忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
まおのアクリルケースを見たら、汚れていたのでティッシュで拭いていると、
どうも、私のお手伝いをしてくれているようです。(^_^;)
なので、また皆さんにお見せしようと撮ってみました。短いですけど。o(^-^)o





ほ~ら、ご覧の通り詰まらない掃除もこれで楽しくなります。(*^^)v
でも私、別に遊んでいる訳じゃないんですけどね。まおは、楽しいようです。(^^ゞ

まおは、何か一緒にやってみたいインコらしく、いつも私をよく見てやってみます。
その他にも台所で夕飯を作っていた時に、何気にドレッシングを振っていると、
『まーちゃん、シャカシャカ』と言いながら、首を縦に振って、遠くからやってくれます。
それは、それは一生懸命なんですよ。
たかが、ドレッシング振るのにそこまでしなくてもねぇ。(^^ゞ
それよりも、見ていることにビックリなんですけどね・・・。新手のストーカーかしら?(-_-;)

前回のハミガキもそうですが、他にも私がしゃがんだり、立ち上がろうとすれば、
『よいしょ~』と掛け声掛けてくれまして。そして、自分で『はははは・・・』と笑ってます。
まおは、飼い主の動きを予想するのも得意なんですよ。ある意味、嫌なインコです。(^_^;)

ちなみにネオのアクリルケースも拭いてみましたが、
『やるんじゃねぇ~~』と威嚇されまして。こちらは、全く興味を示さないんですよ。
これは、性格の違いなのかしら?いや、趣味か?(^^ゞ
でも、『よいしょ~』と掛け声は掛けてくれるんですよね。そして、笑います。(^_^;)

ネオも部分的に受け継ぎましたよ。マニアックなことばかり覚える師匠がいますから。
もうちょっと、違うこと覚えてくれればいいのにな・・・。(^_^;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
かわいー
まおちゃん拭き拭きにあわせて頭がひょこひょこ動いてる!かわいいですね~一緒に磨いてるつもりかな??

ネオちゃんもまおちゃんも同じオカメちゃんなのに反応が違うのもおもしろいですね!長男はやっぱりおっとり育つものなんでしょうかね♪まおちゃんとは逆に活発なネオちゃんもかわいいです!!
totoko 2008/01/29(Tue)21:30:42 編集
Re:かわいー
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
一緒に磨いているつもりなんですかね。いつも、気づくとやってます。(^^ゞ
真剣に掃除をしていて、ふと見るとあの状態なんで、思わず噴出しちゃうんですよ。
小さい体で一生懸命やっている姿がとっても可愛いでしょ。
だから、おかしくて。(*^_^*)

一方、ネオは、まおと違ってあまり気を許さないですね。全然、性格が違いますよ。
それに、ネオは、まおをよ~く見て勉強してますからね。逆にしっかりしちゃったのかも。やっぱり、そうなっちゃうんでしょうかねぇ。面白いですよね。(^_^;)

でも、totokoさん。ネオを可愛いと言って下さってありがとうございます。(*^_^*)
性格が違ってもネオも本当に可愛いんですよ。
そう、活発なところがまた可愛いんです。
まおには無い可愛さがあるんですよね。よく遊ぶから可愛くて。(^^ゞ

最近、写真が撮れないもんで、ネオの良さをアピール出来ないのが残念ですけど。
いつもと変わらず、ボールやスプーンを投げ飛ばして遊んでますよ。
そして、お得意の報告に来ます。
とりあえず、お兄ちゃんと同じように褒めて欲しいようです。
ネオはベタベタでなく、あっさりした関係が好きみたいですよ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/01/30】
ママ大好き
まおちゃんは、ママ大好きなんですね(*^^*)
何でも一緒がいいんだ
翔もヒマワリの真似ばかりしてますよ
今は一緒にサクヤを守ってます(^^;;;
宙は翔の真似したいんだけど、翔とヒマワリに追い払われているようです(^^;;;

ネオちゃん、ケース拭いたら怒ったの?
うちの宙と一緒だ(笑)
うちも掃除すると怒られるんですよ

それにしも、まおちゃんは賢いですね
うちのオカメ達は、私の動きには敏感ですけど、そんな可愛い事はしてくれないです
でも、鳥って予知能力があるのかなぁと思う時があります。
みんなにおやつをあげようと立ち上がったら、わぁっと集まって来たりするんですよ(^^;;
出かる支度をしようかなと立ち上がったら、不安そうな声で鳴き始めたり・・
あっでも、宙はノー天気で歌ってるか、食べてるか寝てるか翔のストーカーしてるかですね(笑)
やはり性格の違いですね
poiyo 2008/01/29(Tue)22:27:42 編集
Re:ママ大好き
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
まおは、自分を人間と間違えてるかも。まるで、人間の子供のようですよ。(^_^;)
あの子、扱い方を素っ気なくすると怒るんですよね。
あらたやネオとは、格が違うようです。(^^ゞ

だから、小さい頃から食卓も一緒でしたし、何をやるにも見せて歩いてました。
引越してからは、やらせてませんけど。
本当は、ご飯も一緒に同じ食卓で食べたいみたいですよ。
まおは、結構、文句を言うオカメインコでして、時折困ります・・・。拗ねちゃうし。(^_^;)
まあ、一緒に掃除なら可愛いんですけどね。(^^ゞ

poiyoさんのお家はたくさんいらっしゃるから、また、それぞれの反応が面白いですね。
へぇ~、オカメ同士で真似を?(*^_^*)
そう言えば、ネオもまおの真似ばかりしますね。なるほど~。(^^ゞ
しかも、人間(鳥)関係が難しそうですね。好きな相手の真似はしたいもんなのかな?
でも、可愛いですね。まねっこオカメがたくさんです。
ずっと、そうやって続くのかな?うららちゃんもやったら楽しいのに。(*^_^*)

あら、宙ちゃんも怒ります?ネオと一緒ですね。(^^ゞ
初めは、翔君に似てるかな?と思いましたが、
最近は、宙ちゃんにイメージが似てる?と思い始めました。(~ヘ~;)
年齢も近いし、お兄ちゃん好きと言うのはソックリですもんね。共通点が多いわ。
最近、宙ちゃんが可愛くて。もちろん、poiyoさんのお家は、みんな可愛いんですけど。
でも、宙ちゃんのキャラは絶対外せないですよね。個性って、ほんと大事だと感じますよ。マイペースな宙ちゃん、堪らなく可愛いですもん。(*^_^*)

そうそう、私も予知能力があるのかな?と感じることがありますよ。(^_^;)
トイレで扉を閉めているのに、立ち上がろうとすると『よいしょ~』と言われたり。
見えない場所のはずなのに、やっていることがわかるらしく、音マネを始めます。(^^ゞ
それはそれは、ちょっと怖い・・・と感じる時がありましてね。見えてるの?と思います。

もしかして、オカメインコ不思議な能力があるのかな?それとも、予想なのかな?
日頃、よ~く飼い主ウォッチングしているとは感じますけどね。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/01/30】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]