忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
では、今日も前回と酷似した内容になりまぁ~す。(^O^)/
どうも、すみませんね。ちょっとお付き合い頂けたら嬉しいです。(^^ゞ


まおは、言葉数は少ないですけど。喋べります。(*^_^*)
ちなみに、一番好きな言葉は『まーちゃん好きー』です。
でも、本当に好きなものにしか言わないので、
意味はよく分っていると思います。
絶対に、あらたとネオには言いませんもん。(=_=;)


そんな感じで、愛用のスプーン、カード類、そして、私にも言いながらチュウしてくれます。
そうそう、最近はペットボトルも大好きなんですよ。(*^_^*)


まおは、小さい頃からこれには、水が入っていることを知っていました。
なので、昔は、私が飲むのを見ていて、
よく水の音マネ(←水が蛇口から流れる音)を再現してくれてまして。


『よく、見ているもんだなぁ~。(^-^;)』と、それはそれは関心したもんです。
まおは、人間ウォッチングが趣味らしい・・・。(^^ゞ


最近は、あることがキッカケで、ペットボトルにエサを保存することに。
なので、まおは、これを見るたびに嬉しいようなんですよ。
そう、大好きなご飯が入ってますからね。(^_^;)


もう、私がペットボトルを持つと興奮状態。
途端に喋り始めます。(*^_^*)






でも、ビデオを撮り始めるとやめちゃいます。
どうも、私が無言になるので、詰まらないらしいの・・・。(^^ゞ


本当は、一緒にオシャベリしながら撮ったらいいんでしょうけど。
私、自分で自分の声を聞くのが嫌なんですよね。
だって、恥ずかしいんだもん♪だから、撮り始めると無言・・・。
で、まおも警戒するようです。(^_^;)


ついでに、金網が邪魔なので、開けて撮ってみました!(^O^)/






それより、鼻の穴と同じ大きさの鼻くそが取れた・・・。
またまた、鼻炎だな。。。(^-^;)
なんか、この時期になると酷くなるんですよね。
花粉症でもあるんでしょうか??(^^ゞ


でも、獣医さんに何度か質問したことがあるんですけどね。
アレルギーに関しては、「ある」と答えますけど。
花粉症に関しては否定的なんです。
だから、鳥類にも花粉症ってあるのかな??って、ずっと知りたくて。(^_^;)


しかし、まおの場合は花粉でなく、オカメ粉なのかな??
とにかく、鼻の周囲が汚いです。ちっとも治らないですねぇ。(^^ゞ


まおは、金網越しではいつも興奮状態なんですけど。
でも、開けるとなんか怖いみたいで、逃げてく・・・。
でも、なに?バキューンって・・・。
やっぱ、シャカシャカしたいの??(^^ゞ



それと最近は、末っ子にも『シャカシャカ♪』の意味を教えてまして。
どうも大好きなようなんです。この動き。o(^-^)o






そう、シャカシャカだねー。(*^_^*)
でも、まおみたいにチュウはしないようです。
それより、遊んで貰って興奮状態。落ち着きません。
よしよし、可愛いぞぉぉぉぉ。末息子よ~。(*^^)v


と、こんな感じで我が子で遊んでいる私です。
皆さん、オカメインコ。こんな感じで遊べますよ。(^-^)v



それと、もう一人の我が息子。
最近、天気が悪いので、体調は思わしくないようですけど。
とりあえず、ご飯をよく食べております。(*^_^*)


今日は、久しぶりに体重測定をしてみました。
あっちゃん、そのまま気をつけしててね~。ヾ(- -;)






写真を撮ってみました。
22gかぁ、随分落ちました。若い頃は、25gでしたからね。(^_^;)
でも、最近はこんなもんなんで、良しとしましょう。






それより、気になる様子。目線の先には、まおのご飯入れ。
そんなに飢えてるの?(^-^;)
はい、あっちゃんお待たせ~♪遊んでおいで。d(^-^)


体重測定が終わったら、すぐに行きましたよ。(*^_^*)
目的は水浴びみたいです。また、テーブルがビチョビチョでした。
あらた、意外と元気元気♪(*^_^*)


そんな訳で、最近我が家で流行っている。シャカシャカ♪
何かにつけて、シャカシャカ煩くって・・・。(^^ゞ


でも、突然ですが。姉さん事件です。
これが元で、まおとネオの関係に更なる深い溝が・・・。
その模様は、次回に続きます。
なんか、たかがシャカシャカ♪で連続ものになってます。。。(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
今日もしゃかしゃかしようね~!
まぁちゃん、しゃかしゃか今日も可愛くやってますね。
家も春の後に来た実家の子がペットボトルを振ると首を振りました。因みに今は亡き子が2羽とも首を振ったのですが、この2羽が2羽とも何故か首を振る時に下嘴が上嘴より前に出てすごい顔になるんですよ(- -;)。まおちゃんもねおちゃんも出なくて可愛く振ってますね。

そうそう、一緒に言ってあげないと喋りませんよね。家も最初喋ってあげてから、喋りだしたら止めてます。で、ビデオは自分が喋ってる部分だけ消しちゃう(^m^)。

家も歴代オカメでちゅうしてくれる子は春だけです。セキセイはちゅう好きだったけど、オカメはあまり好きじゃないみたいですね。

あらたちゃん、痩せちゃったけど食欲はあるのね。それは良い事だ。食事が何より大事だよ。いっぱい食べようね。
寒くても水浴び偉いね。家の怠惰オカメに教えてあげて。

深い溝って何?と気になります~。そこまでまおちゃんネオちゃん嫌いなの?家は完全無視してますのでそこまで溝は深まってないんですが・・・。
halrun URL 2009/03/08(Sun)11:35:42 編集
Re:今日もしゃかしゃかしようね~!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
ははは・・・、毎日シャカシャカしてますよぉ~。厭きることなく。(^^ゞ
へぇ~、halrunさん家は、首を振ってましたか?
案外、みんなペットボトルお好きなんでしょうか?(*^_^*)

下嘴が上嘴より前に出て・・・ うーん、アントニオ猪木??(^-^;)
想像したら面白い顔ですね。それ見たかったなー。
でも、なんでそんな顔してやっていたのかな?
夢中になって?逆に、そっちが気になる・・・。(^^ゞ

そうそう、喋ってあげないとと言うか、相槌をしてあげないとダメなんです。
まおは、対話式で話すもんで、反応がないとダメなようでしてね。
だから、私が話さなくなると詰まらないようで、やめちゃうんですよ。(^^ゞ

いつも撮り始める前は、興奮状態でずっと話してるから、
「じゃあ、今のうち・・・」と撮影すれば、視線が気になるようでやめちゃうし。
結構、動物の撮影って難しいもんですよね。(^_^;)

春ちゃんもチュウします?いっちゃんもしてました?(*^_^*)
えっ、オカメって好きじゃないんですか?
そうかぁ、それは気づかんかった。でも、うちの子好きみたいです。
ネオは自分からはしませんけど。頬にされると喜びますよ。
もう、ワキワキして可愛いこと。あっ、親ばかですね。(^^ゞ

あらた、どんな時でも食べるので、育てるのすごい楽です。(*^^)v
ヒナの頃から、よく食べてよく寝る子。
今もちょっと体調はよくない様なんですけど。
とりあえず、ご飯だけはすごい食べてます。それが取柄かな?(^_^;)

痩せちゃったのは、多分、筋肉が落ちたから。
飛ばなくなりましたし、足も弱くなりました。
そこがちょっと最近、気になっているんですよ。
やはり、老鳥のお世話って気を使いますね。(^^ゞ

寒くても水浴び!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
そう、うちの怠惰オカメにも教えて欲しい。身近で見てるんですけど。
「ボクの水入れ使うな~~」と抗議するだけで、まったくしません。(^_^;)
だから、春ちゃんに教えられるかどうか?すみませんね。(^^ゞ

はい、深い溝ですか?もともと溝はあるんですけど。
気に入らないから余計にね。それが原因になるみたい。(^^ゞ
あまり期待するようなもんじゃないと思うんですけど。
今度アップしますね。見てやって下さい。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/03/09】
今日もノリノリ
MITOさんこんばんは(^u^)
まおちゃnカメラの前だと黙っちゃうんですね。
分かります
我が家の子たちも普段はノリノリなのに
カメラ向けると警戒して
みんな動きがピタッと止まっちゃいますもん(._.)
私もカメラの前では喋れないし!(^^)!

でもネオ君は関係なくシャカシャカゆうとりますね(*^_^*)
さすが度胸がすわってるんですね(*^_^*)

そういえばオカメさんてコップとかペットボトルとか水関係の者がすきですよね。
水の音がすきなんでしょうかね?
我が家のコスケも水の入れ物を
ずっと頭突きしてコンコンコンコン遊んでますよ(^^)
それにつられてチビさんたちみんなが集まるんですけどね(*^_^*)

あらたクン同様コスケも若いころは87グラムでしたが、最近は82グラム前後を行ったり来たり。
歳とるとやっぱり痩せて
ヨボヨボになるんでしょうかね~(*^_^*)
ブーちゃんママ URL 2009/03/08(Sun)17:54:11 編集
Re:今日もノリノリ
ブーちゃんママさん、こんばんは。(^O^)/
そうなんですよ。撮影を始めるとダメでして。
なんか意識するみたい。まるで、人間のようなんです。
あの子、カメラ映りでも気にしてるんですかね??(^^ゞ

はは、ママさんのお宅もそうなんですね。同じかぁ。(*^_^*)
なんか、生き生きしている様子をお届けしたいと思いならがら、
「今日も撮影ダメだったわ・・・。」と落ち込むことが多くって。
なかなか、思い通り行かないもんですよね。(^^ゞ

そうそう、ネオは以外と平気なんです。(*^_^*)
カメラを向けると機嫌がよくって。
小さい頃から、なんか映りたがり屋。性格の違いなのかしら?
あの子を撮るのは、あまり苦労しません。(^^ゞ

ただ、一つ撮れないもんがあるんです。(^_^;)
それは、お迎え当時からよくやること。
ずっとチャレンジしてるんですけど。それだけが撮れません。
日常、よくやるんですけどね。なんか、チャンスに恵まれなくって。
私、もう2年以上、ずっとその時を狙ってます。(=_=;)


あぁ、そうですね。
コップとか、ペットボトル等のお水関係好きみたいです。(*^_^*)
ほんと、水の音好きですよね?あれ聞くと妙に興奮しません?(^^ゞ
コスケちゃんもします?
実は、うちもコンコンし始めるんです。まおは、私の脳天を・・・。(^^ゞ

何か、生態にあるんでしょうか?オーストラリアは砂漠地帯。
だから、野生はあまり飲まないって聞きますけど?(^_^;)

でも、興奮する一方で、そのくせ水に濡れるのは嫌いなんですけどね。
だから、何年も水浴びしてない汚いオカメなんです。
水に興奮するのは、なぜでしょうね??(^^ゞ

でも、コスケちゃんは、みんなの中心にいるんだね。
コンコンしてお知らせ?可愛いです。(*^_^*)

あぁ、コスケちゃんって以外と小さいんですね。82gですか?(*^_^*)
なんか、写真の見た目が大きく見えるから、イメージ的に大きい子と思ってました。
そっか、では、ネオと同じぐらいなんですね。あの子、今、78~83gをウロウロ。(^_^;)

やっぱり、年を取ると筋肉が落ちちゃうみたい。
特に、あらたは目が見えなくなってから、飛ばせないので体の筋肉は無くなりました。
多分、そのせいかな?体重が減少したの。(^_^;)

でも、コスケちゃんはまだまだ「おじちゃん」と呼ぶような年齢じゃないですよ。
オカメの場合は、最高32歳が記録だったと思うんで、上手に飼うと30年は生きるそうです。でも、コスケちゃんは半分は通過ですから、今、旬な時期?
ちょっと落ち着いた男盛りのダンディーですかね。
まだまだ、お若いですからそんなこと心配しちゃ可哀相ですよ。
ねー、コスケちゃん。頑張って30年生きようねぇ~。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/03/09】
まぁちゃんすきぃ~!
ほんとにまおちゃんハッキリ「すきぃ~!」って言いますよね!
すごいなぁ…声かわいいなぁ……(*´д`*)

鼻炎ですか~
原因はハッキリしないのですね
この時期は人間でも体調崩しやすいものなぁ……
あらたくんも、寒いなか水浴び♪
風邪ひかないでね~~

まおくんネオくんに新たな溝ですか
ネオくんかわいいのになぁ~;
なぜ嫌われてしまうんだろう…?
次回を待ちます!
黒らぶ URL 2009/03/08(Sun)23:45:59 編集
Re:まぁちゃんすきぃ~!
黒らぶさん、こんばんは。(^O^)/
お褒め頂きありがとうございます。
はい、まおは、結構ハッキリ喋ります。(*^_^*)
逆に、ネオの方は篭った感じでしょ?何を言ってるのかハッキリしないんです。
これも、性格的な問題なのかな?と思ってますが。(^_^;)

まおは、小さい頃から、初めて聞いた言葉でもすぐに口に出して言う子でした。
だから、母が「この子・・・、何か憑依してない?」って怖がってましてね。
実は、私も怖かったんですよ。
だって、喋る鳥はまおが初めてだったんですもの。
でも、「こんなにハッキリ喋るもんなの?」と思ってましたよ。(^^ゞ

その後も、まおがいろいろマネして話すもんで。
私の方も話す時に、意識してハッキリ喋るようにしてました。
だから、なのかな?ハッキリ喋るのは。
でも、興奮状態になるとよくわかんないんですよ。
テープの早送りみたいに、とっても早口で話しますから。
では次の次ぐらいに、それをアップしますね。
丁度、撮れたの。題して、「まおちゃんお説教モード。」(*^_^*)

そうそう、鼻炎なんです。
だから時々、鼻の周囲が汚いんですよ。(^_^;)
今までも鼻炎で、何度か病院にかかったんですけど。
ちっとも治りません。だから、慢性鼻炎なのかも。(^_^;)

過去にコンゴウインコを飼っている人にアドバイスを頂いたら、
「慢性化すると治らない」って言われました。
だから、治すのは難しいのかな・・・。ずっと悩んでます。(^_^;)

でも、うちの子。もともと弱いので、保温だけはしっかり。
それでも、やっぱりダメなんですよね。
逆に、過保護すぎなのかしら??
まおは、人一倍健康に気をつけてるんですけどねぇ。(^^ゞ

はい、あらたは風邪引かないように気をつけますね。
水浴び、大好きなんですよ。
ダメって言ってもやっちゃいます。
なので、私が見てないといつまでもやってますからね。
よく、注意しておきますね。(*^_^*)

ネオが可愛いなんて。。。
本当にありがとうございます。<(_ _)>

見た目は、親の欲目で可愛いと思うんですけど。
でも、ちょっとネチっこいお子様なんですよ。(^_^;)

まおは、お迎えした時から、なぜかネオが嫌いでして。
未だに仲良く出来ません。嫉妬もあるのかも知れませんけど。

でもネオは、「手乗りを想像すると痛い目みるぜ・・・。」って感じ?(^^ゞ
それぐらい、まおとは性格から行動に至るまで真逆なんです。
だから、嫌いなのは無理ないかも。
私も、結構、子育てに手こずりましたからね。長年、鳥を飼ったけど。
こんなヤツ初めてってくらいです・・・。(^_^;)

まあ、どんな風に嫌がるか、次回見て下さいね。
すっごい、不機嫌な顔になりますので、嫌ってるのわかると思う。(^^ゞ

【MITOから返信:2009/03/09】
シャカシャカ可愛い(*^^*)
まおちゃんも、ねおちゃんもシャカシャカして可愛いですね(*^^*)

まおちゃん、よく見てますね
水の音の真似もするんですか
賢いですね(^^)

うちもシード類をペットボトルに入れてるので
みんなペットボトル大好きです♪
よくペットボトルの前で、首ふってますよ(^^)
最近は、八雲がボロボロにするので隠してます(^^;;

うちもですけど、ビデオを撮り始めるとやめちゃうんですよね(^^ゞ
自分の声を聴くのって、普通でも恥ずかしいけど
鳥さんの前だと、トーンが高くなってるから
よけいに恥ずかしいです(^^ゞ

鳥さんは分からないですけど、犬の花粉症はありましたね

あらたちゃん、可愛いーー
ちゃんと気をつけのままで待ってるんだ
早く暖かくなると良いですね
でも食欲旺盛で嬉しいです

えっ、更に深い溝が?
気になりますーーー(笑)
ネオちゃんの想いは届きそうにないですね(^^;;;
うちも、本格的に宙が失恋しそうですよ(^^;;
poiyo 2009/03/10(Tue)18:16:09 編集
Re:シャカシャカ可愛い(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はい、ダブルでやってまぁーす。
可愛いですか?それは、ありがとうございます。(^^ゞ
只今、我が家でブームになっております。
ですが、もう~煩くって困りますよぉ。。。(^_^;)

そうです。水の音もマネします。(*^_^*)
水の入った物を持つと知っているようで、音マネをします。
だから、ペットボトルで水を飲んでもそうですし、
コップを口に持って行くだけでもマネをします。
もちろん、自分のお水入れに水を注いでもらう時もやります。
ホント、よく見ているもんです。関心しちゃいますよ。(^_^;)

はは、八雲くんがボロボロに?
みんなもペットボトル好きなの?
でも、オカメのみんなは首振れないねぇ。残念だ。(*^_^*)

そうそう、ビデオとか写真とか。
なんで、撮り始めるとやめちゃうんでしょうねぇ。
そのままなら、すごいいいもん撮れると思うんですけど。
やっぱ、日常と違うのを感じとっちゃうのかな?(^_^;)

ふふ、やっぱりPOIYOさんも恥ずかしいですか?
皆さんも同じなんですね。良かった私だけじゃなくって。(^^ゞ
トーンが高いのもそうですけど。
それ以上に、何気に赤ちゃん言葉で話しているのが、
ムチャクチャ恥ずかしいです。。。普段とちょっと違う自分。
ちょっと嫌だわ。「私ってこんな?」って、自己嫌悪。(=_=;)

へぇ~、犬は花粉症があるんですね。
POIYOさん、いつも情報ありがとうございます。(*^_^*)
お猿さんとかは、よくニュースでありますけど。
小鳥はどうなんでしょう?ちょっと気になってます。
でも毎年、花粉症の時期になるとまおは、鼻垂れ小僧なんですよ。
だから、不思議でなりません。うーん、小鳥にも花粉症あるのかな~。(^_^;)

POIYOさん、あらた元気ですよ。(*^_^*)
あのように終わるまで、気をつけ!のままで待ってます。
あらたは結構、言うこと聞いてくれるんですよ。
だから、オカメと比べると楽です。(*^^)v

そうですね。早く暖かくなると暖房いらないんだけどな。(^-^;)
あらたもお天気だと、朝から動きが違います。
だから、早く暖かくなるといいですね。(*^_^*)
でも・・・、恐怖の季節が!
POIYOさん、発情期の季節ですよ。(^_^;)
うちは、まおが凶暴になってきました。
これさえなければ、春もいいんですけどねぇ。(=_=;)

では、POIYOさん。
女の子達、卵産ませないように頑張って阻止して下さい。
みなさん、一生懸命巣作りですね。阻止大変そうだ・・・。(^_^;)

更に深い溝。まあ、すでに溝があるんですけど。
やっぱり、気に入らないらしいです。(^^ゞ
でも、まだ書いてないよ。。。ちょっと待って下さいね。
ちょっと忙しくて。(=_=;)

それより、宙ちゃんが失恋しそうですか?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
逆に、そっちが気になります。あぁ、その真相を知りたい。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/03/12】
無題
MITOさん、こんにちは。

ご心配おかけして、すみません..
忙しいところに今年からスギ花粉デビュ-してしまい、先週は泉のようにわき出る鼻水と
戦っておりました...
ばっちい話でごめんなさいm(_ _)m

まおちゃんの「ちゅき」は、何度聞いても
モクソリのハ-トを鷲掴みです。
さらに今回の「シャカシャカ」
ん~癖になりそうなフレ-ズです。
ポンにもやってみようかしら..
まおちゃんもネオちゃんも、上手に
シャカシャカ言えてますね。

動画を見ていたら、ポンが「ホ-ホケキョ」と
さえずりました。
ん~春ですね(笑)
自分もまざっているつもりみたいです。
そして今は十八番の「ポンポッポ」を
熱唱中...
シャカシャカはポンに好評ですよ~

新さま、少し痩せたんですね。
でも食欲があるそうで、良かったです。
ちゃんと体重測定が終わるまで待ってるなんて
偉いっ

今日はみんなのかわいさに、ぽちぃ
モクソリ URL 2009/03/12(Thu)13:40:15 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
あぁぁ、花粉症デビューですか?それは大変ですね。(^_^;)
私もスギのアレルギーがありまして。もう、大変ですよぉ。
クシャミ鼻水、目や耳の中まで痒いこと。(^^ゞ
では、お互い頑張って耐え忍びましょう。早く終わるといいですよね。(-"-;)

はは、モクソリさんのハートを鷲掴みですか?
そんなに効き目がありますか。まおは、モテモテなんだ・・・。(*^_^*)

シャカシャカ、ポンちゃんはどうかな?気に入ってくれるかな?
おぉぉ、ホーホケキョとは、まんざらでもないご様子。
春が来た・・・。ほんとだ。(*^_^*)

ポンポッポまで・・・、ポンちゃん、コラボしてるの?
シャカシャカ、ポンちゃんも仲間に入る?(*^_^*)

あらたは、ちょっと痩せました。
でも、ここ2、3年は22~23gぐらいなんですよ。
だから大丈夫です。(*^_^*)

しかし、文鳥さんの場合、もっと精度のいい体重計じゃないとダメですかね。
だって、増減がよく分かりません。家のは、0.5g刻みですからね。
かなりアバウトな計量なんですよ。だから、22gか23gなの。(^^ゞ

あらたは、結構言うことを素直に聞いてくれる文鳥さん。
だから、そのままでずっと待ってます。
まあ、よく見えないのもあるんでしょうけどね。
だから、偉いかどうか・・・。(^_^;)

でも、ぽちぃ、ありがたく頂戴致します。毎度おおきに。<(_ _)>

【MITOから返信:2009/03/13】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]