忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
リオの嗜好を探る為、我が家でちょくちょく行っていることがあります。
今日は、そのことを書きますね。(^_^;)


皆さんのお家もやっていますかね?音楽を聴くこと。(*^_^*)
うちの子、TVは勿論、音楽も好きなんですよ。
やはり、「小鳥はとっても歌が好き~♪」なんですねぇ。あれ、嘘じゃないわ。


なので、情操教育になればと思い、いろいろ聞かせてます。
まあ、しかしどうしても人間の趣味になりがちになっちゃいますがね。
でも、一応どんな音楽が好きなのか調べるために、いろんなジャンルを聴かせるようにしています。洋楽、邦楽、童謡、映画音楽、アニソン…等


でも、やはり我が家の一番のヒットソングは何と言っても「鳩」です。
これに勝るものはなし。スゴイわ、この曲。
曲がかかった途端に一緒に歌いますもん。もう、ノリノリで。。。(il`・ω・´;)


しかし、好きなくせに音痴なのは何故でしょう??
そこが不思議なところですが。(~_~;)


でも私、「鳩」だけでなく、他の歌も覚えて欲しいと思ってましてね。
そんな理由からいろいろ聴かせてみるんですけど。
一応、聞かせてみると好みがよく分かるもんですねぇ。<(^∀^*)


残念ながら、まおは、音楽にはあまり興味がない様子。
なので、「鳩」ぐらいしか一緒に歌いません。


しかし、ネオは凄いです。洋楽・邦楽・童謡なんでもOKです。
特に、女性ヴォーカルで、テンポの激しい曲が好みのようなんですよ。
以前、アヴリルでノリノリだった理由が、これでよく分かりました。(~_~;)


一応、見たことがない方がいるかも知れないので、過去の動画貼っておきます。
こんな感じでノリノリです。






ネオの好みが分かってから、なるべく女性ヴォーカリストの激しい曲をかけています。
でも、これもまた好みがあるようで、曲によって歌ったり、歌わなかったりありますがね。
なかなか、難しいのですよ。あれで。。。(^_^;)


ちなみに今回は、リオの好みを調べているんですが、リオの方は男性ヴォーカルの方が好きみたい。一緒に歌うのは、もっぱら男性が歌う曲ばかりです。
こりゃ、これからどっちをかけるといいんだろ?好みが分かれると困りますねぇ。(^^ゞ


一応、最近アニソンを聴かせてまして。
リオは、「ニルスの不思議な旅」でノリノリでした。(*^^)v
ネオは、「重戦機エルガイム」でノリノリ。
あと、北斗の拳2のオープニングが大好きですって。
これは、女性でも大丈夫みたい。ネオとリオ、一緒にノリノリでした。
見ていて可愛いですよぉ~。o(^-^)o


しかし、この曲になったた途端シーーーーン。
なぜ??(-_-;)


※ すみません。音が出ない様に動画を編集してあります。
   ですので、映像だけお楽しみ下さい。<(_ _)>





ちなみに、まおはこの時放鳥中でして、秘密基地でお昼寝していたようです。
慌てて出て来て放心状態。YouもShockですか…。あの曲。(~_~;)


でも、なんか歌詞が今のお前にピッタリだ。
弟達に構ってばかりだからなぁ。。。ほんと、愛をとりもどしたいよねぇ。<(^∀^*)
一人だけ、ちょっと趣味が合わない息子がいますが、
これからも頑張って、彼らの好きな曲を探してあげたいと思います。(*^^)v


今回、ネオとリオを撮影していたはずですが、
偶然にまおが撮れたのでアップしてみました。(^o^)丿
では、詰まらない記事でスミマセン。
また、頑張って更新しますねぇ。それまでサヨナラ~(T_T)/~~~



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
MITOさん、またまたお邪魔します(^^ゞ

いつもMITOさんには関心します♪

鳥さんの音楽の趣味までリサーチしてるんですか(^^)
いろんなジャンルの歌を聴かせるのは良いですね♪
鳥さん達にも、いろんな世界を見て聞いて欲しいです!(^^)!

うちもやってみようかな~(^^ゞ
昔は音楽をかけてましたけど、うちの子達は、あまり音楽に興味を持たなかったので最近はかけてなかったです
でも、私が歌うと、耳を傾けて真剣に聞いてました(^_^;)
だから音痴になったんですかね(TT)

今でも、私が鼻歌を歌うと、一緒に歌っています(笑)

りおちゃんとネオちゃんの好みが分かれちゃいましたか(^_^;)

「ニルスの不思議な旅」って懐かしい(^^)
見てたのに、歌は思い出せない(・・;)

ん?
動画が・・見えない(TT)
まおちゃんが映ってるんですね♪
YOU は SHOCK??
あの歌はダメなの??(笑)
激しすぎるのかな

まおちゃん、どんびきの顔
想像したら、ちょっと笑ってしまいました(^_^;)
まおちゃんにとっては、笑いごとじゃないですね(__)
poiyo 2010/06/03(Thu)18:14:41 編集
Re:無題
poiyoさん、どうもこんにちは~。(^O^)/
あっ、いえ、いつもお世話になってます。
どうぞ、どうぞ、こんな所で良ければいつでもお邪魔して下さい。(^o^)丿
それより、2つもコメントありがとうございます
それがとっても嬉しいですぅ。。。・゚・(ノД`)

ははは、音楽の趣味をリサーチ?(^^ゞ
そっか、そんなに真剣に考えたことなかったです。
ただ、どんな曲が好きなのかな?と呑気に考えていただけなんですよね。<(^∀^*)

これ、まおが雛の時からやってるんですが。
やっぱり、好き嫌いハッキリ分かれます。嫌いだと全然歌いませんよ。(^_^;)
逆に好きだと、ずっと曲に合わせてノリノリで歌ってます。
でも、言葉にならないから、煩いだけですけどねぇ。(^^ゞ

ちなみに、クラッシックやJPOPでも静かな曲は寝ちゃいます。
早く寝かせたいなら、こう言った曲をかけるといいかも知れません。
やはり、耳が良いみたいなんで、音楽はよく聴いているようです。
だから、poiyoさんも是非やってみて下さいね。(*^_^*)

実は昨年、あらたが亡くなってから、私も音楽を聴かなかったんですよ。
なんか、気分が乗らなくてね。そのせいか我が家、とっても暗かったんですよね。(^_^;)
リオが来てから、ちょっと聴くようになって、
それからネオが歌うので家が明るくなりました。
やっぱり、音楽って大事なんですね。音のある世界の方が安心なのかな。
あれも一応、現代っ子だから。。。(^^ゞ

うん?poiyoさん、大丈夫安心して~ヾ(- -;)
うちの子も十分音痴だから。
しかし、CDで練習させても同じ効果。なぜ??(il`・ω・´;)

音痴にならぬように、CDを聴かせてレッスンしたはずなんですがねぇ。(-_-;)
でも、よーく、よーく考えたら、その答えが分かりました。

そう、私の留守中や見てない所で、母とレッスンしてたから。
これじゃあ、ダメだわな。。。_| ̄|◯|||

ちなみに、母の得意な曲も「鳩」でぇーす!(^_^)v
息子達にすっかり洗脳されちゃったみたい。
息子達の音痴を直すには、母も直さないと我が家は無理ってことかな。(^_^;)
でも、音楽でノリノリ。とっても良い事かと思います。(*^^)v


そうそう、動画見れなくてすみません。(-人- )
著作権に引っ掛かったみたいです。私も、Shockです…。
でも、今までのは平気だったんですけどね。
不思議だな。これに限ったことなのでしょうか?
この曲は、特に厳しいのかな。(^_^;)

しかし、これがダメだと今後は難しいなぁ。
うち、いつもTVを見てるか音楽を流してるんで、どうしても撮影してると入っちゃうんですよね。止めちゃうと息子達も止めちゃうし。
今後は、ブログを書くの難しくなりそうです。(-_-;)

ちなみに、北斗の拳のCDをかけるとやはり、歌う曲と歌わない曲に分かれます。
やはり、ロック系が好きらしい。
でも、クリスタルキングだけは歌わないのはなぜ??
他とちょっと違うんでしょうかね?(^_^;)

しかし、まおは音楽に興味を示しません。
子供の頃は、音楽に合わせてよく歌っていたんですけどね。
森の音楽家でノリノリだったのになぁ…。(・_・;)

今回は、秘密基地から飛び出してきて、方針状態の所を撮影してみました。
撮影していることに気づき、私の所へ走って来ます。そんな場面です。(^_^;)

でも、まおは、性格がのんびりしているから、激しいのは嫌いかも。
だから、弟達とは趣味が合いそうにないなぁ。
やっぱ、我が家のテーマソングは「鳩」しかないのかな…。悲しいです。(T_T)

ちなみに、どんな曲が苦手なのかもリサーチしてみたりして♪
それも面白いかも知れませんよねぇ。
これからも頑張ってリサーチしてみますね。
何か分かったら、またお知らせします。(*^^)v

【MITOから返信:2010/06/06】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]