忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
リオをお迎えした時から、お兄ちゃん達がずっとやってくれる事があります。
今日は、そのことを書きますね。(*^_^*)


毎朝、「まお → ネオ → リオ」の順番で目隠し用にかけてあるバスタオルを取り、
各自に『おはよう~』と声をかけるのが我が家の日課になっています。
そう、この時にお兄ちゃん達が、やってくれることがありまして。
随分前から気になっていましたが、今もずっと続いています。(^_^;)


リオの番になり、私がアクリルケースを覗き込むとまおとネオが、
『あらたくん、おはよ~、あらたくん、おはよ~』と言うんです。
未だに、我が家には「あらた」がいるんですよね。(^^ゞ


確かに、あらたのケースだったので、当たってはいるんですがね。
これ、条件反射なんですかね?
毎日、言い聞かせるんですけど全然直りません。
今は、リオが使っているんだよ。お前達、いいかげん覚えておくれ…。ヾ(- -;)


ちなみに朝じゃなくてもやるんですよ。
私が、リオのカゴを覗き込む度に、「あらた~」と言います。(^_^;)
でも、困ったことにリオの方も、不思議と返事をするんです。
コラお前、あらたじゃないだろ。なぜ返事するんだい??Σ(^∇^;)


えっ、なんか空気的にそんな感じだから、返事をしないといけないんじゃないかって?
それは、当たっているかもね…。(^^ゞ


そんな訳で、毎回呼ばれるせいか、リオがすっかり覚えてしまいまして、
「あらた~」と呼ばれると返事をするようになりました。
困ったぞ。じゃあ、仕方ないからミドルネームを「あらた」にする??(・_・;)






その他にも、深夜に物音がすれば不安になるもので、見回りに行くんですけどね。
その時に、電気を点ければ…
『まーちゃん、おはよ~、まーちゃん、おはよ~、』と朝と勘違いをします。
お前達、さっき寝せたばかりじゃないの。
コラコラお母さん、まだ一睡もしてないのよ。早すぎる…。ヾ(- -;)


ずっと以前に書いたことがありますが、
我が息子、電気がついて明るくなると朝と勘違いをします。
しかも、以前はまおだけでしたが、ネオまで言うようになり、ダブルでご挨拶…。(^_^;)


まあ、鳥さんなので時計は読めないから、明るくなったら朝なんでしょうが、
そんなに朝が待ち遠しいのでしょうかね?そんなに、秘密基地で遊びたいの…。(-"-)






あっ、そう。それじゃ、ダイエット無駄じゃないの。
困った子…。


でも、我が家は深夜に電気をつけたら朝と…。( ..)φメモメモ
相変わらず、変なお約束事があります。(^_^;)




それから、話は変わりますが、私がちょっと離れた所にいるとリオが探すので、
『お母さん、ここにいるよぉ~』と言いながら手を振れば…。


ネオがそれを見て、『バイバ~イ』と言い始めます。不思議に思っていると、
なるほど~ねぇ。手がバイバイの動作と同じだ。<(^∀^*)


その他にも、手首が痛くて、手をブルブル振ってみても言い始めます。
えっ、バイバイしないよ?手首の運動をしているだけなんだけど。
でもお前、いつもそうやってお母さんを監視しているのかい?(・_・;)


ネオは、何か言わないといけないと思ってるんですかね。(^^ゞ
ちなみに、まおはこのような動作では、バイバイは言わないんですよ。
不思議です…。(^_^;)


でも、本当に出掛ける時は私がバイバイと言わずとも、
何かを感じとり自然にバイバーイと言い始めます。
彼らは、きっと空気も読めれば、言葉も分かる。そうに違いない。
それにTVを観ていつも笑ってるから、ちょっと小鳥とは思えないし。。。(^_^;)





こっ、怖い・・・。さては、お前小鳥じゃないだろう。
うちの子、こんな感じで、いつも人間ウォッチングして遊んでます。
なんか、我が家にはちっちゃいストーカーがいるんだな…。(^_^;)


今日は、こんな感じで、確かに間違ってはいないのだけれど、
でも、決して合ってはいないよ♪って事を紹介してみました。


あっ、そうそう皆さま、リオなんですけどね。
やっぱり、おしゃべり始めました。次回は、そのことを書きますね。
では、またお会いしましょう。さようなら~(@^^)/~~~




拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
こんにちわ~
おひさしぶりです~(*^_^*)

ちょっとご無沙汰している間に
りおちゃん綺麗になりましたね!!
お元気そうでなにより\(~o~)/

ネオくんはいまだにあらたくんの事
ちゃんと覚えてるんですね
えらいな~ネオ君!!
それにテレビ見ながら笑うなんて
それはお母さんに教わった技なのかな
(#^.^#)

ところで男の子ってほんと夜でも平気で
遊んでますよね。
我が家の末っ子も
消灯時間を過ぎて真っ暗になっても
カタカタカタカタいつまでも何か遊んでるような
音がするんですよ・・・
夜中に突然笑いだしたり・・・

MITOさんちは確か夜遅くまでみんな
遊んでましたよね(#^.^#)
きっと賑やかなんでしょうね\(~o~)/
ネオ君のおしゃべりを想像して
笑っちゃいましたよ!(^^)!

りおちゃんもおしゃべりしてるってことは
男の子ですか?
こりゃますますにぎやかになりますね!!

男の子3人相手に大変そうですけど
お母さんがんばてくださいね~(*^_^*)
ブーちゃんママ URL 2010/05/01(Sat)18:03:34 編集
Re:こんにちわ~
ブーちゃんママさん、こんにちは~。(^O^)/
お久しぶりです。皆さんお元気にしてますか?
ブログ、ずっとお休みで寂しいです。早く再開して欲しいな。(^_^;)

リオ、ちょっぴり大きくなりましたよ。色も綺麗です。
大人しそうに見えて結構悪ガキなんですよ。
それに、お兄ちゃん達とは違い、水が大好きみたい。
毎日、頭から浴びまくって大変ですよ。お掃除が。(^^ゞ

そうです。忘れてませんよ。(*^^)v
ネオは、あらたが今でも大好きみたいです。
一時期心配しましたが、最近元気になりましてね。
体重も増えました。羽の艶も良いですよ。
気候の影響があるのかも知れませんけどね。
絶好調みたいです。(*^_^*)

えっ~、ママさん。私、テレビ見て笑うの教えてませんよ。(・_・;)
ついでに、独りごとを言って、自分で笑うことも教えてません。
知らぬ間に、勝手に覚えたことです。(~_~;)

でも…、ママさん家やりません?
「一休」ちゃんとかやりそうだけどなぁ。。。
あれ、これって家だけ?TV見て笑うインコすでに2羽いるけど。
うーん、当たり前のことじゃないのかなぁ…。
すでに、感覚がマヒしてるかも知れない。
TV見て笑うの当たり前に思ってるもん。(^^ゞ

でも、真夜中に突然笑うことは無いですよ。
何が面白かったのかな?
でも、「一休」ちゃん、それは怖いぞ。
暗闇から笑い声かぁ…。それは気になる。
私なら、即、見回りですよ。<(^∀^*)

あぁ、そうそう男の子元気ですねぇ。(^_^;)
まおは、夜に弱いので、すぐに寝ちゃうんですけど。
ネオは夜型なので、いつまでも起きてますよ。
でも、カゴへ入れてタオルで目隠ししちゃうと遊ばないですけどね。
意外に潔い子です。それにもう4歳だから落ちついて来たのかも。
以前みたいに、「ね~お~」って、呼ばれなくなりました。
寝かしつけなくても、もう一人で寝れるんですって。(*^_^*)

その代わり、今はリオが凄いです。
あの子も、ほんと寝ない…。(^_^;)
虫カゴの中、走り回ってます。
そんな訳で、説教しようと電気をつけると
まおとネオが朝と勘違いするって訳でしてね。
夜中の1時なのに朝と勘違いして、みんな起きちゃうのよ。
困ったもんです。<(^∀^*)

リオですけど。性別は多分男の子かな?って感じです。
世の中に、ワキワキして歌う女の子がいなければ間違いないかな…と。
結構前からオシャベリしてまして。
また、コピーが出来ちゃった。(^^ゞ

では、記事に書きますね。
それからママさん、コメントありがとう。
これで書く気力が出るわ。(*^^)v

【MITOから返信:2010/05/03】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]