忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、お約束した「まおのお喋り動画」を載せたいと思います。(^O^)/
皆様も経験があると思います。小鳥って、カメラを向けると無口になったり、
楽しそうに遊んでいても止めてしまったりしますよね?
うちも例に漏れず、そうなんですよ。小鳥も緊張するんでしょうか??(^^ゞ


うちのチビ達も、大分カメラに慣れたと言っても気まずいらしく、
遊んだり、お喋りをしている時にカメラを向けると不思議と止めてしまいます。
なので、ここは奥の手を・・・。ズバリ盗撮。これっきゃない!(*^^)v


とりあえず、本人には「撮りますよぉ~。」と言ってあります。
なので、肖像権では訴えられないと思いますが・・・。(^^ゞ


まおは、私が台所に立つとご機嫌にオシャベリを始めたり、歌を歌い始めます。
いつもこんな感じで、騒がしいんですよ。(^_^;)





我が家は、日によって「まお」と「ネオ」のしゃべる日が違います。
不思議と一緒におしゃべりするってことが少ないんですよ。
基本は、どちらか片方なんです。この時は、まおの日なんですかね?(^_^;)
あの子達、当番でも決めてるのかしら??(^^ゞ


ご機嫌だと今まで覚えた言葉を言い始めます。大半は、「まーちゃん、スキ」です。
でも・・・、どんだけ自分が好きなのよ?(^_^;)


それから、ド下手な「はとぽっぽ」の練習を・・・。(=_=;)
まおは、1歳の時に完璧に覚えたんですけど。それ以降、勝手に編曲しまくりまして。
今では、こんな感じに仕上がりました。(^_^;)





すでに、「はとぽっぽ」とは別物・・・。(^_^;)
ネオが聞いているので、きちんと覚えて欲しいんですけどね。もう無理みたい・・・。(^^ゞ
そんな訳で、きちんと覚えるようにネオは、夜にCDでのレッスンをしてるんですよ。
アイツ、嬉しそうに鏡見ながらやってます。歌が、好きみたいです。(*^_^*)


それと最近ですが、まおはお気に入りの言葉ができました。(^_^;)
まおは、甘えん坊なため、いつも相手をして欲しいらしく話しかけてくるんですがね。
これが、『まーちゃん。まーちゃん、おいで~』って、煩いんですよ。


ですが、私もちょっと忙しかったもので、静めるために
『 バッキューン 』と打つマネをしながら言ってみたところ、
それが大変お気に召したようで、それ以来、話すようになりました・・・。(-"-;)





しかも自分で言って、自分で笑うんですよ。不気味なオカメ・・・。
そんな訳で、また覚えなくてもいいこと覚えちゃったみたいです。
なんか笑いのツボだったみたい。バッキューンが・・・。(^^ゞ


こんな感じでまおは、私が料理中ご機嫌でしてね。
今日は、約20分ぐらいの動画の一部を切り出してみました。(*^^)v


そうそう、撮れませんでしたが、もう一個覚えたようです。
皆さん、お笑いの「スリムクラブ」ってご存知かな?そう!フラーンチェーン。
あの、「 いーよぉ。d(^-^) 」を覚えたみたいですよ。


また、無駄な言葉を教えてしまったみたい・・・。(^^ゞ
みなさん、突発的なネタがオカメにはウケるみたいです。
でも、そんなの覚えて、いったいどこで使う気だろう??<(^∀^*)




ちなみに末っ子も負けてません。兄ちゃんが覚えれば、『ボクも~』って感じ?(^_^;)
何事も競うオカメ兄弟。TVを観て笑うオカメが2羽に増えました。
変なところで闘争心旺盛。いったい君達は何がしたいのかね??ヾ(- -;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
まーちゃんしゅきしゅきだいしゅき~♪
アハハ~何が面白いんですかね~
動画楽しかったです
スマくん URL 2008/06/26(Thu)11:25:15 編集
Re:無題
スマくんさん、こんばんは。(^O^)/
どうも初めまして~。<(_ _)> じゃないんですよねぇ。実は・・・。(^^ゞ
私、FlipClipで「スマくん」ってお名前を時々拝見してました。
サイコロキャラメルの彼、とっても可愛いですよね。
そっか、ピーちゃんってお名前なんですね。ルチノーちゃんで、とっても綺麗。(*^_^*)
メキシコインコちゃんもいて、いいなぁ~って。
先日、その子も拝見させて頂きました。ターンできるんですね。すごい。(*^^)v
おっちゃんってオシャベリ面白いなぁ~とも。(^^ゞ
オーリーちゃんってお名前だから、おっちゃんなんですね。
可愛いなぁ~。おじさんだからじゃなかったのね。謎が解明されました。(*^_^*)
うちは、ご覧の通りこんな子です。また、よかったら見てやって下さい。
懲りずに紹介しますので。(^_^;)
それでは、スマくんさん。どうぞ、宜しくお願いします。<(_ _)>

【MITOから返信:2008/06/27】
可愛いですねえ
本当、男の子に生まれてきたんだから、絶対喋って欲しいですよ。こんなに喋れるなんて羨ましいかぎりで。『ハトポッポ』もう違う歌ですね??編曲:まーちゃん って感じでしょうか。ポッポッポーがあんまり言えないのかハトポッポーの部分がお気に入りなのか。。とりあえず、マーちゃん好きーなんだ(笑)
きっと交代制で聞き役と話し役があって、鳥同士切磋琢磨してるのですね、偉いわー。
打つぞーって。。バッキューンて(笑)
危険オカメまっしぐらですね
キノママ URL 2008/06/26(Thu)16:55:09 編集
Re:可愛いですねえ
キノママさん、こんばんは。(^O^)/
無口な男の子もいますから、そんなに焦らなくても~。ヾ(- -;)
でも、テトちゃんもおしゃべりできますよね。
ママさん、これからよ。ボキャブラリー増やすのは。(*^_^*)
まおも最初は、「うん?」って言うぐらいでしたもん。
テトちゃんは甘えん坊さんだから、きっとたくさん覚えると思いますよ。(*^^)v

そう、「ハトポッポ」は、とっくの昔に違うお歌になってましてね。
あの子、どうも歌の才能はないみたいです。音痴でぇーす。面目ない。(^^ゞ
そう言えば、一時期「みんなで仲良く」の部分にこだわってましたよ。
そこばっかり歌って、先に進まなくてね。。。エンドレス・・・。(^_^;)
今は、「はとぽっぽー」の部分にこだわるのは、多分、末っ子のせいかな?
ちょうどいいので、その動画今度お見せしますね。(*^_^*)

なるほど~、交代制で聞き役と話し役があるんだ。気づかなんだわ~。<(^∀^*)
オカメを複数飼っている人が、1羽が歌うとみんな一緒に歌い始めるって聞かせれましたが、うちは、あまりその様子が見られないんです。
なので、仲が悪いからやらない??と思ってた。あれは、切磋琢磨してるのね。(^^ゞ

ちなみに「打つぞー」は、まおが始めて話した言葉です。
1度しゃべっただけで、後は言わなくなったんですがね。(^_^;)
母がもう一度聞きたいって事で、まおに教えてたんですが、ネオが覚えちゃいました。
でも、今では、まおも普通に話すんですよ。ネオに負けるのが悔しいみたいで・・・。(^^ゞ

うちの場合、教えるって言うより、面白いと思うものを勝手に覚えるみたい。
だから、突然話し始めるんですよね。忘れた頃に・・・。(^^ゞ
もし、よかったらテトちゃんにお笑いネタ教えてあげて下さいませ。
きっと、ウケたら覚えると思うんだけどなぁ~。<(^∀^*)

【MITOから返信:2008/06/27】
好きって言われたい!
まぁちゃん、のりのりですね。好き、好きって言われたいな。家では唯一いちだけが○○ちゃん好きと自分に言ってくれました。きっと一生聞けないんだなぁ。

まおちゃんと春の大きな違いありました。まおちゃんはご機嫌にお喋りやお歌歌ってくれるけど、春は男なのに殆ど囀りません。
はは、でも「おいで!」は一緒だ。一寸どこかに行こうとすると最近「おいで!」と言われます。
後、お喋りも声がすごく小さいんですよ。男ならもっと大きな声で話せ~といつも言われてます。
ご機嫌に囀ったりお喋りしてたりするのは見てる方の心も和むので例え煩くても好きです。

ネオちゃんもお喋り上手なのできっとMITOさんの声音が鳥に心地良いんでしょうね。
家は母の言葉を皆すごく良く覚えるし、声に誰もが反応しますので、鳥が好きな声ってあるみたいです。

まぁちゃん、好きだよ~。はとぽっぽも上手に何だか大人っぽくアレンジしちゃってますねぇ。
ネオちゃんは打つぞも言えるんだね。えらい!おにぃちゃんのハートをそれで射止めちゃえ(^m^)
halrun URL 2008/06/26(Thu)22:36:41 編集
Re:好きって言われたい!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
いっちゃんは、天才インコちゃんだったんですね。
セキセイちゃんの方がよくお話しますもんね。
行動も素早いし、頭の回転もいいのかも。可愛かったんですね。いっちゃん♪(*^_^*)

へぇ~、春ちゃんは無口でしたか?高倉のケンさんタイプ??(^^ゞ
でも、「おいで!」は一緒ですね。さすが、甘えん坊さんですね。(*^_^*)
声も小さいんだ。ますます、春ちゃんって可愛いですね。
母性をくすぐるタイプ。(*^^)v

うーん、心地よい声ですか?
それは自分ではわかりませんが、お褒めの言葉ありがとうございます。(*^^)v
でも、ヨウムちゃんとかが、野太い声でオシャベリするとちょっと・・・。(^_^;)
小鳥がオシャベリするなら、やっぱり高い声がいいですよねぇ。
その方が絶対に可愛いもん♪教えるなら、やっぱり女性がいいですよねぇ。(^^ゞ

あっ・・・、アレ「はとぽっぽ」アダルトアレンジですか・・・。(^_^;)
なんか、どんどん酷くなっていき、今では違う歌になりました。(^^ゞ
そんな訳で、ネオにはCDでレッスンさせてます。今度、アップしますね。(*^_^*)
打つぞも言えますが、なんか最近違う言葉にハマってまして。
そればっかり・・・。キュンキュン煩くって・・・。
オカメインコ、その時その時にはやり言葉があるみたいですねぇ。(^_^;)

【MITOから返信:2008/06/27】
パッキューンって
MITOさんこんばんは!(^^)!
まおちゃんのパキューンが最高でしたよ(^^)v
本当に相変わらずおしゃべりが上手ですね!
そして毎回思うのですがMITOさんがまおちゃんにしゃべりかけてる様子が想像つきます(*^_^*)
まおちゃんが自分のおしゃべりに笑ってるのはどうしてでしょう?
さてはMITOさんのお母さんが笑ってるのをマネしてるとか!
いや本当にこっちが笑っちゃいましたよ(^^)v

ところで先日の鳥のダイエットの話。
やっぱり我しまーすが家のシナモンはただの太りすぎのようでして、ダイエットさせることにしました。
MITOさんぜひともアドバイスよろしくおねがいしまーす
ブーちゃんママ URL 2008/06/26(Thu)23:02:44 編集
Re:パッキューンって
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
バッキューン最高でしたか?恐れ入ります。(^^ゞ
いやぁ~、想像されちゃうと恥ずかしいんですけどね。
だって、鳥相手に真剣にネタ披露してるのがバレるから・・・。<(^∀^*)
ママさんもよかったら、ブー太郎ちゃんにもやってあげて下さいませ。
すっごく喜ぶかも。(*^_^*) 
でも、時々「なにそれ?」って顔されるとへこみますがね。(^^ゞ

まおが、笑ってるのですか?さすが!鋭いところをつきますねぇ。d(^-^)
多分、いつもまおが何か言うと私や母が笑うからじゃないかな?
きっと、想像してるんでしょうね。気持ち悪いオカメでしょ。(^^ゞ

それとあのコ、面白い音などを聞いても一人で笑い始めるんですよ。
テレビ観て笑ってたり・・・。小さい頃からずっとそんななんですよ。
「言葉がわかっているの?」って疑いたくなるほど、気持ち悪いオカメです。(^_^;)

でも、ネオが来てから、自分が「オカメ」とちょっと自覚したのか?
あまりハッキリ話さなくなったし、遠慮もするようになりましたよ。
人間と一緒にいると自分も人間と思っちゃうみたいですね。(^^ゞ

あぁ~、ダイエットします?タマゴじゃなくてよかったですね。(*^_^*)
では、ママさんのブログに書きますね。(*^^)v

【MITOから返信:2008/06/27】
無題
うっ...打たれた..バタッ
まおちゃんにハ-トを打ち抜かれましたよ~
モクソリおばちゃんも「ちゅき
こんなに連発されたら、キッチンから飛んで戻っちゃう~

うちのポンももはや「はとぽっぽ」の原型をとどめていません..
なので「ポンぽっぽ」です..
なんででしょうね。
歌っている間にアレンジしちゃうのかな~
ここは基本に忠実にお願いしたいですね。

い~よぉ~、なんて旬な言葉でしょ。
そうか、ちょっとインパクトのある言葉を覚えるのか..
やってみます..

あんっ次はネオちゃんに打たれるのねっのポチ
モクソリ URL 2008/06/26(Thu)23:09:01 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
あっ、誰か~救急車呼んで下さーい。
こんなところにモクソリさんが倒れてる。ヽ(゚Д゚;)ノ
でも・・・、棒でツンツンしたら起きるかも
あっ、「ちゅき」って復活した。ひと安心。(*^_^*)

はは、モクソリさん宅にまおがいたら、いつまでもご飯食べれなそう。
あのお子様、30分近く一人でモノマネ王座決定戦してますよ。
ご機嫌な時は、ずっとあんな感じです。(*^_^*)

おっ、ポンちゃんもオリジナルソングですか?(*^^)v
私も原曲が聞きたいんですがねぇ。どうも、アレンジしやすい曲みたいですね。
仕方ない・・・、オリジナルを極めてもらいましょう・・・。(^^ゞ

い~よぉ~。d(^-^)
かなりインパクトのある言葉がお好きみたいです。
ポンちゃんは、どんな言葉が好きかな?覚えたら聞かせてねぇ~。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/06/27】
おしゃべり上手♪
こんばんは~
動画みんな拝見しました(o^∇^o)
まおちゃんご機嫌でおしゃべりしてますね♪口笛も上手~編曲までこなしちゃうなんてさすがっ!!

居間でパソコン使っていたので家のぴーちゃんもまおちゃんのはとぽっぽのくちぶえに反応してました。もちろんぴーちゃんはまおちゃんみたいにはとぽっぽの口笛出来ないんでひーひー言ってるだけでしたが(^^;まおちゃんの音楽的才能をぴーちゃんにもわけてもらいたいです。
totoko 2008/06/30(Mon)20:55:00 編集
Re:おしゃべり上手♪
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
見て頂いて、どうもありがとうございます。(*^_^*)
毎日、夕方はこんな感じで、ずっとオシャベリしてますよ。(^^ゞ
そんな訳で、編曲版ハトポッポも強制的に聞かされているんですけどね。
どうしたら、あんなに酷くなるんでしょう??いつもオリジナル聞かせてるのに・・・。(^_^;)

えっ、ピーちゃんも聞いて頂いてたんですね。ピーちゃんありがと。(*^_^*)
でも、ピーちゃんマネしちゃダメよ。
折角、上手に覚えてるのに台無しになっちゃうから。(^^ゞ
うちも、どこかに音楽や語学の才能のあるお兄ちゃんを探してます。
「留学させたら、ちょっとはよくなるのでは?」っと考えてまして。(^_^;)
どこかにいないかしら?でも、逆に音痴をうつしてきたりてね・・・。
ネオに只今特訓してますけど。同じく音痴。望み薄いです・・・。(^^ゞ

先日、ピーちゃんのブログを拝見していた時、ネオがピーちゃんを見て、
『まーちゃん、シャカシャカ♪』とクビを縦に振りながら、一生懸命言ってました。
どこをどう見たら、ピーちゃんとまおを間違うんでしょう???(^^ゞ
「これは、ピーちゃんでしょ。バカモノ(怒)」と言っておきました。<(_ _)>
アイツは、誰でもいいんでしょうか??ピーちゃん、間違えてゴメンね。(^_^;)

【MITOから返信:2008/07/01】
師匠~(*^_^*)
師匠~こんばんは(^u^)
こないだ教わった件ですけどうまくいきましたよ(^^)
やはりメールでのやり取りが便利ですな!
ちゃんと伝わった感じです(^-^)

これでうちのブログもばっちりかも(^-^)

師匠のアドレス分からないからここに書きました!
あとで消しといてくださいよん!(^^)!
ブーちゃんママ URL 2008/07/03(Thu)22:26:07 編集
Re:師匠~(*^_^*)
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
ママさん、本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>
そして、こちらにお知らせ頂いて感謝してます。
そうですか、上手く行きましたか?それは良かったです。
あとは、あの子の病気が早く治るといいですね。(*^_^*)

そう言えば、メールフォームを付けようかな?と思うんですが、
過去に悪戯が酷かったんで、今でも悩んでます。(^_^;)
FC2ブログみたいに、管理者さんだけが読める機能があるといいんですけどね。
生憎、忍者ブログにはないもんで、その機能が羨ましいですよ。
もうちょっと検討してみます。(^^ゞ

今日こそは、絶対にコメントしようと思っていたんですが、また出来なかった・・・。
ママさん、ゴメンネ。(^^ゞ
でも、シナモンちゃんの記事は読ませて頂きましたよ。
やっぱり肥満でしたか?そうは思ってましたけど。
勝手に判断してダイエットを進めると命取りになりかねないので、
獣医さんに診断をしてもらってからの方がいいと思って、強くは言えませんでした。

獣医さんに、ダイエット方法指導して頂けましたか?(*^_^*)
でも、吐くまで食べちゃうか・・・。人間で言う、過食症みたいですよね。(^_^;)
心の問題が影響してるのかも。オカメは本当に感受性の強い鳥さんですからね。
他の鳥さんよりも育てるのが難しいと思います。
まおもそうでしたから、その辺すっごくよくわかる・・・。ホント病弱でねぇ。(-"-;)
お蔭さまで、変に病院について詳しくなりましたよ。(^^ゞ

シナモンちゃんは、女の子だから発情も気をつけてあげなきゃいけないし、
ママさん健康管理大変ですね。また、悩みがあったらいつでも相談に乗りますね。
遠慮なく書き込んで下さい。(^_^;)
お互い、愛鳥さんを可愛がりましょうね。ママさんには負けないぞぉ~。
【MITOから返信:2008/07/04】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]