忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、あらたのことです。(*^_^*)
毎日、元気なあらたくん。ブログに登場は少ないですが、ずっと変わらず元気です。

あらたも最近、換羽が始まりまして。頭がトゲトゲです。(^_^;)
このトゲトゲ。私がとても気になるもので、あらたが寝ている間にこっそりほぐそうと試みますが、すぐに気付かれ、『触んじゃねぇ~。』と叱られます。
なので、所々まだありまして。(^^ゞ

なんか、許せないんですよね。筆毛・・・。
見つけるとどうしてもほぐしたい衝動に駆られます。(^_^;)
今度こそ、寝入った時にでも全部ほぐしてしてやりますよ。がんばるぞ!オー (^O^)/

さて、話は変わって夜の放鳥時間ですが、あらたの場合は、必ず水浴びをして、豆苗を食べ、そして私の所へ来て眠ると言うパターンのようです。
以前と全く変わりません。(*^_^*)





こ憎らしいことに、自宅にバードバスを設置してもそこで水浴びをせず、ワザワザ出てきて、まおのお猪口で水浴びするのに燃えているようです。
お蔭で、まおのご飯は水浸し・・・。(^_^;)
本当に困った文鳥さんなんですよね。そうならない様に気をつけてはいるんですけど。
なんか、あらたの方が一枚上手でして。気づけばやってたりします。(^^ゞ




ネオは、文鳥さんの影響も受けているので、文鳥さんっぽいオカメインコに育ってます。
なかなか可愛いんですよ。文鳥さんとケンカする時は、もちろん文鳥さんの威嚇ですし。
水浴びも豆苗の食べ方もあらたから学びました。(*^_^*)

最近、ネオはちょっと甘えん坊になってきたので、あらたを抱っこしているとヤキモチを妬き、邪魔するんですよね。ワザとちょっかいを出し、あらたを起こすんですよ。(^_^;)
ついでに、歌のレッスンをするので、『うるさい!』と怒られてます・・・。(^^ゞ





あらたは、結構気難しい文鳥さんですからね。オカメが歌うと腹が立つらしいですよ。(^_^;)
これは、まおが小さい時も同じでした。
相方と挟み撃ちで口開けて威嚇してましたからね。
今は、あらただけなので、逃げるのはまだ楽なのかな?
でも、まおは未だに近寄りませんけどね。相当、怖かったんだな・・・。(^_^;)





オカメ達に『あらたくん、おいで~。』と毎度呼ばれるので、家では人気者の文鳥さんですが、これもあらたは不愉快のようです。はは、人気者は辛いですよねぇ~。(*^_^*)

そんな感じで、我が家は一見オカメが優位の環境にありますが、それは文鳥さんがおりこうさんなので、成り立っている環境です。(^_^;)
あらたは、みんなよりちっちゃいけど、とても可愛くて頼りになる長男なんですよ。(^_^)v



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
つくつく
わたしは筆毛のことを「つくつく」と呼んでいます。同じく・・つくつくを発見するとほぐしたくてたまらなくなります。「つくつくフェチ」です。
しろちゃんにもよくやるんですが、たまに痛い時があるらしく、「ギエ」って怒られます・・・
あらたちゃんのきをつけ姿がすごい(笑)
しろこまま URL 2007/07/29(Sun)09:55:15 編集
Re:つくつく
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
ままさんは、つくつくフェチですか?言い方は違っても私と同じですね。(*^^)v
やっぱり面白いですよね。筆毛ほぐし。(*^_^*)
そうそう、まだ血管につながっていたりすると痛いみたいですよね。
頃合いがちょっと難しくて、「もう、大丈夫かな?」と思って触ると怒られますもんね。
しろちゃん、ままに訴えたんですね。はは、痛かった?(^_^;)
でも、長い筆毛が筒のまま、すっぽり気持ちよく取れた時は、
何とも言えず爽快ですよね。筆毛ほぐしは、楽しくて止められませんよ。(*^_^*)
あらた、お得意の気を付け!です。ピーンと伸びて面白いですよね。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/07/31】
あらた君ウチにもおいで~~。
こんばんはMITOさん。
豆苗の前に立ってる、あらた君の足人間の足みたいだよ~すげ~ものすご笑いました。
文鳥さんは水浴び好きで上手で良いですよね~ウチのオカメ達もそろそろ風呂に入って欲しいです。
ネオちゃん文鳥っぽいオカメさんかぁ~特別天然記念物に並べたい程、気になりますわ。
モンつる 2007/07/30(Mon)19:12:10 編集
Re:あらた君ウチにもおいで~~。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
ももに羽が生えてないので、ちょっとみっともないですが、
ピーンと伸びた足は面白いでしょ?ここまで伸びるとは思いもしませんよね。(^^ゞ
本当に文鳥さんは水浴びが好きで、綺麗好きってよく分かりますが、
なんでうちのオカメは嫌いなんでしょうねぇ。最近、ネオも入ってくれないです。(^_^;)
ナッチャンもコオちゃんも嫌いですか?頑なに拒否するオカメの姿が想像できますよ。
はは、うちと一緒ですね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/07/31】
カウンター

カレンダー
05<< 2020/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]