忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さま、どうもお元気ですか。(^o^)丿
さて、前回書きました。我が息子たちの近況を報告します。
かなり放置したので、誰も来る方はいないだろうと思いきや…。
毎日訪問して下さっている方がいらっしゃるようで、アクセスがあってビックリ。
ほんと、ごめんなさぁ~い。
更新ないのに、応援して下さってありがとねぇ。。。・゚・(ノД`)


では、てっとり早く話せば、全員元気です。(il`・ω・´;)
結局、病院で診てもらった結果をずっと維持しているというか。
クシャミ、鼻水、生あくびは、時々あるものの。
良いのか悪いのか、あれから特に具合悪そうな感じもせず、
よく遊び、よく食べ、よく寝てますよ。o(^-^)o


ちなみに、まおが羽をひどく痛がることがありました。
また、変な羽が生えてきましたよ。
奇声をあげて、うるさいことこの上なかった。。。(^_^;)


しかし、想像とは違い。
ケガした箇所でなく、関係ないと思われる場所から生えてきまして。
ケガした箇所の羽は、何ともないのが不思議です。
と言うことは、あの羽はケガとは無関係で生えるってことでしょうか??
これ、原因特定は難しいかも知れないですよ。(-"-)


それから、我が息子は、よく床でうずくまって寝てるんです。
これ、私誤解してたようで。
どうも、我が息子達は、お昼寝は床で寝るらしいの…。
いやぁ~、病気と間違って、早合点してお恥ずかしい。。。(*´-`*)ゞ


金網に寄りかかって、プクプクになって寝るもんだから、
てっきり、具合が悪いと勘違いしていたようです。
なんか、紛らわしいから止めて欲しいんだけど。
無理に止めさせることも出来ないので、本人の好きにさせてます。
ちなみに、皆さんのオカメさんも床で寝るのが好きですか?
やっぱり、お昼寝は床派?それとも、止まり木派?
どうも、我が子は床で寝る方が楽みたいなの。(^_^;)


証拠に、お昼寝中の動画を撮りたいのですが、
ネオはカメラ好きの為、何度やっても撮れませんでした。
しかし、まおの方はお昼寝前が撮れました。
良かった見て下さい。いつも、こんな感じでお昼寝してるんですよ。(*^_^*)

ちなみに、この時はお昼寝を撮るつもりじゃなく、
まおが笑ってたので、撮影してみました。
リオが歌を歌ってたら、まおが突然笑い始めたもんで思わず激写。
まおが笑うとネオとリオにも伝染します。
そして、お得意の『キュンキュンキュン』に変わります。
ちなみに、『キュンキュンキュン』は、我が子の流行語です。
なんか、よく分かんないんだけど。
困ったことに、これが好きなのよ。煩いでしょ?(il`・ω・´;)


まあ、こんな感じで病気ではないであろうと言う反応をしてくれればいいんですけど。
軟便で、生あくびしたり、鼻水を垂らしていて、これまた元気がないと、
こんな寝姿を見せられた日には、心配になるんですよね。
だから、「病院に行こう~」ってなるんですが、
いざ、病院へ行けば「何ともありません~」と健康診断して帰ってくると言う訳でして。(^_^;)


なんて、紛らわしい我が息子達。(-_-;)
まあ、例の如く、最近も鼻水と生あくびをしてましてね。
もしかして…、これ鼻炎なのかな~と思い始めたところです。
特に、ネオの寝姿は凄いんですよ。元気なのに、病気を思わせる昼寝の仕方。
ぜひ、あなたにも見せてあげたい。。。(^_^;)


そうそう、まおが聞いて笑っていたのはこれなのですよ。

何度教えても、全く覚えない末息子。
悪戯は得意なんですが、お歌の才能は無いようです。
一生懸命、歌の練習をするとネムネムしちゃいます。
才能だけじゃなく、根気もない。
私は、そんな末っ子が可愛くて仕方ないです。
はは、親バカ過ぎますかねぇ。。。(*´-`*)ゞ


では、今回はこの辺で。
しばらく間が空きましたが、皆元気に暮らしてますので、どうかご心配なく。
それでは、皆さんごきげんよう~。
今度は、なるべく早く更新しますねぇ~。
寒くなったので、皆様お体気に付けて下さいませ~。(^o^)丿



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
カウンター

カレンダー
09<< 2017/10 >>11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]