忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
私、ここ最近ですが再びネオの添い寝をしておりまして。(^_^;)
散々練習して、やっと一人で寝れるようになったはずなんですけどね。
どうも情緒不安定のようで、また始まりました。呼びまくって、すごいんですよ。(^^ゞ

理由はよくわからないんですが、どうも昼間に怖いことがあったらしく、
それから始まりました。いったい、何があったと言うの??(-_-;)

夜に寝せようと暗くすればバタバタ暴れ、落ち着かせる為にソバでお話しすれば、
床にちょこんとしゃがみ、ウトウト寝始めますが、私がそぉ~っと離れると再び暴れ始めます。仕方なく、電気をつけたまま離れると『ね~お~、ね~お~』と呼ばれ、ずっと床を行ったり来たり。一向に寝る気配なしで、そんな感じで深夜まで起きてます。(T_T)

ネオは、さし餌で手が掛からなかった分、変なところで手が掛かる子でしてね。
再び、『どうしたもんだろう?』と悩んでいる訳なんです。(^^ゞ
末っ子なので、可愛くて仕方ないんですが、やっぱり何時までも起きていると好くないですよね?だから、心配しています。(^_^;)
昼間寝ていると思うんで、睡眠に関しては平気かと思うんですけど。
ただ、私の方が平気じゃない・・・。お蔭で睡眠不足です。(T_T)


お兄ちゃんのお下がりで遊ぶネオ♪



お兄ちゃん達は、眠くなれば勝手に移動して、そのまま寝入ってしまうんですが、
ネオは、ちょっと違うんですよ。私が来るのを待っているようなんですね。(^^ゞ
まおは、地震を酷く怖がり、ネオは音に関して敏感な子。
だから、まおが怖がっていてもネオが怖がらないこともあれば、ネオだけ大暴れでまおは平然と言うこともあります。同じオカメインコでも怖がるものや嗜好も全然違うんですよね。

お迎え当時は、よくわかりませんでしたが、1年以上一緒にいて、この子も感受性の強い子とわかりました。それも、まおとは違う感じなんですよね。
まおは、わかるように表に出しますが、ネオは、内に隠す感じ。(^_^;)

結構、小鳥ながら人間のように心が複雑なんですよ。(^^ゞ
今回は、余程怖いことがあったのでしょう。
そんな訳で振り出しに戻り、また添い寝してます・・・。(^_^;)





やっと、体重も96gまでになったのに。今日は、86gになっちゃいまして。
換羽が始まった影響と心理状態が不安定で痩せていってます。(T_T)
大分落ち着いて来ましたが、一人で寝れるのはいったい何時になることやら??
ホント、小鳥の心理カウンセラーはどこかにいませんかねぇ。(^_^;)

『寂しいのが原因なのかな?』と思い、夜はなるべく付き合って遊んでいますが、
でも、一人で遊びたいようで、私が玩具を持つと
『一人で遊ぶから、あっちに行って!!』と言われます。(T_T)
うーん、摩訶不思議なりオカメインコ。では、私の立場っていったい何??(-_-;)

今日は、まおのお下がりの玩具で一生懸命遊んでいました。お気に入りのようです。
夜の放鳥時間の遊び方は、以前と全く変わらず、やんちゃそのものですが、寝る時に困ってます。我が家のやんちゃ坊主、意外と臆病で甘えん坊すぎるのかも・・・。(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
えっ?
ネオちゃん、そんなに体重が落ちちゃったの?
余程、怖いことがあったのかなぁ
まおちゃんも、ねおちゃんも、表現は違うけど甘えん坊ちゃんなんですね♪
可愛い-

はは、でも遊ぶ時は一人でいいんだ(^^;;;
うちの藍がそんな感じかな
私が見えなくなるとキーキー鳴いてるのに、ナデたりすると怒られます(--;

そーいえば、うちの翔は血がボタボタ出るくらい噛み付いて、ナデたら怒るし可愛くなくて(笑)
最初はこんなオカメもいるんだと思ってましたけど
人一倍の甘えたちゃんで、人一倍、臆病で繊細な子でした(^^)
私は2年近く、翔のことを分かってあげられなかったです(^^;;;

それにしても夜更かしは困りますね(^^)
MITOさんの睡眠時間も短くなっちゃうし
いっそのこと、ネオちゃんのカゴの前で寝るとか(^^;;;
でも来年の今頃は、添い寝が懐かしいんでしょうね(^^)
もう頼んでも添い寝してもらえないかも(笑)
poiyo 2007/12/18(Tue)20:23:36 編集
Re:えっ?
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
いつもご心配ありがとうございます。(^^ゞ
しかし、poiyoさん。今日は83gでした。まだ落ちてまぁ~す。(T_T)
7日の夜に帰ってきたら、暴れた形跡がありまして。
どうも、何かに驚いたようなんですよ。しかも、その夜は興奮状態でホント寝ませんで。

まおとあらたは、普通だし、カゴも汚れていないので、地震では無さそうです。
すると、ネオ独自が怖がるものと言えば、『何かの音かな?』と・・・。(^_^;)
ネオは、音に敏感でしてね。気づかないような小さな音でもビックリするんですよ。
でも、見ていないので怖がる理由が、ハッキリしませんけどね。(^^ゞ

今、換羽が始まり、わずかに残っていたヒナ毛(パール模様の羽)が抜けてます。
それも影響してますからね。体重が減っていくのは仕方ないのかな?
ただ、一気に体重が減るもんで怖いんですよ。まおも10gぐらい簡単に落ちますが。

ネオは、ただでさえ、チョコチョコ動くもんで、脂肪が付かないんですよね。(^^ゞ
私から見れば、とても羨ましい体質なんですけど。やっぱり、痩せすぎかな?
それ以外は、至って元気なんですけどね。今日も走り回って遊んでました。(^_^;)

毎日、ネオのカゴの前で寝ていますが、あの場所とても寒くて堪りません。
もう、すでにカゼ引きですよ。そして、また変な時間に起きた・・・。(T_T)
ちなみにダメになったのは、添い寝だけじゃなくて。
カゴに帰る練習もちょっと出来るようになっていたんですよ。
それも出来なくなっちゃいました。全部、振り出しに戻っちゃいましてね。
とても残念です。かなりの長期戦になる予感・・・。(^_^;)
本当に、来年に懐かしいと思えればいいですけどね。今は、とても思えない。(-_-;)

あぁ、まさしく藍ちゃんと一緒だわ。そうそう、ネオもそんな感じ。(^^ゞ
一緒に遊ぼうとすれば嫌と言われ、遊びに夢中になっているので、そぉ~とお茶でも入れに行けば、もう探して大騒ぎ。ネットに夢中になっていると、ツカツカ来て「あぁ~」と言われるわ・・・。「ナデナデして~」と来るので、撫でようとすれば怒られる。
とっても気難しい子です。(^_^;)
えぇ~、藍ちゃん。そんななの?見た目と違いますぞ・・・。
そんなところも一緒なのね。(-"-;)

はは、翔くんはもっと上を行ってますね。血がボタボタは嫌だな・・・。(^^ゞ
でも、私も翔君をわかるまでに、かなり時間を要すると思います。
なかなかいないタイプですからね。poiyoさん、貴重な存在かも知れませんよ。
「オカメインコの真実」って本が書けそうです。(*^_^*)
オカメインコ、全部が全部大人しくて良い子じゃないもん。
うち悪ガキも含めてねぇ~。(ToT)/~~~
【MITOから返信:2007/12/20】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]