忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
朝の静寂の中、パソコンに夢中になっていた私。
突然、秘密基地別館から『ギャー』と顔の白い怪獣の叫び声が・・・。
「へっ??」と思いながら、遠くから覗き込んでみましたが中は全く見えず。
しかし、激しく目隠し用タオルが波打ちます。箱の中で、もがいてる??(-_-;)

別館は小さい箱なので、
『尾羽でも引っかかって出れなくなったのか?』と思ったんですけどね。
しばらくしたら、まおが出てきまして。謎が判明いたしました。(^^ゞ







それ、お前が作り上げた芸術作品じゃん。今更、驚かなくてもいいだろうに~。ヾ(- -;)
あれと箱の中で戦っていたようです。人騒がせなオカメ・・・。(^_^;)
あれ、別館の下敷きにしていたチラシです。でも、まおが齧ってボロボロですね。(^_^;)






出てきたついでに朝ごはんのようです。気にしつつも貪り食ってました。
まーちゃん、労働後のご飯は美味しい?(^^ゞ

別館ですが、天井は半分落ちましたが、外観はまだ原型を留めていますよ。(*^_^*)
気になったので只今、怪獣が大きな口を開けて威嚇する中覗いてみたら、
床をリフォームしているようです。ダンボールのクズまみれでした。(^_^;)

と言う訳で、床をリフォームしていたところ、床が突然はがれたのでビックリしたみたいですね。でも、朝から突然の雄叫びは、こっちがビックリするわ。(^^ゞ



そうそう、ネオも別館に入るようになりました。(*^_^*)
初めて入った時に尾羽が引っかかって出れなくなり、助けを求めて鳴き叫んでたんですよね。だから、まおもそうかと思ったんですよ。(^^ゞ

ネオも最近は、上手く遊べるようになったみたいです。(*^_^*)
そんなことから、秘密基地別館で遊ぶには、結構テクニックが必要みたいなんですよ。
体の大きなまおは、狭いところでも上手に動くテクニシャンみたいです。
あそこで遊ぶのにそんなに技術が必要だったなんて、初めて知った・・・。(^_^;)




夜の放鳥時間に撮った写真。なんか、すっごく嫌な感じのオカメインコ撮れました。
もう、無理やり覗かないからそんな目で見ないでおくれ・・・。(-_-;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
かわすぎる・・・・。
こんばんは、MOTOさん笑いすぎて呼吸困難に・・・・。
ごめんよ、まおちゃん真剣なのに、私かなり面白いよ。
まおちゃんが作り上げた芸術品って最高の表現力ですMITOさん。
笑い死ぬ~~~~~~。
嫌な感じのオカメって、かわいすぎですよ、まおちゃん。
モンつる 2007/08/06(Mon)19:02:36 編集
Re:かわすぎる・・・・。
モンつるさん、こんにちは。(^O^)/
はは、呼吸困難ですか?平気ですか?(^^ゞ
普通にオカメインコ飼ってて、こんな声聞いたことありますか?
私は、あまりないもので「何が起こったのか?」とビビリました。(^_^;)

まおが千切って作った芸術作品。捨てときました。(^_^;)
秘密基地に敷いていた時は平気なのに、気付いたら怖いのって不思議ですよね。
どういうことなんでしょうか?見た目が怖かったのかな?(^_^;)
まおは、秘密基地を触ったり、覗くと嫌がります。とっても怖かったですよ。
ガブッと来た後は、あの嫌な顔丸出しの写真の通りです。(^_^;)

そう言えば、コオちゃんの「マメ欲しいソング」笑っちゃいました。(*^_^*)
そんな可愛いお歌を覚えたんですか?是非、聞いてみたいですよ。
コオちゃん、可愛すぎる。(^^ゞ
そうかぁ~オリジナルソングもいいですね。うちも何か考えようかなぁ~。
でも、ネオはきっと「はとぽっぽ」しか歌わないかな?
あの子、何の曲でもはとぽっぽで対抗ですからね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/08/07】
あーーーーん(><)
お昼休みに、せかせかとコメント書いて送信ボタンを押した瞬間くらいにメンテナンス中になった(TT)
気をとり直して・・
まおちゃん、可愛いですね(^^)
羽いっぱいに広げて戦ってる♪
あの悲鳴???
うちの子が、あんな鳴き方したのは、宙が病院で診察してもらった時かな(^^;;;
あんまり大騒ぎするから恥ずかしかったけど、よほど嫌だったんですね(--;
まおちゃん、作品が思い通りに出来ずに怒っているとか(笑)

秘密基地をのぞかれるの嫌なんですね(^^;;
でも・・ちょっとのぞいてみたいです~
poiyo 2007/08/07(Tue)17:17:19 編集
Re:あーーーーん(><)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
今見たら、忍者ブログのお知らせに「昼間メンテナンスをする」と書いてありました。
折角、書いて下さったのにすみません。本当にいきなりしないで欲しいです。(T_T)
実は、昨晩も繋がらなくて私は困ってました。なんだよ忍者め…。
本当にごめんなさいね。(-_-;)

私も気を取り直して。poiyoさん、いつもありがとうございます。(^O^)/
はは、チラシと戦ってました。初めて見たわ。チラシと戦うオカメ。(^^ゞ
怖いと思うとずっと怖いみたいですね。今まで平気で千切っていたくせに。
突然の雄叫び。ちょっとビックリでした。(^^ゞ

うーん。それとも思い通りにならないからカンシャクを起こしたのかな?
まおの場合、ワガママなのでありえるんですがね。八つ当たりもするし。(-_-;)
作品にこだわるオカメか…。それは、それで何か嫌ですね。(^^ゞ

えっ?宙くんは、獣医さんと戦ってたの?それは手強そうだね。(*^_^*)
そう言えば、よく病院の待合室にいると雄叫びが聞こえてきます。あれかな?(^_^;)
嫌なもんは嫌だもんねぇ。大声で「いやだ~」って叫んでたんだ。可愛いな。(^^ゞ

ちなみに、まおは病院慣れしているせいか?大人しいんですよ。
そのような事では、動じないオカメです。不思議でしょ??(^^ゞ

そのくせ、秘密基地、覗かれるのも弄られるのも嫌みたいです。
ものすごい怒ります。毎回、掃除する度にうるさくて。(^_^;)
覗いたら、日頃のおっとりを忘れさせる素早さで向ってきますよ。
そして、おしおきです。ガブっとやらないと気がすまないらしいです。(-_-;)
それでもよかったらpoiyoさん、どうぞ覗いて下さい。結構、怖いですよ…。(^_^;)
【MITOから返信:2007/08/08】
まおちゃんが!
おぉ~!!
いつもおっとりしているまおちゃんが興奮してる!!ほんとに小さな怪獣みたいな声ですね(^^;真剣に戦っている姿がなんだかカワイイです♪

箱の中からこっちをのぞいてるまおちゃんも全然嫌な感じじゃないです!!とってもキュートです♪
totoko 2007/08/08(Wed)19:26:19 編集
Re:まおちゃんが!
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
気付いたら、おっとりオカメが興奮状態でした。
朝っぱらから、何してるんでしょうねぇ。まったく。(^^ゞ
ちなみに、これ撮ったの朝の5時半なんですよ。(^_^;)
あまりチラシと戦うオカメっていないと思うんですけどね。
何が怖いんだか?目が真剣でした。(^^ゞ

箱の中から覗くの嫌な感じじゃないですか?(^_^;)
可愛いと言って頂けると、嬉しいですけどね。(^^ゞ
でも、それがですね。チラチラ私を確認するんですよ。
なんか言いたげでしてね。そこがとっても嫌な感じ。(^^ゞ

そう言えば、ぴーちゃんってカンシャクとか起しますか?
他の種類の鳥さんってどうなんでしょう?(^_^;)
やっぱり、まおみたいにブツブツ言うのかな?(^^ゞ
【MITOから返信:2007/08/09】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]