忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
すみません。今日は、変な時間に更新します。
出かけて疲れて、夕飯を食べてすぐに寝たので、こんな時間になったの・・・。(^^ゞ
では今日は、まおのことを書きますね。(*^_^*)

いつものようにご機嫌で遊んでいたので、ビデオで撮ってみました。
しかし、まおは人目や言動をとても気にするナイーブなインコ。(^_^;)
なので、カメラで撮り始めると遊ぶのをやめちゃうんですよね。
しかもまおの目の前で撮っている為、気づかない訳がない。。。(^^ゞ





ほら、チラチラ見るでしょ?気にするんですよ。(^_^;)
まーちゃん、いつものように落としていいんだよ。なに遠慮してんだい?ヾ(- -;)

いつもなら得意げに「あぁぁーーー!」と掛け声とともに落とし、
そして誇らしげにワキワキしながら、背伸びして見せるんですがねぇ。(~_~;)

カメラを向けると途端に、「気まずい。。。」って顔で、様子伺いを始めます。
そう、普段のまおを撮影するのは、とても難しいんです。(^^ゞ

ちなみにネオの場合ですと、あっちは逆にカメラ目線に変わります。
撮られるのが非常に好きなインコでしてね。
なんか、目立ちたがり屋みたいなんですよ。(^_^;)

よって、我が家のオカメは、どっちも日常の姿をなかなか撮れないインコです。
だから、隠し撮りじゃなきゃダメなんですよね。困った子達。(^^ゞ



では、懲りずにもう一回。
まーちゃん、今度こそ「あぁぁーーー!」って見せて。o(^-^)o





うーーーん。なぜ箱の上に乗る??(=_=;)
あっ、でも・・・。腹回りがスッキリ。あれ、痩せた?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

確かに、体重の記録を見ると、ここ最近100g前後になりました。(^-^)v
そっか、痩せたか。メタボな腹がスッキリ、足が長く見えますね。
小鳥も体型があるのね・・・。(^_^;)


そうそう、ずっと記事を書かなかったので、アップしようと思っていた動画ですが、
ついでなので、アップしちゃいますね。今頃、すみません。(^^ゞ

7月に撮った動画なんですけど。兄弟で鬼ごっこしてた時のものです。
同時放鳥しますと、ネオはお兄ちゃんのストーカーをしますからね。
必然で追いかけっこになります。(*^_^*)

まおは、飛ぶのが下手なので。私は、なるべく飛んで欲しくないんです。
そう、ガラスや壁に激突するから。それに心臓に負担がかかるし。(^_^;)

だから、ネオに追いかけられたら、
まーちゃん、飛ばずに走って逃げなさい。』と
いつも言い聞かせてます。
ついでに、ダイエットにもなるから一石二鳥なんですよね。(*^_^*)





追いかけっこ可愛いでしょ?短い足でトコトコ歩くから。(*^_^*)
でも・・・、走るのもネオの方が速いんですよね。見てると時々、抜かされるんですよ。
まおちゃん、それじゃあ、追いかけっこにならないじゃないのぉ。
追い抜かされっこ。。。_| ̄|◯|||

この時は、まおも必死でカメラどころじゃなかったみたい。(*^_^*)
それより、私に助けを求めてやって来たにも関わらず、助けて貰えなかったことに不信感。
この後、しばらく寄って来ませんでしたよぉ。嫌ね。根に持つオカメって。(=_=;)





逆にネオは、ワキワキ。お兄ちゃんと遊べたことが嬉しくって仕方ない様子。
でも、嫌われてるんだけどなぁ。楽天的に考えられるって素敵なことですね。。。(^^ゞ
でもでも、私はこんなネオが可愛くって仕方ないんですけど。
ちなみに私、この後ネオに襲われました。(*^_^*)

これもいつものことなんですけどね。なぜ、あんなに凶暴になるのか・・・。
まおを守ってるつもりなんでしょうかね?
しかし、私も守って欲しい。手がボロボロよぉ。(=_=;)

こんな感じで、まおもネオもとても元気です。
まおは、とりあえずダイエット成功なのかな?(^_^;)
ちなみに、あらたは、いつものように自宅でお昼寝。のんびり暮らしてます。
よく食べて、よく寝てますよ。元気元気♪(*^_^*)

痩せたと言うことで、今度からネオに追いかけて貰わなくてもいいですかね。
夏は、あんなに一生懸命させてたダイエット。今は、楽してダイエット。
なぜなら、私が忙しくて構ってあげなかったのが、原因みたいです。(=_=;)

精神的に弱いオカメは、寂しいとダメみたいですね。
以前は、寂しくって滅茶苦茶食べてたけど。今回は逆の結果が出ました。
ほんと、オカメの飼育は難しい。人間みたいで、感情の生き物だから。(^^ゞ
もうちょっとしたら、いっぱい遊んであげれるでしょう。
そうしたら、太るのかな?肥満にならないように気をつけますね。(^_^;)


それでは、さぁ~て。次回の『まおちゃん、はい!』は~。
「自宅で粟穂を栽培してみた。」の1本です。o(^-^)o

はは、予告してみました・・・。(^_^;)
でも結果は、期待しないで下さいねぇ。失敗したから。。。(^^ゞ
では、またそのうち。(@^^)/~~~ ← 来週と確定できないところが辛いです。

でも、なるべく早く更新するように頑張りますね。o(^-^)o
それでは、みなさん。ごきげんよう~。(^_^)/~~~



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
こんばんわ(^-^)
まおちゃん、カメラを向けられるととっても遠慮
しちゃうんですね!!あっ、見られてるって思うんですかね??
うちのコスケも物を落とすのは上手なんですけど
まおちゃんとは正反対で、見られると余計に興奮
して激しくなっちゃいます(*^^)笑
追い抜かされっこ分かります~~~(*^_^*)
うちでもコスケがブー太郎に追い抜かされてます!

次回の粟穂楽しみにまってま~~す!(^^)!
ブーちゃんママ URL 2008/12/23(Tue)20:56:24 編集
Re:無題
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
そうなんですよ。まおは遠慮しちゃうみたいです。(^^ゞ
ちなみに、以前からそうなんですよ。
カメラで撮ろうとすると動きが止まるか、走ってきて噛まれます。(=_=;)

まおは、ジロジロ見られるのも嫌がりますからね。
あの子、なんか悪さでもしようと企んでいるんでしょうか?
そんなに人目を気にするなんて、やましい事でもなけりゃ気にしませんよねぇ。(^^ゞ

そう言えば、まおが小さい頃ですけど。
壁紙を齧って遊んでいたことがありまして。
我が家は、賃貸なのでそういったことをされると困るんです。
引越す時に、リフォーム代がかかりますからねぇ・・・。(T_T)

それで、見つけた時に叱ったことがありまして。
多分、そのことを今でも気にしてるかも・・・。ちょっと心当たりがあるわ。(^_^;)

確かあの時も叱ってから、ご飯を食べなくなりまして。
彼を病院送りにした。。。(^_^;)

ダメなんですよね。叱ってもダメだし、無視してもダメだし。
体を鍛えさせようと秋にヒーターを入れずにいたら、風邪を引かせてしまいまして。
それでも病院送り。まおは、体も精神的にも弱いから本当に育てるのが難しいです。
まおをお迎えしてから、私の考え方がすっかり変わりましたよ。
小鳥にも弱いヤツがいるのねぇ・・・って。(^_^;)

だから無理はさせず、甘々で過保護に育ててます。それが長生きの秘訣。
それに、もう病院は嫌ですからね。(^_^;)
逆に、ネオは放っておいても健康だから助かりますよ。(^^ゞ

コスケちゃん達は、そういった内面で気になるところはありませんか?
うちだけなのかなぁ。。。こんなに悩むの。(~_~;)

あら~、コスケちゃんも物を落とすのがお上手ですか?
えっ、逆に燃えるタイプなんですか?目立ちたがり屋さん?(*^_^*)
そう言えば、コンコンするもの激しいですもんね。
はは、可愛いんだ。コスケちゃん♪カメラ好き?(*^^)v

おぉ、それと。ブー太郎ちゃんはコスケちゃんのストーカーか。(^^ゞ
いつも、カゴの中のコスケちゃんを覗いてますよね。あれ可愛いです。(*^_^*)
そっかー、ブー太郎ちゃんもお兄ちゃんを追い抜かしちゃうか。
じゃあ、ブー太郎ちゃんの方が、足が速いのかな?
それじゃあ、コスケちゃん困っちゃうね。困った顔が目に浮かぶ・・・。(^^ゞ

でも、ブー太郎ちゃん。お兄ちゃんじゃなくって、女の子を追いかけないと。
でもまだ、興味が湧かないかな?遊ぶ方が大事な時期かも知れないねぇ。
私、気長に待ってるわ。結婚式を楽しみに待ってるからね。
もしその時、お嫁さんがコスケちゃんでも驚かないように心の準備しておくね。(*^_^*)

粟穂ですか?はは、楽しみですか?
それを言われると辛いな。。。失敗したから。(^_^;)
ママさん、楽しみに待たないでぇ~~~。(ToT)/~~~

【MITOから返信:2008/12/24】
無題
まおちゃん、なかなか大きなものを落とすんですね(^^;)でもうちのモモも全く同じ事をやって共感をもてました(^0^)/
うちは洗濯バサミをずりずりひきずって、台から落とした後、取って!って言う目でかなりのアプローチをしてきますよ(笑)

最後の動画、ねおちゃん、なんかごめんくださ~いって挨拶してるみたいで、かわいかったです
うーたん URL 2008/12/24(Wed)16:03:13 編集
Re:無題
うーたんさん、こんばんは。(^O^)/
はい、なかなか大きなものを落とすんですよ。
テーブルの下に寝ていたら、絶対直撃ですよねぇ。怖い怖い。(^_^;)
モモちゃんは、洗濯バサミですね。ママに取って~って命令ですか。
可愛いですね~。(*^_^*)

そうだ!うーたんさん、先日最寄の図書館でアニファを借りて来たんですけど。
10月号にモモちゃんのソックリさんがいます。
お名前も「モモ」ちゃんと書いてありますが。
もしかして、これはお宅のモモちゃんですか?
キラキラオメメで、洗濯バサミと一緒に写ってますけど?(^^ゞ

見ながら、ずっと考えてました。そうなのかなぁ~って。(^_^;)
もしそうなら、雑誌に載るなんてスゴイですね。可愛く撮れてます。(*^^)v

ネオのごめんくださ~いですか?
可愛いなんて褒めて下さって、ありがとうございます。(*^_^*)
いつも、あのように覗きして嫌がられてます。
エスカレートすると兄弟ゲンカを仲裁しないといけないので困ったもんです。
覗きはホドホドにして欲しいですね。
ネオによく言って聞かせないとダメかしら?
でも、逆ギレされそうだな。。。(~_~;)

【MITOから返信:2008/12/26】
追いかけられたい(*^^*)
2羽でチョコチョコ走ってるの可愛いですね(*^^*)
ネオちゃん、追いかけてたはずが、追い抜いちゃうんですか
可愛いですね(^^)
まおちゃん、本当にすっきりしましたね!
うらやましー
私もネオちゃんに追いかけれてダイエットしたい♪

あっ違うんですね
そっか、かまってもらう時間が少なくて・・(TT)
あんまり健康的な痩せ方じゃないんですね(TT)
今度、たくさん遊んでもらってね(^^)
そしたらまた太るの(^^;;;
困りましたね(^^;;
ここは、MITOママの腕の見せ所ですね♪

遠慮がちにティッシュの箱を落とすの可愛いですね
うちの子も、カメラ向けると警戒しますよ(^^;;
それまで遊んでのが、ピタッと止まったり(--;
八雲は、逆にカメラを覗き込んできて写真が撮れないし(--;
なかなか自然な姿って撮れないですよね(^^;;
poiyo 2008/12/24(Wed)19:58:41 編集
Re:追いかけられたい(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、poiyoさん追いかけられたいですか?
でも、しつこいからホドホドがいいですね。ストーカーは。(^^ゞ
ねっ、痩せてるでしょう?私、全然気づかなかったんです。
体重測定で、数字は毎日見ていましたけど。あまり実感がなかった。(^^ゞ

だから、同じ目線ぐらいに立って、初めて痩せたことに気づきましたよ。
結構、スッキリ痩せちゃいましたね。(^_^;)

我が家は夕食が遅いから、まおの放鳥時間と合わないんですよ。(~_~;)
私達がご飯食べてる時は、まおは眠くなる時間ですからね。
なので、やっと出してもらえても30分ぐらいしか甘えられないもんだから、
寂しさのあまり痩せたみたいです。
とりあえず毎日、短い時間でも遊んではいるんですけど。
あの子、なんか納得できないそうで。。。(^^ゞ

健康的な痩せ方ではありませんが、とりあえず痩せたからいいかな?(~_~;)
でも、一昨日ぐらいから、夜は103gになりました。
すぐに太る予感。リバウンド王誕生も時間の問題かも知れません。(^^ゞ

逆に、ネオは痩せていく・・・。夜、いっぱい遊んでるんだけどなぁ。(^_^;)
あっちは、もしかして構って欲しくないんでしょうか?
それで太れないとか??只今、夜は83gです。
「まおの贅肉をネオにあげれたらいいのに。」と何度思ったことか。
真逆の2人、恐るべしです・・・。うちは、肥満と痩せ型で困ってます。(-"-;)

話は替わって、
ねー、そうですよね。poiyoさんも解って貰えます?(^_^;)
『この瞬間のこの状態をありのまま、是非是非、皆さんにお見せしたい~。o(^-^)o』と
いつも張り切って撮影に挑むのに、撮影始めた途端に冷ややかな視線で警戒中。。。
悲しいですよね。可愛いと思う姿を皆さんに見て欲しいだけなのに。
肝心の鳥さんには、解ってもらえなくって。(^^ゞ

はは、八雲くんもそうですか?カメラの中にご興味が?
警戒するか、興味津々かのどちらかに分かれるんですかね?(^_^;)
八雲くん、カメラの中になんか見える?
えっ、ハンサムなヨウムちゃんの姿が??それは、そうだよね。
八雲くん、可愛いもん♪(*^_^*)

本当に自然な姿を撮るって、難しいことかも知れない。
ある意味、動物写真のカメラマンをすごい尊敬しちゃいますよね。
ここは、頑張って慣れさせるしかないのかなぁ。。。
なかなか難しいですがね。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/12/26】
無題
MITOさん、お久しぶりです。
ようやくパソコンに向かえるまで復活しましたよ~
何度も心配してコメントしてくださって、ありがとうございました。
なんだか見守ってもらえてる安心感で
とっても幸せな気分になりました。

これからも仲良くしてくださいね~
ほんとうにありがとうございました。

さてさて、まおちゃん。
カメラをむけるとすごく意識してますね。
ティッシュの箱を落として遊ぶパワ-、ポンにはないのでびっくりしました。
二回目はカメラをむけられてどうしていいか分からなかったんでしょうね、箱に乗ってどうしようか思案している姿に笑ってしまいました。

ネオちゃんはカメラ好きで、かわいく撮れるから羨ましいです。
まおちゃんを見つめ、追いかける様子はまさに
我が家の次男とポン...
きっと二人を会わせると夜通し愛について語ってしまうに違いない...

まおちゃん、なんだか顔が変わったな-と思ったら、ダイエットに成功したんですね。
おめでとうございます。
このままキ-プだ!まおちゃん、のぽちぃ

モクソリ URL 2008/12/25(Thu)11:43:20 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
もう、体調よくなりました?起き上がれるまでになって良かった~。(*^^)v
まだ、無理せずお大事になさって下さい。長男くん、次男くん、冬休みで忙しいでしょう。
それに、お正月のお買い物だの、大掃除だの。主婦は大変なことばかり。
ゆっくりしてられないかも知れませんけど。気持ちだけでもゆっくりして下さいね。
あっ、ご飯は食べれるようになりましたか?
食べられなかった分、いっぱい食べて下さいね。
そうしたら、風邪なんかすぐに治っちゃいますよ。(*^_^*)

はい、勿論ですよ。私の方こそ、仲良くして下さいね。
これからも宜しくお願いします。(*^^)v

そうなんです。まおはとても気にするインコです。
だから、意識しちゃって上手く撮れないんですよ。(^_^;)
うーん、ティッシュの箱はいつから落とすようになったのかな?覚えてないや。
でも、3歳以降と思います。だから、ポンちゃんもこれからかも知れませんよぉ。o(^-^)o

はは、次男くんを追いかける姿はあのようですか?
では、ポンちゃんとネオは気が合うに違いない。
お互い、憧れの彼氏の話をピロートークできちゃいますね。
それは、オカメのお泊り会楽しみだなぁ。。。(^^ゞ

まおの顔の変化に気づくなんて、モクソリさんスゴイ。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
さすがですね。毎日見てる私でも、気づきませんでしたよ。
観察力バッチリですね。(*^_^*)

寂しくてダイエット成功ですけど。とりあえず、痩せたのでOKですよね。
でも、これがすでに元に戻りつつあるんですよ。キープは難しいかも。。。(^^ゞ
でもでも、まおの健康管理頑張りますね。o(^-^)o

【MITOから返信:2008/12/26】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]