忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さま、お久しぶりです。(^o^)丿
今日は、リオのことを書きますね。(*^_^*)
先月の終わりに2回目の病院に行って参りました。


2回目は、移動に慣れたのか全く鳴きませんでしたよ。
結構、環境慣れに早いタイプかも知れません。
それか、同じオカメでもちょっと神経図太い方なのかしら…。(^_^;)


でも、そんな感じなので車中のんびり出来ました。
ちなみに、ずっと座れましたよ。ラッキーでした。(^_^)v
ただ、ちょっとパラパラと雨が降りましたがね。
まあ、それほど酷くは無かったので良かったです。(*^_^*)


さて、リオの2回目の病院ですが、前回、クラミジア検査の為に
糞を3日分を採取しておくように言われ、毎日、せっせと採取。
そして、尿検査の為に当日のオシッコを採取して持って行きました。(^_^)v



↓ ウンチを採る準備








先生の飼育アドバイス通りに行った結果、心配していた多尿が治まり、
また、吐くこともありませんでした。
そして、尿検査の結果を見ても大丈夫とのこと。
ちなみに、2回分のオシッコを採取して行きましたが、
先生が「糖尿だったら、こんなもんじゃすみませんよぉ~」と笑って言ってました。
その言葉を聞いて、ホッとしました。
あぁ、良かった…。でも、何となく平気な気がいてましたがね。
だって、日頃元気なんだもん。それが、もうワンパクで大変なくらいでして…。(^^ゞ


それに、この分なら先天性の病気も無さそうとのこと。
では、いよいよクラミジア検査です。
さあ、リオちゃん恐怖のお時間…。(^_^;)


私、毎回この検査を受けさせる度にお願いしていることがありまして。
もちろん、今回もお願いしましたよ。
「先生、どうかどうか心に傷を残さない様にお願いします~。(-人-*)」


そう、見せない様にティッシュで目隠しをお願いしてます。
チビに血液採取を見せて欲しくないのですよ。だって、怖いでしょ。(*´-`*)ゞ


そして、先生もとても良い人で、いつも笑いながら応じてくれます。
でも、手際が良いので、すぐに終わっちゃうんですけどね。(^_^;)


今回、血液採取をジッーと見ていましたけど。結構、血がドクドク出るもんですね。
ちょっと爪を深爪するだけなんですが、必要量を採取するまでちょっと時間がかかります。
なんか、それを見ていたら、こっちが気持ち悪くなっちゃって。
私の方がトラウマ。(il`・ω・´;)


しかし、私、その時不安そうに見ていたんでしょうね。
看護師さんが、「血液はちょっとで平気なんで大丈夫ですよ~。」と声をかけて下さいました。すみません、お気づかい頂いて。何回見ても、やっぱこれ不安です。(^^ゞ


それと、当日もまた糞便検査をするかも知れないので、サランラップを敷いて行ったのですが、「これ、糞便検査の為にやってきたんですよね?じゃあ、取ってしまいましょうね~」と
看護師さんが、気を使って片付けてくれましてね。それがとても嬉しくて。(T_T)


この時、リオの方に気を取られて、帰りのことをすっかり忘れていたのです。
私、電車と徒歩で行く為、なるべく振動を与えない&体温を奪わない様に、
床にタオルを敷き、その上にキッチンペーパーを敷くんですけど。


道中、水がこぼれたらしく、キッチンペーパーとタオルが少し濡れてました。
看護師さん、それに気付いてくれた様で、新しいキッチンペーパーを下さいました。
本当に本当に、ありがとうございます。(-人-*)


そう、この日に限って換えを忘れて来ました…。(-_-;)
以前に、ネオの時も同じことをしましてね。気をつけていても、少ない水がこぼれます。
家に帰り着くまで、結構時間がかかるもので、その間、ずっと冷たい思いをさせないといけません。だから、今回の気遣いが本当に嬉しくて。
それに、換えている間も先生が、リオをずっと抱っこして待っていてくれたんです。
ほんと、すみません。先生、看護師さんありがとうございます。<(_ _)>


そして、最後に今回の診断結果を告げられましたが、
「リオちゃん、現時点で健康です。」とのことでした。
しかし、クラミジア検査の結果は後日との事で、まだ懸念はあるそうですが、
ただ、この調子なら大丈夫でしょうとのこと。なので、呆気なく通院終わりです。
別に通院したい訳じゃないんですが、不思議と何か寂しい気がします…。(^^ゞ


ちなみに、クラミジア検査後1週間して、結果を電話で告げられました。
そして、それを証明する手紙も翌週に届きました。
全く、問題ないそうです~。やった、これで皆と遊べるよ。ヽ(^◇^*)/


そんな訳で、まおとネオと同じ所で遊べます。
では、健康診断の結果は、健康そのものってことで終わります。(*^_^*)


ただ…、鼻の色と足の冷たさは未だに見られますがね。
これは、継続してよく観察してみます。何かあったら、即病院ってことで。
しかし、なんだろねぇ~。鼻が青く見えるの…。(・_・;)


でも、遊び方を見ると元気そのもの。
ネオと同じだわ~。もう、散らかす散らかす。
毎日のカゴ掃除が大変ですよ。<(^∀^*)



そして、あれから1週間ほど経ちました。
また、書いている間に時間が経っちゃった…。いつも、すみませんね。(^_^;)


先生のお許しが出て、兄貴達と遊ばせてもOKにはなったのですが、
まず我が家恒例の社会科見学と言う「お部屋案内」から始めました。
なので、リオに部屋の中にあるもの全てを教えて歩いてます。(*´-`*)ゞ


今は、電話のプッシュボタンが好きらしいですよ。
「こうやって押すんだよ~」と言うと、喜んでやってみせます。
小さい子は可愛いですねぇ。。。
何でも、目をキラキラさせて見てるんですよ。ほんと無邪気で可愛くて。( *´艸`)


そんな感じからスタートし、現在では大分部屋に慣れました。
そして、クリッピングされていた翼の羽が、新しい羽に変わったので、
ようやく方向転換や考えながら飛べるようになって来ましたよ。(^_^)v


しかし、まだ全部生え換わっていないのと、体力が無いもので、
止まる場所に悩むと途端に壁に激突です。
それさえ無ければ、安心して見ていられるんですけどねぇ。(^_^;)


そんな訳で、未だにリオが飛ぶとキャッチするべくアタフタしてます。
しかも、「うまくキャッチ出来た~」と思えば、
「ボク、まだ飛べる~」と言わんばかりに、タッチ&ゴーします。
だ~か~ら~、危ないって言ってるでしょ。めっ~~~!_| ̄|◯|||
こんな調子で私、毎日、良い運動しています。(^_^;)






さて、気になるお兄ちゃんとの対面ですが、
長くなりそうなので次回に書きたいと思います。
それでは、また頑張って更新しますね。
突然ですが、報告終わります。皆さま、それまでお元気で。(^o^)丿



ちなみに他の話になりますが、我が母、電車で携帯スリに遭い、
通信会社、警察、駅にと連絡する毎日が続きまして。
今週は本当に大変な目に遭いました。
幸い、すぐに通信会社経由で、ロックして貰えば、すぐに捨てられたようです。
しかし、その日から悪戯電話がかかる様に…。
世の中、悪いことを考える奴が増えてますね。何ででしょうかね?
ほんと、災難続きでして。皆さまもどうかお気をつけて。(^_^;)



・・・と言う記事を書いて、すっかりUPするの忘れてました。<(_ _)>
ほんと、すみまへん。なんか、忙しくて…。
もう、6月も終わりですね。それに、取らなくても良いと思うのに、
また1つ歳を取りました。あぁ、ショック…。(T_T)
でも、元気にみんな生きてますので、どうかご心配なく。
本当にマイペースですみません。。。(*´-`*)ゞ



そうそう、物足りないので動画を1つUPしておきますね。(*^_^*)
リオを撮っているとな~んか邪魔が入ります。





お隣のオジサン、毎日毎日洗脳するかの様にリオが話し始めると、
『まーちゃん好き~』や『バキューン』とお話してくれます。
ちなみに、ネオが煩くすると発狂が始まりますが、
リオの場合は、そういった態度は不思議としません。

逆に「煩い!」と頭ごなしに言うのではなく、『バキューン』と一言。
相手が子供なのを分かっているのでしょうかね?
ちょっと優しく注意するみたいです。それが、なんか可愛いのですよ。( *´艸`)

でも…、ネオはすっごい差別を受けている様な?
ちっと、可哀想な気がします。。。(*´-`*)ゞ




拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
MITOさん、もしかして6月が誕生日ですか?
おめでとうございます(*^^*)
(違ってたらごめんなさい)

リオちゃん、健康診断も無事にクリア出来たみぃで良かったです
これでお兄ちゃん達と遊べるね(^^)
お兄ちゃん達が受け入れたのかどうか・・(笑)
次回を楽しみにしてます♪

はは、まおちゃんったら
ネオちゃんの時と態度が違うんですね(^^;;
そーいうの、人間同士でもありますよね(^^;;;

うちも、何故かうららが理不尽ないじめにあってました(^^ゞ

リオちゃん、お腹(胸?)の模様が可愛いですね(*^^*)
飛べるようになったんだ♪
楽しくて仕方ないんでしょうね(^^)
見ている方は、ちょっと怖いんですけどね(・・;)

うちは、ヒナちゃんが産まれたばかりなのに
パイドの子が欲しくて、見ると我慢できなくなります(^^;;;

お母様、大変でしたね(@@;
災難でしたけど、怪我がなくて何よりです。
こちらでも、バイクで女性・老人をターゲットにしたスリが多いので気をつけなきゃ(><)
MITOさんも、気をつけてください。
poiyo 2010/06/30(Wed)21:38:32 編集
Re:無題
poiyoさん、こんばんは~。(^O^)/
お返事が遅くなって、すみません。<(_ _)>
はい、6月が誕生日ですよ。
もう、誕生日が嬉しくない年齢ですけど。
でも、お祝いのお言葉ありがとうございます。(^^ゞ

それと、リオは健康診断無事クリアしました。(^_^)v
でも、相変わらず水を大量に飲みます。
それが心配でしてね。こればかりは、ちょっと直すの難しいかも。
今、とても悩んでいるところです。(^_^;)

そして、さすがpoiyoさん。薄々気がつかれているご様子。
なんで分かっちゃうの?受け入れたかどうかなんて。(・_・;)
そりゃ、まあちょっとね…。それは次回に報告しますが、
多分、poiyoさんの予想通りかなと思いますよ。(^^ゞ

そうです。まおのネオとリオの接する態度は違いますよ。
なんで、そんなに違うのか。年齢の差かな??(^_^;)
リオには、ちょっとあやす感じで優しく首を縦に振ったり、
チッチッチッっと口で言ってみたりしますけど。

ネオの場合は、「あっち行け!」って言うように威嚇します。
話し始めると発狂するし。なんで、そんなに嫌うんでしょうね。
まあ、ネオといると落ち着かないから無理ないとは思うんだけど。
態度があまりに違うのが気になります。(^^ゞ

そうそう、うららちゃんもそうでしたよね。
私は、うららちゃんは、もしかして男の子だからかな?と思っていましたが、
でも、他の子はあまり酷く虐められていないようでしたよね。
なので、人間関係ならぬ、鳥関係なのかしら?
ほんと、鳥の世界も大変なんですかね。(^_^;)


リオの胸の模様可愛いですか?ありがとうございます。
私もあれ、可愛いと思ってるんですよ。(*^_^*)
なんか、お兄ちゃん達とは違って、子供のお腹なので、
毎日、ぽんぽん可愛い~とチュウしまくってます。
そんな感じなので、リオが言葉をすっかり覚えちゃいましたよ。(*´-`*)ゞ

そして、飛び回れるようになったもんで、只今大変でして。
これがド下手なもんで、ハラハラもんです。
一回、クリッピングされていると生え換わるのが遅いのでしょうか?
なんか、思うように飛べないらしくて。(-_-;)

ほんと、ひまわり君に教えて欲しいと思ってます。
こんな時、パパとママとおじいちゃん、おばあちゃんがいると良いですね。
まあ、家には兄貴がいますけど。上の兄貴は運動音痴。
下の兄貴は、お子様をかまえるほどの余裕が無いのが困るところです。
だから、上手くなるまでかなり時間が必要かな。。。(^^ゞ

それから、1号&2号ちゃん、ちょっと見ないとすぐに大きくなっちゃいますね。
2週間であんなに大きくなるんですか。すごいなぁ~(・_・;)
でも、そこまで育てるのって大変と改めて勉強になります。
パパ&ママ、おじいちゃんの愛情と熱心さを見習わないといけませんね。
ほんと癒されます。チビちゃん達、どうかゆっくり大きくなってね。
いいですね。poiyoさん、可愛いおチビちゃんが二人も増えて。(*^_^*)


それと、母大変でしたよ。
まだ、時々ですが非通知がかかってきます。(-"-)
電話番号を1年前に変えたばかりなので、やっぱりコイツが犯人かと。
落とすとか、置き忘れは分かるんですけど。
スリに遭うとは思いませんでした。怖い世の中ですね。((+_+))
poiyoさんの方は、ひったくりですか?
これも、いろんな地域でありますよね。
ほんと、世の中どうしちゃったんでしょうね。(~_~;)
では、お互い気をつけましょう。
でも、人間を信じられなくなるほど悲しい事はないですよね。
ほんと、悲しい世の中です…。(-"-)

【MITOから返信:2010/07/07】
お喋り上手~♪
まぁちゃん好きだよ~と答えたくなります。良く喋りますね~。家の子にも分けて欲しい。まったく人前所か最近では隠れても全然喋らなくなってしまいました。

リオちゃん大丈夫そうで良かったですね。おにぃちゃん達とも遊べるしこれから三羽のやり取り楽しみにしてます。

家、オカメの血液検査ってした事ないんですが、悠の時がやっぱりそんな感じでした。止血剤でぱぱぱっと血は止まったのですが、MITOさんの様に気が利かず何も言わずに検査してしまいましたが、悠は全然気にしてない様で良かったです~。

あら、リオちゃんちっちゃいのにもうクリッピングされてたんですね。早く上手に飛んでおにぃちゃん達と遊ぼうね。

お母様大変でしたね。それよりいたずら電話とかが気持ち悪いですね。世の中暇人が多いのか、どうしてそんな事するんでしょう。

最後になりましたがお誕生におめでとうございます。
halrun URL 2010/06/30(Wed)23:07:33 編集
Re:お喋り上手~♪
halrunさん、こんばんは~。。(^O^)/
お返事が遅くなって、本当にすみません。<(_ _)>

はは、まぁちゃん好きって答えちゃいます?(^^ゞ
それは、まおも喜びます。多分、それ言われたら、チュウしに来ると思いますよ。
あの子、キス魔でもありますから。(*^_^*)

それに、まおはよく喋りますよ。
でも、大概自分の名前と「打つぞ」や「バキュン」ですけどね。(^^ゞ

あれ、春ちゃんはお喋りしなくなりましたか?
それでは、お裾分け~って感じであげたくなりますが、
どうしてお喋りしなくなっちゃったのかな?
春ちゃん、何か悩みでも??(^_^;)

でも、シャイなだけの様な気も。春ちゃん、気分が乗らないかな?
その分、弟が喋ってくれるから、良いのかも知れませんね。
でもでも、春ちゃんのお喋り聞きたいな。
春ちゃん、お喋りいっぱいして。ママだけでなく、皆に聞かせてね。(*^_^*)

それから、リオ健康診断の結果、何ともないそうです。(^_^)v
でも、大量に水を飲むのは相変わらず。そして、ひっくり返すと足の色が変わります。
本当に健康なんだろうか…と疑いたくなるような、その後なんですよね。
だから、ちょっと不安でして。ただ、現段階で病院に通っても何もないと思うので、
どうしたら良いのか?と悩んでおります。一応、元気だけはあるんですけどねぇ。
なので、これは見守るしかないのでしょうか…。(^_^;)

まあ、診断の結果、お兄ちゃんとは気兼ねなく接触させられるので良いですけど。
なんか、やっぱり…って感じですよ。次回に書きますけど。
おそらく、想像通りと思います。(^^ゞ

あぁ、そうか~。コミドリちゃんの健康診断ってどんな感じなのかな?
ちょっと興味ありますねぇ。オカメとはやっぱり違うのかな。(・_・;)
でも、血液検査は同じみたいですね。
同じように止血剤で、ぱぱぱっと止めますもん。(*´-`*)ゞ

悠ちゃん、怖くなかった?気にしないなんて大物ですね。(*^_^*)
でも、あれやるとやった爪が太くなるんですよ。知ってました?
まおもネオも一本だけ太くて、切り難いのが欠点です。
もしかして、悠ちゃんも太くなったかな?それ、勇気の証よ。(*^_^*)

そうそう、リオはさし餌なのにクリッピングされてましてね。
だから、飛べなかったのです。でも、クリッピングされていて良かったですよ。
だって、やたらと飛びたがって大変でしたからねぇ。(*´-`*)ゞ

今は、生え換わってようやく、旋回出来るまでに。
でも、まだまだ下手ですけどね。ほんと誰か教えてくれるといいんですけど。
兄貴達は、全然ダメでして。只今、自力で頑張ってます。
ようやく、壁に激突はなくなりましたので、そろそろ免許証をあげてもいいかなと。
そんな段階ですよ。<(^∀^*)

そして、母ですが。
これが、警察ってところが○○の集団と言うのを思い知らされたようでしてね。
ヘトヘトになって帰ってきました。もう、多分ダメかもしれん。日本。(-"-)
悪戯電話もまだ時々ありますし。ほんと気持ち悪くて。
なので、halrunさん&ご家族もどうかお気をつけて。
ほんと、思いもよらぬ事をする者が増えている様子。嫌な世の中ですね。(^_^;)

それと、お祝いの言葉ありがとうございます。(*´-`*)ゞ
あまり嬉しくないですが、こればかりは避けて通れぬもののようで。
ほんと、誰かに分けてあげたいくらい。
年齢詐称出来る芸能人が羨ましい今日この頃です。。。(il`・ω・´;)

【MITOから返信:2010/07/07】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]