忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
お待たせしました。
今日は、予告した内容となっております。<(_ _)>


まおは、ネオをお迎えした時から、とにかくネオが気に入らない。
なので、未だに仲良くできません。
でも私、ずっと仲良くなる日を心待ちにしてるんですけどねぇ。(^_^;)


そんな私も、ネオをお迎えする前に想像したことは、
同じオカメだからお友達になり、一緒に遊べるだろうし、
まおが私に出来ないお話もお友達には出来るだろう。


だから、新しい家族は、まおにとって良いと思ったんですけどね。
それが、ちっとも良くなかったようでして・・・。(^^ゞ


確かにまおとネオは、性格も行動も正反対なんです。
でも、同じ趣味の持ち主。その辺では、お話が弾むと思うんですけど。
オカメは、人間のように共通点があってもそうはならないらしい・・・です。(^-^;)


そして、ネオはまおの熱心なストーカーでもあります。
それ故に、お兄ちゃんのすることは、自分もしたいんでしょう。
何でもマネするんですよ。
ですが、それが逆にまおは気に入らないらしくって。(^_^;)


ここ最近、我が家では、すっかりシャカシャカ♪ブーム。
そして、この兄弟。何かにつけて、競い合っているようです。
でも、ネオはそんな気ないんでしょうけどね。(=_=;)


例えば、こんな感じ↓






まおは、シャカシャカしたいのに。ネオが先に言ってしまう。
ネオが話すと「黙れ!」って言うかのように、「あっ!あっ!」と文句を言います。
そう、ボクが話したいのだそうです。でも、一緒にやればいいのに・・・。(^_^;)


そして、プライドの高いまおは、ネオと同じ言葉は言いません。
なので、「撃つぞ!」や「バキューン」で対抗。


ほれ!ネーくん、お兄ちゃんに撃たれるよぉ~ヾ(- -;)


まおは、私とシャカシャカをやりたいようなんですよね。
だから、ネオがいると邪魔なんですって。(^^ゞ


最後は、脹れちゃって無言になりました。
まおは、こういったことを非常に気にするんですよ。
スネちゃって、後で機嫌を取らないとダメな子です。(^_^;)


でも、ネオの方はお兄ちゃんと同じ事をして嬉しいだけ。
ネオは、無邪気なんですよ。
そこが私は、堪らなく可愛いんですけどねぇ。(*^_^*)


普通、一緒に何かをやれば、少しは仲良くなるんじゃないか?と思うんですけど。
ちーっとも、仲良くなれない兄弟です。もともと2人には、溝があるんですけど。


更に、このようなことが積み重なって、どんどん深い溝になって行く・・・。
このことがあってから、まおはネオをずっと無視してます。
すっごい根に持つんですよね。怖いオカメです・・・。(=_=;)


そんな訳でして、ずっと平行線のままで一向に仲良くなる気配なし。
でも、諦めず頑張りたいと思います。
いつか仲良くなれたらいいですよねぇ。はは、無理かな?(^_^;)


しかし、人間が考えているより、オカメ関係って難しいんですね。(^^ゞ
お迎えして、身に染みてよくわかるようになった・・・。
私、板ばさみになってます。
でも、どっちか選べないのが辛いところです。(=_=;)



さて、今日も登場。もう一人の兄弟。
でも、こちらは蚊帳の外でして。
ベタベタしようが、抱っこしようが、特にヤキモチを妬かれる訳ではないんです。
オカメは、文鳥さんは違う者と思っているのでしょうかねぇ?(^^ゞ


じゃあ、あっちゃんもシャカシャカしてみる?(*^_^*)






ちょうど、ご飯を食べていたので、やってみたところ。
危険を察して、逃げて行きました。まったく興味ないそうです。
あっちゃん、オカメと違うもんね。ごめんね。(^▽^;)>゛


文鳥さんは、この動きお気に召さないようです。
はは、当たり前か・・・。(^-^;)


たかが、シャカシャカ一つでも不仲になるとは・・・。
困ったオカメの兄弟です。
そんな訳で、2人の仲を上手く取り持つように頑張ってますが、
一向に仲良くはなれません。なんか、気疲れします。。。(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
困りましたね(^^;;
MITOさん、こんばんは(^^)

そっか、まおちゃん、ネオちゃんは、どんどん溝が深くなってるんですね(^^;;;
何とか仲良くして欲しいですね

でも、これ分かりますー(^^ゞ
うちも一緒ですよ
翔とひまわりは仲が良かったんですけど
翔がひまわりの真似ばかりして
よくひまわりが怒ってました(笑)
まおちゃんと同じように、最終的には黙り込んでましたよ(^^;
そんな翔も、宙が真似するのを怒ってましたからね(^^;

まおちゃん、ママと一緒に遊びたいのにねー
まおちゃんの気持ちも分からず
無邪気なネオちゃん可愛い(*^^*)
そーいえば、私も子供の頃
何か覚えたら、母親に得意げに披露してましたけど
妹が同じようにするのが気に入らなかったですね(^^;;;

ネオちゃん、女の子の気持ちが分からない鈍感な男の子みたい(笑)
でも、ネオちゃんは明るいからいいですね(^^)
うちは、最近、宙が暗くていじけまくってます(^^;;;
こんど、ブログに書きますね♪

文鳥さんにはヤキモチ焼きませんか(^^)
そーいえばうちもそうですね
うちは、その逆はダメですけど(^^:
あんまりオカメちゃんをかまってると、文鳥さんがオカメいじめするんですよ(^^;;

あらたちゃん、逃げちゃいましたね(^^)
カゴの中のコーナーの止まり木!
たぶん、うちと一緒ですー
サクヤ&ひまわりが愛用してます(^^)
poiyo 2009/03/13(Fri)18:20:51 編集
Re:困りましたね(^^;;
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
全然溝が浅くなりません。どうしたもんでしょう?
これって、ずっと続くのでしょうか??(^_^;)

でも、お迎えした頃に比べるとちょっとはマシになったような?
とりあえず、金網越しなら近寄ってくるようになっただけ良いかと思ってます。(^^ゞ
嫌いなら嫌いでもいいさぁ~、と思う反面。
もうちょっと、認めてあげても良いでしょ?とも思うんですよね。
なんか、見てるとネオが可哀想でならないんです。(^_^;)

しかし、あのストーカーにも問題あり。同時放鳥すると襲うんです。
不思議なことに、好きなくせに襲うんですよねぇ。
だから、嫌われても仕方ないんでしょうけど・・・。自業自得。(^^ゞ

はははは・・・、poiyoさんのお家もそうですか。(^_^;)
すると、お迎え順でなく、ストーカーになるタイプはモノマネ上手なんでしょうか?
翔ちゃんとひまわり君はうちと違って、お迎えの順番が違いますよね?(^_^;)
宙ちゃんは、お兄ちゃんのマネなんでしょうけど。
多分、お迎えの順番関係ないのかな?
好きになったら相手だから、マネしたいんでしょうねぇ。
なんだか、poiyoさんのお家を見るとそんな気がします。(*^_^*)

しかし、マネされると不機嫌になるところを見ると嫌なもんなんですね。
翔ちゃんなんて、どっちも経験してるのね。宙ちゃんを怒れないぞ!

あら、poiyoさんも経験が。じゃあ、人間の子供と同じなのかな?
でも、親としてはみんな可愛いから、関係ないんですけどね。
       ↑最近、よくわかるようになりました。
やっぱり、褒めて欲しいってことなのかな?(*^_^*)
しかし、困りますねぇ。すると、個別にやるしかないか・・・。(^_^;)


そうなんです。まおは、あらたにはヤキモチを妬きませんよ。
あぁ、そうそう、うちも逆は経験してます。
文鳥さんって、すごいですよね。追い掛け回して大変。
独占欲が強すぎて、他の鳥を追い払いますもんね。<(^∀^*)

幸い、今のあらたはどうでもいいらしくって、追いかけなくなりました。
だから、とっても平和ですよ~。(*^_^*)
マリアちゃんとケンちゃんぐらいの年齢だと、きっとやりますね。
では、オカメちゃん達、頑張って逃げてね。(^_^;)

コーナーの止まり木?
あぁ、あれ、サイズ間違えて注文しちゃって、返すに返せないため、
ノコギリで更に短くして、斜めの止まり木を自作で作りました。
でも、無理に付けてるから、カゴが歪んじゃってますけどね。(^^ゞ

poiyoさんのお家もやってます?
自作なのかな?それとも、販売してるのかな・・・。(^^ゞ
サクヤちゃん&ひまわり君、良い場所ゲットだね。(*^_^*)

あれぇ~、宙ちゃん。暗いってどうした?ヾ(- -;)
失恋でもしたのかなぁ。やっぱ、彼氏のこと?(^^ゞ
はい、ブログ楽しみにしてますね。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/03/15】
複雑ですね~(*^_^*)
こんばんは~(*^_^*)
本当だ。
動画を見てると複雑なオカメ関係が
よく分かりました(*^_^*)

ネオ君の横やりが入った時の
まおちゃんの切なそうな顔。
ブーママも機嫌をとりたくなりました
(^v^)

まおちゃん今は若いからまだネオ君は
ライバルなんでしょうかね?
我が家のコスケは最近は少し落ち着いてきて
チビ達とケンカしなくなってきましたよ。
まおちゃんも年とともにネオ君のことを
ライバルではなく後輩として認めてくれるんじゃ
ないですか~(*^_^*)

あらたくんはマイペースなんですね(*^_^*)
今でこそ我が家にはオカメが5羽もいますがら
無理ですが、
あらたくんを見る度に文鳥さん欲しかったな~と
思います(*^_^*)
あの表情がほんとうに
カワイイんですもん(^v^)
ブーちゃんママ URL 2009/03/13(Fri)22:19:26 編集
Re:複雑ですね~(*^_^*)
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
さすが、5羽のオカメのお母さんですね。わかります?(*^_^*)
はい、我が家のオカメ関係ちょっと複雑ですよぉ~。(^_^;)

ほんと、ネオが話すと途端に機嫌が悪くなります。
でも、これでも結構マシになってきたんですよ。(^^ゞ
しかし、時々嫌な顔してるから、本当は一人っ子が良かったのかな?
勝手にに兄弟を増やすと困るみたいです。(^^ゞ

えっ、機嫌を取って頂けますって?o(^-^)o
それは、ありがたいですねぇ。
ずっと、言い聞かせながら、ナデナデしないといけないんですよ。
意外と大変なの。まおは、嫉妬深くって困ります。(^^ゞ

でも、兄弟はライバルなんですかね。(^_^;)
特にオカメは、ナデナデして~って並ぶくらいだから、
たくさんいると大変でしょう。物分りのいいオカメちゃんならいいんだけど。(^_^;)

あら~、コスケちゃんはオカメが出来てるのね。(*^_^*)
ケンカをしなくなってきましたか?
偉い!コスケちゃんは、立派なお兄ちゃんなんだね!o(^-^)o

ブー太郎ちゃん、「一休」ちゃんと弟がいるので、きっとマネをされちゃうね。
でも、ママとパパはきっと嬉しいよ。是非、ビン芸教えてあげてね。(*^_^*)

しかし、ほんと、うちも早く認めて欲しいわ。
そうしたら、気遣いしなくてもいいんですけどね。(^^ゞ

確かにあらたは、マイペースですね。
でも、年を取ったせいもあるかも・・・。(^^ゞ
しかし、驚きでしょ?あれで、両目とも白内障なんですよ。
まるで、よく見えてるようにスイスイ止まり木を渡って行きます。
不思議です・・・。(^_^;)

ママさん、文鳥さん欲しいんですね。o(^-^)o
いいもんですよ。文鳥さんは、本当に可愛いです。
見た目は、キツイ顔つきですが、すごい懐きます。(*^_^*)

でも・・・、文鳥さんは気性が荒いから、オカメを襲うと思います。
特に、ベタ馴れになる子はね。ママに近寄るものを排除しようとするの。(^_^;)

ちょっと経験あるから、その状況ではあまりオススメしません。
もし、飼うなら別放鳥ですね。それならOKと思う。(^^ゞ

でも、いつかママさんの夢が叶うといいですね。
是非、飼って下さい。ちっちゃくって可愛いですよ。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/03/15】
無題
オカメって下の子は直ぐ上の子の真似したがるけど、上の子は嫌がるみたいですね。
春も生後2ヵ月くらいから話し出して、一羽だった頃はそこそこに喋っていたんですが、実家に他の子が来た途端喋らなくなりましたし、すごく不機嫌で八つ当たりがひどかったです。
今じゃ大人になったのか完全ちびを無視して、八つ当たりもしなくなったけど、それはそれで又寂しいと言う複雑な親心?

ネオちゃんはまおちゃんがやってる事は何でも真似したいんですよね。可愛いから良いですよ。
年上オカメが直ぐ下の子の物を欲しがるのもどうかと思います(- -;)。

でも多分ネオちゃんの場合はおにぃちゃんがいつも傍に居るから大好きなんだよね。
お互いに一人っ子で暮らすと段々おにぃちゃんよりも自分になるみたいです。今では家も一人っ子2羽になってしまって、自分が自分がで大変です。一人っ子になると鳥大好きっ子も変わるみたいですよ。

文鳥ってどんな事が好きなんでしょう。オカメの好きな事は大体分かるけど、文鳥にもオカメみたいにお気に入りの物とかに執着するのかな?でもあらたちゃんはもう悟っちゃってるから、子供の争いは無視?
halrun URL 2009/03/14(Sat)00:16:47 編集
Re:無題
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
はぁ~、やっぱりマネしたがりますか?(^_^;)
春ちゃんも小さい頃からオシャベリしてたんですね。でも、そんなことが?
マネされるのが嫌だったのかな?なんか、勿体ないですね。
折角のオシャベリ。(^-^;)

そうですか。八つ当たりをしなくなったのはいいと思うんですけど。
それを見るのも楽しみのひとつのような?
だって、人間みたいで面白いですよね。(*^_^*)

ネオは可愛いですか?それはありがとうございます。<(^∀^*)
でも、下の子の物を欲しがるとは・・・。
で、春ちゃん、何を欲しがったの?それは、それで可愛いですよ。(*^_^*)

なるほど~、一人っ子で暮らすと自分が一番になるんですか?(^^ゞ
実は、私も時々考えるんですよ。
ネオは一羽で飼ったら、もっと人間に懐いたのでは?とね。
だから、まおがいなければ、きっと違ってたでしょうね。(^_^;)

もしかして、ネオに「パパでちゅよ~」と見せてたのがいけなかったのかも。
実は、まおを本当にパパと思ってたりして?(^^ゞ
でも、好きな人が側にいたらマネしたいですよね。
それは、それでいいんですけど。(*^_^*)
問題は、まおだな・・・。(^-^;)

考えるのが嫌になりました。なので、時間が解決してくれるまで待ちましょう。
双方が年を取ったら、ちょっとは違いますでしょうかねぇ?(^^ゞ

文鳥さんですか?うーーん、どんな事が好きなんでしょう?(=_=;)
あっ、水浴びは大好きですよ。風呂好きで綺麗好きみたいです。(*^_^*)
お気に入りのものに執着は、あらたはしますね。
ツボ巣だけは、昔からこだわってました。だから、寝床にも執着するかな?(^^ゞ

おもちゃは、紙とか、その辺にあるもので適当に遊んでました。
もう、昔のことなんでパッと出てきません。すみません。(^_^;)

でも、あらたは、相方と一緒にいるのが一番好きだったから、
自分達で適当に遊んでましたよ。(*^_^*)
一応、文鳥さんもこだわりは持ってます。
だから、買ってあげても遊ぶとか使わないものも沢山あります。(^_^;)

そうですね。文鳥さんの場合は、オカメと違って自分で勝手に遊び、
呼ばれたら来るって感じ?なんか、自然ですよ。
飼われていても野生を忘れない。でも、人間大好きって感じです。(^_^;)

そうそう、あらたは子供の争いは無視です。
でも、あまり煩くすると「寝れない!」と怒ってますよ。
文鳥さんは、あくまでマイペースです。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/03/15】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]