忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
ネオがあまりに可愛かったもので、しゃがんで撮影していると。
上から、『ポツーン、ポツーン。』と何かが落ちてきます。
うーん、何かしら・・・。(-"-;)??





ふと上を向くと・・・。
あっ、美白のオカメインコ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
知らなくてもいい事まで知ってしまう某家政婦みたいに、食い入って見ている・・・。(^_^;)

なんか気になるようですよ。ご飯食べながら、様子を伺ってます。
怖いですねぇ。無言で覗くなんて・・・。(=_=;)

しかも気づいて欲しくて、エサを落とす。なんて姑息なんでしょう。
そんなに私とネオとの交流を邪魔したいのかな・・・。(^_^;)



ちなみに、過去のオカメの悦子さん。↓

2007年1月 我が家に初登場時の写真。


TVを見て笑っていたら、秘密基地からの視線・・・。思えばあの時も怖かった。。。(=_=;)
なんか、私のストーカーみたいですよね?どうも、私のやってる事が気になるらしい。(^^ゞ

このように、まおは、時々無言で私を見ています。
どぉ、どこ見てんのよぉぉぉぉ~。エッ、ギャグが古いって?!<(^∀^*)ゞゴメン~♪

まおは、何事も芸に・・・とでも考えているんですかね。
それとも、冷ややかに見ているだけ?(^_^;)

真意が分からないので、対処も出来ないんですけどね。
とりあえず、気をつけます。すごいヤキモチ妬きなんで。(^^ゝ

もしかしたら、皆さんのお宅にも潜んでいるかも知れません。
どうか、オカメの悦子さんには、気をつけて下さいませ。
あーんな事や、こーんな事まで。いろんな秘密を知られてしまいそうです。(~_~;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
いや~、まおちゃん可愛い~!
"家政婦は見た"は恐いけどまおちゃんなら羨ましいですよ。春は家族なら誰でもOKのau割引みたいな子だからちょっと寂しい時ありますよ。まっ、家族にあずける事多いから、懐かないより可愛がってもらえて良いんですけどね。

一生懸命見ているより目って可愛くないですか。
餌を落して実は気付かせた所も可愛いですよね(^m^)

まおちゃんは未だ焼餅焼きですか。家は2歳くらいで焼餅焼きは卒業してしまい、一寸寂しいです。
1歳の時はひどくて周りが被害にあいましたよ(笑)。
まおちゃん、いつまでも焼餅焼いて、ママを困らせてあげてね。きっと可愛さ倍増だから。
halrun URL 2008/10/04(Sat)09:24:15 編集
Re:無題
halrunさん、こんばんは。(^O^)/

可愛いだなんて、どうもありがとうございます。(*^_^*)
なんか最近、まおの甘えが酷くなったような気がします。
ついでに、あらたもなんか甘えるんですよ。
2人して、末っ子にヤキモチ妬いてるんでしょうか?(^_^;)

あらたは、相手をしないとフテ寝しちゃうんでいいんですが、
まおは、ずっと遠くで見ているような・・・。そんな子です。(^^ゞ

でも、視線が痛い。(=_=;)
こんな時、たくさんいると大変ですね。
みんなの顔色ばかり伺わないといけないもんで。(^_^;)

へぇ~、春ちゃんは意外に構わない子なんですね。それは、おりこうさんです。
それに預かってもらえるところがあるなんて安心ですね。いいなぁ~。(*^_^*)

春ちゃんは、2歳くらいで卒業ですか。うちは、まだまだだな・・・。
1歳時の被害はなんだったのかな?それ知りたいです。(*^_^*)

うちは、末っ子だけは、あまり妬きませんけどね。
あれはお兄ちゃん命なんでね。(^^ゞ
でも、どういった訳か、よその子にヤキモチを妬くんですよ。
ブログを見てると邪魔します。(^_^;)

お兄ちゃんは許せても、他の子はダメなんでしょうかねぇ。
浮気はダメなんですってよ・・・。春ちゃんと同じで女の勘が働く模様・・・。(^^ゞ

あぁ、一生懸命見ている目って可愛いですよね。(*^_^*)
目にも表情があって、それを見るのも楽しいです。
何か欲しがってるとか、すぐに分かりますよね。
そんな所も可愛く思えちゃうのが鳥さんの魅力ですね。o(^-^)o

【MITOから返信:2008/10/05】
無題
こんにちわ!(^^)!
まおちゃん、完璧に悦子さんの芸をマスターしてますね(*^_^*)
MITOさんに気づいてるの~~??見てるよ~~??
って言ってるみたいですね!(^^)!
かわいいなぁ♪
ただオカメの悦子さんの過去の写真は悦子さんにも
勝る程のチラ見でビックリしました(@_@)
まおちゃんの器用なエサの落とし具合にポチ☆
ブーちゃんママ URL 2008/10/05(Sun)11:51:09 編集
Re:無題
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
我が家では、所により雨でなく、エサが降って来るようです。(*^_^*)
時々、妙な視線を感じるとあんな感じで見てます。
怖いでしょ。陰から、じぃーーと熱い眼差しが・・・。(^_^;)

それに時々ですが、秘密基地から、あのような感じで見てまして、
悦子さんもそうなんですけど。巨人の星の明子姉さんみたいとも。
どっちにしろ、コッソリ覗くタイプなんですがね。
もうソックリで、初めて見た時、ちょっとビックリしちゃいました。(^^ゞ

ママさんのところは、やりませんか?(*^_^*)
でも「一休」ちゃん、大きくなったらやるかも知れませんので
今から、用心して下さいませ。(^_^;)
「一休」ちゃん、本当に可愛いお子様ですよね。
ママっ子だから、余計にやるかも知れませんよぉ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/10/06】
無題
おはようございます~

まおちゃん、ものすごく頑張って覗いてますね。
この覗いている様子だけで、十分かわいいのに
MITOさんを振り向かせたい一心で、ご飯を落とすなんて...
かわいすぎる~っ
ポンは今、次男と怪しい仲なので
なかなかモクソリにヤキモチを妬いてくれず...なんかほったらかしな時もあって
寂しいんですよ~
MITOさんが羨ましいです。

秘密基地から覗く悦子さん..
鋭い視線に釘付けです..
でもこんなかわいい悦子さんになら、モクソリ家の、あんなことや、こんなこと、見られてもいいな~
いや、見に来て~のぽちぃ
モクソリ URL 2008/10/06(Mon)10:47:29 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ものすごぉぉく、頑張ってますね。(*^_^*)
真下にいるから、見えにくいと思うのだけれど。(^_^;)
ネオとお話してるのが、そんなに気になるんでしょうか?
困ったもんですね。弟に嫉妬するなんて。(^^ゞ

エサを落とすのは、初めて見ました。
でも、エサでよかった。(=_=;)
昔、テーブルの下で寝ていたら、缶を落とされたことがあったから。
あの時は、死ぬかと思いました。「あっー」って掛け声と共に落としやがって。(^^ゞ
あれに比べたら、可愛いもんですね。エサを落とすことなんて。(^_^;)

はは、ポンちゃん、次男君と怪しい仲なんですね。(*^_^*)
そっか、それは寂しいかも。(^_^;)
オカメの悦子さん、派遣しましょうか?
ちなみに、今の口癖は『打つじょ』なんですけどね。
一日中、煩いですよ。構って欲しくて、声もかけますので。
でも、モクソリさんなら、きっと可愛がってくれますね。
オカメの悦子さんもきっと満たされるのではないでしょうか。
でも、ポンちゃんが今度は嫉妬しちゃうかも。(*^_^*)

モクソリさんのリクエストにお応えして・・・。



これが、収納自在の文鳥さんのながーい足です。(^-^)v

ちなみに、動画だとこんな感じ・・・。




ね、結構伸びるでしょ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/10/07】
無題
再び、こんばんは。
リクエストにさっそく応えてくださって、ありがとうございます。
長男に新さまの、びょ-んな姿をみせました。
写真を見て
「うぉっ!鳥じゃなくて人間が立ってるみたい」と、非常に驚いておりました。

モクソリは新さまのびょ-んな姿でチョンチョン飛ぶ動画に激しく萌えッています...
びょ-ん動画、初めて見ました。
あん、かわいすぎる~抱きしめたい~

のびた姿、たまらなくLOVEのぽちぃ
モクソリ URL 2008/10/07(Tue)20:55:04 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
いいえ、とんでもございません。ね、足長いでしょ。(*^_^*)
長男くん、小さい動画で見えにくくてゴメンネ。あれで見えたかな?(^^ゞ
ねぇ、人間が立ってるみたいだよね。ピーンって立つもんね。
私も初めて見た時は、ビックリしちゃった・・・。(^_^;)

ちなみに、写真の方は小松菜の育ち具合を観察しているみたい。(^^ゞ
もう2年ぐらい前になりますけど。家の中で小松菜を作ってたんですよ。
それを楽しみに毎日、見に行ってました。
あらたは、小松菜管理人でしたからね。厳しく管理してくれてましたよ。(*^_^*)

動画の方は、ネオと一緒に遊ばせていた時のものです。
綿棒で遊びたいらしく、自分で取ろうと思ったみたい。
ネオがやっていたので、自分もマネをしようと思ったのかも。
結局、出せなかったんですけどね。見て終わりでした。(*^_^*)

あらたは、今はあまり動きませんけど。結構、可愛かったんですよ。
文鳥さんは、本当に育てやすいし、よく懐きます。
チャンスがあったら、飼ってみて下さいね。オススメですよ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/10/08】
ま、まおちゃん・・・
こんばんは~^^
まおちゃん、見てるのね。目が怖いですよ・・・
「何さ、何さ、ねおちゃんばっかり!!」
「可愛さなら負けないんだから!!」と
心のうちで燃え盛る何かを感じます。。。
ねおちゃんと、まおちゃん、
性格が違ってなおさらやきもち妬くのかもしれませんね。
お歌でもいつも張り合ってるライバル同士ですもんね。
真っ白美白で、まおちゃんだって可愛いですよ~。
ヤキモチやきな子って可愛いですよね^^
本人は相当嫌な気分なのかもしれませんが(笑)

それと↑の背伸びのあらたさん可愛いです><
マメルリハをお迎えしてから、
そういう小鳥さんらしい動きにはまってきました(笑)
チュンチュンっていう爽やかな鳴き声に
軽やかな動き・・・あらたさんの可愛い姿をみてるうちに
いつか余裕が出来たら文鳥さんも飼ってみたいな~と
思うようになりました^^
ちなみにうちのマメルリハもいつも伸びてます(笑)
キノママ URL 2008/10/07(Tue)22:35:03 編集
Re:ま、まおちゃん・・・
キノママさん、こんばんは。(^O^)/
いつも見てないようで、見てるのね・・・。
気づくと「怖い」と感じさせる写真と動画でしょ。
なんか、今後の対応を考えさせられるんですよね。(^_^;)

どちらかと言えば、まおの方が可愛がられるんですけどね。
まおは、おっとりした性格だし、すぐにカゴに帰せるもんで楽なんです。(^_^;)
でも、ネオは性格から、あまり出してあげられないもんで。
可哀想と思って、その分、なるべく話しかけてあげたり、
褒めてあげるようにしてるんですよ。
それが、まおは気になるのかも知れないです。(^_^;)

別に、贔屓している訳でもないんだけどな・・・。(^^ゞ
キノママさんの言う通りと感じます。
そうですね。ライバルだから、どうしても気になるのかな?
なぜなら、あらたには妬かないんですよ。別の存在みたいで。(^_^;)

はは、ヤキモチ妬きは可愛いですか?でも、嫉妬は怖いですよ。
ネオが、裏でボコボコにやられそうで。
でも、あの子のことだから、逆襲すると思うけど。(^^ゞ
まあ、あまり妬まないように気をつけます。(^_^;)

背伸びのあらた可愛いですか?ありがとうございます。(*^_^*)
随分以前のものなんですけど。あの頃は、ちょこまか動いてました。
文鳥さんは、オカメと違って素早いですからね。
でも、よく懐いて可愛いですよ。とても丈夫だし。オススメですよ。(*^_^*)

シータちゃん、もう検査の結果は分かりましたか?まだかな・・・。(^_^;)
へぇ~、マメルリハちゃんも伸びますか?それは、見てみたいな。
きっと、可愛いでしょうねぇ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/10/08】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]