忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さん、ちょっとお休みしてごめんなさい。私が、忙しかっただけです。<(_ _)>
わが子は何事もなく、元気ですので安心して下さいね。(*^_^*)

ただ、この1週間で変わったことと言えば、みんな換羽が始まったこと。
あと、体重がちょっと減ったことですかね。いや、かなりかな?(^_^;)
まおは、118gの体重から112gに。ちょっとダイエットしました。(^_^)v

ネオは、折角大きくなったのに。97gの体重が86gまで減ってしまいました。(T_T)
わずかに残っていたヒナの羽が抜けて、大人の羽に生え変わっていますよ。
でも、まだまだ幼い顔でねんねしています。それにいたずら坊主のままです。
一人寝出来るようになったと思えば、また逆戻り。なかなか一人寝できません。。。(^_^;)

あらたは、体重はそのままで換羽だけ始まりました。だから、トゲトゲ頭です。(*^_^*)
やっぱり、換羽は体に負担をかけるようです。
体調に気をつけてあげなきゃいけませんね。体重がガタ落ちですもん。(-_-;)
さて、こんな感じで本調子とはいきませんが、みんな元気はそのままです。(*^_^*)


今朝、まおは、我が母と一緒に朝の日課をやっていまして。
楽しそうなので、動画を撮ってみましたよ。朝6時なので薄暗くてすみません。(^_^;)





テーブルを拭いていたそうですが、まおは興奮状態でおしゃべりしてました。(*^_^*)
ふきんを上下に振るとさらに興奮状態でご機嫌でしてね。
なんか、母に弄ばれていたみたいですよ。(^^ゞ

まおは、自分のご飯の用意をしてもらい。薬の袋やティッシュの箱を落とす毎朝の日課があり、それをやらないと調子が悪いようです。
ティッシュの箱を落とすと『タァ~』と言います。
まおは、とても強くなった気分になるようですよ。ワキワキしてます。(^^ゞ

なので、毎朝ティッシュを使おうとすると床に落ちてます。
本当に困った日課です。そして、それを拾うのが私の日課でもあります…。(-_-;)




まおは、朝は母に。夜は私にと、役割分担を勝手に決めているようでして。
朝は母にベッタリで、夜は私に『ねんねする~』と言います。(*^_^*)
みなさんの鳥さんも勝手に役割分担を決めませんか?
やっぱり小鳥にもおねだりしやすい人っているのかな??(^_^;)
それより母。まおで遊ぶのやめておくれ…。(-_-;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
まおちゃん激かわ~なんだいなんだいその振り付けが入ったオシャベリは、カワイイヨ!!
ネオちゃん並にハッスルしてますね。
ティッシュ箱を落とすって・・力持ちだねまおちゃん。
皆換羽頑張ってね~。
ウチの二羽もトゲトゲだよ~。
モンつる 2007/07/15(Sun)18:59:20 編集
Re:無題
モンつるさん、こんばんわ。(^O^)/
なんでしょ。なんでしょ。その振り付けは?って感じですよねぇ~。(*^_^*)
おしゃべりは、早口すぎて何て言ってるかわかりませんが、
多分「大きいねぇ~」かな?まおの最近の口癖なんですよね。
『まーちゃん、大きいねぇ~』って言うのが。(^^ゞ

この言葉、昨年ペットショップで覚えて帰って来ました。まだ言うんですよね。(^_^;)
ただ、普段はもっとゆっくりハッキリ言うので、興奮状態の時はああなのかな??
日常でも使うので、すっかり定着しちゃいまして。
母に言われる前に自分で言ってます。(^^ゞ

愛用のスプーンは持ち上げられないのに、ティッシュの箱は落とせるんですよね。(^_^;)
あのお坊ちゃま、頭で一生懸命押してますよ。
どうしても落としてみたいらしいです。(^^ゞ

まおは、物を上下に振ったり、興奮状態になるとあのようになります。
いつも冷静そうなナッチャンは壊れませんか?コオちゃんは?(*^_^*)
ネオもとりあえず、上下に振るとキュンキュン言ってますけどね。
あそこまではなりません。よそのお子様はどうなのかしら??
ちょっと興味がありますよ。(^_^;)

はは、ナッチャンもコオちゃんもトゲトゲですか?おそろですね。(*^_^*)
台風で寒いので、温度調節にお互い気をつけましょうね。(^_^;)
【MITOから返信:2007/07/16】
まおちゃん・・・・
かわいすぎますよぉ!お母様も弄びたくなります、こんなにかわいいと!
「テーブル拭き、楽しいよね」のお顔、どことなくしろちゃんっぽいですね。同じWFだからかな?年齢も同じくらいなんですよねー。
やっぱり換羽の時は減りますよね。。。しろちゃんも、せっかく順調だったのに、今晩の体重はまた減ってしまいました。虫のせいなのか、換羽のせいなのか。。。明日仕事の合間をぬって病院にいってきます。
ネオちゃんずいぶん減っちゃいましたね。。換羽中って抵抗力が落ちるので、MITOさんもお母様も、まおちゃんもネオちゃんもあらたちゃんも、みんな体調に気をつけてくださいね。
しろこまま URL 2007/07/15(Sun)22:39:34 編集
Re:まおちゃん・・・・
しろこままさん、こんばんわ。(^O^)/
かわいいですか?ありがとうございます。
この分だとまおは、しろこままさんにも弄ばれちゃいそうですね。(*^_^*)

しろちゃんに似てますか?でも、まおの方が顔がでかくないですか?(^^ゞ
年齢は、同じくらいですね。まおは10月生まれなので5歳になるのはまだですが。
でも、オカメの学校があったら、同級生ですよね。(*^_^*)

うちもみんな換羽が始まりました。あからさまに体重に出ますね。(^_^;)
あらたの羽づくろいをしてあげようとしたら、「触るんじゃねぇ~」とマジ怒りされました。
ホント気難しい文鳥さんでして。まおとネオは素直にかかせてくれるんですけどねぇ。
しろちゃんは、大人しくやらせてくれるかな?
でも、後頭部はさすがに自分では無理ですよね。(*^_^*)

しろちゃんは、虫と換羽が同時ですからね。ダブルパンチですよね。(^_^;)
早く治るといいですが。ままさん、苦いお薬を頑張って飲んでるんだから、
すぐ治りますよ。
日頃の看病と通院は大変でしょうが、頑張って下さいね。応援してます。(*^^)v
ままさん、お気遣いいつもありがとうございます。我が母まで。
我が家もみんなで体調に気をつけますね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/07/16】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]