忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
毎度おなじみの夜の放鳥時間。今日は、まおとあらたを同時放鳥してました。(^_^;)
あらたは、私の腕の上でちょこんと座っておりまして。
まおは、秘密基地で楽しく遊んでいたんですけどね。(*^_^*)
まおは、お腹が空いたらしく、秘密基地から出て来たところ突然パニックに。\(◎o◎)/

もう、部屋中飛び回って、奇声をあげてましてね。酷く怯えている様子。
私も最初、何が起きたかわからなかったんですが、まおの視線を追ってみると、
シマシマ模様の蚊がプ~ンと飛んでおりました。そう、ヤブ蚊と言うヤツです。(^^ゞ

私も虫は大の苦手でして。特に人に危害を加えるヤツ系は…。
いや、でも全部かな?とにかく、足がたくさんあって怖いんだもん。。。(-_-;)
しかし、ここはわが子を守らなくては。勇気を出して挑むか…。(ー"ー )
その前に、あらたくん。君は危険だから部屋に帰ってくれたまえ。(ToT)/~~~

『さあ、覚悟ーーー。パーン!』と叩いてやっつけようと試みましたが失敗。(>_<)
まおは、そのパーンと私が出した音も怖かったようで、再びパニックに。(T_T)
しかし、今は蚊を見失ってはヤバイ…。
まおちゃん、今は助けにいけない。許してね。(-_-;)



格闘すること数分後…。
何度か逃げられましたが、ようやく蚊を退治することが出来ました。(^_^)v

さっそく、カーテンにへばり付いて怯えているまおを救出しようと行きますが、
素直に来ません。(T_T)
どうも、私が叩いて出した大きな音が怖かったようでして、私に不信感を持ったようです。
私が近づくと奇声をあげて逃げ惑います。(T_T)

『お~い。お前を怒ったんじゃないぞぉ~。もう、平気だからおいで~~。ヾ(- -;)』
なんか、まおの為にやっつけたんですけど。
いつの間にか?私が悪者になってました。(T_T)

まおは、地震が嫌いでよくパニックになりますが、蚊でもパニックになるんですね。
初めて知りました。嫌な新発見だ…。(^^ゞ                            

昔、あらたも怖がって暴れたことがありましたが、やっぱり鳥も虫が怖いんですね。
久しくなかったんで、すっかり忘れてましたよ。私はずっと刺されてましたけど。(^^ゞ
そうかぁ~、今後は、蚊を入れないように気をつけなきゃいけませんねぇ。(-_-;)




退治した後ですが、まおはまだまだ安心できないようでして。
何度も自分で確かめるんですよね。
だから、もういないってば。お母さんを信じなさいよ。ヾ(- -;)



そんな訳で、疑うオカメの写真が撮れました。何度言ってもしつこく確かめるんですよね。
まおは、蚊が相当怖かったらしいです。(*^_^*)
しかし…、そんなに私、信用ないのかな??悲しいですよ…。(^^ゞ




しつこいくらい見た後は、眠くなったようです。また、電池切れ。。。(*^_^*)
そう言えば、私。今ブログ書いてて思い出しました。楽しい放鳥時間のはずなのに。
退治した後もあらたをすっかり忘れてた…。Σ( ̄ロ ̄;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
嫌な時期ですね(--;
まおちゃん、恐かったねー
MITOさん、頑張って退治したのに、まおちゃんに不信感を持たれちゃいましたか(^^;;;
それは辛い
まおちゃん、ママが退治してくれたんだよ~(゜o゜)
疑いの目のまおちゃん(笑)
ちょっぴり顔が細くなってますね(^^)

あはは、あらたちゃん(^^;;;
いろいろあったから、すっかり忘れられちゃいましたか(^^;;
今日はいっぱい遊んでもらおうね(^^)

うちは8Fなので、蚊が部屋に入ってきたことないんですけど、シードについた小さな虫をヒマワリがクチバシで一突きして絶命させたことがありました(^^;;;
鳥の動体視力に感心しました(^^;;;
poiyo 2007/07/05(Thu)19:10:23 編集
Re:嫌な時期ですね(--;
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
今住んでいる所は、11Fなんですけどね。蚊がいます。(^_^;)
周辺は木が多いので無理もないんですが、
11Fまでよく来るなぁ~と思わず関心しちゃいますよ。根性ありすぎ…。(^^ゞ
以前に住んでた所では、小鳥がいる部屋は開けないようにしてました。
だから、蚊の心配はなかったんですよね。
今度は違うので、私もうっかりしてましたよ。(^_^;)
でも、虫は私も嫌いなので注意してるんですけどね。
もしかしたら、洗濯物と一緒に入ってきたのかも。気をつけなきゃ。(^^ゞ

そうなんですよ。まおに怖がられちゃいましてね。(^_^;)
パーンって手を叩いたから怖かったみたいです。
これが、蚊の逃げ足の速いこと。苦戦しちゃいましたよ。
案外、音よりも私の必死さが怖かったりして…。
いつもと違う殺気だった私を見て引いてたのかな??(^^ゞ

疑いの目ですね。蚊があそこから出てきたみたいなんですよ。
だから、ずっと気になるみたいでしてね。何度も見に行ってました。(*^_^*)
でも、1匹みたらもっといるかも…。と私も気になります。
親子でソックリなのかも。虫恐怖症は。(^^ゞ

あらた、放鳥時間約5分でした。(^_^;)
「すぐ出してあげるからね。」って、カゴに入れたのに、すっかり忘れてまして。
そのままタオルで目隠ししていつも通り寝せてました。(^^ゞ
あらたも催促してくれたらいいんですけど。
大人しくわら巣に入ってたので、すっかり忘れてましたよ。悪いことしちゃった。
なので、今日は遊びましたよ。いっぱいではないですけどね。(^_^;)

えぇ~、ひまわり君すごい。絶命させた??\(◎o◎)/
うちの子は、過去の鳥さんを含めて、みんな逃げてましたよ。
文鳥さんなんて、クモの糸に引っかかってクンクン鳴いてました。
うちにもひまわり君みたいに逞しい子がいるといいなぁ~。
優しくて頼もしい。それに、子煩悩だし。まさしく私のタイプですよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/07/06】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]