忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
先日、ニュースで
「サッカー遊び大好き…セキセイインコが多才な技」と言う記事がありました。
なんでも、鈴を蹴ってシュートや、乗って転がすドリブルをするそうです。
その他にもおしゃべりをするそうですよ。うーん、見てみたい。可愛いでしょうね。(*^_^*)

お店の看板インコちゃんか・・・。
そんなお店なら、行って見たいと思いませんか?みなさん。(*^^)v

それよりもセキセインコって、多才な子が多くないですか?才能ありますよね?
実は、うちも過去にセキセイインコをたくさん飼ってました。
やはり、ちょっと不思議な特技の持ち主がいましたよ。一人紹介しましょう。(^_^;)

私が中学生の時ですが、学校から帰ってふと見たら、インコがひっくり返ってまして。
『あっーーー死んでるぅ。(T_T) 』と駆け寄ったら、
インコの方はそれにビックリしたようで一目散に逃げました。ゾンビインコ・・・。(^^ゞ
初めてその時にその姿を見たんですけどね。
どうも、趣味でやっていたみたい。ひっくり返るの。(^_^;)

それからと言うもの、コイツにはよく騙されまして。。。(^^ゞ
普段は、止まり木に普通の鳥と同じように寝てるんですけど。
気が向くと仰向けに寝るんですよ。
だから、ついつい死んじゃったかとハラハラさせられました。(^_^;)
その他にも、でんぐり返りもしてましたし、自分で扉を持ち上げて脱走したり・・・。

それに、一番驚かされた事件があるんですけどね。
やはり、学校から帰って来たら、どこにもいないんですよ。あれ、どこ行った?\(◎o◎)/
そんな感じで、『脱走でもした??(-"-;) 』と思って家中探したんですけど。
どこにもいないんです。
それで、『もしかして、外に出ちゃった?? 』と外も探したんですけどね。
やっぱり、いないんですよ。まるで神隠しのように・・・。(^_^;)

そもそも、脱走防止に扉にナスカンをかけているので、脱走は無理なんです。
でも、カゴにいないんですよ。うーん、どこ行った??(-_-;)
それで、もっと調べようと思って、カゴをもう一度見たんです。すると・・・。
チラシ広告が妙に盛り上がってまして。その下にいました。(^^ゞ

ちなみに、女の子だったんですけどね。
なんか、すごい活動的で悪戯ばかりしてました。(*^_^*)
当時は、セキセインコが4羽、文鳥2羽を飼っておりまして。
でも、その子が一番悪戯好きでしたね。パズルとかも1ピース持って隠してみたり・・・。
なんか、ちょっと他の子と違ったことをする子だったんですよ。(^_^;)

他にもいろいろ個性のある子がいたんですけど。
でも、おしゃべりする子は一羽もいませんでした。
ただ、なんか・・・人間っぽいインコ?とは友達から言われてましたけどね。
どうも、鳥らしくないそうです。やる事なすこと変って言われてました。(^^ゞ
だから、セキセイインコ侮れません。すげー芸達者って思います。(-"-;)


そうそうドリブル。ネオも出来ますよ。(*^^)v
さあ、ネオちゃん負けちゃいけないわよ!オカメの力を見せておあげなさい。(^O^)/





って、これ一年前のネオです。まだ、大人しかったんですね。(^^ゞ
現在は、こんな感じなんですよ。(^_^;)





まあ今でも、ボール遊びは毎日するんですけどね。
どうも、小鳥にも流行りの遊びがあるらしく、今は秘密基地に夢中です。(^_^;)
時々、狂ったように一つのもので遊んでますが、どうも私に似て飽きっぽいようです。



ちなみに、今日はあらたも同時放鳥してまして。ネオがボールで遊んでいる時、
あらたは、水浴び中なんです。なんか、ハラハラしながら撮ってました。(^_^;)




そんな訳で今日は、セキセイちゃんの記事を見て懐かしいと感じ、
セキセイに纏わる思い出話を書いてみました。(*^^)v

リリーちゃん、テレビに出ないかな?是非、ドリブル拝見したいですね。
小鳥って天才ですよね。小さい体ですが、とても尊敬できる存在と思います。(*^_^*)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
わぁお~
ネオくんの激しいドリブル、オカメの力を存分に世の人々に伝えられたのではないでしょうか。
ネオくん、最初与えたとき、ボ-ル怖がったりしませんでしたか?

うちのポンさまにボ-ルを与えて、どのくらい過ぎたでしょうか...
ビビるのはもういいんじゃないの..
いい加減慣れようよ...状態です。
こんな激しいドリブル、見たいです。

モクソリも実家でずっとセキセイインコを飼っていました。
そして結婚してからも1羽だけ飼ったことがあります。
どの子も本当に多才でした。
そして笑いにどん欲(笑)
でも仰向けする子はいなかったな~
鳥が仰向けってとても貴重な姿ではないですかっ
写真とか残ってないのでしょうか..

リリ-ちゃんのドリブル、モクソリも拝見したいです。

ネオくんの激しいドリブルと、新様の激しい羽音に、ポチ
モクソリ URL 2008/06/05(Thu)11:59:27 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
オカメの力、伝えられてよかった。(^_^;)
ネオは毎日、叫びながらボール遊びやってます。もう、うるさくて。(^^ゞ
ポンちゃんは、ボールはお嫌いですか?そっか・・・、怖いの?(^_^;)

ネオは、最初から平気でしたよ。別に教えもしないのに、投げて遊んでまして。
寝ている、まおやあらたをパニックにしてました。
で、カゴ内のボール遊びは禁止令が・・・。(^_^;)

うちに来た時から、ネオは遊び方が激しくって、別に初めてのものでもへっちゃら。
何でも、投げて遊ぶんですよ。
あと他に、エサ&水入れに玩具を入れるのがお得意なんです。
もちろん、ボールも入ってましたよ。アイツ、ちょっと激しい性格みたいです。(^^ゞ

モクソリさんもセキセイちゃん、飼ってました?ホント多才ですよね~。(*^_^*)
そして、小さくて可愛いし。私もまた飼いたいですよ。
えっ、笑いに貪欲?(^_^;)
そっか~、あれは私の驚く顔を見たくてやってたのか?(^^ゞ
仰向け凄かったですよ。セキセイもやるんですね。死んだフリ。(*^_^*)

自分でも面白かったのか?いろいろ見せてくれるんですよ。
でんぐり返しから、死んだフリの連続ワザとか・・・。
それも、かなり長い間やっているんです。
それで、ついつい死んじゃった?と騙されて。(-"-;)
だから、ずっと見ていて厭きない子でした。(*^^)v

すみません、写真撮ってないんですよ。
当時は、デジカメがなく、使い捨てカメラも持ってなかったんで。(^^ゞ
今、思うと全員撮りたかったな。
1枚だけ集合写真が残ってるんですが、生憎、その子が亡くなった後なんですよね。
絶対、小鳥好きの皆さんなら感激して頂けたでしょうに・・・。
惜しい人(鳥)を亡くしました。(-"-;)

そんな訳で、現在はたくさん撮ってまぁーす。証拠写真&動画。(*^^)v
ポンちゃんも可愛い姿をいっぱい残してあげて下さいね。
ポンちゃん、ボールは友達。怖くないよ! キック・オフ(^O^)/

【MITOから返信:2008/06/06】
ねおくん!
君も立派な天才インコだ!(^^)!
いやぁとても力強いドリブルですね!!!
記事を読みながら想像してたのよりかなり素早いドリブルでビックリしました(*_*)
うちのチビさんたちもモクソリさんちのポンちゃん同様、ボールがおもちゃだとゆう認識が全くなくかじってほじって中の鈴を取り出して終了です・・・
しかし動画の中で聞こえる激しい音、説明を読むまでもなく想像がつきましたよ(^^)
あらたさん今日も体調がいいようですね!

しかしMITOさんもいろんな鳥さんを飼ってらしたんですねぇ!
私はセキセイインコは飼ったことがないのですが、私の顔はジャンボセキセイに似てるそうです。
旦那さんとけんかになると必ず「このジャンボセキセイめ!」と言われます。
それってどうなの・・・
でもセキセイのつぶらな目がかわいいのでいっかぁ(*^^)
ブーちゃんママ URL 2008/06/05(Thu)18:11:21 編集
Re:ねおくん!
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
えっ、天才インコですか?どうもありがとうございます。(^-^)v
オカメインコ、穏やかなヤツばかりじゃないんですねぇ。
ネオがうちに来た時、初めて知りました。まおと正反対で動きが素早いの・・・。(^^ゞ

ブー太郎ちゃん達もポンちゃんと同じなんですか?じゃあ、まおと同じだ。(*^_^*)
まおも中の鈴を取り出すのに夢中で、あまり玩具と思ってないみたい。
まおは、ネオのようには遊びません。違うものがいいんですって。(^_^;)
きっと、ブー太郎ちゃん達も違うもんがお好きなんですね。(*^_^*)

おっ、素晴らしい。さすが、ブーちゃんのママさん。
あらたセンサーバッチリですね。(*^^)v
音でわかっちゃうなんて、すごいなぁ~。
そう、あらた最近体調が良くなったので、水浴びしたいって出て来たとこでした。
ビデオ撮ってやろうと思っていたら、ちょうどネオが遊び始めたんですよ。
それで、あの動画が撮れました。
ボールを掴んで飛び上がるので、ちょっと怖いんですよね。
もう、当たりそうで・・・。文鳥さん、頭上注意です。(^_^;)

はい、鳥さんたくさん飼ってましたよ。
でも、ブーちゃんのパパさんには敵いませんけど。あの数には負ける・・・。(^^ゞ
小鳥は、セキセイインコ、文鳥、ボタンインコ、オカメインコの飼育経験があります。
あと、ニワトリ。私は、一番最初にニワトリがペットでした。
でっかくて、凶暴でしてね。でも、私にはよく懐きましたよ。言うことも聞くし。(*^_^*)
そんな感じで、子供の頃から鳥が大好きで、ずっと飼い続けています。(^-^)v

おぉ~、ジャンボセキセイちゃんですか?(*^_^*)
私が、高校生の時にショップで初めて見て、感動した鳥さんですわ。(*^^)v
体が大きくってビックリしちゃった。本当は欲しかったんですよ。
だから、憧れの鳥さんです。でも、今はオカメにゾッコンだからな・・・。(^^ゞ

ブーちゃんのママさんがよく似てるって、どこの部分なのかな??(-"-;)
確かに、オメメが可愛いですねぇ。デコッパチじゃないですよ・・・ね?(^^ゞ
でも、鳥顔に悪い人はいません。ママさん、きっと可愛いんですね。
セキセイちゃんじゃ、怒っても怖くないし、みんなに好かれる鳥さんですよ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/06/06】
いつ見てもスゴイ♪
一年前のドリブルねおちゃん、覚えてます~
オカメちゃんも、こんなの出来るんだ(@@;
って驚きましたもん(^^)
さらに磨きがかかったみたいですね
激しいドリブルに、またまた驚き~(@@;
うちの子、こんなの出来ないです(^^;;;
はは、近くで激しく遊ばれたら、あらたちゃん、のんびり風呂も入れないね(笑)

セキセイちゃんも可愛いですよね(*^^*)
私は飼ったことないんですけど、お友達の家にいました。
MITOさんのセキセイちゃんは、ゴロンできる子だったですね(^^)
あれ、びっくりしますよね(^^;;
うちも、ウロコちゃんが、たまにひっくり返ってます(^^;;;;
それにしても、ナスカンがかかっているカゴからどうやって脱走したのかな(^^;;;
poiyo 2008/06/06(Fri)18:07:20 編集
Re:いつ見てもスゴイ♪
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
いつも見て頂いて、本当にありがとうございます。<(_ _)>
あれから、更に激しくなりましたよ。(*^^)v
いつもは、ギャーと雄叫びをあげながら、ムキになってやってます。(^^ゞ
ドリブルと言うより、投げ飛ばしたり、持って飛び上がるのが多くなりましたけどね。
あんな感じで、騒がしくボール遊びしてますよ。まおが寝れない・・・。(^_^;)

あらた最近、夜食を食べに出てくるんですよ。そこを捕まえちゃいました。(*^_^*)
抱っこしていると、「風呂入る~」って言うもんで、ビバノンノン♪
でも、あのオカメのせいでカラスの行水でした。不満ですって。(^_^;)

poiyoさん、セキセイちゃん可愛いですよ。小さくて。(*^^)v
今では、ゴロンも別に変わった特技とは思わないんですがね。
当時は、セキセイインコと文鳥しか飼ったことがなかったので、
それまで、やるの見たことなかったから、すごいなぁ~と思ってました。。(^^ゞ
ただ、長く飼っててその子だけだったんですよ。ゴロンするの。
だから、よく死んだかと騙されました。(*^_^*)
藍ちゃんは、できますか?やっぱり騙されます?ビックリしますよね。知らないと。(^_^;)

poiyoさん、私の説明が悪くてすみません。(^^ゞ
ナスカンは、脱走する特技があると気づいてから、すぐやり始めました。
その後、ナスカンをつけたんですけど、帰って来たら姿が見当たらなかったんです。

でも、それは私の勘違い。当時は、フンきり網の上にチラシを敷いてたので、
そのチラシとフンきり網の間にいたんです。
カゴに近寄ってみたら、鳥がいる部分が盛り上がってました。(^^ゞ

ちょっと言葉での説明ではわかりにくいかも・・・。(-"-;)
いないと思ったら、チラシの下にいたので見えなかっただけなんです。
どうも、一人でかくれんぼしてたみたい。扉を開けたら急いで出てきました。(^_^;)
セキセイちゃんは、オカメとも文鳥とも違った面白さがありました。
また、書くことない時に過去の鳥さんエピソードお教えしますね。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/06/07】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]