忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日もあらたのことです。(*^_^*)

あらたは毎朝、私が朝食を食べていると『出して~』とおねだりをします。
いつもな~んかタイミングが悪い文鳥さんなんですよね。
手が離せない時や時間がない時に限って、『出して~』とおねだりするんですよ。(^^ゞ
そんな訳で、今日はあらたの頑張りをご紹介しましょう。(*^_^*)





動画の通り、自分で扉を開けようと頑張っておりまして。(^^ゞ
でも、体重がないもんで、扉はビクともしません。努力は認めますけどね。(*^_^*)
あらたの目的は、毎朝、豆苗を食べることなので、可愛い催促なんですが、
どうにも時間がない時は、『ごめんねぇ~。また後でね。』と断るしかありません。




まおと違って、あらたは飼い主思いの文鳥さん。
ちょっとすれば、諦めてワラ巣で不貞寝しちゃいます。
ただ困ったことにしぶとく覚えているので、機嫌が直るのに時間がかかるんですよね。
ちょうどこの時は、日曜日なのですぐに出してもらえました。(*^_^*)




『あらた~、出ていいよ。』と扉を開けてあげたら出てきましたよ。(*^_^*)
問題はこの後です。まおが出てたんですが、ちょっとビックリしちゃいまして、
カーテンレールに逃げたところ、あらたのテリトリーに入ってしまったようでしてね。
ちょっと酷い目にあってましたよ。まおちゃん、頑張って急いで逃げてねぇ~。ヾ(- -;)





小さいお兄ちゃんにデッカイ弟オカメは、まだうだつが上がりません。(^^ゞ
呼んでもいないのに向ってくる文鳥さん。弟オカメには、かなりの脅威のようですよ。
お前たち、兄弟仲良くしておくれ・・・。(^_^;)

しかし、あらたもタイミングをもうちょっと考えてくれるといいんですがね。
のんびりしているので、いつも損しちゃうんですよ。
そんなところも可愛いところですが、いつも一人だけ可哀想な思いをさせてしまうので、
もうちょっと早く行動に起こして欲しいところです。(^_^;)
あらたくん、出たいなら今度から早めにお願いね。
夜もこんな調子で、出るタイミングを掴めず、ずっと不貞寝が続いてますよ。(^^ゞ



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
可愛い♪
オカメちゃん達って聞き分けのない子が多いけど(うちだけかな?)ブンチョさんって親思いですよね(^^)
忙しそうにしていると、気を使ってくれるみたいな・・
でも根にもつの?(笑)
それも可愛い♪
うちのオカメは、さんざん駄々こねて、さらに根にもちますからねー(^^;;

はは、まおちゃん、うっかりあらたちゃんのテリトリーに入ったの?
それは危険!
恐かったねー(^^;;
うちのブンチョさんは、オカメちゃん達のテリトリーを荒らしに来ますからね(^^;;
それにしても、あらたちゃん、まだまだ若い!
おじいちゃんなんて失礼ですね(^^)
poiyo 2007/07/31(Tue)21:18:05 編集
Re:可愛い♪
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
うちもオカメちゃんは、例に漏れず聞き分けのない子ですねぇ。&ワガママだし。(^_^;)
本当に文鳥さんの方が、気を使ってくれるし、聞き分けも良い様な気がしますよね。
ただ、あらたの場合は無視し続けると怒って出てこないこともしばしばあります。
だから、出してあげられない時は、余計に気になってしまいましてね。
無言で不貞寝。余計に心配になりますよ。
でも、あらたが可愛くて仕方ありません。(^_^;)

はは、これまたpoiyoさんのお家は大変そうですね。
根に持つのは、もしかして翔くんかな?でも、可愛いですよね。翔君。(^^ゞ
ひまわり君も宙くんもそうですが、翔君は、私のお気に入りなんですよ。
ちょっと気難しいところとお茶目なところがあって、見ていて可愛いです。(*^_^*)

あらたは、カーテンレールの上がお気に入りの場所です。
なので、私のところにいなければ、ほとんどレールの上にいるんですよ。(*^_^*)
まおは、普段あまり乗りませんが、ビックリした時や追われた時はあそこへ行ってしまいます。今回は、あらたがいたので困ったみたいですね。必死で逃げてました。(^_^;)

マリアちゃんとケンちゃんは、逆に荒らしに行きますか?
はは、それは頼もしい限りですね。
さぞ、オカメちゃん達は、困ってるに違いありません。(^^ゞ
コチちゃんもうららちゃんも洗礼を受けてましたもんね。文鳥さん、怖いですよね。(^_^;)

うちもあらたと相方さんは、オカメをイジメて遊んでましたが、文鳥同士も仲が悪いので、マリアちゃんとケンちゃんのような動きはしませんでした。
ただ、悪いことする時だけは気が合うようでしたけどね。(^^ゞ
でも、私にはベタベタしてくれるので、文鳥さんはとても可愛いです。(*^_^*)

あっ、あらたまだまだ若いですか?ありがとうございます。(^^ゞ
でも、最近白髪がさらに増えましたよ。尾羽も後頭部も白い羽が多くなりました。(^_^;)
そんなあのじーさん。今年の10月でお迎え10周年記念でぇ~す。
本当に大きくなりました。(^_^)v
【MITOから返信:2007/08/01】
せまりくるあらたちゃん♪
こんにちはー
ずんずんまおちゃんにせまってくるあらたちゃん!絶対びびったまおちゃんの反応を楽しんでる感じですよね。まおちゃんには気の毒ですがちょっとおもしろい・・・・

ちっちゃいけどやっぱり弟さんたちには一目もニ目もおかれてるあらたちゃんですね!
totoko 2007/08/01(Wed)17:10:11 編集
Re:せまりくるあらたちゃん♪
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、ジワジワにじり寄って楽しんでいるようですよね。性格悪いわ・・・。(^_^;)
でも、私も撮影しながら黙って様子を伺っていたので、あらただけを責められないですけどね。だって、どんなことになるか、すごく興味があるんですもん。(^^ゞ
たまには、どんなイジメられ方するのか見てみたいし。
まおは、いつも甘やかされているから、
ちょっとは世の中の厳しさを教えませんとね・・・。(^^ゞ

そうそう動画のあの後ですが、まおは右側へ飛んで逃げました。
がっ、しかし、再び隅まで追い詰められましてね。私に助けを求めてましたよ。
最後は、迫り来るあらたの怖さに耐え切れず、私の所へジャンプしてきました。(*^_^*)
まおは、あらたの怖さをよーく知っているので、迂闊には近寄りませんが、今回は事故ですね。まあ、面白いからちょっとはイジメられてもいいかな?
あらたも一生懸命で可愛いし。(^^ゞ
やっぱり、何だかんだ言っても我が家ではあらたが一番強いですね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/08/01】
かわいいなぁ~
はじめまして。
何気に以前からファンでした(笑)
ムービーも見まくりまくり。。。癒されます(〃∇〃)ゞ
しかし、こんな人間みたいな小鳥さん見たことないです~
サクママ URL 2007/08/02(Thu)05:13:20 編集
Re:かわいいなぁ~
サクママさん、はじめまして。(^O^)/
ファンですか?どうもありがとうございます。(*^_^*)
はは、我が子。人間みたいですか?そうなのかな?
でも、人間と同じように接しているので、そうなっちゃうのかも。(^^ゞ
だいたい、彼らを見ていれば、何をして欲しいか自然と分かりますよ。(*^_^*)
小鳥と言えども結構、感情豊かなんですよ。きちんと文句を言いますし・・・。(^^ゞ
あと、片言の日本語しゃべれます。意思の疎通はOKです。(^_^)v
よかったら、これからも見て下さいね。癒しのお手伝いになれればいいですが。
どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/08/02】
あらちゃん頑張ってるね~。
こんばんはMITOさん、あらた君スペシャル第二段も最高です。
あらた君一生懸命扉開けようとしてるね~前顔いっぱい見れておばちゃん嬉しいよ~。
毎朝、豆苗食べるのが日課なんて健康的だね~。
まおちゃん、大丈夫、羽根奇麗だから、元気だして!!
がんば!!
モンつる 2007/08/03(Fri)19:03:32 編集
Re:あらちゃん頑張ってるね~。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
楽しんで頂けて良かったです。(*^_^*)
あらたは、豆苗が大好きと言うか、緑のものが大好きです。
だから、キュウリの緑の部分も大好きみたいでしてね。
豆苗がない時は、私が食べてると欲しがってうるさいんですよ。(^^ゞ
あとは、果物が好きです。中でもスイカが一番好きかと思います。
青菜に拘るあらたは、健康嗜好みたいですね。長生きの秘訣なのかな?(*^_^*)

それと、応援ありがとうございます。(*^_^*)
まおは災難でしたね。あらたがいると気付かなかったみたいです。
呼ばなくても向ってくる文鳥さんは怖いそうですよ。
あの後、私の所へジャンプして来ました。やっぱり勝てません。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/08/04】
カウンター

カレンダー
05<< 2020/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]