忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
最近は、ビデオカメラで長く動画が撮れるようになったので、
よくパソコンでチェックしてるんですがね。(^^ゞ
これが、彼らも一緒に観ているようなんですよ。えっ、なぜわかるかって?
なぜなら、私の後で動画に合わせて声がするのよ・・・。(^_^;)


私のパソコンの画面は、鳥カゴからよく見える位置にあるんです。
なので、テレビを観ていても、みなさんのブログを見ていても、
まおもネオも一緒に観ているみたいでしてね。
それを見て、よく笑ったり、オシャベリを始めたりするんですよ。
どうも、私に似て2人ともテレビっ子のようです。ちなみに長男は安眠中♪(^^ゞ

そんな訳で、先日撮れた動画のチェックをしてまして。
ふと気づいたことがあるので、今日はそれを書きますね。
いつも前置きが、長くてすみません。(^_^;)


ネオの夜のレッスンに撮れた動画です。
本人、鏡を見ながらのレッスンが大好きなんですけどね。
まあ、一向に上手くなる気配なしなんですが、私は可愛くて仕方ないもんで。
ついつい撮っちゃうんですよねぇ。毎度、親バカ過ぎてすみません。(^^ゞ
↓ これをパソコンで見ていた時なんですけど。






うーん、ネオちゃん。はとぽっぽえ?って???なに。(^^ゞ
この動画を見ていると私の後で、笑うオカメがおりまして。一緒に歌ってました・・・。
↓ なんか面白いので、こっちも急いで撮影してみましたよ。(*^^)v





手振れが酷くてすみません。ご覧の皆さん、酔ってないといいけど・・・。(^^ゞ

不思議なんですが、ネオが目の前で歌っても一緒に歌うことがないんですけど。
どうも、動画だといいみたいです。違う鳥だと思うんですかね??(^_^;)

しかも、ネオも下で一緒に歌っていると、『お前下手だなぁ~』と言った感じで笑います。
いやぁ~、お前も同レベルだと思うぞ??(^^ゞ

そんな訳で、動画だとOKみたいなんです。どこが違うんでしょう??(^_^;)
まおは、ネオを相変らず嫌ってまして、一緒に遊んでくれません。
しかし、ちょっとずつでも認めてくれてるんですかね?(^^ゞ
最近、そんな新発見をしました。(*^^)v

ちなみに、ネオは 『はとぽっぽ』 の部分にこだわっており、
カゴに入っている時に話しかけるとワキワキした感じで、『はとぽっぽ』と嬉しそうに歌ってくれます。(*^_^*)

そんな感じで、我が家では只今、エンドレス『はとぽっぽ』が流行中でございます。。。
君達、流行らさないでおくれ。頭に残るじゃない・・・。(-"-;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
ネオちゃん、セレブチックな鏡ですね~
シンデレラとかがドレスを合わせているときに見る鏡みたい(*^_^*)
よく似合ってるわ~
そしてBGMに鳩ぽっぽ...
ネオちゃんの「はとぽっぽ~」の「と」の
発音にかなり萌えっです。
なんてかわいい「と」なの~~
ポンは口笛で教えたので、「と」は言ってくれません...
マニアックですみません。

そして弟の歌に指導をいれるまおちゃん..
兄としてのプライドがそうさせるのでしょうか。
まおちゃんもとっても上手だよ~

鳥さんにハモってもらえる暮らし...
ステキです、のボチ
モクソリ URL 2008/07/01(Tue)10:43:45 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
えっ、セレブチックな鏡ですとぉ~~~。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
実はアレ、ファンケルのプレゼントで貰った鏡です。
捨てるところを小鳥用にしただけなの。でも、お褒め頂いてありがとうございます。
すんません。安もんで済ませて・・・。<(^∀^*)

モクソリさん、マニアック~~~。(*^^)v
「と」がいいんですか?では、ネオに伝えておきます。
でも、なんで褒められてるかわからなかったりして。「と」がよかったの??(^^ゞ
では、是非ポンちゃんにも「と」を教えてあげて下さいませ。(*^_^*)

はは、兄のプライドですか?困ったことに兄の方も下手なんですが。
あれ、いっちょ前に指導してるんですかね・・・。それは、困った。
音痴がうつるじゃないの・・・。ネオのCDでのレッスン倍にしようかな。(^^ゞ
お月謝はタダですから、CDでのレッスン。とってもオススメですけどね。
これまた、何度も聞いているとこっちがアホになりそうですよ。。。(-"-;)

【MITOから返信:2008/07/02】
たしかに!
MITOさんこんばんは!(^^)!
たしかにあの調子で一日中うたわれると頭にのこりそうですね!
しかし上手だ!
本当に二人ともいや・・・二羽ともお上手ですよ(^^)
我が家の鳥さんたちにも見ならっていただきたいです(^◇^)
そうだ!
ネオ君たちの歌をうちのチビに聞かせればいいんだ!(^^)!
部ー太郎はなんでもかんでもマネしたがりますから覚えてくれるかも!


ところでずいぶん無理やり話が変わりますけど
ネオ君の背中を見ておもったんですが、オスはパールが消えるとゆう話でしたけどいま見て本当にビックリです!
気づくの遅すぎですけど・・・
どうしてでしょうかね?
うちのブー太郎の背中のツブツブミカン柄もやっぱりきえるんでしょうか?

ブーちゃんママ URL 2008/07/01(Tue)22:27:10 編集
Re:たしかに!
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
はは、そう!あの曲は、頭の中でグルグル回り、
外出してても思わず口ずさむ程の魔力のある曲。
ママさん、ちょっぴり危険な曲なのでご注意下さいませ。
知らぬ間に自分の十八番にもなってたりするわよ。あの曲・・・。(^_^;)

うーん、上手ですか?それは、恐れ多い。いつもありがとうございます。<(_ _)>
でも、フルで歌わせると音痴ですけどねぇ。特にまおが。。。(^^ゞ
えっ~~~、聞かせちゃいます?でも、下手ですが?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

出来れば、ブー太郎ちゃんには、もっと上手に覚えて欲しいな。
突然ですが、パパさんは、口笛吹けますか?
吹けたら、パパさんにレッスンして貰った方がいいと思うんだけどな。
うちは、ダメだからCD聞かせてます。あとは、私が時々歌ってあげるぐらい。
一緒に歌うと面白いみたいですよ。私は下手ですけどね。(*^_^*)
口元を見ている時は、覚えようって気が大きいみたいですから、
是非やってあげて下さいませ。ブー太郎ちゃん、出来たら聞かせてね。(*^^)v


オスはパールが消えるという話ですね。(*^_^*)
確かに、ヒナの頃のようなパール模様は全部抜けて無くなりました。
でも今は、グレーの背中にちょっと模様っぽく白い羽が生えてますよ。
パールとは別物ですが。一応綺麗です。(^^ゞ

獣医さんに聞いた話では、男性ホルモンの関係でパールが抜けてしまうらしいです。
なので、男性ホルモンが薄れてきたら(おじいさん)、また復活することがあるらしいですよ。なーんてことを健康診断の時に、獣医さんが笑いながら教えて下さいました。
男の子のパールは、そんな感じで無くなってしまって残念と言われました。(^_^;)

私は、オカメの遺伝的なこととか羽には詳しくないのでわかりませんが、
ブー太郎ちゃんは、無くならないかも。
ブー太郎ちゃんは、パイドっておっしゃいましたっけ?(^_^;)
お尻のシマシマ模様は、男の子は確実に無くなりますが、背中の模様は種類によって違うかな。私が聞いたことがあるのは、パールだけです。
パイドは無くならないと思いますよ。だから、ママさん安心して。
多分、ブー太郎ちゃんはそのままだと思いますから。
ブー太郎ちゃん、背中の模様大事に維持してね。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/07/02】
可愛いいなぁ♪
オカメって歌う様にと言うか歌ってるんだけど、何か口笛の様に歌いますよね。セキセイは結構長唄風なんですけど、音感はオカメの方が良いのかな?

2羽とも上手!家何か音痴と呼ばれてますし、歌ったり、喋ったりも短いんでとても動画に撮れません。ぶちぶち喋るのは寝る時くらいかなぁ。あっ、でもお喋りの間にじょって入るのはまおちゃんと似てるかも。
ちびの方は壊れたレコードの様になる時ありますが(^^ゞ。

ネオちゃんはいつも鏡見て練習なんですね。まおちゃんは眠そうに見えますがもしかしてオネム中?ここも春と逆ですよね。家はちびが早寝で体力なしなんですが春は宵っ張りもお寝坊です。

家でもエンドレスはとぽっぽ歌って~!1日中歌ってくれても良いんだよ~!
halrun URL 2008/07/01(Tue)23:42:37 編集
Re:可愛いいなぁ♪
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
えぇーーー、絶対セキセイちゃんの方が音感が良いと思いますよ。(-"-;)
だって、オカメって編曲しまくる子多いみたいですもん。
それに比べて、セキセイちゃんの方が教えた通り忠実に歌う気がしますよ。(*^_^*)

春ちゃん、音痴ですか?おしゃべりもしてくれるんですね。わぁー聞きたい♪o(^-^)o
どれどれ春ちゃん。音痴ぶり披露してみない♪ママに撮って貰ってさぁー。
おばちゃん、待ってるわよ。それと、千ちゃんも頑張ってみよ。(*^^)v
halrunさん、撮れたら是非聞かせて下さいね。でも、撮るの難しいですよね。
うちもそうだから、よくわかる。。。(^^ゞ

ネオは、鏡を見てレッスンです。自分が相当好きみたいですよ。(*^_^*)
halrunさん、よくわかりましたね。そう、まおはあの時寝てたんです。o(^-^)o
動画を見始めたら、奥の止まり木から手前にやって来て歌い始めました。
だから、目がネムネムでしょ?やっぱり、春ちゃんのママさんだ。
よくわかましたね。さすが~。(*^^)v

おぉ~、春ちゃんは逆なんですか?それは、ママが遅い時に待っているから?(*^_^*)
うちは、まおは早く寝ちゃいます。それとは逆にネオは夜更かし。
halrunさんのお家とは逆みたいですね。(^^ゞ
エンドレスはとぽっぽ、歌ってもいいですか?
でも、ずっと聞いてると気が狂いそうになりますよ。。。(-"-;)
halrunさん、なんて寛大な方なんだ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/07/02】
無題
もう、エンドレスはとぽっぽでも、可愛いのでいつまででもいいですよー><
ネオさん、鏡をみて表情筋のチェックとは・・・歌にも力が入りますねえ(笑)さすがですねえ、かなりの腕前じゃあないですか。可愛いー
いつか、CDと一緒に歌うのでしょうか・・・??これからも楽しみですね^^
キノママ URL 2008/07/02(Wed)00:24:13 編集
Re:無題
キノママさん、こんばんは。(^O^)/
えぇー、絶対いつまでも歌ってたら、口塞ぎたくなると思うけどな。(^^ゞ
はとぽっぽは、単調なリズムの繰り返し・・・。
あれは、イライラの元なんですよ。精神的に良くないの。(^_^;)
私なんて、日常で幻聴が聞こえてくるんですよ。もう、重症です。<(^∀^*)

しかも、はとぽっぽの先が歌えないから、もどかしいこと極まりない。
そんな訳で、一生懸命練習中です。でも、進歩しないのねぇ。困ったもんです。(-"-;)

いっちょ前に、鏡を見てのレッスン♪歌手みたいでしょ?(^_^;)
うーん、かなりの腕前?自分の姿をチェックするのはねぇ。。。(^^ゞ
でも、褒めて頂いてありがとうございます。恐れ多きお言葉。かたじけない。<(_ _)>

CDと一緒ですか?あれは、1年ぐらい前の話だったかな??
そんなことがありましたねぇ。あぁ、懐かしい・・・。(^^ゞ

1年ぐらい前は、チビオカメ。曲に合わせようと一生懸命頑張って歌ってましたよ。
最近は、もうどうでもよくなっちゃたみたいで、デタラメに。
まだ、修正可能でしょうか?(^_^;)
直るといいなぁ・・・ハトポッポ。これからも頑張りますねぇ。

それより、テトちゃんもいかがでしょうか?お歌のレッスン♪
でも、テトちゃんは音痴にならないように気をつけてね。
ウチのお兄ちゃんみたいになっちゃダメだよ。

【MITOから返信:2008/07/02】
上手ーーー
まおちゃんも、ネオちゃんも上手(*^^*)
編曲の才能ありますよ(笑)
うちの子達、もはや雑音でしかないですから(--;

エンドレス『はとぽっぽ』(笑)
想像したら、微笑ましいですよ(^^)
うちは一人エンドレスな鳥がいますよ(--;
今じゃ、オカメちゃん達の編曲した歌を私が歌ってます(^^;;

うちもテレピ見たりしてると、よく相槌入れたりしてますね(^^)
とにかく参加したいみたいです(笑)
あらたちゃん、安眠できてるのかな(^^)
うちのウロコちゃんは、オカメちゃん達の歌が始まると発狂してます(^^;;
poiyo 2008/07/02(Wed)21:36:14 編集
Re:上手ーーー
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
すみません、また締め出し喰らって、コメントできなくて。
忍者ブログ、よくあるんですよぉ~。待ってたら寝ちゃった。。。(^^ゞ

お褒めの言葉ありがとうございます。<(_ _)>
はは、編曲の才能ありますか?それは、確かに誰よりも得意と思いますねぇ。
もう、原曲から遠くなってますもん。(^^ゞ
えっ、poiyoさんのお家は雑音になってます??うーん、どんなだろ?(^_^;)
でも、可愛いですね。練習しすぎてそんなんなっちゃいましたか。。。(*^_^*)

只今、末っ子のお蔭で、エンドレス「はとぽっぽ」が流行中です。(^^ゞ
えっ、一人エンドレスって?それは、誰だ。(^_^;)
はは、poiyoさんが歌ってるんですか?
そう言えば、以前にそんなお話ありましたよね。
みんな、ママにお歌を教えてあげたんだ。偉いねぇ。(*^_^*)

やっぱり、テレビお好きですか?気が合いますね。(^^ゞ
そっか、poiyoさんのお家の皆さんは参加型なんだ。
みんなオススメの番組なに?うちは、お笑い番組だってー。(*^_^*)
あらたですか?よーく寝てますよ。気づいてないみたい。
だから、ご安心を。(*^^)v

藍ちゃんは、発狂ですか?えっ、そんなに酷いお歌なの?
藍ちゃん、気の毒に・・・。(^_^;)

【MITOから返信:2008/07/04】
カウンター

カレンダー
09<< 2017/10 >>11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]