忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
まおは、私が夕食を作り始めるとよく歌を歌ってくれます。(*^_^*)
もちろん曲は、『はとぽっぽ』 なんですけどね。
これが・・・、最初だけは合ってるんですが、どんどん音程が狂っていきます。(^_^;)

まおもどんどん乗ってきて、調子っぱぐれの 『はとぽっぽ』 がエスカレートしていくと、
今度は自己流の作詞作曲のオリジナルソングを一生懸命歌ってくれまして。
私、刃物を持って調理中ですが、思わずズッコケそうになるんですよね。危険なの。(^^ゞ

ちなみにネオは、まおが歌っているとそれを息を潜めて聴いています。(^_^;)
そう、ネオはまおの熱狂的なファンなんですよ。だから、そのまま聴かせていると、
お兄ちゃんのしゃべる言葉を勝手に覚えちゃうんですよね。(T_T)
そんな訳で、言葉はもちろん、お歌もしっかり覚えてくれませんと、とても困るんです。(^_^;)

それで、まおが覚えたらネオも絶対に覚えるだろうと歌のレッスンをさせることに。
さあ、まおちゃん。CDで久しぶりにお勉強開始よ!(^O^)/
以前にもやりましたが、またコッカテイル・トレーニングでぇ~す。(^_^)v





CDをかけてみると、驚いたようにパソコンを見ます。あれ~、なんで??(^_^;)
ネオは、一緒に歌ってみるんですけどね。まおは、違うみたい。
では、もう一回、ポチっとな。ヾ(- -;)





やっぱり、驚いた表情でパソコンの方を見るんですよね。(~_~;)
CDをご購入された方はご存知かも知れませんが、このCD繰り返し同じ曲が流れます。
一曲目の4分52秒。ずっとこんな調子でした。
曲が流れる度に、何度も驚くんですよね。(^_^;)
ずっと以前にレッスンした時は、確か笑っていたんですけどね。今度は、驚くんですよ。
なんか、音の出所が気になるのかな?そんなにふしぎ的要素でも??(^^ゞ

まおの場合、どうもCDでのレッスンは上手くいかなくて。今回も失敗しました。(~_~;)
ちなみに、ネオがいつも聞いている 『はとぽっぽ』 も聞かせてみましたが、
知らん顔でして。どちらかと言えば、まおは言葉を覚える方が楽しいようなので、
諦めてはいるんですがね。でも折角、CDがあるので役立てたくて、効果が表れるのを期待して無理やりレッスンさせてます。

しかし、あのCD。まおには、どの様に聴こえているんでしょうねぇ。(^^ゞ
私は最初、てっきり小鳥用お笑いCDかと思ってましたけど。
今はビックリCDのようです。もしかして、いろいろな用途に使えるCDなのかしら??(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
お目目がクリクリ
まおちゃん、音楽がなるとお目目くりくりになって可愛い♪
前はケケケッて笑ってたんですよね??
どうしたんでしょう(笑)
どこから音が聞こえるのか気になるんでしょうね(^^)

まおちゃん、途中で音程が崩れていくの?
うちは最初っからムチャクチャですよ(--;
覚えはじめの頃はマトモだったのに、歌うたびに崩れていって、今は何の歌かさっぱり分かりません(--;

熱狂的ファンもいるんですね(^^)
じーっと聞き耳たてている顔って可愛いですよね!
翔が幼い頃、私が口笛吹くと、じーっと耳を傾けていたのを思い出しました
今じゃ、私が口笛吹くとかぶせてきますからね(--;

ネオちゃんの先生は、まおちゃんなんですね♪
オカメ同士の伝言ゲームは、だんだん怪しくなってきますから要注意ですよ~(笑)
poiyo 2007/12/16(Sun)20:06:46 編集
Re:お目目がクリクリ
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
可愛いなんて言って下さって、どうもありがとう。(*^_^*)
はい、前は笑ってましたよね。今回はビックリしてました。(^^ゞ
初めて聞いた訳でもないくせに、何であんなに驚くんでしょうか?
ホント、わからんヤツです。でも、面白いでしょ?顔が。(^_^;)

はとぽっぽ。音程がちょっと違う方へ行きますね・・・。(^^ゞ
最初だけは、何とか歌えるんですけどね。次から、突然にオリジナルソングになります。しかも、それを下の階の住人がそれは、熱心によく聞いておりましてね。(^_^;)
勝手に覚えちゃうんですよ。言葉は、ほぼこんな状態で覚えていますからね。
はとぽっぽをCDでレッスンさせても全く意味がありませ~ん。(T_T)

うちの場合、ネオはまおが歌っていると聞き耳を立て、ずっと聞いておりましてね。
まおは、ネオが歌っているとそれを聞いて、突然笑い始めます。
だから、一緒に大熱唱はしないんですけどね。(^_^;)
不思議なことに、ネオはネットでよく他のオカメちゃんのお歌を聴くと対抗意識を燃やすのか?それは、負けじと歌い始めるんですよ。
ネオは、負けん気強いみたいです。音痴のくせに・・・。(-_-;)

poiyoさんのお家は、さっぱりわかりませんか?うちもそうなってきてます。(*^_^*)
そうそう、小さい頃に一緒に口笛で練習していた時は、じぃーと聴いていたのに。
今じゃ、聴かずに『もう、歌えるよ。』って感じに、先に歌われちゃいますよね。(^^ゞ
翔君も一緒なんだ。うちもそうなんですよね。ちょっと生意気と感じますよ。
少しは、親を気遣って聴いてくれてもいいじゃないですかねぇ。(T_T)
ホント、数年前は良かった。楽に洗脳できましたもん。(^^ゞ

はい。要注意ですね。(^^ゝ
でも、まおは私が留守の方が饒舌になるんですよ。だから、困るんですよね。
どこかに、小鳥用のイヤフォンは売ってませんかね?
音痴なあの歌を聞かせたくないです。(T_T)
【MITOから返信:2007/12/17】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]