忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆様、お久しぶりでございます。<(_ _)>
いつの間にか夏も終わりそうですけど。変わりなくお元気でしょうか?(*^_^*)
実は、パソコンが不調でした。(^_^;)
忙しかったのと、現実逃避(こっちの比率が高い?)をしていたのでなかなか進まず。
特に書くこともないので、いいかなぁ~っと。(^_^;)
でも、携帯から見れば、皆さんがあまりに心配して下さるので、とても罪悪感が・・・。
なので、ここいらで更新しますね。どうも心配かけて済みませんでした。<(_ _)>

今週、やっと気が向いたので、PC直しましたけど。
パスワード忘れたり、データを移し変えたり。まあ、大変なんですね。
そんな訳で、PC以外でのパスワード管理・パソコンはバックアップをきちんと取りましょう。
でないと、私のようにアタフタしまぁ~す。<(_ _)>

今日は、ビデオカメラに保存したあったものを紹介します。(^O^)/

久しぶりにあらたと同時放鳥のネオ。なんかとっても嬉しいそうです。
いつも一人で遊んでますからね。友達がいると楽しいんですって。(*^_^*)

もう嬉しくて仕方ないもんで、あらたにちょっかい出すんですよ。(^^ゞ
あらたも怒ってますけど、嬉しいようです。ネオはイジメ甲斐がありますからね。
ネオは、イジメまくっても全然懲りない子なのよ。まおと違って・・・。(^_^;)

以前は、あらたによくネオの子守をしてもらってました。
思えば、いろいろ教えてもらいましたよ。。。( ̄∇ ̄*)

※音量に注意して下さいませ。




まず始めに、動画でやっている文鳥さんの威嚇の仕方。
これを覚えた経緯は、過去の記事を読んで頂いた方がわかりやすいかも。
とりあえず、興味ある方は読んでみて下さいませ。<(_ _)>




文鳥の威嚇に始まり、体重測定の仕方、水浴びの仕方も教えて貰いました。
それ故なのか?オカメなのに、ちょっと文鳥っぽいオカメに育ちました。
相当、先生が良かったみたいです。(^^ゞ

普通なら、オカメはオカメ同士では?と思うでしょうが、まおがネオを酷く嫌がりまして。
ネオの方も、まおを怖がらせてワザと飛ばせて、追いかけ回す悪い癖があるんですよ。
まおは、心臓肥大なので、あまり激しい運動はさせられませんから、
同時放鳥は、なるべくさせないように、それと精神的ストレスにも気を使い、
一緒に遊ぶことを避けてました。困ったもんですよねぇ・・・。(=_=;)

それに、あらたは、夜になると遊びたがるもんで、ちょうど良かったんです。
そう、ネオも夜型なんですよ。私がいない昼間にいっぱい寝てるみたいで・・・。(^_^;)
なので、2年前は、よくあらたとネオの同時放鳥をしてました。
ネオは、あらたに興味津々で、くっ付いて歩くんです。
そして、あらたの行動を見て勝手に覚えます。
でっかい弟は、ちっちゃいお兄ちゃんもお気に入り。(*^_^*)

今は、あらたが年を取り、あまり出て来なくなったので一緒に遊ぶ機会がありません。
なので、出てくると楽しいのでしょう。あらたがいると秘密基地に行かないんですよ。





なんか、よくわかんないんですけど。ウロウロする・・・。(^_^;)
ウロウロするのは、「兄ちゃん、遊ぼう~」って誘ってるんでしょうか??(^^ゞ
ちなみに、ネオは、嬉しい時は歩き方がちょっとスキップしているような感じ、
そして頭を振って歩きます。喜怒哀楽が行動に出る、とてもわかりやすいオカメです。(^_^;)

ついでに、あらたもオカメの真似をして、曲がかかると歌うようになりましたから、
双方にとって、いい関係みたいですね。なかなか可愛いんですよ。(*^_^*)

そんな感じで、とりあえず皆元気です。ご心配なく~。o(^-^)o
また、何かあったら更新しますねぇ。それでは皆様、今後とも宜しくお願いします。<(_ _)>


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
お久しぶりです。
お久しぶりです。
ずっと更新がないので、どうしたんだろうと心配しておりました。パソコンについては私もそんな感じです。色々設定とか思いださないといけないし、難しいですよね。私はそれが嫌で、新しいの買ったこともあります。でもそれはそれでインターネットの設定がめんどくさかったりするんですが。
みんな元気そうでよかったです。
MITOさんにご報告があります。
ブログ開設しました。
MITOさんにブログしたいなぁって言ってから1年半ほど経っているのですが、なんとか作ってみました。http://palko.blog94.fc2.com/
ですので、また覗いてみてください。
後、質問なんですが、オカメインコの体重ってどのくらいがいいんでしょうか?
今パルが106gくらいあるんです。こないだまで95gくらいだったのですが、測らないうちに大きくなってしまって。食べ過ぎてる気もしないのですが、あまり飛んだりしないから運動不足なのかも?これ以上太ったらやばいなぁって思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。
パルママ URL 2008/08/26(Tue)06:52:54 編集
Re:お久しぶりです。
パルちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
どうも、ご無沙汰してます。<(_ _)>
あら、そんなに心配して頂いてたんですね。すみません。(^^ゞ
パソコンって、なんかわかんないと疲れますよね。
機械関係をいじるのは、大好きなんですけど。
面倒な設定とか調べないといけない時は、物凄い面倒な代物に思います。
とりあえず、何とかしましたけど。本当に直ったのかな??って感じです。
パソコン古いので、またなるかも知れない・・・。
今度は、こんなに時間がかからないようにしたいと思います。
でも、次は買い替えかな・・・。(^_^;)

とりあえず、みんな元気ですよ。(*^_^*)
おぉぉぉ~、ブログ始めました?待ってました。ヽ(^◇^*)/
それでは、早速お邪魔させて頂きますね。楽しみ♪(*^^)v

体重ですか?飼育書などには、80~120gって書いてありますけど。
これも、本によってまちまちです。でも、85~100gが平均みたいですね。
でも、人間でも身長が同じだから体重も一緒とは限りませんでしょ?
小鳥も一緒で、体格が大きければ体重もそれなりにあります。
なので、体重だけでは判断はできないんですよ。(^_^;)

小鳥の場合の肥満の診断方法は、お腹の中心に骨(竜骨)があるんですがね。
その骨を基準に考えて両側に筋肉が付いてます、骨が埋没するようならちょっと太め、
骨が出っ張るなら細めと見ます。
でも、単純にお肉が出ているから「肥満」とは限らなくて、
羽毛を退けてみて、白っぽい(黄色い)ものがたくさん見えれば肥満です。(^_^;)

パルちゃんって、種類は何でしたっけ?(^_^;)
シナモンなら、体質で太りやすいってネオの健康診断の時に教えて貰いましたよ。
それと、女の子は太りやすいそうです。体重そのものだけでの判断は危険ですけど。
でも多分、100g以上あるとやっぱり肥満かな?(^^ゞ

パルちゃんって、2歳ぐらいですか?
女の子の場合、タマゴの可能性もありますよ。孕んでいたら増えますよ。
ちょっと、その辺も注意してよく観察して見て下さい。(*^_^*)
食べ過ぎてなくて、増えるなら脂肪分の多いご飯だけ食べる(偏食)によるもの。
あとは、女の子の場合はタマゴを持っているとか、それ以外なら病気です。(^_^;)
タマゴを持っていると、フンが大きいとかお尻の方が膨らんでいるので確認できます。
ただの肥満なら、まおみたいに減量ですね。アイツは、今113gもありますよ。
母にクドクド説教されてます。うちもダイエット始めなきゃ。(^^ゞ
もし、パルちゃんもやるなら教えますね。コメント下さいませ。<(_ _)>
それでは、遊びに参ります。(^O^)/


【MITOから返信:2008/08/27】
お久しぶりです
更新されててうれしいです^^
しかもあらたくん元気そうで^^
うちのチビ助(文鳥)は昨日王子(オカメ)にちょっかい出して嘴をかまれて穴が開いてました;
あらたくんたちみたいに仲良くして欲しいものです。
(多分仲良いとは思うんですけど;なんか微妙で)

ではまた更新楽しみにしてます^^
ASKA 2008/08/26(Tue)12:45:57 編集
Re:お久しぶりです
ASKAさん、こんばんは。(^O^)/
お久しぶりです。心配かけてゴメンナサイね。<(_ _)>
あらた、元気ですよ。ただ肌寒くなってから、ちょっと調子が悪そうですけど。
ワラ巣から出てこなくって。室温30度にしてペットヒーターに当たってますけどね。
あらたも今年の10月で11歳になるので、体が思うように動かないようです。(^_^;)
でも、調子のいい日もあって、そんな日は抱っこして欲しくて待ち構えてますよ。

ASKAさんのお家は、他に文鳥さんもいるんですね。
チビ助ちゃんってお名前可愛い。(*^^)v
そっか、ちょっかい出して咬まれちゃったかー。(=_=;)
うちは、15年ぐらい前に飼っていた文鳥さんは、セキセインコに嘴を噛み砕かれてしまって、鼻の穴が大きくなったことがあります。(T_T)
オカメはびびりーだから、平気かと思ってましたけど。
王子ちゃんは、負けん気強いのかな?
でも、文鳥さんは攻撃がすごいから、怖かったのかもねぇ。(^_^;)
今度から気をつけてね。チビ助ちゃん・・・。オカメに近寄るとケガするぜ。(-"-;)

さすがASKAさん、文鳥飼いさんですね。よくお分かりだ。(^-^)v
確かに仲は良くなくて、お互いに興味があるだけ・・・。(^^ゞ
うちは、でもみんな仲悪いですよ。個々は、独占欲強いから。特に、まおは・・・。(^_^;)
ホント同じ家族だから、仲良くして欲しいですね。
チビ助ちゃん、王子ちゃん。仲良く遊んでね。では、ASKAさん、更新頑張りますね。
いつも見て頂いて、ありがとうございます。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/08/27】
無題
こんにちわ~(*^_^*)
ネオくん、何だかとってもワクワクしてる
感じであらたくんの前をウロウロしてますね(*^^)
でもネオくんが、あらたくんのマネをして鳴いているのにはビックリしました!(^^)!
ホントにまねっこが上手なんですね☆
みんな元気でホッとしました(*^_^*)
ブーちゃんママ URL 2008/08/26(Tue)13:27:23 編集
Re:無題
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは、嬉しいとワキワキした感じで歩きます。ちっちゃい時から、そうなんです。
だから、嬉しい時や機嫌のいい時は、すぐにわかりますよ。(*^_^*)

ネオは、まおが大好きですけど。あらたも大好きなんですよ。
と言っても、動くオモチャと思っているようなんですけどね。(^^ゞ

でも、体重計(計量秤)に乗ることも水浴びの仕方も教えて貰いました。
あらたは、まおよりも役に立つお兄ちゃんです。(*^_^*)

まねっこは、お得意みたいです。教えてもいないことを勝手に覚えますから。
ネオは、お迎えして1ヶ月も経たないうちに喋るようになりました。(^_^;)

数回しか使った事のない目覚まし時計とか、まおの喋ることを勝手に覚えて、
ビックリさせられましたし、行動もあらたの後をくっ付いて歩き、見て覚えてましたよ。

私がそれを見て、褒めるもんだから、まおがイジケちゃってね。
機嫌取るのが大変でしたよ。小鳥も劣等感を持つようです。(=_=;)
ただ、教えたことは一切覚えないんです・・・。不思議でしょ?(^^ゞ
ネオは、わが道を行くタイプみたいなんで、あまり期待してませんけどね。(^_^;)

そんな訳で、うちの子元気です。ご心配おかけしてすみませんでした。(^-^)v

【MITOから返信:2008/08/27】
無題
お元気そうで良かったです。実はいや~な自体を想像してしまって心配してました。でも3羽共お元気で安心しましたよ。
PC壊れるとなおすの面倒ですよね。2年前今のPCが壊れてしまい全てのデータが飛んで大変でした。その後は何事もない様に今でも動いていますが。

ネオちゃん、まおちゃんだけじゃなくあらたにぃちゃんも好きだったのね。大好きなおにぃちゃん2羽も居て幸せだね。
最初の威嚇の動画で何か威嚇されてるのにアジってる?と思った出けど大好きだったとは。
鳥って本当に同種とか関係なく仲良くなりますね。
まおちゃん心臓肥大なんだ。それは気を付けてあげないと大変ですね。家は単なる肥満なので運動させたいけど、きっとネオちゃんに会ってもふんって感じで立ってるんだろうなぁ。
halrun URL 2008/08/26(Tue)23:09:39 編集
Re:無題
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
すみません、心配かけました。<(_ _)>
ははは、わたしも想像してました。あらた、勝手に殺されてるかも知れない・・・と。(^_^;)
暑い時は、毎朝ワラ巣から出てきて、豆苗を催促してましたが、
ここ数日、とても寒くなって、ちょっと調子が悪いみたいです。
ただ、母の情報によると「朝、誰よりも先に起きて飯食ってるよ~」ですって。(^^ゞ
だから、とりあえず元気みたいですよ。相変らず、よく寝ますけど。(*^_^*)

PC壊れると、家の中が暗いです。直すと言うか、原因を調べるのが大変でしたよ。
嫌ですよね。機械ものは面倒で。(^_^;)
今は、また何とか動いてます。もう、お願いだから壊れないでくれ・・・。(-_-;)

実はネオは、あらたも大好きなんですよ。1、2年前は一緒によく遊んでました。
と言うより、あらたは、動くオモチャ扱いなんですけどね。(^^ゞ
あらたの方も、相方が亡くなったので寂しかったんでしょう。
ちょうどいい、ケンカ相手みたいで、喜んでイジメてました。(^_^;)
仲がいいと言うより、お互い寂しい者同士が集まって、
「気があった?」って感じですかね。(^^ゞ

まおは、心臓肥大って1歳の時に診断を受けてます。(^_^;)
今は、病院に行ってないんで、どうかわかりませんけど。
もともと体が弱いみたいなんで、無理させないようにしてますよ。
でも、もう6歳になるので、今はあまり心配してないんですけどね。(^^ゞ

春ちゃん、ダイエットはどうですか?ちょっと、落ちました?(^_^;)
まおもまた太り始めました。只今、113g。よく食うもんで困ってます。(=_=;)
まおは、運動は苦手みたいだし、あまり動きたがらないんで難しいです。
なので、食事療法しかないんですけど。なかなか落ちませんねぇ。(^^ゞ

あら、春ちゃん。ネオに会ってもふんっって感じで立ったまま?(^_^;)
そっか、春ちゃんは、千ちゃんに鍛えられてるからね。ネオ如きでは、驚かないかな?
でも、アイツはしつこいぞ~。遊んで欲しくて、くっ付いて歩くから。(^^ゞ
多分、あまりにしつこくて、ストレスで痩せると思う。
なので、食わせない方法で減量できますよ。不健康だけど。(^-^)v

【MITOから返信:2008/08/27】
お久しぶりです
お元気でよかったです^^
それにしてもネオちゃん怖いもの知らずですね(^_^;)
みてるこっちがドキドキしてしまいました。

でも仲良しなんですね^^
羨ましいです!!
うちは多種放鳥は絶対に出来ないので。。

MITOさんの記事を読んでさっそく、眠っていた外付けHDに各種データを移動させました。
データキエルノコワイ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
メガネ URL 2008/08/27(Wed)00:29:17 編集
Re:お久しぶりです
メガネさん、キノママさん。こんばんは。(^O^)/
お久しぶりです。心配かけてすみません。でも、嬉しいです。<(_ _)>
はい、ネオは全然怖がりません。逆に近寄ってく・・・。(^_^;)

でも、いつもあんな感じなんです。時々、ネオはやられてますけどね。
ただ、あらたの一撃もそんなに強くないんで、最近ではバカにしてますよ。
文鳥さんなんか、怖くないも~んって感じに。(^_^;)

それよりも、私に怒られることの方が怖いみたい。
あらたをイジメたら、怒鳴るから私の目を気にしてますよ。
だから、まおもネオもあらたには悪さをしないです。(^-^)v

うーん、エルモちゃん、すっごく可愛いのに。オカメと放鳥は難しいかな。(*^_^*)
それに、ティーナちゃんも危険そうですもんね。(T_T)
サザナミちゃんって、飼育書には・・・
「性格はおとなしく、動きもゆったりしているのが特長」で、
温和な性格のインコだそうです。失礼だけど・・・。うーん、どこが???<(^∀^*)
ティーナちゃん、ハゲる程咬まれてたけどなぁ・・・。(=_=;)

私、いろいろ調べてみたんですけど。やっぱり、どちらのブログを拝見しても、
温和な性格ではないような?でも、個体によって違うのかしら?(^^ゞ
でもティーナちゃんは、当てはまりますよね。(*^_^*)
エルモちゃんは、ちょっと力が強いだけかな?でも、動きも速かったような・・・。(^^ゞ
そんな子もいますかね。エルモちゃんは、特別な子なんだよね。(*^_^*)
それも個性なんで、大事にしてあげて下さいませ。えっ、慰めにならない?<(^∀^*)

データ移動ですね。ホント怖いですよね。(^_^;)
どっちも壊れると本当に困ります。今後、気をつけたいと思います。
もう、多分大丈夫だと思う。また壊れなければ。(^^ゞ
メガネさんは、移動させたんでバッチリですね。お互い気をつけましょう。d(^-^)

【MITOから返信:2008/08/27】
無題
わ~い、更新されてる~
お待ちしていましたよっ
みんなお元気そうでうれしいです。

ん?新さまの声?いや、ネオちゃんの声か?
そっくりすぎてなかなか聞き分けできないな~
ネオちゃんはとってもまねっこが上手ですね。
最近言葉よりも食べ物センサ-がフル稼働のうちのビビリインコに教えてやってください、ネオ先生っ

新さまのまわりをソワソワしながら歩くネオちゃん、種類を越えた友情ですね。
ポンにもお友達を迎えてあげたくなりました。
めでたく体重が80グラムになって、キ-プできたら..
そのために頑張ってごはん食べて元気に成長してもらわねば..

そして、外付けのハ-ド??
バックアップ....う~ん..
老化の頭脳にむち打ってなんとかします、のぽちぃ
モクソリ URL 2008/08/27(Wed)15:01:36 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
お久しぶりです。みんな元気ですよぉ~。(^-^)v
本当に心配かけてすみませんでした。<(_ _)>

大半は、ネオの声です。上手でしょ?(*^_^*)
別に覚えさせる目的はなかったんですが。あらたとネオのカゴを隣同士に置いていたら、あらたに「うるさーい!」って言われたらしく、いつの間にかお喋りするように。(^_^;)

私も「そんなこと覚えて、どうすんだい?」って思ってましたけど。
あらたとケンカする時は、使えるようです。無駄ではないんですって。(^^ゞ
その他にも、体重測定もあらたを見て覚えましたし、水浴びも覚えました。
でも、文鳥流水浴びなので、教え直しましたけどね。(*^_^*)
なかなか可愛いですよ。ちっちゃい先生も刺激になっていいそうです。(^-^)v

おっ、ポン先生は、食欲の秋に早くも突入ですか?(*^_^*)
逆にネオにその食欲を分けて欲しいですよ。全然、食べなくて。(^_^;)
でも、88g程度をキープしてます。
ポンちゃんって、以外と体重が少ないんですね。(^_^;)
そっかー、ネオもずっと増えなかったんですよ。
2歳になって、ようやく安定して来ました。ポンちゃんは、きっと今からですよ。
体が出来てくると増えると思います。(*^_^*)
でも、ネオのように動く子は、なかなか増えないでしょうがね。(^^ゞ

そう言えば皆さん、最近お迎えブーム??(^_^;)
ポンちゃんもお友達がいると嬉しいかな?
それなら、ポンちゃんご飯いっぱい食べないとね。
お友達来ると一緒に遊べて毎日が楽しいかも。(*^_^*)

バックアップは、パソコンが壊れた時に便利です。
モクソリさんにもオススメします。(^-^)v

【MITOから返信:2008/08/27】
ありがとうございました。
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
早速パルのお腹まわりなど触ってみましたが、竜骨が埋没するほどでもなく、卵もあるような感じがしませんでした。
餌は確かに好きなものしか食べてないような気がします。
今日測ったらやはり106gでした。
ダイエットさせた方がいいかなぁ。
また方法教えて下さい。
高カロリーの餌をさけてみようなかなぁ。
パルママ URL 2008/08/28(Thu)23:45:51 編集
Re:ありがとうございました。
よおよおさん、こんばんは。(^O^)/
パルちゃん、じゃあ肥満なのかな?(^_^;)
お写真を見た感じでは、あまり太ったような感じはしませんでしたけどね。
でも、106gはちょっとありすぎるかも。
まぁ、偉そうに言えないんですよね。まおはそれ以上なんで。<(^∀^*)
とりあえず、ダイエットの方法を教えますね。(*^_^*)

でも、本当は獣医さんに診て貰って「肥満」と言う診断を頂いてから実行して欲しいんです。でないと、危険です・・・。もし、病気なら手遅れになってしまいますからね。
やるなら、よおよおさんの判断で実行して下さいませ。(^_^;)

まず、ダイエット方法は下記の2通りあります。

●生活時間短縮法
●食事制限法

生活時間短縮法は、小鳥にご飯を食べさせないように、起きている時間を短縮させる為に早く寝かせる方法です。
初期はこっちで試してみるといいかも知れません。(^_^;)

食事制限法は、分量を減らしたり、脂肪分の多いシードは与えない方法です。
食べすぎの場合は、こちらですかね。まおは、こっちを実行してます。d(^-^)

ちなみにパルちゃん、主食は何を食べますか?
種子を主に食べさせているなら、脂肪分の多いエサは与えない(量を減らす)ように。
もし、ペレットなら、ダイエット用に切り換えるといいでしょう。
うちは、種子しか食べないんで、もっぱら殻付きエサなんですけどね。(^^ゞ

脂肪分の多いエサは、「ヒマワリ」、「麻の実」、「カナリーシード」です。
それを好んで食べていると太っちゃいます。(*^_^*)
あと、種子ばかりだと栄養が不足する為にたくさん食べてしまいますから、量をきちんと測ってあげるようにするといいですよ。気をつけることは、あまり神経質にやると小鳥もストレスが堪って、止めた時にリバウンドしちゃいます。
なので、小鳥が気づかない程度にエサの量や種類を減らす方法がいいです。(^-^)v

まずは、日頃食べさせているご飯を分析してみて下さい。(*^_^*)
脂肪分の多いご飯をちょっぴり減らし、その分、野菜やボレー粉を増やす。
それと、1日一度は放鳥して、なるべく動かせるように。(^_^;)
食事療法の場合は、かなり長期戦なんです。
それ故に結果がすぐ出ないんですが・・・。(=_=;)

小鳥もお便秘になると太るそうです。それと、体重が重くなると動きたがらなくなると
獣医さんが言ってましたよ。まおは、まさしくその通り・・・。(^_^;)
小鳥のダイエットも人間のダイエットと同じで難しいんですよ。
うちも上手く落ちなくて苦労してますもん。やっても何故だか、太るのよね・・・。(^^ゞ

パルちゃん、そんなに心配しなくても平気と思いますけど。
やっぱり、生活習慣病は怖いんで、軽く食事療法で様子を見て下さいませ。(^_^;)
では、よおよおさん頑張って。応援してます。(*^^)v

【MITOから返信:2008/08/30】
パソコン調子どうですか?
結構、チラチラのぞいてたんですけど、PCの調子よくなってよかったですね

動画のハトポッポの音楽を聴いてるとすごく
なんだか癒されてしまいました

ねおちゃん、あらたちゃんの威嚇の声、
似てますね
文鳥とオカメちゃんって相性がイマイチって
聞いてましたけど、あらたちゃんとねおちゃん
仲良くしててかわいいなぁって思いました#%V:431%
#
ちなみにあらたちゃんの水浴びがキューンときました
うーたん URL 2008/08/29(Fri)01:18:23 編集
Re:パソコン調子どうですか?
うーたんさん、こんばんは。(^O^)/
ご無沙汰してます。頻繁に見て頂いてたんですね。すみません。(^^ゞ
実は昨晩、コメント書いてる途中に雷で停電してしまいまして。
ちょうど、うーたんさんが書き込んだ後なんですよ。1:30頃でした。(^_^;)
バシャっと突然パソコンが落ちた・・・。あぁぁ~、またなの~~~。_| ̄|◯|||

折角、長文書いてたのに全部パァ。やる気無くして現実逃避しちゃいましたよ。(=_=;)
でも、パソコンは無事でしたよ。ネットは回線切れちゃって、復旧するのに時間がかかりましたけど。なんとか、無事に復活~。(^-^)v
しかし、今日もまた雷が凄いです・・・。どうしちゃったんでしょ。日本の天気??(=_=;)
まあ、なんとかパソコンは平気かと思います。何かない限りは・・・。(^_^;)

動画見て頂いてありがとうございます。ハトポッポで、癒されちゃいました?(*^_^*)
威嚇の声、よく似せてますでしょ。アイツ、マネっこ上手なんですよ。
耳がいいみたいで、結構、マニアックなモノマネを勝手に覚えます。
文鳥さんの威嚇もそのひとつなんです。気に入って頂けました?(^^ゞ

そうそう、文鳥さんと他の鳥さんは相性はあまりよくないかも。
文鳥さん、気性が荒いから必ずケンカになりますもんね。特にオスは凄い・・・。(^_^;)
でも、あらたは、もう若くないですからね。そんな元気はないみたいですよ。(^^ゞ
それに、ネオは全然懲りない子なんで、虐められても向っていきます。
だから、お互いにいい遊び相手みたいです。(*^_^*)

うーたんさん、文鳥さんの水浴びお好きですか?
あらた、入ったつもりで尾羽プルプル。最近は、そんな水浴びの仕方です。
おちょこで水浴び。アレ、溺れる心配ないんで便利ですよ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/08/30】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]