忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
夜の放鳥時間、今日はネオとあらたの同時放鳥です。
ネオは秘密基地でご機嫌で遊んでおりました。
あらたはいつも通り、私の手の中でくつろいでましたよ。(*^_^*)

ネオがテレビを見ている私のところへやって来たんですが、
ちょうどその時に見ていた番組『エンタの神様』と言う番組なんですけどね。
その中でアクセルホッパーさんと言う芸人さんが出てまして、
ポン、ポン、スポポンとダンス付きで…。それはもうテンポよ~く歌われること。(^^ゞ

それをネオは真剣に見ておりましてね。
なんか、スイッチ入っちゃったみたいなんですよ。^^;
『おバカなテンポとおバカなダンスで、サタデーナイトにバカ集合♪』に対抗して、
もちろん唯一の持ち歌の『はとぽっぽ』で対抗でぇ~す。(^^ゞ





私の肩に止まって機嫌よく歌ってたんですが、あらたにうるさいと一喝されまして。
ネオも寝ているあらたに悪いと思ったのか?私の耳に押し当てて歌ってくれました。
そこまでして聞いて欲しいか??でも、お母さん。耳が痛いわよ。。。(^_^;)

ちょっと可愛かったんでブログに載せてみました。毎度、親バカですみません。(^^ゞ
それと動画が途中で止まってしまってすみません。ピントも合ってなかったし。
適当に撮ったので、ネオの勇姿がお見せできなくて…。えっ?別にいいって?(^^ゞ




はは、でも小鳥もテレビに影響を受けるんですね。(^_^;)
そう言えば、まおもテレビを見てよく笑ってました。すると、うちはお笑い好きか?(^^ゞ
ネオも同じみたいですよ。じゃあ、これから頑張って教育するかな?(^^ゞ




まっ、とりあえずサタデーナイトにTVの前にオカメも集合してました。(*^_^*)
それよりもTVがうるさいだろうに。寝ているあらたは凄すぎる…。
オカメには効果ありですが、文鳥さんにはお笑いは通じないようです。うーん、残念。^^;



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
あらあら
ネオちゃんのイジケたお顔もかわいいですね。
あらたちゃんの「うるさくて・・・」もなんともかわいいです。
なんでこんな鳥さんってかわいいんだろう。
しろちゃんは今闘病中ですが、
けなげな姿にいつもじんわりします。
しろこまま URL 2007/07/08(Sun)09:50:47 編集
Re:あらあら
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
うちの子は、みんな気難しいので同時放鳥は難しいみたい。不満顔です。(^^ゞ
折角、気持ちよく歌ってたのに、あらたはうるさいと言うし、
でも、ネオは歌いたいし…。なんか上手く行きませんね。(^_^;)
ネオは、声が大きいからなぁ~。結構、響くんですよ。無理もないかな…。(^^ゞ

本当に鳥さんって可愛いですよね。私もそう思います。(^O^)/
仕草はもちろんですが、それぞれの性格もとっても可愛いですもんね。(*^_^*)
しろちゃんの看病は、大変そうですが早く治ることをお祈りしています。
お薬もきちんと飲んでくれるし、しろちゃんはママを気遣う良い子です。
すぐによくなりますよ。だから、頑張って下さいね。(*^_^*)

それと、しろちゃんのゴージャスなバードジムいいなぁ~。
とっても素敵でしたよ。しろちゃんがあそこで遊んでくれるところを見たいです。
それよりも前に赤色克服しなきゃダメかな?
しかし、意外なものが怖くて可愛いですね。しろちゃんもこだわり派ですね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/07/09】
ネオちゃん芸人ね~。
ネオちゃんお歌上手だよ~お歌に合わせのアジ開き良いよ~おばちゃん感動したよ~。
あらた君の眠そうな顔~~~~~ドツボにはまったよ。
そうか~文鳥さんにお笑いは通じませんか~確かにオカメさんより文鳥さんの方が性格が真面目な気がするような。
TV前のオカメの集い・・・・・う、かわいすぎる・・。

モンつる 2007/07/08(Sun)19:00:42 編集
Re:ネオちゃん芸人ね~。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
はは、ネオは芸人さんですか?それもいいかも知れませんね。(*^_^*)
うーんそうか。解体屋さんよりはいいかな。将来の選択枝が増えましたよ。
では頑張って、将来は芸人さんになって欲しいと思います。(^_^)v

ネオは、よくお歌を歌ってくれますよ。今、何でも覚えたい時期みたいです。
よく、「歌って~~」とおねだりされます。やっぱり小さい子は可愛いですね。
そう言えば、よくワキワキしながら歌ってますよ。
あれ、お得意の振り付けです。コオちゃんはしないかな?(*^_^*)

文鳥さんは真面目なのかな?TVに興味を示しません。(*^_^*)
でも、ネオが歌い始めると許せないそうなんですよ。うるさい客ならなれそうです。(^^ゞ
あぁ、それよりも、居眠りするお客さんの方がピッタリなのかな??
よく寝る文鳥さんですからね。それはもう眠たそうで機嫌悪そうな顔してまして。
そうそうあの写真、とっても写真写りいいでしょ?いつもあんな顔してますよ。(^_^;)

TVの前でオカメの集い。コオちゃんとなっちゃんもいたらいいなぁ~。
きっとかわいいでしょうね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/07/09】
上手!
ネオちゃんは本当にお歌が上手!いつもながら音感がありますねぇ~すごいです。

テレビの前に集合なオカメちゃん・・・想像するとすごくかわいいです。対照的に興味なさそうなあらたちゃんの表情もかわいいですね!!
totoko 2007/07/09(Mon)18:30:06 編集
Re:上手!
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
音感がありますか?どうもありがとうございます。(*^_^*)
でも、ぽっ、ぽっ、ぽっ、はとぽっぽ~の最初の部分だけしか歌えないんですよね。
その後を練習してもまったく覚えてくれません。(^_^;)
はは、どうやったら覚えてくれるのやら。もう諦めて、好き勝手させてますけどね。
あの調子で間違ってもノリノリで歌ってます。
そこがちょっと悲しいところですが…。(^_^;)

テレビの前に集合するオカメちゃん、他にもいますかね?いたらいいなぁ~。(*^_^*)
うちの子、テレビっ子みたいでしてね。テレビをよく見てますよ。(^^ゞ
ネオは、テレビに反応するのが初めてなので、ちょっとビックリしました。
まおと一緒です。(^_^)v

あらたは、興味ないみたいです。文鳥さんは現実的みたいですね。(^_^;)
うるさい~!とマジで怒ってましたよ。ネオを黙らせてました。
私が怒っても、ああは行きません。あらたは、ホント凄いと思いました。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/07/10】
眠そう(笑)
あらたちゃん、眠そうだね(^^;;
うちも、宙が歌いはじめると、ウロコが顔を真っ赤にして怒ってますよ(^^;;
『エンタの神様』♪
前はよく見てたけど、最近は見てなかった
アクセルホッパーさんね
バカテンポさんって覚えてた(^^;;
ネオちゃん、おバカなテンポに誘われましたか(*^^*)
上手~
あらたちゃんはお笑いは通じなかったですか(^^;;
もう夜だから眠いのね(^^;;
うちも宙がノリノリになると、ウロコが顔を真っ赤にして怒ってますよ(^^;;;
よほど耳障りらしいです(--;
poiyo 2007/07/09(Mon)23:07:48 編集
Re:眠そう(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
あらたは、水浴びしてさっぱりしたので、眠くなっちゃったようでして。
ちょっとウトウトしてたところです。また、勝手におちょこで浴びて来ました。(^_^;)

poiyoさんもエンタを見てましたか?バカテンポさん?はは、面白いですね。(*^_^*)
ネオは、おバカなテンポに誘われたみたいです。
「僕も歌えるよぉ~」って対抗してましたよ。全然違う曲なのにねぇ。(*^_^*)
普段、テレビを見ていても、ああはならないんですけど。なんか、対抗してました。(^^ゞ
あらたに怒られちゃいましてね。私だけに聞かせたかったみたいです。
耳に押し付けて歌ってくれましたよ。でも、声のボリュームはそのままだった…。(^_^;)

あらたは、テレビの音はいいですが、オカメの歌声は嫌みたいですよ。(^^ゞ
必ずうるさいと怒ります。まおもよくやられてました。(^_^;)

はは、藍ちゃんも怒るんですか?えっ、顔を真っ赤にして?それはすごい。(^^ゞ
宙くん、あんなに可愛いのにな。怒られちゃうんだ。ネオと一緒ですね。(*^_^*)
すると、藍ちゃんはあらたと同じタイプなのかな?にぎやかは嫌い?
それとも宙くんに注目が集まるから、ヤキモチかな?(^^ゞ
でも宙くん、藍ちゃんに負けずにお歌の練習頑張ってね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/07/10】
はとぽっぽ
はとぽっぽの歌声、かわいいですね^^。
あらたくんに遠慮してMITOさんの耳にそばで歌うなんて、えらいな~
気のきくネオくんですね♪
おかめちゃんて、お笑い好きなんですね^^。
うちもためしてみよう~w。
み~やん☆ URL 2007/07/15(Sun)00:49:34 編集
Re:はとぽっぽ
み~やん☆さん、おはようございます。(^O^)/
お褒めのお言葉ありがとうございます。でも、あれ遠慮してるのかな?(^^ゞ
ただ、あらたが怖かっただけかも…。(^_^;)
最近、ようやくあらたの怖さが解ってきたようなんですよね。(^^ゞ
だから、以前みたいにあらたに迫ることをしなくなりました。
あらたは楽なようですよ。突然、「遊ぼう~」と襲われませんからね。(*^_^*)
それに文鳥さんですが、オカメの歌声は嫌いらしいです。
まおもよく怒られてましたよ。あらたとあらたの相方にうるさいって怒られてました。^^;

ネオですが、私の耳に押し付けて歌ってくれましてね。
耳が、キーンってしてましたよ。とっても痛かったです。。。(^_^;)
出来れば、あらただけでなく、私も遠慮して欲しかったな。(^^ゞ

オカメはお笑い好きなのかな?まおもよくテレビを見て笑ってましたよ。
今は、引越して環境が違うので以前みたいに笑わなくなりましたけどね。(*^_^*)
タリアちゃんもテレビ好きみたいなので、きっと笑ってくれるかも。
是非、試して見て下さいね。あのお上品な笑い方で笑ってくれるかな?(*^_^*)
【MITOから返信:2007/07/15】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]