忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、火災報知器&非難器具の点検で自宅待機中。
ですが、来ません・・・。またかよ・・・。_| ̄|◯|||


実は、昨年末にも同じことをされてまして。今回で3回目。
平気ですっぽかす。なら、やらなきゃいいじゃん。
やらないならチラシに全戸やるなんて、書かなきゃいいのに~。<(`^´)>


新手の嫌がらせ?(^_^;)
今回こそ、管理センターにチクリの電話してやろうかなと思うのですが、
なんか面倒だし、クレーマーと思われるのも嫌だな・・・と。


以前にちょっと配水管の点検で悪戯を受けて、電話で言ったらこちらが悪い感じに。
なので、なんか電話しにくくて・・・。(=_=;)


実は、公社の物件なんですけど。結構、いいかげんなんですよね。
なんか、お金だけ取れればそれで良いみたいです。
はぁ~、こんな時は、自分の家がつくづく欲しいと思います。(=_=;)


今日は、大切な時間を無駄にしました。
そんな訳で、この暇な時間を利用して更新します。(^O^)/


前回の動画の通り、今、ネオに真似をされてイジケているまお。
なので、しばらく動画は撮れないでしょう。(^_^;)


でも、大丈夫。(^-^)v
撮り貯めしてありますから、今日はそれを紹介しますね。
どうも、古いネタですみません。
ちょっと紹介する順番が狂っちゃった・・・。(^^ゞ


まおは、テーブルの上からコレクションのカードを落とすのが日課です。
もちろん、『取って~』とお願いされる時もあるんですけど。
実は、他にも楽しみ方があるんですよ。(*^_^*)


そう、逆に『取っちゃダメ~~』と怒られる時がありましてね。
↓どうも、これをやりたいかららしいです・・・。


あぁ、すみません。動画、どこで切ったら良いかわからず。
ちょっと長いです。でも、これでもカットしたんですけどね。
なので、厭きたところで止めて下さい。それにすっごい重いかも。(^^ゞ






あれは、まおの得意の一つ。お説教です。(^_^;)
どうも、私達のマネをしているようで、
まおは日頃、自分が言われている事をカードに向って説教します。


でも、早口で聞き取れないでしょう?(^^ゞ
ちなみに、何て話しているかと言いますとね。


まーちゃん、好き
まーちゃん、大きいね~
まーちゃん、好きは?
まーちゃん、気をつけしよ。
まーちゃん、良い子?

上記の言葉を繰り返し言ってます。(^_^;)


でも、同じ言葉でも語尾が違うことがあります。
なので、最後に「○○か?」を付けたり付けなかったり。


そして、「うん?(わかった?の意味)」で自問自答してる感じ。(^^ゞ
かなり早口ですけど。こんなことを喋ってます。(^_^;)


これが、『まおちゃん、お説教モード』です。
まおは、説教するのが好きでしてね。時々こんな感じになります。(^^ゞ


時折、ハッキリ喋る時もあれば、興奮状態で何を言ってるのかサッパリわからん時も。
TPOに合わせて、オシャベリするんですよ。(*^_^*)


ちなみに、『まーちゃん、大きいね~』は、ネオをお迎えしたペットショップで
5日間預かってもらった時に覚えて帰ってきました。
それから、私達も面白いので使ってます。
でも、ショップでそんなことを言われていたなんてね。
まおは、大きいから無理もないか・・・。<(^∀^*)


そうそう私、ダイエットをしてまして。
毎朝、まおのカゴの前で計量しているんですけど。
体重計に乗った途端、
タイミングよく『まーちゃん、おっきいねぇ~。』と言われることが。
なんか・・・、嫌味かよ?(ー"ー )


自分が言われるので、私も同じに思っているみたい。
仕返しされる・・・。(^_^;)


でも、悪気はないのかな?
でも、『太った』とか『大きい』と言われると、
まおは機嫌が悪くなるので、一応意味は知ってると思うんだけど。(^^ゞ


そんな感じで、人間のやる事は、自分もやってみたいらしいです。
最後は、ネムネムに。まーちゃん、気が済んだ?(*^_^*)






そうそう、ビデオを撮るの大変だったんです。
なぜかと言えば、あらたを抱っこしていたから。


ちょっと、無理な体勢で撮っているからキツイこと・・・。
我慢しながら撮りました。(^_^;)


最近、あらたは一度抱っこすると『嫌だ!降りたくない!』と言いましてね。
カゴに戻ってくれないんです。
だから、左手にあらた。右手にカメラでよく撮影してます。(^^ゞ





時々、怒られまして。ガルルルルゥと声が入ります。
なぜ、怒る?えっ、動くから?
だって、手がプルプルしてるんだよ?
それも、ダメ?我慢しろって・・・。(-"-;)

そんな感じで、文鳥さんにこき使われてます・・・。(^^ゞ



追伸

先日、ブログ村の村長様に「老鳥のお世話」タグを申請しました。
この度、許可を得られたようです。(^-^)v

では、老鳥のお世話をしている皆さん。日々どのようにお世話してますか?
我が家も脚が弱くなり、白内障で目が見えなくなった文鳥さんがいます。
もし、良かったら日々のお世話でよいアイデアがあったら教え合いましょう。
どうかよろしくお願いします。(*^_^*)

とりあえず、「老鳥」カテゴリーにも参加してみました!(^O^)/



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
こんばんわ(*^^)
MITOさんこんばんは!(^^)!

まおちゃん説教中ですか!
今日もノリノリですね~
でもなんでカードにもぐってるんだろ?
夫婦でじーっと観察しちゃいました(*^_^*)

でもまーちゃん大きいねを5日間で覚えるなんて
すごい!
我が家の「一休」もすぐに言葉を覚えちゃいますけどホワイトちゃんて
やっぱりおしゃべりさんなんでしょうかね?

以前MITOさんに教わったように
マイペースで自分の世界があるような気は
とてもしますが(^-^)

老鳥のカテゴリですか!
コスケも参加して大丈夫でしょうかね~?
あらたクンファンのブーママも
ぜひ参加したいです\(~o~)/

追伸
CAPさんで
まおちゃんの写真見つけましたよ~(*^_^*)
ブーちゃんママ URL 2009/03/16(Mon)23:03:05 編集
Re:こんばんわ(*^^)
ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
はい、ノリノリで説教してます。(*^_^*)
潜ると言うか、頭に乗せるのが好きみたいなんですよ。
なぜ、そんなことをするのかは、私も意味がわかんないんですけどね。
とりあえず、あの状態が萌えるらしいです・・・。(^_^;)

ちなみに、スプーンもあんな感じでやりますよ。
頭の上に載せて・・・、タヌキじゃあるまいし。
でも、一体何をしたいんでしょうね??(^^ゞ

他にも、投薬瓶が大好きでよくやります。
でも、さすがに頭の上には載せられませんけどね。(*^_^*)

そうそう昔、あらたの相方(名前はタクト♀)を見つけては説教してました。
だから、タクトにすごい嫌がられてまして。(^_^;)

多分、自分より小さいとか弱いとか?それが基準なのではないかと。
あと、好きもそうなのかな?まおは、タクトが好きでしたからねぇ。
実は、白い子が好みのタイプみたいなんですよ。
なので、求愛なのかな?とも思ったりして。(^_^;)

オカメインコ、本当に奥が深いですよねぇ。。。(^-^;)
でも、一応人間の真似をしているところを見ると、
ボクは偉い!と主張したいようです。(*^_^*)


あぁ、「まーちゃん、大きいねぇ~」は、ショップから帰って来て、
数日したら自分から話してました。
でも、私達は「はぁ?」って感じでしたけど。(´・ω・`)

確かに、お迎えしてからずっとデカイとは思ってましたが、
そんな関心するように言ったことはありませんからね。
それを聞いた時には、ビックリでしたよ。たった5日で覚えるんだ。<(^∀^*)

そうそう、「一休」ちゃんもオシャベリ上手ですよね。(*^_^*)
もしかしたら、WFは素質があるのかな?
おっとりと言うか、マイペースが多いみたいだし、
甘えん坊も多いみたい。だから、あるかも知れませんね。(*^^)v

老鳥カテゴリーですか?どうぞ参加は自由ですよ。
だって、皆さんのために作ってもらったカテゴリーです。(*^_^*)


あっ、見つかちゃった♪恥ずかしい~。(/O\)
CAPさんの我が家のアイドルですね。
そう言えば、過去に載りました。(^_^;)
あの時は、過保護に玩具を買ってやり、もう~何かする度に嬉しくって。
写真を撮りまくってましたね。ボールで遊ぶまおでしょ?(^^ゞ

でも、今では全然遊ばないんですよ。
その代り、ネオのお気に入りのボールになってます。
末っ子は、お下がりで済ませちゃっていけませんよねぇ。(^^ゞ

【MITOから返信:2009/03/17】
まぁちゃん可愛い~♪
いやぁ~、可愛いですね。オカメって頭に好きな物がのると興奮しますよね。家も自分でちび座布団の下や毛布の下に頭を突っ込んで興奮して叫んでます。喋ってくれるんなら可愛いんですが、雄叫びだけです(T T)

我が家一番のおばかさんは今日も立って置いて行こうとするともうのすごいいきおいで「美味しい!」と怒られたし、「さぁ、もう寝ようね。」と言うと「春ちゃん!」と言われました(- -;)
TPOが全然分かっていない。ちびの頃はちゃんとTPO判断して喋ってたのになぁ。

「~は?」と言う疑問符は一寸怒られてるモードに感じるみたいですね。家も文句言う時や嫌な時に使う場合が多いみたいです。多分本鳥は一寸注意されてる気分になってるみたいですね。口調がきつく感じるからかな。

でもまおちゃんみたいにはっきり、可愛く喋ってくれるならいくらでも聞きますよ、例え説教だろうと。
後ろで聞こえてるのはネオちゃん?それとも反響してる?

あらたちゃん、ママにべったりですね。子供の頃は雛とかの方が可愛かったけど、今は老鳥が一番可愛いと思ってます。鳥自身も悟ってて若い頃みたいにわがままじゃないし、人間を頼よりきってて可愛いですよね。
でも実際老鳥の面倒は大変です。家も春が年とったら仕事は辞めようと思ってます。
halrun URL 2009/03/16(Mon)23:45:56 編集
Re:まぁちゃん可愛い~♪
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
可愛いだなんて、ありがとうございます。(*^_^*)
これ、オカメの習性なんですかね?頭に乗せるの。(^^ゞ

すっごい興奮状態で、いつも夢中になってやってます。
動画、6分ぐらい撮れちゃって、どこで切っていいかわかんない状態でした。
でも、撮り始める前からやっていたから、実際はもっと長い時間なんですよ。(^_^;)

春ちゃん、雄叫びだけと言うことは、ネオと似てるかな?(*^_^*)
ネオは、まおみたいにはしないんですけど。エサ箱に頭を入れて、
反響する自分の声を面白がってまして。何それ?って感じです。
これもオカメの習性の一部なのかな??(^^ゞ
でも、雄叫びは煩いですよね。嬉しいのはわかるけど。(^_^;)

春ちゃん、ちゃんと判断してオシャベリしてますね。
コントみたいで可愛いですよ。多分、ワザとやってるんじゃないですか?
halrunさんの気を引こうと思って。(*^_^*)
だって、おチビの頃に判断してたなら、絶対にわかってるはずですもん。
きっと、そうなんですよ。春ちゃん、憎い演出するねぇ。。。(^-^;)


「~は?」は確かに、命令口調みたいですからね。
怒られているように聞こえるかも知れませんよね。(^_^;)
ちなみに、この言葉を言っているのは、母なんですけど。
でも、正しくは「まーちゃん、好きか?」なんですよね。(^^ゞ

ご飯を食べている時に、
「まーちゃん、そのご飯好なの?そうか。」みたいな感じで言っていたんですけど。
間違って覚えちゃったみたいでして。それから、ずっと話します。
母の方も、まおが言うからその真似して、その通りに話してます。(^_^;)


でも、小鳥もキツイ言葉遣いは嫌いですよね。
私も嫌いなんで、本当に言い方には気をつけないといけませんね。
だって、怒ってもないのに勘違いさせては可哀想ですから。(*^_^*)

あっ!halrunさん、さすがだ~。(*^^)v
そう、書かなきゃと思ってたんですよ。すっかり忘れてました。

あれは、まおの声が反響してるのではなく、ネオの声が入るんですよ。
あの子、一緒に話すんですよね。今回は、声だけの出演です。
だから、どっちが言ってるのか分らないでしょ?(^^ゞ

私は、声とか、話すことで分るから判別可能なんですけど。
皆さん、そんなことわからないですよね。すみません。<(_ _)>


あら、halrunさんは老鳥さんの方が可愛いですか?
まあ、そう言って頂けると嬉しいです。(*^_^*)

確かになんか、すべてを悟ってしまっているような?
落ち着き払って、ちょっとやそっとじゃ動じない感じがいいですね。
文鳥さんは、オカメと違って、日本語はオシャベリしませんけど。
きちんと、意思は通じる相手。それが、なんか嬉しくて。
もう、可愛くて仕方ありません。(*^^)v

そうですね。老鳥のお世話は大変です。
あらたは、まだ自分で動けるから良いですけどね。
もうちょっとしたら、また世話が難しくなるでしょうね。
覚悟しないといけないなぁ。。。(^_^;)

えっ、halrunさん。もう、春ちゃんの老後の心配ですか?
仕事を辞めるですって?それは、すごい覚悟。<(^∀^*)

春ちゃん、老後は安泰だね。ママが面倒見てくれるって。
羨ましい~。

【MITOから返信:2009/03/17】
こんばんは(^^)/
昨晩、寝る前にまおちゃんの動画見てたら
オカメちゃん達が起きて騒ぎ出しました(^^)
まおちゃんにお説教されてると思ったんですかね(笑)
あらたちゃんのガルルルも聞きましたよ(*^^*)
あの声聞くと、嬉しくなりますね♪
文鳥さんは、やっぱこうじゃなきゃって思います(^^;
コメントしようと思ったんですけど、途中で眠くなって断念しました(^^ゞ

点検の方が時間通りに来てくれないんですか?(^^;;;
というか、すっぽかすんですか????(@@;
電話したら、逆にこっちが悪者ですか(@@;;
何か、嫌な世の中ですね(--;
私も、ちょっと問い合わせしただけで
こちらは悪くありませんからっっっっ
みたいな対応されたことありますよ(^^;;;
ただ問い合わせしただけなんですけどね(^^ゞ

MITOさん、ダイエット中なんですか♪
私もですーー(ていうか年中ダイエット中かも)
はは、「まーちゃん、おっきいねぇ」って(^^;;
いつも言われてるから、ここぞとばかりに張り切ってるんですね
まおちゃん、賢いですね(*^^*)

あらたちゃん、抱っこ好きなんですね(*^^*)
まったりして可愛いー
うちの文鳥さんは、ヤキモチ焼くくせに、あまりベタベタするの好きじゃないみたいです(TT)
一番でかいヨウムちゃんが抱っこ好きで、めちゃくちゃ邪魔なんですよ(^^;;;
重いし、何もできないし・・・
でも一羽くらいべたべたちゃんがいないと、私も寂しいか(^^;;
poiyo 2009/03/17(Tue)18:21:56 編集
Re:こんばんは(^^)/
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ははは、皆さんを起こしちゃいました。ゴメンネ~。(^^ゞ
でも、安心して。多分、オカメの皆にはお説教しないと思うよ。
もちろん、藍ちゃんも八雲くんにも。(*^_^*)

だけど、マリアちゃんとケンちゃんはするかも。
でも・・・、大丈夫かな?マリアちゃんもケンちゃんも強そうだもん。
まおは、ガルルルルゥって、されるの嫌いだからね。(^^ゞ

poiyoさん、ありがとうございます。
全部見て頂いたのかな?あらたが喋るの3分近いところでしょ。
すみません。お疲れ様でした。感謝感謝♪(-人-*)

そうなんですよぉ~。点検は結局来ませんでした。
17:00まで、待ってたんですけどね。(T_T)
まあ、私は、部屋に入って欲しくないので、
別にこちらとしては別に来なくていいんですけど。(=_=;)

でも、これって義務でしょ?安全に関わることだから。(^_^;)
それなのに、すっぽかし。
なんか、所々の部屋をやっているみたいだから、
もしかしたら、適当だけど。「やった」と言う事になってるかも。
チラシには「全戸」って書いてあるけど。実際には、やってません。(T_T)

なんか、poiyoさんみたいな正しい人に、聞いて頂きたい事があるんですけど。
それを書くと長くなっちゃいますので、やめておきます。(^^ゞ
でも、怠惰な人間が多くなったと思ってます。
それに、心が汚い人間が増えたな・・・と悲しくなりますね。
例え、相手が悪く問い合わせしても、逆にこっちが悪くなっちゃうのが不思議。
今の世の中って、なんなんでしょうね?(^_^;)

そうそう、ダイエットしてますよ。
poiyoさんもですか?気が合いますね。(*^_^*)

私は、始めてからもう5ヶ月になります。
最近、停滞中ですが、成果は、約9kg落としました。(^_^)v

でも、まだまだなんですよね。
ちょっと、ビックリするぐらい太りすぎちゃって。
これでも、標準体重に及ばず。恥ずかしい限りです・・・。(^^ゞ

そんな訳で、ここぞとばかりにまおに仕返しされてますよ。
だから、引き続き頑張って痩せてやります!(-"-;)


それと、あらた最近抱っこが大好きです。(*^_^*)
でも、前に比べるとちょっと脚が弱ってます。
それに、ツボ巣に入らなくなってしまいました。暑いのかな?(^_^;)

ご飯だけはとりあえずよく食べてくれるんですけど。
なんか、心配でしてね。だから、望む通りに抱っこしてますよ。(^^ゞ

マリアちゃん達は、ベタベタお嫌いですか?
そっか、クールな関係がいいんだね。でも、若いうちはそんなもんかも。
特に、パートナーがいると関心はそっちみたいですよ。(^_^;)

でもでも、八雲くんがいるじゃないですか?
えっー、大きいの?なんか、ぬいぐるみを想像しちゃうな。いいなぁ~。
ちょっと、その重さを体験してみたいです。ほんと、羨ましいです。
可愛いですね。八雲くん。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/03/18】
無題
工事のスッポかしは電話しちゃってOKなのでは…!
待たなきゃいけない都合もありますし。
と、建築関係者が言ってみます(´ー`)

まおちゃんがちゃんと考えて喋っているのは、スゴイの一言です。
会話ができるってことですもんね!
まおくんとネオくんが
「撃つじょ!」
「バキューン!」
と掛け合っているのも面白いですww

老鳥カテゴリー…
黒沢はまだ、ですよねぇ……?
あらたくんずっと長生きしてね!!
黒らぶ URL 2009/03/18(Wed)21:08:34 編集
Re:無題
黒らぶさん、こんばんは。(^O^)/
黒らぶさんは、建築関係者ですか?いいですね。
実は、我が家は先祖代々大工だったんです。
だから、建築関係には親近感が。(*^_^*)

あぁ、とりあえず16:30頃に待ちきれなくて連絡しました。
すると、「他をやっていて、まだ行けないだけじゃないですか?」と返答されました。
でも、17:00までに結局来なかったんですよね。(T_T)

しかし、この返答の時点で「こりゃ、ダメだわ・・・」と思いました。
なぜなら、我が家は上階のため、確実に1時間半以内には来れるんですよ。(^_^;)
実は、我が家の上の階は13:40分にやってまして。
それで、13:00から始めているので、16:30ではもう終わってるはず。
だから、やらなくてもOK?と思われているのかと。

電話をかけにくい理由、実は他にもありまして。
下水の掃除の時にも、業者がいろいろ悪戯をやってくれましてね。
他人の物を勝手に弄る。こちらは確実に悪くないことなんですけど。
今後来るなら、これは困ると思ったので連絡すれば、
ワザワザそんなことで電話するなって感じ?(T_T)

入居前もリフォーム済みだったはずなのに、ちっとも直してなかったし。
その時も連絡すれば、実費で直すのが普通と言われました。
でも、入居前なんですよ?(^_^;)

まあ、その時は、話してる途中に事務員さんがキレて、
突然「上司に代わります!」と勝手に変わったんですが、
上司の方とお話をしたら、こちらが間違いと謝罪して来ました。
でも、とりあえず我が家が悪いみたいですね。ここに申し込んだから。(^_^;)

だけど、この管理センターと業者はこういった事が非常に多いんです。
やらなきゃいけないことをやらないし。
だから、こっちもいちいち電話して文句を言うのも嫌でしてね。
言ってもどうせ・・・って、過去の事例から話す内容が想像ついちゃって。(-"-;)

なんか、いちいち入居者に連絡して貰わないと働けないの?って感じです。
プロ意識がないんですね。(^_^;)

話すといろいろあるもんで。
すみませんね。長々と愚痴っちゃって・・・。ストレス堪りまくりなの。(^^ゞ
とりあえず、今度すっぽかされたら即連絡して愚痴ってやります。
しかし、理不尽な対応を受けて、なんか人間嫌いになりそうです。(^_^;)


あぁ、小鳥って思っている以上に凄いですよね。(*^_^*)
きちんと会話できるんです。マネっこですけど。でも、不思議・・・。
教えたことは覚えず、違うことばかり覚えるのはなぜ??(^^ゞ


老鳥カテゴリー。
真の目的は、日々の世話の仕方についてなんですよ。
そういうことを話し合いたくて、作ってもらったんですけどねぇ。(^^ゞ
でも、老鳥の基準が分らないから揉めるかも知れませんけど。

あらたが9歳の時に、某ショップの集まりで聞かれたので話せば、
「もう死ぬじゃん」って笑われたことがありました。
不思議に思っていたら、文鳥は平均寿命が6年だから死ぬって事でした。
だから、あらたの場合は、老鳥と言うか死んで当然な年齢みたい。(-"-;)

でも、実際こういった人多いんですよね。
それに、あそこの愛鳥家にはあまり関心ないネタなのかな?
まあ、命をその程度にしか思ってない人が多いのか。(^_^;)

中には、バカにする人もいるかも知れませんが、
これは経験しないと分らないかも。(^_^;)

止まり木を上手く掴めず、滑り落ちる怖さ。
若い頃と違って、ちょっとしたことでも気を使うこと。
体に負担をかけないように栄養を考えることも。
そして、一番悲しいことがこれは病気じゃないから、
獣医さんにかかっても治せないこと。

結局、死ぬのを恐れながら、試行錯誤して世話しなきゃいけないんです。
でも、老鳥を世話した経験のない人にとって、これってわからないんですよね。
特に、私みたいなマヌケにはね。(^^ゞ

病気じゃないから、獣医さんに何かあっても相談できず。
しかし、鳥ブログをやっている方で老鳥のお世話をしている人がいます。
そういった方達と話し合えたらと思っています。

あらたは、元気そうにしてますが、
数日前から気になる動きをするようになりました。
だから、ずっと抱っこを強請るのかな?と心配なんです。(^_^;)

しかし、悪気があるのか?ないのか?分かりませんが、
ちょっとバカにしている記事を読んだのでショック・・・。(T_T)
でも今は、若いかも知れませんけど。いつかは老いるんですよ?
覚悟しといて。(-"-;)

あぁ、愚痴っちゃいました。
黒らぶさん、ごめんなさいね。長々と。(^_^;)

うん、黒沢さんですか?もちろん違いますよ。
まだまだ、現役でしょ?脚だって、ヨロヨロしてません。
これからも変わらず、末永く愛してあげて下さい。お願いします。(*^^)v

それと、あらたに応援メッセージをありがとうございます。
少しでも良いので、長く一緒にいられるように互いに頑張りますね。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/03/19】
カウンター

カレンダー
09<< 2017/10 >>11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]