忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
まおは、スプーンの他にも好きなものがあります。
今日は、それを紹介しますね。もしかしたら、他のオカメちゃんも大好きかも。(*^_^*)
実は、これ↓






薬の袋やカード類も好きなんですよ。よく、テーブルから落として楽しんでます。
達成感なんでしょうか? 物を落とすと「あーーー」と一声出すんですよねぇ。
えっ、にしおかすみこさんじゃないわよ。。。(^_^;)


とにかく、すごいと思うのが、ティッシュの箱を頭で押して落とすこと。
これもまた、面白いようで何度もやるんです。
まおは、力のないオカメですが、ティッシュの箱ぐらいは落とせるようですよ。(*^_^*)





それと時々ですが、カードを頭に載せてオシャベリしてまして。
なんでしょう?この行動?? 皆さんのオカメちゃんもやりますか?(^_^;)
最初にやったのは、2004年の11月頃でした。

まおのカゴ掃除をしていて、中のオモチャを交換してあげようとしていた時なんですけど。
引き出しを見せて、『まーちゃん、どのオモチャがいい?』と選ばせていた時のこと。
まおは、引き出しの脇にあった、使用済みの診察券を見つけまして。
それを引き抜いて床に落としたのが始まりです。(*^_^*)

なんか、目をキラキラさせて興味津々で見ていたので、
『まーちゃん、診察券で遊ぶ?』と床に下ろしてみたところ、遊びはじめたので、
「何するんだろう?」とそのまま眺めてました。(^_^;)




すると、おしゃべりを始めまして。時折、『すごいだろう~』って感じで仰け反るんです。
まおは、偉くなったつもりなんでしょうかねぇ。(*^_^*)
その調子で遊ばせていたら、こんなことを!



まーちゃん、今度病院行ったら受付でやってみて。受付のおねえさん、喜ぶかも

そんな感じで、カード類も好きと気が付きまして。今日まで続いてます。(*^_^*)
今では、まおの朝の日課なんですよ。これをやらないと1日が始まらないみたいです。

なので、テーブルから何か落とす度に、「あーーー」と聞こえてきます。
しかし、気合なんだろうか?あの掛け声は・・・。(-_-;)??

そして、落とした後の片付けはもちろん私。まおは、落としてスッキリ。
取れとは命令されないけど。まおがいる時に、元の場所に戻すとお叱りが。
えっ、そこに置いてちゃいけないですと!片付けろ?Σ( ̄ロ ̄lll)

もしかして・・・、神経質な男なのでしょうか?(^^ゞ
落とす本当の理由はわかりませんけど。あると落としてみたいそうですよ。
毎日、なんの実験してんだい?オカメの博士・・・。(^_^;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
博士、お疲れ様です。
おはようございます^^
ついついあのカードが何なのか気になってしまいました(笑)一日テーブルの上にいたら全部物落とされてしまいそうですね。
うちのは綿棒などは、わざわざ落としていますが、紙は噛むだけで、あまり持ち上げたりしません。頭にのせてるの、気持ちいいのかな??それとも安心するのかな??そのうち帽子なんかかぶっちゃったりします?(笑)まーちゃんは可愛いから、なんでも似合いそうですね。
得意気なまーちゃん可愛い><
診察券だけじゃなくて、免許証や、クレジットカード、ポイントカードもまーちゃんにお任せしていいですか??
キノママ URL 2008/07/12(Sat)08:26:13 編集
Re:博士、お疲れ様です。
キノママさん、こんばんは。(^O^)/
カードですか?あれは、何かの懸賞に応募して、ハズレで貰ったカードです。(^_^;)
ちなみに、北海道日本ハムファイターズの優勝の時の胴上げのカードですよ。
私は、野球にもカード集めにも興味がないので、まおにあげちゃいました。(*^_^*)

テーブルの上のものは、だいたい落とすものが決まっていて、紙製品は全部落とします。それと、ネオが以前に病院にかかっていた時の目薬の投薬ビン。
携帯用のティッシュを入れる缶で出来た入れ物なんかも落とします。
私が、朝ごはんを食べようとイスを引くと、いっぱい乗ってますよ。
もちろん、床にも落ちてますけどね。
遊んだ後も自分で片付けてくれたらいいのに。(^_^;)

キノママさん家は、綿棒ですか?紙も齧ります?(*^_^*)
そう言えば、うちも一時期綿棒で遊んでましたが、今はやりませんねぇ。(^_^;)
まおは、もともと綿棒では遊ばず、最初からスプーンにしか興味がありませんけどね。
あらたとネオは、綿棒大好きで遊んでましたよ。懐かしいな。夢中でしたよ。
チビちゃん達は、今夢中ですか?可愛いですねぇ。(*^_^*)

それと、帽子ですか?被せたことないですねぇ。(*^_^*)
スプーンはよく頭に乗せてるのを見るんですけど。実は、カードはあまりないんです。
たまに、思い出したように始めるんですよ。何か意味があるんでしょうかね?
でも、ネオはやりません。だから、オカメ本来の行動ではないのかな??(^_^;)

はは、免許証やクレジットカードにポイントカードの管理ならお任せ?(^^ゞ
ただ、噛みキズ付きにしちゃいますけどね。それでもよければ保管するそうですよ。
まおは、オカメ印のカード保管所の管理人に転職できそうです。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/07/13】
落としてすっきり!?
ずいぶん上手に引っ張り出してきて「ぽぃっ」とやりますね~「あーー」っていうのは喜びの声なんでしょうか。カードにも一生懸命お話してますね~まおちゃん、おもしろい!!スプーンだけかと思ったら意外とまおちゃんって多趣味だったんですね~恐れ入りました!

最後の写真、診察券こんあふうに持って来てくれたらカワイイですね♪絶対受け付けのおねえさん、大喜びですよ!!
totoko 2008/07/12(Sat)14:53:53 編集
Re:落としてすっきり!?
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
そう、引っ張りだすの上手なんですよ。
立てているのを全部あの様に引き出して落とします。
だから、イスや床はカード塗れです。(*^_^*)
「あーー」は、なんでしょ?よく分かんないんですけど。嬉しいのかな?(^^ゞ
物を落とすとスッキリするみたい。まおのストレス解消法みたいですね。
ちなみに、あれを邪魔するとガブゥと来るんですよ。違う鳥に早変わりです。(T_T)

まおは、嬉しいと何にでもおしゃべりをするみたいです。
誰に似たのか、説教好きみたいです・・・。ついでに、ネオも同じことを言い始めます。
動画では、「おっきい、おっきい」って言ってました。
ペットショップで預かってもらった時に、まおが覚えて来た言葉を・・・。
まおも未だに覚えていて、時々自分で、「まーちゃん、おっきいねぇ」って言うんですよ。
一度覚えちゃうと、なかなか忘れないもんですね。(*^_^*)

診察券、あんな風に持って来たら面白いですよねぇ。(^^ゞ
受付のお姉さんを楽しませられるに違いない。
その機会がなくてとても残念でなりません。(^_^;)

【MITOから返信:2008/07/13】
こんばんわ(*^^)
MITOさんこんばんは(^u^)
机の上から落として「あーー!」ってやつ、
うちはコスケがやりますよ(^^)
うちはそれでブーパパとおそろの指輪をごみ箱に落とされなくされてます(._.)
MITOさんも貴重品は触らせないように気を付けてくださいよ(^^)
でも動画で見えた机の上の書類?でしょうか、全部ギザギザでしたね(*^_^*)
まおちゃんががんばってかじった形跡がよく見えました!
まおちゃんが持ってるカードは巨人の優勝したときのですか?
MITOさんが野球カードを大事にとってることにビックリでした!(^^)!
いつか上手に診察券がだせるようになったら動画をのっけてくださいね!
でもかじりすぎて名前が消えないように気を付けてくださいねまおちゃn(^-^)
ブーちゃんママ URL 2008/07/12(Sat)23:19:24 編集
Re:こんばんわ(*^^)
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
コスケちゃんもやります?ひとりみーっけ♪(*^^)v
あらー、パパさんとの大事な指輪を?それはいけませんねぇ。
その後、見つかりましたでしょうか?(^_^;)
コスケちゃん、指輪で遊んだの?あれは、面白そうだから無理はないけど。
ダメだぞぉ~。ママが必死になるもん。メッって怒られなかったかな?(^_^;)
では、うちも気をつけますね。まおも何をするかわかんないから。(^^ゞ

あぁ、動画で見えた書類みたいなのは、試供品で貰ったサプリメントの袋と
スポーツグッズが当たる懸賞に応募した時のハズレの野球カードとそれが入っていた袋です。全部齧ってあるでしょ?
よく気が付きましたね。さすがママさん。(*^_^*)

カードは、第58回日本シリーズカードで非売品らしいです。
「北海道日本ハムファイターズシリーズ勝利の胴上げ」って書いてあります。
私は価値がわかんないし、別にいらないのでまおにあげました。(^_^;)
ちょうど、コレクターが近くにいたので大喜びです。(*^^)v

ほんと、診察券が上手く出せるようになるといいですよね。(*^_^*)
絶対に喜んでもらえると思うんだけどな。それと、呼ばれたら自分で返事するのも。
返事は、元々そういった目的で教えたんですけどね。(^_^;)
でも、呼ばれたら「はい!」って返事ではなく、
「まおちゃん、はい!」って覚えちゃいましたけど。まあ、そこは愛嬌ってことで・・・。
まおには、練習してもらいましょう。(^^ゞ
でも、好きにやらせているので、覚えるのはいつになることやら・・・。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/07/13】
うちと一緒だ(^^;)
おはようございます(^^)
まおちゃん楽しそうに診察券と遊んでますね!

うちのモモも洗濯バサミで同じような事
して遊んでますよ!
うちは台の上で洗濯バサミをクチバシで
グイグイ押しながら歩いてってポトっと
落として遊んでますよ

診察券だとおーちゃんがハガキサイズのものに
よく反応してくれるので1度試してみようかなぁ?
うーたん URL 2008/07/13(Sun)10:39:45 編集
Re:うちと一緒だ(^^;)
うーたんさん、こんばんは。(^O^)/
また、ひとりみーっけ。(*^^)v でも、洗濯バサミなんですね。(^^ゞ
モモちゃんのプロフィールに、好きなもの洗濯バサミって書かれていましたもんね。
「どうやって遊ぶのかな?」って、思ってました。(*^_^*)
そっか、落として遊ぶんですね。ホントだ一緒ですね。(^^ゞ

おーちゃんは、紙はお好きですか?(*^_^*)
では、試してみて下さいませ。新しい趣味は発見できるかも。
ちなみに、ネオに与えてみたところ、怖がって近寄りもしませんでした。
ネオは、カードは嫌いですって。(^_^;)

【MITOから返信:2008/07/14】
頑張っとりますね!
まおちゃん、お喋りも絶好調でのりのりですね。
オカメって好きな物頭にのっけるの好きみたいですね。春は布を頭にのっけて雄叫びあげます。
他にもプラ系好きっ子は卵の殻や餌箱頭にのせてもらうの好きでした。
因みに千は春に頭突っ込むの好きです(^m^)

テッッシュの箱とか大物を落すと達成感もひとしおかな?
あ~はもしかしてMITOさんの真似とか?
取ってとは言われないんだ。家は落ちた、落ちたと呼ばれて行くと、落ちたのと下を頭傾げて見ます。取ってって事なのかなぁ~と思ってます。
でもしまい方にはこだわりがあるのね。

そ~やって診察券だしたらもう病院で大騒ぎだよ、まおちゃん!
halrun URL 2008/07/13(Sun)21:42:22 編集
Re:頑張っとりますね!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
朝も早よから、頑張っとりますよ。もう煩いくらいに。(*^_^*)
オカメって、好きなものを頭に乗っけるんですか?そんな趣味が!!ヽ(゚Д゚;)ノ
はは、春ちゃんは頭に乗っけて雄叫びあげるんですか?
それは、なんてパワフル・・・。(^_^;)

ティッシュの箱は、落とすと爽快らしいですよ。(*^_^*)
えっ、私のマネ? いいえ、違いますよ。あれは、勝手に自分で言い始めた言葉です。
他にも、何かを合体させて自分で言葉を作ったりするんですよ。
意味はよくわかんないですけど。音が気に入ってるらしいです。
まおは、自分で言って、自分で笑う鳥・・・。ついでに、子分もいます。(^_^;)

春ちゃんは、「取って~」とおねだりしますか?(*^_^*)
まおは、落ちたものはそのままにしておいて欲しいみたいです。
勝手に戻せば、お怒りが・・・。攻撃されるんですよ。
だから、見てない時に戻すことにしてます。(^_^;)

えっ、病院で大騒ぎですかね?(^^ゞ
では、有名なオカメちゃんになれるように特訓しなきゃ。
がんばりまぁ~す。(^O^)/

【MITOから返信:2008/07/14】
こんにちは
うちのオカメもします^^
棚の上からマスクの箱やサロンパスの箱を落としてます^^落とすと雄たけびを上げるので家の人間からは二重に怒られてますね;
「物を落としなさんな!」と「うるさい!」って
カードも頭に乗せて「キョッキョ」鳴き続けてます^^

でも、本当に楽しそうですよね。
ASKA 2008/07/14(Mon)12:48:26 編集
Re:こんにちは
ASKAさん、こんばんは。(^O^)/
お久しぶりです。1年前にコメント書いて頂きましたね。お元気ですか?(*^_^*)
そうですか、オカメちゃんも飼ってらっしゃるんだ。
はは、まおと同じことします?またまた、めーっけ。(*^^)v
すると、同じことするオカメ結構いるのかな??でも、なんでやるんでしょうね。(^^ゞ

へぇ~、ASKAさん家もいろいろ落としてるみたいですね。(*^_^*)
なんか、まおと同じ状況なんで、怒られてる姿が想像できますよ。
あたまの上に乗せて「キョッキョ」ですか?聞いてみたいな。
他のオカメちゃんは、どんななんでしょう?(^_^;)
本当に楽しそうですよね。(*^_^*)
でも、お家の方、見ていて可愛いから許してあげて下さいね。d(^-^)

【MITOから返信:2008/07/15】
無題
まおちゃん、上手に引き出して落としてますね~
あ---って落ちたカ-ド見つめて言ってるのが
とってもかわいいっ
ポンはビ-ズや綿棒を落としては
名残惜しそうに見つめています。
でもこまおちゃんみたいに引き出したり
頭をコテッとしたり..はしないです。
見ていて飽きませんね。
動画2回見てしまいました。
ポンもまおちゃんみたいにできるといいな--

のけぞって得意げなまおちゃん、モクソリのドストライクですっっ
あ--かわいすぎるっ
生まおちゃんに会いたくなりました。

診察券を自分で出す、さらにお返事も出来ちゃうまおちゃん...
想像したらかわいすぎて、抱っこしてスリスリしたくなりました、のボチ
モクソリ URL 2008/07/14(Mon)21:57:23 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
動画を2回も見ていただいてありがとうございます。d(^-^)
引き出し上手でしょ?立ててあるところから、そーっと引き出しますよ。(*^_^*)
反対側には、母が、よく買い物メモを立てて置くんですけどね。
それも、よく落としてまして。ちなみに、クチバシで開けた穴だらけ・・・。
母は、それを持ってよく買い物に行ってます。軽ーーく嫌がらせしてますよ。(^_^;)

でも、ポンちゃんも落とすんですね。あれは、オカメの間で流行のお遊び?(^^ゞ
落としてみたいその理由を聞きたいですよね。(^_^;)
なに?仰け反って得意げなまおに、ドキューンですと?(^^ゞ
あれは、オカメの儀式らしいです。ズバリ、喜びの舞。(*^^)v
あの怪しげな動きがお好きですか?モクソリさん。(^_^;)

抱っこしてスリスリなら、まおも喜びます。(*^_^*)
初めて会う人は、もしかしたら人見知りするかも知れませんけど。
女性は大好きだから、喜ぶと思います。ちなみにまおには、得意技があるんですよ。
実は、イナバウアーが得意なんです。仰向けになって、ナデナデも可愛いですよ。
是非、スリスリさせてあげたいです。でも、風呂嫌いなんで、オカメ臭キツイですけど。
しかも、脂粉たっぷりだから、真っ白になるの・・・。汚いオカメなのよ。(^_^;)

【MITOから返信:2008/07/15】
まおちゃんも?
まおちゃんも、頭に乗せてお喋りするの?(@@;
うちの子はしませんけど(布に頭を突っ込んでお喋りはする)ポ○たまで見たことありますよ(^^)
頭にポケットティッシュを乗っけてお喋りするオカメちゃん(笑)
ポケットティッシュじゃなきゃ喋らないみたいです(笑)
まおちゃん、可愛いですね(*^^*)
うちは宙がお菓子の包み紙とかテーブルの上に散らかしていると、せっせっと下に落としてます(^^;;;
あと、ティッシュで糞を拭き取ると、ムキになって飛びかかってくる(--;
poiyo 2008/07/23(Wed)14:52:11 編集
Re:まおちゃんも?
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ご無沙汰してます。お返事遅れて本当にすみません。<(_ _)>
まおは、頭に乗せてご機嫌ですよ。毎朝、あの調子です。(*^_^*)
へぇ~、ポチたまで?そんな子がいたんですね。見てませんでした。
その子は、ポケットティッシュ好きですか?可愛いでしょうねぇ。
見てみたかったな。(*^^)v

そう、宙ちゃんと似たようなことをまおもしますよ。(^O^)/
まおも、ティッシュとか何かあると下に落とします。
もしかしたら、宙ちゃんも同じことするかも。(*^_^*)
きっと、通じる何かがあるのかも知れませんよね。
でも、宙ちゃんも神経質な男だったりして。(^_^;)
まさか、そっちじゃないよね。片付け上手なオカメちゃん??(^^ゞ
本当に宙ちゃん、いつもムチャクチャ可愛いですね。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/08/25】
無題
MITOさん、お元気ですか~?のポチ
モクソリ URL 2008/07/30(Wed)13:16:22 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
どうもご無沙汰してます。とっても元気です。
何度もごめんなさいね。(T_T)
でも、モクソリさんの愛情を感じる。
どうしよう、好きになっちゃうかも~。<(^∀^*)

【MITOから返信:2008/08/25】
無題
MITOさんお元気ですか~?
しばらく更新もされていないので。。
夏バテなどではないといいですが・・・。
時間が出来たらまた来てくださいね。
キノママ URL 2008/08/01(Fri)23:01:18 編集
Re:無題
キノママさん、こんばんは。(^O^)/
ご無沙汰してます。すみません、こんな私を心配して頂いて。
病気とかじゃないんですよ。パソコントラブルでした。(^^ゞ
ちょっと忙しかったので、なかなかやらずにいたのです。
まあ、あとはいつものサボリ癖が・・・。(^_^;)
でも、本当にどうもありがとうございます。<(_ _)>

キノママさんの愛情も感じちゃった。
どうしよう、女性を好きになりそうだ。<(^∀^*)
そうそう、うちの子は元気なんでご心配なく。<(_ _)>
もちろん、キノママさんのブログにお邪魔しますね。
これからも宜しくお願いします。(^O^)/

【MITOから返信:2008/08/25】
無題
体調崩されているのでしょうか..
心配です..
まだ暑い日が続きそうですので、気をつけてくださいね...のポチ
モクソリ URL 2008/08/15(Fri)20:37:11 編集
Re:無題
モクソリさん、再びこんばんは~。(^O^)/
体調を崩したんではなく、パソコンが壊れました。(T_T)
なので、私も息子達も大丈夫ですよ。とっても元気です。(*^_^*)
でも、パソコンがちょっとヤバイかも。(^_^;)
古いから仕方ないんですけど。データを戻すのに時間がねぇ・・・かかるの。(^^ゞ
もうそろそろ、ブログを再開したいと思います。
そうしたら、また見て下さいね。
もちろん、モクソリさんのブログにもお邪魔させて貰います。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/08/25】
無題
MITOさんお元気ですか??
体調を崩されたのでしょうか??
心配しています・・・
ブーちゃんママ URL 2008/08/23(Sat)22:04:06 編集
Re:無題
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
先ほど、お邪魔させて頂きました。はい、とっても元気です。(^^ゞ
ただ、パソコンが不調ですけどね。(^_^;)
息子達は、とにかく元気ですよ。毎日、おしゃべり炸裂です。
また、ブログを再開したら見に来て下さいね。(*^_^*)

そして、一休ちゃん可愛いですね。お迎えおめでとうございます。
ママさん、羨ましいですよ。あんなに可愛い子のママになれて。
陰ながら、応援してますね。子育て楽しみながら、頑張って下さい。
私も一休ちゃんの成長が楽しみです。うーん、いいな~。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/08/25】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]