忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
先週あたりから、換羽が始まった我が子たち。ネオは、どんどん痩せて、只今84g。
すっかり、やせっぽっちになっちゃいました。せっかく、96gまで大きくなったのに。(T_T)
でも、元気いっぱいなんですよ。毎日、うるさいくらいお歌の練習してくれます。(^^ゞ

一方まおは、只今109gでして。やっと落ちてきました。やった~。ヽ(^◇^*)/
皆さん、体重が落ちてるんだから、普通は心配するだろう・・・。と思っているかも知れませんが、実は、先月まで117gありまして。あの子、巨漢オカメだったんですよ。(-"-;)
どんなにダイエットを頑張ってみても、太っていくもんで。それが心配でしてね。
糖尿病になりやしないかと、気が気でないので、逆に痩せてくれた方が嬉しいんです。

まおは、運動は好きじゃないみたいだし、食べることが一番楽しいみたいでして。
なかなか痩せさせるのが難しいんですよ。それに、言葉で傷付くインコなのでヘタなこと言えませんし。困ったことに、とってもナイーブなんです。彼・・・。(^_^;)

そう、我が家には真逆の2人がおりまして。片方は、細身、もう片方は肥満のオカメがいます。性格も真逆なんですけど。これまた、体型も真逆なんですよね。(^^ゞ
なので、片方は痩せすぎで悩み。もう片方は肥満で悩む。上手く2で割ってくれるといいんですが。そうも行かないので、体重の増減でも悩まされるんですよ。
我が家は悩みの宝庫です・・・。(-"-;)

そんな感じで、とりあえず、まおは痩せてきたのでバンバンザイ。ヽ(^◇^*)/
骨格が大きいので、まおは普通の子よりも大きめで構わないんですけど。
ちょっとムチムチは往き過ぎなので、太り始めると我が家では、真剣に悩みます。(-"-;)

さて今日は、ちょっと太めだった先月の動画を紹介しましょう。o(^-^)o
夜の放鳥時間、我が家の肥満児はいつもの通り秘密基地へ。
私、あまりにもムチムチしていて可愛いので、動画を撮ってみましたよ。(*^^)v
まおを見ながらニタニタしていれば、何か勘付いた様子。
こちらに向って歩いて来ます。(-_-;)??





ご覧のように 『撮るんじゃねぇ~』 と怒られまして。パパラッチお断りらしいです。(-"-;)
どうも本人も太っているのを気にしているようでしてね。
無言で、じぃーっと見ていると気に障るようです。
それとも私が、舐めまわすように見すぎなんですかねぇ~。視線が気になるお年頃?(^^ゞ
ついでに怒られた後に、秘密基地に帰る後ろ姿も撮ってみました。(^_^)v





ノソノソ歩いて可愛いでしょ?(*^_^*)
だから、ついつい見ちゃうんですよ。別に悪気はないんですけどね。
まおは、ニタニタ見ていると気に障るらしく、文句を言います。(^^ゞ
でも、見ていてとっても可愛いんですが、小鳥の糖尿病は莫大な医療費がかかりますからね。貧乏家には支払いは無理です。ついでに完全看護も。
だから、太る度に恐怖恐怖で・・・。(T_T)

なので、換羽は我が家の救世主って感じです。でも、これまたすごい勢いで痩せていくんですよ。10gぐらい簡単に落ちますからね。小鳥の体ってすごいと関心しちゃいます。(^_^;)




まおも今は、ダイエットに関係なく食べることができるので、とっても嬉しいようです。
ついでに、ジロジロ見られないので、ホッとしているようですよ。(*^_^*)
そう、彼、とってもナイーブなんです。言葉だけでなく、人目も気にするんですよね。(^^ゞ
でも、換羽でダイエット。人間も出来たらいいですよねぇ~。羨ましい・・・。(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
そんなに(@@
我が家は、ゆっくり換羽みたいで、あまり激しく体重変化は無いです(@@
激しく羽が抜けている日も無いし・・
サクヤなんかツクツクあるの見たことないくらい(^^;;
羽は抜けているので換羽は行われていると思いますけど・・
みんな1年間で5gも変わらないです

まおちゃん、可愛い(*^^*)
うちは90g超えの子がいないので、どのくらいなのか想像できない(^^)
ぽっちゃりは見ていて可愛いですけど、病気は心配ですね(^^;;
でも、まおちゃんの気持ち、よーーく分かるよ(^^;;
おばちゃんも、食べるの大好きだもん
もうスタイルなんか、どーでもいいし(^^;;
でも、人に言われると嫌よね(笑)
まおちゃん、病気にならない程度にいっぱい食べようね(^^)
poiyo 2007/12/25(Tue)19:21:37 編集
Re:そんなに(@@
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
poiyoさん家も換羽ですか?でも、体重の変化がないんですね。いいなぁ~。(^_^;)
うちは、なんか増減がすごい激しいんですよ。食べ物の違いなのかな?(^^ゞ
それと食べる時は、ものすごい勢いで食べるけど。食べない時は、本当に食べない。
あらたは、ほぼ変わらないですけどねぇ。うちのオカメ連中は本当に難しいです。
一気に落ちますからね。それはそれは怖いくらいに・・・。(-_-;)

はは、想像できないですか?そうですよね。本物見せてあげたいですよ。(^^ゞ
まお、ちょっとは痩せたんですけどね。見た目あまり変わりません。
ずっしり重くて、触り心地いいですよ。病気は心配ですけど。(*^_^*)
なるべく、放鳥時に動くようにさせてるんですけど。
秘密基地に篭って出てこないですからね。ネオに追いかけてもらうかな?(^^ゞ
あっ、ダメだわ・・・、ネオ痩せて来てるから。今日81gになりましたよ。(T_T)

私も食べるの大好きだから、まおに太るな!とは強く言えなくて。
でも、そんなに食べている様子ないんですけどね。何か太るんですよ。(^^ゞ
粟穂もカナリーシードもなしにしても何故か太るんですよね。ふしぎ・・・。

以前に獣医さんに診て貰った時に、不思議がっていましたよ。
女の子ならいるそうなんですけどね。男の子でムチムチはいないそうです。
すると・・・、うちの子。オカマインコ???(-_-;)って思ってました。
でも、あらたも男の子で、抱卵痕があるから珍しいと言われてました。
うちの子。女の子っぽいみたいです・・・。そっち系集めているつもりないのに。(^^ゞ

はは、病気にならない程度ですね。言っておきます。きっと、喜ぶと思いますよ。
体型を気にせず、食べれたらいいですね。ギャル曽根ちゃんが羨ましいです。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/12/27】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]