忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
同時放鳥をしてみれば、珍しく2羽で豆苗を食べてました。(*^_^*)
普段のネオは、まおを見れば追い掛け回して大変ですが、
今日は大人しくしてましたよ。いったい、どういう風の吹き回しでしょう・・・。(^_^;)





まおとネオの同時放鳥で、こんなに穏やかな日は初めてです。
まおは、ちょっと怖々食べてますけど。ネオにちょっとは慣れたのかな?(^^ゞ
ネオも大きくなってきたので、気持ちが落ち着いてきたようです。
でも、まだまだやんちゃですけど。(^^ゞ

私としては、兄弟仲良くしてくれると本当に嬉しいんですけどね。
普段のネオは、ワキワキお歌を歌いながら、まおの後を追い掛け回し、
挙句の果てにまおに 『うるさ~い。あっち行け!』 と言われてます。
一方、ネオは 『まーちゃん、すき~』 と日本語で告白してまして。
何か、会話が噛み合わない口論してます・・・。(^_^;)

私、2羽を眺めていつも思うんですけど。オカメインコのオス同士って、
付き合いが難しいんですかね?なぜ、オスがオスをストーカーするのでしょう?(^_^;)
他の方のブログに行っても同様のパターンが多いと思いますが・・・。どうでしょう?(^^ゞ
見ていてとっても面白いですが、なぜこのパターンになるのかわかりません。
野生でもいるのかしら?男好きなオスのオカメインコ。愛さえあれば性別関係なし?(^_^;)




しかし、まおのどこにそんなに魅力があるんでしょうねぇ。
肥満体?それとも、白い顔??あっ、でも最近痩せたのよ。只今、朝は102g。(*^^)v
まおって、そんなに惚れ惚れするぐらい好い男なんですかね?(^^ゞ

こればかりは、バードウォッチング(飼い鳥ウォッチングとも言う)が趣味の私でも全く理解できず。ネオをお迎えしてから、ずっとオカメインコの謎になってます。(^_^;)
でも・・・、兄弟仲良くとなった場合、両想いってことなのかしら?
うーん、カップル成立になっちゃうのね。それはそれで困るのか・・・。(^^ゞ
では、君たち!距離を保ちつつ、仲良くしてくれたまえ。(-_-;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
そー言えば!
オカメインコって♂が♂にストーカーするの多いですね(笑)
うちもなんですけど、お友達のとこもそうです(^^;;
鳥さんは仲間がいないと、人間やおもちゃに恋する子もいるから、♂同士もアリなのかな(^^;;;
でも他の鳥さんの場合、あまり聞かないような気もしますね

タマゴの心配もなく、仲の良い姿を見るのは楽しいような気もしますけど、それはやっぱり困るのかな(^^ゞ

ネオちゃん、とってもいい表情ですね
まおちゃんと一緒で楽しいんだ♪
まおちゃんは母性本能をくすぐるタイプだから・・・
ネオちゃん、まおちゃんの事、守ってあげたい!
とか思ってるかも(笑)
poiyo 2008/01/25(Fri)19:13:37 編集
Re:そー言えば!
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、poiyoさんのところもそうですよね。いつも楽しく拝見させて頂いてます。(^^ゞ
へぇ~、お友達のところもそうなんですか?\(◎o◎)/
うーん。私が思う以上に、このパターン以外と多いのかな??(~ヘ~;)
でも、poiyoさんのお家は、最初にお迎えした方が追いかけるパターン(翔君→ひまわり君)と後にお迎えした方が追いかけるパターン(宙君→翔君)の2種類。
これまた、面白いですよね。(*^^)v
かと言って、ひまわり君には見られないみたいですし。
オスが必ずなるものでもないみたい。
それに、お迎えする順序は関係ないんだなぁ~と知りました。
poiyoさんのお家はたくさんいらっしゃるから、いろいろ勉強になるんですよね。
どうもありがとうございます。いい勉強させて貰ってます。(*^_^*)

私は、ずっと刷り込みかと思ってました。(^^ゞ
ネオは、まおを親と思って慕ってると思ってたんですよ。
でも、ワキワキしながら追い掛け回すし、ちょっと違うなぁ?と感じまして。(^_^;)
昨年は、小さかったから「まだ親が恋しいのか?」とも思いましたけどね。
そのワリには、まおを見ながらエサ入れを使ってスリスリに勤しんでおります。
こうなると絶対、恋愛対象ですよね。
体ちっこいくせに大人の行動するチビに違和感が・・・。
何だか、悲しくてねぇ・・・。どうせなら、私に恋してくれれば良かったのに。(^^ゞ

そう言えば、他の種類の鳥さんはあるんですかね?聞いたことないですが。(^_^;)
私も卵では、随分悩んだことがありますからね。
その件では、男の子の方がいいです。男色は嫌ですけど。(-_-;)
でも、これはオカメ特有のものなのかな?すっごく気になります。(^^ゞ

はは、そうか!守ってあげたいんですね。o(^-^)o
それは、当たっているかも。poiyoさんのお家とも共通点ありますもん。(*^_^*)
すると、オカメは優しいんだ。他の鳥は弱いの嫌いますからね。(^_^;)
poiyoさん、いつも良いお話ありがとうございます。
そうか、守ってあげたいんですね。なるほど、なるほど。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/01/27】
魅力的ですもんね~
確かにまおちゃんは魅力的ですよね~白とグレーのクールな色合いとかスプーン集めとかがやっぱり格好いい~っとネオちゃんが思うとこじゃないでしょうか。そんなネオちゃんにちょっとびびってるまおちゃんがかわいいですが(*^-^)

あらたちゃんヒーター二つもつけてもらったんですね~ほんとあったかくて気持ち良さそう~。こんなに大事に可愛がられてMITOさん家のみんなはほんとに幸せ者ですね~
totoko 2008/01/26(Sat)19:56:32 編集
Re:魅力的ですもんね~
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
まおは、一緒に豆苗を食べても落ち着かないようで、私をチラチラ見てまして。
気にしないフリをしていても、内心はドキドキしていたようです。(^_^;)
そうですか?魅力的なんですかね。
確かに、ネオにはない部分だから魅力を感じるかも。(*^_^*)
でも、憧れならいいんですが、恋愛だとちょっと怖いですけどね。(^^ゞ
まおは、ネオをお迎えしてから、ずっと怖がってます。
ムキになって追いかけてきますからね。
オカメインコのストーカーですよ。それも結構しつこいタイプの・・・。(^_^;)
私には可愛いストーカーに見えますけどね。見てるとちょっと大変そうですよ。(^^ゞ

あらた、ヒーターが2つになったので、体の調子がいいようです。
とにかく、頻繁にご飯を食べてましてね。食欲が旺盛です。
私もあらたが元気だと、とっても嬉しいんですよね。
もう、可愛くて堪りませんよ。(*^_^*)
はは、また過保護すぎるかな?いつも親バカですみません。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/01/27】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]