忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、まおもお歌のレッスン♪
ネオが簡単に自分のマネを覚えてしまうので、気に入らないようでして。
ちょっとご機嫌斜めなんですよね。(^_^;)
ついでに、ド下手な『はとぽっぽ』をネオに教えるので、ここはご機嫌を取りつつ、
お歌のレッスンをさせる作戦です。(^^ゞ

『はとぽっぽ』は音痴に覚えているので無理はやめて、
今日は、簡単そうなコッカテイルトレーニングをレッスンすることに。(*^_^*)
でも以前から、何度も聴かせてはいるんですけど。まったく興味がないんですよね。
大丈夫かな?(-_-;)



うーん。相変らず、何かバカにしたように笑います。(~ヘ~;)
この歌は嫌いなのかな?じゃあ、違うのにしてみようか?(^^ゞ



やっぱりダメか・・・。再び、笑われました。_| ̄|◯|||
まおは、この類のCDは嫌いみたいです。と言うか興味なしみたい。(^^ゞ

どちらかと言うと、まおは言葉を覚える方が得意みたいなので、歌は無理なのかしら?
ただ、ご機嫌の時はよく歌を歌うんですよ。夕飯を作っている時に聞こえてきます。(*^_^*)

でも、CDの中に言葉もあるんですけどね。英語だからダメなのかな?(^_^;)
私も英会話のCD聞いても覚えられませんからねぇ。それと同じなのか・・・。(^^ゞ

それよりも、CDをかけるとネオが喜びます。
まだ、お前のレッスンの時間じゃないぞぉ~。静かにしとき~。ヾ(^o^;)
そんな感じで、今日はまおの英才教育をしてみましたよ。失敗でしたけど。(^_^;)

高い教材を買っても興味のないインコにはこんなもんなんですね。
でも、そこんところ私によーく似ているわ。
やっぱり親子だから似たもの同士なのかな?(^^ゞ

お歌は、ネオに期待しましょう。まおちゃん、ネオに音痴はうつさないでおくれよ。(~∇~;)
それよりも、床を舐めるのやめようか・・・。
癖なのはわかるけど。そこは汚いぞぉ~。ヾ(~O~;) こら!

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
おぉー
この口笛がCDですか??ステキですね~こんなのを軽やかに歌ってくれたらいいですよね!今後の学習の成果に期待がかかります!!

まおちゃんは全然音痴じゃないとおもいますが・・・ちゃんと音階わかってる感じですよね。ちょっとアレンジが入ってるかもしれないけど(^^;
totoko 2007/05/01(Tue)15:12:11 編集
Re:おぉー
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
そうですよ。口笛のCDです。小鳥用のレッスンCDなんですよ。(*^_^*)
生憎、いくら聴かせても軽やかには歌ってくれませんねぇ。
学習の成果がまったく出てないです。(^^ゞ
ネオは、まだ興味津々で聴いてくれますが、まおはダメですよ。(T_T)
必ずあのCDを聴くと笑い始めるんですよね。
もしかして、お笑いCDなのでしょうか?(^^ゞ

totokoさん、いつもありがとうございます。<(_ _)>
まおは音痴じゃないですか?言っておきます。(*^_^*)
でも、自信がついちゃったらどうしましょう?
本当に音階がわかっていたらいいですけどね。(^^ゞ
(~ヘ~;)うーん。あれは、アレンジなのかな?
じゃあ、アレンジしまくりですね。そんなのしなくていいのに。(^^ゞ
ぴーちゃんは、どうやってあんなに上手に覚えましたか?
きっと、totokoさんのレッスンがいいんですね。そのコツが知りたいですよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/05/02】
poiyo
まおちゃん、全く関心が無いようですね(^^)
きっと、ママの歌ってくれる歌の方が好きなんですよ(^^)
うちの子は私が口笛を吹くと興奮するのに、CDの音には興味を持たなかったですよー

カカカと笑うまおちゃん、可愛い(*^^*)
あはは 2007/05/01(Tue)18:44:56 編集
Re:poiyo
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
残念ながら、まおはまったく関心なしなんですよ。笑って終わりです。(-_-;)
そう言えば、最近『歌って~』とねだらなくなりましたよ。
子供の時はよくありましたけど。(^^ゞ
まおも大人になったのかな?それじゃあ、CDは詰まらないですよね。(*^_^*)
ある本に、やっぱりCDでのレッスンはダメと書いてありましたよ。
小鳥は、口の動きで覚えるって書いてありました。私もそう思いますね。(^^ゞ
でも、やっぱりCDを買ったからには覚えて欲しい。貧乏根性まるだしです。(T_T)

ネオは、結構好きみたいなので救われていますよ。
あの子は、こだわらないみたいだから。なんでもOKみたい。(^^ゞ
すると、まおは本物志向なのかな?お歌も生でないとダメ?(^_^;)
あっ!でも、笑うのは完璧でしょ?勝手に覚えたけど。
生きた教育がいいんですね。それは、改めて勉強になりました。
poiyoさん、いつもありがとう♪(*^_^*)
【MITOから返信:2007/05/02】
やー
しろちゃんもCD所有してるんですが、あんまり興味もたないで、勝手に自分のオリジナル曲をうたいますねー。
でもまおちゃんオンチじゃないよ!大丈夫。
とってもかわいいですよー。
しろこまま URL 2007/05/02(Wed)21:07:40 編集
Re:やー
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
あー、しろちゃんもCD持ってるんですね。やっぱり興味なしですか?(*^_^*)
面白くないのかな?特に大人のオカメインコには・・・。(^^ゞ
ネオは、結構やってくれるんですけどね。でも、その通りには歌いませんけど。(^_^;)
口笛にはやっぱり興味はあるようですが、『うん?』としか言いません。
あとは笑って済ますの。これじゃぁ、折角のCDも台無しですよ。
綺麗な口笛なんですけどねぇ。(T_T)
まおは、音痴じゃないですか?でも、最後まで聞いたら絶対違う曲ですよ。(^^ゞ
まおの場合、暗ぁ~いはとぽっぽなんですよね。
ぽっ・ぽっ・ぽっ・・・。って始まります。(^_^;)
ままさん、いつも褒めて頂いてすみません。音痴でも自信持てるわ。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/05/04】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]