忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
先日の地震ですが、みなさんは大丈夫でしたか?
我が家は、震度3でした。ちょっと、揺れが長かったのでとても怖かったです。(^_^;)

ちょうど家でのんびりした時でしたので、地震が酷くなる前にまおを助けることができました。ですから、精神的にも肉体的にも大丈夫のようです。
羽が抜けることもなく元気ですよ。(^_^)v

ネオは、地震には鈍感な子なんですが、ちょっとビックリしたようで、
2、3度カゴの中を飛んでましたよ。でも、ネオのカゴの中には止まり木が一本しかないし、下にクッションとなるタオルとカバーがありますからね。
ケガは一切なしです。(^_^)v

あらたも地震には鈍感?ですが、やはり揺れたので『あれ~、揺れてる?』と言った感じで、ワラ巣から顔を覗かせてました。
でも、またそのまま戻って寝ちゃいましたよ。(*^_^*)

その後も度々揺れ、その夜にも東北の方で別の地震があったようで揺れました。
どうも関東地方は地震の影響を受けやすいようです。天災は嫌ですね…。
あれから、数日経ちますがまだ時折微震を感じてなりません。ホント怖いですよね。(-_-;)

そんな訳で、私はいつ地震があるかわからないので、いつでもわが子を助けられるように
ネオのカゴの前に布団を敷いて寝ているんですよ。はは、ネオは、喜んでますけどね。
ずっと朝まで添い寝して貰えますからね。しかし、私は落ち着かないですけど…。(^^ゞ





さて、今日は先日の続きになります。再び、秘密基地別館のことです。(^O^)/
お中元としてあげた秘密基地の別館ですが、すでに倒壊の危機にありまして。
まおの熱心なリフォームのお蔭で、早くも天井が半分落ちました…。(^_^;)

ちなみに別館に入らないネオに、まおの熱心さを見せるため、今日は同時放鳥です。
さあ、ネーくん。お兄ちゃんの勇姿を篤とご覧あれ。(^O^)/





ネオは、落ちた天井の脇からコッソリ覗いてました。それはそれは、熱心に。(*^_^*)
私が、ちょっとどんな様子か?中を撮影したいので目隠しのタオルを捲くったら、
まおは気に入らないようでしてね。なんか、入らないんですよ。見ちゃダメなの?(^_^;)
それで、本館の方に乗り換えるようです。でも、ネオがいるのに…。(~ヘ~;)






ネオを追い出して、思い切った行動に出たようです。前は、怖くて出来なかったのにな。
最近は、ちゃんと自己主張できるオカメになったようですね。(^^ゞ
しかし、憧れのお兄ちゃんの大人気ない行動にネオも引いてましたよ。
あぁ~、可哀想に…。(-_-;)

しばらくして、まおがご飯を食べに出てきたので、再びネオにチャンス到来です。(*^_^*)
本館の前でにらみ合ってます。ネオは、緊張のあまりネムネムのようですけどね。(^^ゞ







はは、即、追い出されたようですね。飛び出してきました。(*^_^*)
まおも強くなったようです。甘えん坊オカメから、ちょっと脱皮できたかな?(^_^;)
前は、『いじめられた&盗られた。』と私に訴えていたオカメも兄弟が出来て
かなり逞しくなりました。(^_^)v





しかし、オカメインコ。秘密基地ホント好きですよね。
まさか、取り合いになるとは考えもしなかったですよ。(^^ゞ
ネオも大きくなってきたので、自分の秘密基地が欲しいようですし、
また好い箱探さなきゃいけませんね。
でも部屋中、まおとネオの秘密基地だらけになってたりしてね…。
それだけは気をつけよう。(^_^;)





別館はあのようになってしまいましたが、面白いからもうちょっと様子を見てみます。
いったい、どこまで壊せるでしょうか?乞うご期待です!(*^_^*)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
おやっ!?まおちゃん、ずいぶんたくましくなりましたね。ちょっと前まではずいぶんネオちゃんにおされ気味かと思ってましたが(^^;

ばっと飛び出してくるねおちゃん、動きが素早いー。中でまおちゃんに脅かされたんでしょうかね。ねおちゃんには悪いですがちょっとおもしろいです・・・。
totoko 2007/07/21(Sat)15:47:41 編集
Re:無題
totokoさん、おはようございます。(^O^)/
はい、少し逞しくなりました。でも、秘密基地のところだけですけどね。(*^_^*)
他では、相変らず追いかけられてますよ。
まおは、ネオ怖さのあまりパニックになります。
飛んで逃げればガラスや壁に激突するので、未だに同時放鳥は怖いです。(^_^;)
ダメと言える時と言えない時があるようですが、これでもかなり進歩しましたよ。(^^ゞ
ただ、まおは以前からネオを人間が見てない場所に連れて行き、
噛むことがありましてね。ちょっと、卑怯な手を使うオカメです。
怒る私が、怖いようでしてね・・・。(^_^;)
なので、ネオは中で脅されたんでしょうね。可哀想に。(-_-;)
はは、でも面白いですよね。飛び出してるくるとキョトンとしてますからね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/07/22】
わはは
あら、笑ってしまいました!
ネオちゃんの超早い脱出に。。。
ネオちゃん怒られちゃったの?
でも、まおちゃんの気持ちもわかりますねえ。
秘密基地、オカメも人間もだいすき?
しろこまま URL 2007/07/21(Sat)21:49:03 編集
Re:わはは
しろこままさん、おはようございます。(^O^)/
はは、ネオは素早いでしょ?飛び出してきます。(*^_^*)
しかし、中ではどんなことになってるのか気になりますよね。
まおに怖い顔して怒られてるのかな?(^^ゞ
まおは、秘密基地にはこだわるからなぁ~。一緒に入ったら怖いですよ。
大切なコレクション収納庫ですからね。他人は入れたくないんでしょうね。(*^_^*)
しろちゃんは、秘密基地には興味ないのかな?
しろちゃんもママに作ってもらってね。きっと楽しいよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/07/22】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]