忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
我が家は、11階と言うこともあり、結構寒いんですよね。
なので、放鳥する時はガスヒーターを点けて部屋を暖めます。
これも、まお達が入っているアクリルケース内と比べると、
点けたとは言え温度が低いんですよ。
だから、やはり部屋で遊ばせるのは気がひけます。
それに、あまりガンガン点けるとガス代がかかりますからね。
あぁ、出費が…。(^_^;)


ですから、冬の間は、夜に集中して遊ばせるんですけど。
お子様が増えたもので、私はそちらに掛りっきりで、
まおもネオも順番待ちなのです。


ネオは、夜型なので夜遅くても良いのですが、問題はまおの方でして。
まおは、遅くても20:30頃に遊ばせてやらないと発狂が始まります。
でも、私、リオのことをやってあげないといけないんですよね。で、仕方なく、
ごめんね。ちょっと待っててくれる?それまで、お家でカードで遊んでて。ヾ(- -;)






そんな感じで、ちょっと待たせていると、
「さあ、遊ぼう~」って時には、まおはすでにお休みしてます…。
そう、電池切れたように動きまへん。(-"-)


今まで、こんな事が続きまして。
気付いてみれば、すっかりお○ブになってました。
まーちゃん、またヤケ食いしたのぉ。。。_| ̄|◯|||


そう、寂しさのあまり食に走ったようでして。
しかも、寒さのため、運動不足も手伝って倍太りしました。どうしよう~((+_+))


あぁ、私が全部悪いのです。
末っ子ばかりに気を取られて、まおを放っておいたのが。。・゚・(ノД`)
そんな訳で、只今120gになりました。自己最高は121g。
まおちゃん、随分記録更新したね…。(・_・;)


でも、120gになる前から、ダイエットを開始していたんですけどね。
いつも通り、母が必死にやってましたが、寂しいと難しいみたいです。
やっぱ、私が問題なのか…。そんなに構って欲しいの?(-_-;)


ここ最近、リオもちょっぴり大きくなり、自分の事が出来るようになったので、
久しぶりに、まおVIP待遇で遊んでやりました。ベタベタ甘えたがって大変です。
7歳の赤ちゃん、本当に甘えん坊…。(~_~;)


しかし、何かにビックリしまして、カーテンレールへ。
降りれないくせにそんな所に乗って、まーちゃん、自分で降りて来なさいよ~。ヾ(- -;)





その様子をビデオで撮ってみようと、待ち構えていますが飛んで来ません。
なんか、助けて欲しい光線を出してます…。(^_^;)


やっぱ、ダメか…と思って、撮影を止め、クルっと背を向けた途端に私の肩に飛んできました。うわぁ・・・、やっぱりズッシリ重い。これが120gの重みなんですねぇ。
なんか、野球のボールが当たったみたいな衝撃よ。(・_・;)


そんな訳で、今度はまおのダイエットを頑張らないと…。
仕方ないので、食餌制限と運動のため、ネオに追いかけてもらってます。
これから、頑張って痩せさせます。どうか、皆さん応援よろしく。(il`・ω・´;)


でも…、早く暖かくならないと難しいですね。
寒いとカゴの外に出しても秘密基地に引き籠ってますからね。
このままじゃ、ずっと肥満オカメですよ。
ただでさえ、動きたがらないお子様なのに寒けりゃ余計に動かないだろうなぁ。。。(-"-)


しかし、出来ることなら、ネオにその20gあげたい。
あっちは80gと小柄です。それもまた悩みです。
ネオ、お前はお前で断食かい。ほんと、困った子たち。。。_| ̄|◯|||



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
家来る~?
まおちゃん、可愛い~。7歳の赤ちゃん可愛いじゃないですか。リオちゃんは未だおこちゃまだから仕方ないんだけど、それはそれなんだよね。
家はもう挿餌終わった状態だったので悠に我慢してもらってるのですが、春に我慢させたらきっと同じ感じだったと思います。電池切れもあるけど一寸いじけじゃってるんだよね。

ふふふ、家に来る~?おにぃちゃんと一緒に遊べるよ~。まおちゃん同様のんびりさんだからきっと上手く行くと思うよ~。
でも大人しくお家でカードゲームしてる所など良いですね。家の大福になったる子に見習って欲しい。

やけ食いって言葉オカメに当てはまりますよね。今日も病院へ薬を取りに行って太らせちゃ駄目、発情させちゃ駄目と怒られました(T T)。
そうそう、120gは重いです。ずっしり来ます。洋服引っ張られて首絞められます。
お互いダイエットは頭の痛い言葉ですよね。もうそのお肉もらってあげたいです。

ネオちゃんきっとベスト体重ですよ。筋肉とかも付いて理想的なんですよ~。
halrun URL 2010/04/22(Thu)21:56:11 編集
Re:家来る~?
halrunさん、こんばんは~。(^O^)/
はは、確かに悠ちゃんがオカメちゃんだったら、
春ちゃんも同じ反応だったかも知れませんね。きっと、イジケて大変だったかも。
なんか、その姿が想像出来ますよ。こんな時、似たタイプだと便利かも知れません。
疑似体験出来ますからね。(*^_^*)

ちなみに、千ちゃんバージョンもご用意しております。
あちらもちょっぴりイジケてます。でも、まおとは違う感じです。
なので、千ちゃんも御兄弟が出来たら大変かと思われますよ。
あちらは、ヤケ食いじゃなく、逆に食が進まない&元気がでないらしい。
よって、病気を連想させ、逆に痩せるバージョンよ。(^_^;)

あっ、春ちゃん遊んでくれる?それはありがとう。(-人-*)
家ものんびりだけど。でも、一緒に遊べるかな?
かなり、ワガママよ。それに神経質だし。
なんか春ちゃんに、嫌われちゃいそうで怖いな…。
只今、発情期。カード触ったら、飛びかかって行きそう。
それぐらい、今は凶暴なんだな…。(-_-;)

確かに、やけ食いはオカメによく当てはまるかも知れませんね。
感情次第で、ヤケ起こすって感じですもん。(^^ゞ
あれ?獣医さんにお説教されましたか?
はは、私もなんか耳が痛いなぁ…。
家もこんな状態では、獣医さんには連れてけない。
健康管理頑張らなきゃ。。。(^_^;)

しかし、120gって、かなり重みがあるんですねぇ。
実感して初めて分かりましたよ。(^^ゞ
そして私も、何かあるごとに首絞められてます。背中に貼り付いて捕れません。
こんな時、この重みはズッシリきますね…。ほんと必至にやらなきゃだわ。
こちらも身の危険を感じる…。(il`・ω・´;)

お互いダイエットは嫌な言葉ですね。
はい、お肉貰って貰って~。どうぞ、タダで差し上げますよって感じ。(^_^;)

そうそう、ネオ太りましたよ。今、夜は84gです。かなりアップ。(^_^)v
まおと遊ばせたら、自然と食べるようになりました。
そんな訳で、千ちゃんバージョンの解決策は春ちゃんタイプと一緒に遊ばせる事みたい。そして、春ちゃんバージョンの解決策は、千ちゃんタイプに追いかけてもらうかな?

でも、まお、今118gなんですよね…。
だから、まだまだダイエットは長くかかりそうです。
halrunさん、応援ありがとう。とにかく頑張ります。(^_^;)

【MITOから返信:2010/04/26】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]