忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
7月22日は、ネオのお迎え1周年記念日でした。
と、言う訳で『ネオちゃんデー』を設け、ネオは1日VIP待遇です。(*^^)v

朝、体重を量ってみれば、昨年のお迎え当日と同じ84gでした。
折角、96gまであったのに。お迎え当日と同じ体重まで落ちてしまったようです。
別に記念日に合わせることないのになぁ~。(T_T)
うーん。頑張って体重増やさなきゃ。まあ、換羽が終わったら増えるでしょう。(^_^;)






ネオは、誕生日が5月なので、今1歳2ヶ月になりました。(*^_^*)
『あまり変わらない?』と思いながら、昨年の写真を見れば、やはり大きくなってますね。
大きさはあまり変わりませんが、見た目がかなり変わりました。別の鳥みたい・・・。(^_^;)






ネオは、シナモンパールと言う種類のオカメインコです。
でも、男の子なので、すっかり背中のパールの模様が消えちゃいまして。
今では、私もうっかり忘れてしまうような、色の薄いノーマルオカメに・・・。(^^ゞ
ああ、でも、時々は光線の加減でシナモン?に見えるんですけどね。(*^_^*)
尾羽も黄色から、グレーに変わりまして。ちょっと落ち着きが出てきた感じ。(^_^;)

手が嫌いで触られるのを拒否してましたが、今では『ナデナデして~』とお願いされるほどに。まあ、そんな調子だったので、家族が懐くか?とても心配しましてね。
正直、当時はあまり可愛くないと言われてました。子供なのに・・・。(T_T)
私は、それを聞いて『なんて、酷いこと言う人達なんだろう・・・。』と思いましたよ。(^_^;)





でも、この1年で私には、かなり懐いてくれまして。もう、可愛くて溜まりませんよ。(^^ゞ
やんちゃぶりは全く変わっていませんが、可愛くお育ちになりました。(*^_^*)
まだ幼さの残る顔。ちょっとスリムで、内股気味の足。
そして、突然、突拍子もないことをやってのける度胸がとても気に入ってます。(*^^)v

お迎え前は、『まおの友達になる?』と期待してましたが、まおとは正反対の性格なので、未だに嫌われてまして、一向に仲良くなる気配なしです。(^^ゞ
それどころか、まおは私がネオを可愛がるのを見るとヤキモチを妬き、
おしゃべりで自分の方へ呼び寄せようとします。まるで、恋敵みたいなんですよね。(^_^;)
ネオの方は、まおを慕ってるんですけどねぇ~。
そこが、可哀想でならないところです。(T_T)

お迎え当日から、まおを見せて『パパでちゅよぉ~』と紹介してたので、
本当にパパと思っていたりして。なんて、考えることも・・・。(^^ゞ
はは、この辺りで訂正した方がいいのかな?
実は、隣の文鳥さんがパパです。(^_^)vって。
ネオは、あらたも好きだからショックは受けないでしょうがね。(^^ゞ





昨日は、ネオのおもちゃを買いに近くのペットショップまで行ってきました。(*^_^*)
小鳥用のおもちゃはよいのがなかったので、ハムスター用のを買っちゃいました。
でも、気に入ってくれるかな??(^^ゞ
ささやかなプレゼントと誕生日祝いでしたが、ネオは嬉しいみたいです。(*^_^*)





夜の放鳥時間ですが、ちょっと変わったことをしましてね。
なんか、ちょっと歩いては止まるを繰り返すんですよ。
まるで、ダルマさんが転んだ~のように。
何して遊んでるんだい?ネオちゃん・・・。(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ネオ、NEO、ねおちゃん~。
ネオちゃんデーおめでとう~~、一年前の御姿に悩殺されましたよ~かわ~~♪
ネオちゃん写真写り良いねデルモ並みだよ。
あ!!
コオちゃんも80グラム台に体重落ちましたよ、なんだろ増える季節と減る季節があるのかな?
モンつる 2007/07/24(Tue)19:45:10 編集
Re:ネオ、NEO、ねおちゃん~。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
お祝いの言葉どうもありがとうございます。いつもすみません。(*^_^*)
自分のブログの更新がやっとで、モンつるさんのブログに遊びに行けません。
後日、遊びに行きたいと思います。ごめんなさい。(^^ゞ

ネオ、一年前とかなり変わってますでしょ?
羽の色がまったく違うオカメになりましたよ。まるで別の鳥ですよね。(^_^;)
でも、可愛いと言って頂けてとても嬉しいです。(*^_^*)
当時、警戒心が強く、手が嫌いなもので、みんなに可愛くないと言われてましてね。
どうも、まおと違って触れ合えないので、人気がなくって。(-_-;)

私は可愛いと思っているのに、なかなかわかって貰えなくてイジケてましたよ。
だから、可愛いと言って頂くと本当に嬉しいんですよね。(*^_^*)

ネオは、写真写りは確かにいいですね。顔が黄色いから栄えるのかな?
でも、デルモは褒めすぎですよ。なんか、デルモに悪いわ・・・。(^^ゞ

あれ?コオちゃんも80g台になっちゃいましたか?(^_^;)
確か、コオちゃんもトゲトゲでしたよね。多分、換羽のせいかと思います。(^_^)v
栄養がすべて羽にいっちゃうので、今は栄養を取りませんとね。
コオちゃん、モンつるのお姉ちゃんにええもん食わせてもらってねー。(^O^)/
【MITOから返信:2007/07/25】
ネオちゃんよかったね!
ネオちゃんデーだったのですね!
どこのオカメちゃんもみんなかわいい。
しろちゃんへの応援ほんとうにありがとうございます。
しろちゃんまた少し体重が下がってしまいましたが、しろこまま、強い気持ちでしろちゃんを守ります!
ネオちゃんが病気をせずに、元気にしていてほしいです。
健康が一番です!
しろこまま URL 2007/07/24(Tue)22:22:29 編集
Re:ネオちゃんよかったね!
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
しろこままさんもいつもありがとうございます。お迎え一年記念日です。(*^_^*)
まおは、病弱で大変だったので、ネオは育てるのが本当に楽ですよ。
元気で、陽気ですからね。見ていて、とても楽しい気分にさせてくれる子です。(^^ゞ
そうですね。健康が一番ですよね。(*^_^*)

しろちゃんは、ちょっとは良くなりましたか?
本当に、病院通いは辛いですからね。毎日、ハラハラしながら確認したり、
早く治って欲しいという焦りばかりで、投薬の結果が出るまで数週間掛かりますからね。ちょっとは良いのか?それとも悪くなってるのか?本当にわからないものです。

まおは、そんなこんなでやっとここまで大きくなった子です。
生死をかなり彷徨っちゃいまして。本当に辛かったですよ。
今は、笑って言えますけどね。(^^ゞ
だから、しろこままさんの気持ちはよーく理解できますよ。(^_^;)

しろこままさんと出逢って、やっと安住の地を得たんだから、
しろちゃんにはこれからも長生きして貰いませんといけませんからね。
ままさんには、頑張ってもらわないといけません。
獣医さんとしろちゃんの頑張り、あとは、大きなママの存在があれば大丈夫ですよ。
早く治って、元気に遊べるように祈っています。
ママさんもしろちゃんも頑張って~。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/07/25】
おめでとうー♪
ネオちゃんデーおめでとうございます(o^∇^o)ノ

1周年でしか?!なんだかすっかりMITOさん家になじんでるからもう2,3周年くらいだったかな??なんて思っていました。
体重が減ってるんですか。暑いから食欲出ないかな?でも小柄でスマートでますますネオちゃんの可愛さに磨きがかかってます!!

totoko 2007/07/26(Thu)16:18:56 編集
Re:おめでとうー♪
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
お祝いの言葉どうもありがとうございます。(*^_^*)
ネオは、まだ1周年ですよ。
ホント、もう2、3年くらい一緒にいるような感じですけどね。(^^ゞ

私は、とっても可愛くて仕方ないんですけど。
今は、ちょっと反抗期のようです・・・。(^_^;)
体重は、換羽だからかな?と思ったら、まおのダイエット用ご飯を食べさせてたようでして。ちょっと気づいてビックリしてます。そう言えば、ご飯を換えたんだった。(^^ゞ
肝心のまおは、ダイエット出来ないのにな。ネオには、効果ありでしたよ。(^_^;)
スリムになったせいか?動きが機敏になったような気がします。
そして、いたずらにも磨きがかかりましたよ。困ってまぁ~す。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/07/29】
おめでとう\(^o^)/
ご無沙汰しています(^^;;;
いろいろあってネットから遠ざかっていましたけど、ちょっと復活です~
ネオちゃん、おめでとう♪
えっ??
誰が可愛くないって言うのぉ
楽しそうに遊んでいる姿なんか、すっごい可愛いくて大好きですよ(*^^*)

うちも翔は噛み付くし怒るしで「この子バカなの?」とまで言われましたよ(--;
サクヤは、びびりで逃げ回ってユニットバスの下に入り込んで出てこなくなった事もあったし(^^;;

体重が落ちちゃったんですね
夏バテかな(^^;;

ネオちゃん、おもちゃは気に入ったかな??
来年もまたお祝いしてもらおうね(^^)
poiyo 2007/07/27(Fri)19:05:59 編集
Re:おめでとう\(^o^)/
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ご無沙汰してます。お祝いの言葉どうもありがとうございます。(*^_^*)
ネオを可愛くないって人もいるんですよ。実際に会うとちょっとね・・・。(-_-;)
見た目が可愛いと騙されるとちょっと酷い目に会うそんなタイプの子です。(^^ゞ

翔くんは、噛み付くとよく聞きますが、ネオもそうなんですよ。(^_^;)
写真や動画では可愛いんですけどね。
我が強いので、やっぱり上手くは行かないんですね。(^^ゞ
やっぱり人って、ナデナデ出来ないと可愛くないと思うのかなぁ~。
私は可愛いですけどね。あっ、でも親バカかな?(^^ゞ

翔君は、バカですか・・・。うちも近いことを言われました。失礼ですよね。(-_-;)
でも、翔君。とっても可愛く育ってますよ。ちょっと小憎らしいところがいいですね。
気難しいところはうちの子も一緒だからなぁ~。
でも、そこも魅力のひとつですよね。(^^ゞ
はは、サクヤちゃんは出れなくなっちゃいましたか?救出大変だったでしょ?(*^_^*)

ネオ体重減っちゃいましたよ。換羽だけでなく、ちょっとうっかりミスしてました。(^_^;)
気づけば、まおのダイエット用のご飯を食べさせてましてね。
今日、新しいご飯が届いたので、すぐに戻るかと思います。(^^ゞ
プレゼントのおもちゃは、まだ使わせてません。木の匂いが強いんですよ。
だから、まだ見せただけです。でも、反応なしでした。気に入ってないかも。(^_^;)
【MITOから返信:2007/07/29】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]