忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
折角のゴールデンウィークなので、みんな一緒に同時放鳥です。(*^_^*)
さあ、お前たち楽しく遊んでおいでぇ~。(^O^)/
早速、それぞれ好きな場所に分散しまして。楽しい時間の始まりです。(*^^)v


数分後、あらたはご満悦したのか?眠くなってしまったようですよ。
いつものように、鏡をずっと見つめていたから安心したのかな?
立ったまま、ウトウトしてました。はい、お一人様おかえりぃ~。(*^_^*)

さて、あと2人は・・・。(*^_^*)
おっ!、まおがご飯を食べてます。
『なんか可愛いから撮っておこう♪』と撮影会開始ですよ。ヽ(^◇^*)/
パシャパシャと撮れば、なんか横切るものが・・・。(-_-;)??





そう、皆さんのご想像通りちっこいオカメでした。ブラコンの・・・。(^^ゞ
まおの可愛い仕草に合わせて撮ってみたら、上の写真が撮れまして。(~ヘ~;)
なんか全てに横切るオカメがいるわ・・・。おいおい、うるさいぞぉ~。ヾ(^o^;)
ちなみに、動画で見るなら↓こんな感じでして。(^^ゞ



なんか、スキップ♪しているし・・・。そんなに嬉しいのか。。。_| ̄|◯|||
と言う訳で、お兄ちゃんとのツーショットが撮れまして、ネオはとても喜んでいるようです。

できたら、きちんと撮れたらいいんですけどね。無理だろうなぁ~。(^^ゞ
だって、お兄ちゃんに『ウザイ!』と怒られてましたからね。
そんな、動画は↓下をご覧下さい。(^^ゞ



我が家では、個々の写真を名前で分類して保存していますが、
2人同時に撮れた時は、姿が大きく撮れている方で分類別けしてます。
折角、まおを撮ったのに、これでは全部ネオの保存フォルダ行きだ・・・。(-_-;)
ただでさえ、最近まおの写真が少ないのに、どうしてくれんのよぉ~。
あらたなんて2枚だけだし・・・。まったり文鳥さん、ちょっとは動いて!(T_T)

そんな感じで、まおを撮れるチャンスにも、なぜだか?ネオばかり撮れます。
『今日こそは、写真のチャンス!』と狙ってましたが、ネオばかり撮れました。(^^ゞ
タイトルは『まおちゃん、はい!』ですが、これでは『ネオちゃん、ジャマ!』ですね。
まおもちょっとは動こうよぉ~。秘密基地でスプーン収集に勤しんでないでさ。(T_T)
ゴールデンウィークの写真撮影会にも失敗し、また写真がないです。
あぁ~ブログの更新どうしよう・・・。チャンスを邪魔され最悪です。(-_-;)

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ほんとに元気ですね~
ネオちゃんはほんとに元気っ子ですね~下の輪投げしたりタマゴで遊んだりする姿といいこっちのまおちゃんの周りをちょこちょこ走り回る姿といい・・・やっぱり末っ子は天真爛漫に育つのでしょうか(*^∇^*) 見てるとおもしろいですよね~

対照的にはやばやとおねむなあらたちゃんとマイペースなまおちゃんもまたかわいいです♪。
totoko 2007/05/07(Mon)11:09:53 編集
Re:ほんとに元気ですね~
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは、本当に元気なお子様ですよ。我が家に今までにないタイプです。(^^ゞ
まぁ~よく次から次へと遊びを考え付きますね。ホント見ていて楽しくて。(*^_^*)
我が家の末っ子は、わんぱく坊主でお兄ちゃん達をハラハラさせます。(^_^;)
まあ、伸び伸び育っているからいいかな?(^^ゞ
totokoさんの言う通りに真逆の二人。よく寝る文鳥さんとおっとりオカメ。
本当に小鳥も様々ですね。そんなところが鳥さんの魅力でもありますね。(*^^)v
【MITOから返信:2007/05/09】
好きなのに~。
ネオちゃん本当にまおちゃんを愛しちゃってますね。本気ですね。
アジでたぶん求愛ダンスだよね。
まおちゃん、容赦ないですね、めげないネオちゃんがんばれ!!
いつか、まおちゃんの秘密基地に卵が・・・・・。
モンつる 2007/05/07(Mon)18:59:59 編集
Re:好きなのに~。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
本当に好きなのに愛しちゃってるのに。どうにもならないんですよね。(^_^;)
あれ、求愛ダンスなのかな?いつも嬉しい時はあんな走り方してますよ。(*^_^*)
まおは、本当に嫌いみたいです。顔すらロクに見ようともしません。(^^ゞ
はは、基地にタマゴが?あったら困りますって。。。(^_^;)
でも、偽卵ならあるかも知れないですけどね。ほら、コロコロ転がすの得意だから。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/05/09】
ラブラブ光線
ネオちゃん、アジアジで姿勢を低くして歩いて可愛いーー
どの写真にもネオちゃんが横切る姿が写ってる(笑)
うちもヒマワリの写真を撮ると、必ず翔が写ってたんですけど、ネオちゃんと違うのは翔は背後霊のように後ろにボーッと写っているのが多かったですね(笑)

いつか仲良しになる日が来るかな?(*^^*)
ネオちゃん、頑張れー♪
poiyo 2007/05/07(Mon)22:46:48 編集
Re:ラブラブ光線
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、アジアジですか?なんか可愛い言い方ですね。(*^_^*)
ネオは、相当写真に写りたいみたいですよ。見事に全部写ってました。
ネオが、写らないように頑張って撮ったつもりなんですけどね。
なんせ動きが早いもんで、どうしても写っちゃいましたよ。(^^ゞ

なんかわかるなぁ~。翔君ですね。ひまわり君とのツーショット狙いかな?(*^_^*)
翔君、背後霊とは謙虚ですね。堂々と撮らないんだ。可愛いなぁ~。(*^^)v
翔君、ネオみたいに堂々と撮らなきゃ損だよ。今度は前からツーショットね。(*^_^*)

いつか仲良くなれる日が来ますかねぇ~。そうなるといいですけどね。
でも、今のままじゃ絶対無理だな。本人は、かなり必死だけど。まおがね・・・。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/05/09】
ネオくん最高!
MITOさん、こんにちは(^o^)丿
いやあ~、ネオ君かわいすぎますよ~!
歩き回るアジの開きって、ぼくを見て見て、ほらほらついてきて!
っていうアピールに見えて仕方ないんですけど
そうやって頑張っても、意中のまお君はまるでシカトで(笑)。
もう、大爆笑でした。
「ネオちゃん、ジャマ!」って、文句も最高です"^_^"
コオのまま 2007/05/08(Tue)12:27:41 編集
Re:ネオくん最高!
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
ままさん、いつもありがとうございます。(*^_^*)
はは、あれは僕を見て!ってアピールしてたのか?
でも、アジで上手く釣れるかな?(^_^;)
でも、本当にまおが付いてったら怖いですね。
ネオが大物が釣れたぁ~と喜びそうですよ。(^^ゞ
まおは、いつも冷ややかな目でネオを見ています。はは、本当に嫌いなのかな?(^^ゞ
まだ、ネオって言ってくれないんですよ。ヤキモチもすごいんですけどね。(^_^;)
同時放鳥で、オカメインコ同士で話す事もないのでしょうか?
でも、シカトは酷いですよねぇ。(^^ゞ

最近、まおの写真が撮れないもので、折角のチャンスなのに本当にジャマでして。(^^ゞ
ネオは沢山撮れるんですけどね。まおがまったくないんですよ。
やっぱり同じように残してやりたいですからね。
それより深刻なのは、あらたが撮れない。(T_T)
【MITOから返信:2007/05/09】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]