忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
文鳥のお兄ちゃんは早くに寝てしまったので、一人で遊んでいるネオ君♪
そして、子守をしていた我が母も寝かしつけてくれました。また倒れてます。(^^ゞ
いつものようにおもちゃを床にばら撒いておけば、好きなもので遊び始めました。
さて、ネーくん。今日はなにして遊ぶ?(*^_^*)



あっ!初めて輪投げ本来の遊び方をしましたよ。
やったぁ~投げたぞ!えらい!ヽ(^◇^*)/
でも、一番遊びたいのは偽卵ちゃんなのかな?輪が邪魔で放り投げたようですね。(^^ゞ

そうそう、ネオは今までに一度だけ、輪っかをピンに入れたことがあるんですよ。(*^_^*)
やり方は、ピンまで持って行き、上からくぐらせただけですけどね。
本当にあの時は嬉しくて嬉しくて♪ 褒めてやりましたよ。(*^_^*)

でも、本人、怒られると勘違いしてマジ逃げしてましたけど・・・。_| ̄|◯|||
こんな時に日頃、怒られ慣れしているとそのまま行動に出るんだなぁ~と思いました。
折角褒めてやろうにも、普段、いたずらばっかりしていると損ですよね。(^^ゞ
偶然撮れたものですが、ピンに向って投げたのはこれが初めてです。大きな一歩。(*^_^*)



それと偽卵ですが。最近は、すっかり玩具になってます。とても好きなようですよ。(^_^;)
ずっと夢中になって転がしてます。いつも気付けば隣の部屋まで行ってまして。
もう、ボールと勘違いしているんじゃないか?と思うほどです。ヾ(~∇~;)これこれ

よく見ているとタマゴが転がらないので、ゴムが邪魔かな?
ワザワザ持ち上げるんですよね。(^_^;)
コレが私ならゴムなんか持ち上げず強引に卵を転がしますよ。力技で何とかしちゃう。(^^ゞ
はは、するとネオの方が知能が高いのかな?(~ヘ~;)うーん。

でも、卵の周囲を自分がクルクル回るのは意味不明なんですけど。(-_-;)??
今も相変らずやってますよ。何を意味するんでしょうねぇ。(^^ゞ



あまりにも激しく偽卵で遊ぶもので、ここはちゃんと教えておきましたよ。キッチリと!(^_^;)
ネーくん、今の時期、全国のオカメのママさんは一生懸命温めているんだよ。
こんなの見たらビックリしちゃうよ。
有精卵だったら、タマゴの中のヒナちゃんも目が回るわよ。
取扱い注意だってば!本物のタマゴは、ソフトタッチでお願いねって・・・。ヾ(- -;)
偽卵だからいいですが、本物なら大変ですね。
オカメのママさんにボコボコにされるだろうな。あいつ。(^^ゞ

そんな感じで楽しく遊んでいます。どこまで持ってくねん♪って感じですよ。(*^_^*)
私、ネオを見ながらいろんなことを想像しながら楽しんでます。(^_^;)
そんな訳で、タマゴの周囲をクルクル回るオカメインコもなかなか乙なもんですね。(^_^)v

いつもすみません。今回は、動画を3つ貼り付けました。表示遅くないですか?(^^ゞ
私のデジカメは動画が15秒しか撮れないんですよ。編集も出来ないので一発勝負です。
と言う訳で、毎回タイムリミットは15秒で撮り続けています。
私、コレにかけてますが、メモリも4Mと少量でして。
古いデジカメゆえ、今にも壊れそうです。カラカラと変な音がしてる・・・。(^_^;)
遊ぶタイミングに合わせて撮っていますが、なかなか無理ですねぇ。(^_^;)
なので、更新までちょっとかかりそうです。ゴメンナサイ。最近、撮れなくてスランプなの。
しかも、更新してみればサーバーが止まってるし・・・。やる気なくなるわぁ~。_| ̄|◯|||

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
お偽卵遊び
あははははははははは・・・はぁはぁ・・。
っもう、ネオちゃんカワイイんだから!!
すごいね~偽卵さんとの遊び方、転卵してるのかな?
ネオちゃん寝かし上手なのね。
偉い!!
モンつる 2007/05/04(Fri)19:10:02 編集
Re:お偽卵遊び
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
はは、お偽卵遊びですか?平安のお殿様みたいですね。(*^_^*)
あれは、転卵かぁ~。それは、思いつかなんだぁ~。\(◎o◎)/
でも、それにしても。激しすぎるかと思いますけどね。(^^ゞ
なっちゃんもお偽卵遊びは、上手になりましたか?
いいや、もうすでに極めちゃったかな?(^_^;)
本当に一生懸命温めてる姿は可愛いですよね。
なっちゃんもお気に入りですよね。偽卵さん♪
そうかそうか、寝かしつけるんですか?可愛いですねぇ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/05/05】
交互に。
たまご、ロープ、たまご、ロープ。。。忙しいネオちゃん。
でも、これだけ好奇心旺盛だと、MITOさんも嬉しくなっちゃいませんか?
しろちゃんは、あたらしいものを遠巻きにみて、わたしのほうへヨジヨジなもので。
でもそれもかわいいんですけど☆
しろこまま URL 2007/05/04(Fri)22:26:15 編集
Re:交互に。
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
はは、確かに忙しいですよね。交互ですもん。(^^ゞ
もぉぉ~そりゃぁ~可愛くて溜まりませんよ。
好奇心旺盛だといろいろ見せてくれますからね。(*^_^*)
まおも小さい頃は、結構好奇心旺盛で遊んでくれましたよ。
でも、ネオほどではなかったですけどね。ちょっとタイプが違うから。(^_^;)
しかし、ネオ程のやんちゃ小僧はなかなかいないかも知れませんね。(^^ゞ

しろちゃんは、新しいものは嫌いかな?でも、まおもそうですよ。(*^_^*)
大人になるとちょっと怖いものが増えるみたいですね。(^^ゞ
きっと、しろちゃん。怖いからママの首にピッタリくっ付くのかな?(*^_^*)
ホント、かわいいですよね。ままさんが可愛いと思う気持ちよ~くわかります。(*^^)v
【MITOから返信:2007/05/05】
目がまわる(笑)
ネオちゃんの動きが早くて目がまわるよー(笑)
タマゴがお気に入りなんですか(*^^*)
でも本物だったら、奥さんに怒られちゃいますね(笑)
あの不規則な転がりかたが楽しいのかな?
もしかして、タマゴを安全な場所に持って行こうと思ってるのかも!(^^)
タマゴのまわりを一周するのも可愛い(*^^*)

輪投げも入れたことあるんですか(@@
すごいーーー
ネオちゃん、遊ぶ天才ですね!
うちのオカメ達は、遊ぶといっても齧ってるだけですからね(^^;;;

15秒で動画を撮るのは大変ですよね(^^;;
なかなか良いタイミングで撮れなくて・・

先日のコメント(^^;;;;;
タイトルと名前が反対になってましたね(恥)
はずかしぃぃぃぃ(/o\)
poiyo 2007/05/04(Fri)23:47:04 編集
Re:目がまわる(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ネオがpoiyoさん家のタマゴちゃんの子守をしたら、
サクヤちゃんにボコボコにされたかも。(^^ゞ
それよりも前にひまわり君にボコボコか?何すんじゃぁ~わが子に!って・・・。(^_^;)
はは、考えたら面白いですね。(^^ゞ
なるほど~、タマゴを安全な場所に移動ですか?あれは、運んでいるのかな?(~ヘ~;)
では、安住の地はどこなんでしょう?隣の部屋まで転がしていきますよ・・・。(^^ゞ
それと、タマゴの周囲をクルクル回るのはなんなのでしょう?何かの罰ゲーム?(^_^;)

そうそう、輪投げは一度入れました。(*^^)v
よく、綿棒ケースや餌入れの中には入れますけど。ピンには一度だけです。(^_^;)
本来の遊び方はあまりせず、輪を加えてよくウロウロしてます。(^^ゞ
poiyoさんのお家は、カジカジがお好きですか?でも、うちもそうですよ。(*^_^*)
まおは、カジカジとナメナメが得意分野です。ネオも最近齧るようになりました。(^^ゞ
小鳥は、とってもカジカジ好きなようですね。(*^_^*)

ホント15秒で撮るの難しいですね。もう、タイミング逃しまくりですよ。(T_T)
poiyoさんもそうですか?でも、いつも上手に撮れてますよ。ホントに上手です。(^^ゞ
タイトルとコメント違いましたか??私気づきませんでしたよ。気にしないで。(*^^)v
【MITOから返信:2007/05/05】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]