忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆様、こんにちは~。どうも、お久しぶりです。(^o^)丿

ブログの引越しを考えていましたが、結局、忍者にしちゃった。
なんか、新天地は操作の仕方を覚えるのが面倒で。
で、テンプレを頑張って、何とか直しました。
どうかな。直ってます?(^^ゞ

動画サイトは、閉鎖されない所がいいなぁ…と思ってYOUTUBEに登録したんですが、
なぜか本人認証を受け付けてもらえず。諦めたぁ。。。(TдT)
で、次の候補地ニコ動にしてみました。
これもまた、ビットレートがどうのでアップできなくて。
ほんと大変なのね。拒否しまくられた。(^^ゞ

そんなこんなで、考えること数日。
やっと、出来ました。やれやれですわ。(*´-`*)ゞ
と言う訳で、テストがてら更新してみますね。


随分、前に撮った動画なんですけど。これは、リオが1歳ぐらいの時かな?
私が忙しい時期がありまして。
毎日の世話はきちんとやるものの、遊ぶ時間があまりありませんで。
そのことが不満だったのかな?
末っ子ちゃんがその間、気になる行動をしてました。それがこれ。(~_~;)



ある日、床にうずくまっているので、
「具合でも悪いの?(TдT)」と心配で近づくと何かを温めている様子。
それは何かと言えば、ハート型のビーズでして。
そう言えば、ちょっと前にクリップ状のビーズを全部壊しちゃったから、
100円ショップで新しいビーズ買ってやったね。
あぁ、それかぁ。。。<(^∀^*)

ちなみに、観察していると白いビースだけしか温めないみたい。
水色とピンクはまき散らしたり、布の下に入れてありました。
うーん、小鳥って形関係なく、白色を卵と思うのかしらねぇ。(^_^;)

まあ、そんなことがありましてね。
まおは、構ってくれるまで発狂し、ネオは、拗ねちゃったりしますけど。
リオは、自分で対象を見つけ、愛を注ぐタイプらしい。
まあ、一時のことでしたけど。これ見て、ちょっぴり反省しちゃいました。
いくら忙しくても、かまってやらないとダメですね。(^^ゞ

そんなリオも来月で4歳になっちゃいます。
今は、換羽で羽がボロボロでしてね。
頭を触られるのを嫌うので、ずっとツンツン頭なんですよ。
結構、頑固なタイプです。(^_^;)

では、今日はこれくらいで。
また、ボチボチ、アップしてみます。どうも、ここまでお付き合いありがと。
皆さん、寒くなったから風邪ひかない様に気を付けてね。(^o^)丿




拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
こちらではお久しぶりです!
前回拝見した時りおちゃんお迎えしたばかりだと思っていたのですが、もう4歳ですか~?かなり驚きです。まおちゃんも2桁、りおちゃんくらいだったねおちゃんも7歳。月日の経つのは早い!

さて、YouTube、確かに最初上手く行かなかった覚えがあります。その上重たい。google系は使いにくいですが閉鎖はし難いですよね。

りおちゃん、これ最初見たら具合悪いのかと思って焦りますよね。春が人の膝の上で寝る時こんな感じになりますが、ケージの中だったら半狂乱になる状態ですよ~(゚Д゚;。でもビーズ温めてたのね。オカメの男の子は父性本能強いですからね。女の子より必死に雛を育てますよね。千のお父さんもそうでした。

久しぶりに可愛い姿を拝見しました。又お邪魔しますね。
halrun 2013/12/15(Sun)12:43:49 編集
Re:こちらではお久しぶりです!
halrunさん、どうもこんにちは。(^o^)丿
はは、お休みし過ぎたかな?もう、リオは来月で4歳です。(^^ゞ
このブログを始めたのが、ネオをお迎えした年なので、
そうですねぇ。年月が経つのは早いですね。
なんか、あまり感じないんですけどね。
みんな、それなりに年をとったんだ。(^_^;)

YOUTUBEは、返信通りに番号を入力するんですが、
全く受け付けてくれなくて。なんだろ、拒否されまくる。
みんな、簡単そうに上げているんだけど。
何がいけないのでしょうか???悩んでます。(~_~;)

そうなんですよ。病気と思うでしょ。(^^ゞ
最初、遠くから見た時、止まり木にいないもんで驚いちゃって。
走って近づいて見たら、あんな状態でした。
まおの前にルチノーの女の子を飼っていたんですけどね。
その子がやっていたことと同じだから、
リオが卵を産んだ\(◎o◎)/と思わず思った。
もしかして、メスだったのかと焦ったわ。(^^ゞ

へぇ~、オカメの男の子は父性本能が強いんですか?
ちょっと思い当たる節がありますよ。
今度は、その動画をアップしてみますね。
上手く行くといいけど。これも、ニコ動次第だな。(^^ゞ
まあ、頑張ってみます。
halrunさん、コメありがとうございました。
こちらもまた遊びに行きますねぇ。(^o^)丿
【MITOから返信:2013/12/18】
カウンター

カレンダー
03<< 2017/04 >>05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]