忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
先日、プレゼントした底だけ豪華なバードジム。
ネオは、毎日ここで楽しく遊んでますよ。お気に入りらしいです。(*^_^*)
正直、ここまで遊んでくれると思わなかったので、私も嬉しいんですよね。(^^ゞ
もう、夢中で遊んでいる姿が可愛くて仕方なくて。写真撮りまくりです。(*^^)v
はは皆さん、毎度親バカですみません。(^^ゞ




ネオは、一生懸命ガリガリ噛んで遊んでまして。まるで、ネズミのようです。(^^ゞ
お蔭さまで、これ以外の所を噛むことが少なくなりました。(^_^)v
ついでに、これを利用してちょっと以前から困っていることを実験することに。
参考として、それは下の動画なんですけどね。
ちなみに、これは5月下旬に撮った動画です。でも、暗くて見て頂けるかな?(^_^;)





ネオは、いつも気づけば遠くにいるんですよね。私、望遠で撮ってます。(^^ゞ
偽卵をずっと転がして、あんな所まで遠征してまして。
薄暗いところでも平気で遊んでいます。それで、お兄ちゃん達の安眠妨害するんですよ。
なので、大好きな偽卵を使っての実験です。(^_^;)
転がせないように、偽卵を箱の中に入れてみました。どうだ、これで出せまい!(^_^)v





ずっと転がしていたので、『ほら、出来ないだろ~~』とちょっとバカにしていましたが、
すぐに突破されてしまいました。バカは私の方でした。。。_| ̄|◯|||
どうも、ずっと転がして学習したらしく、端に持って行きましたよ…。(^_^;)
と言う訳で、簡単に実験失敗です。(-_-;)
偶然なのか?それとも計算通りなのか?わかりませんけど。
成功したので、本人かなり嬉しいらしいです。(^_^;)

そんな訳で、彼のドリブルはなかなか止めらそうにありません。新しい方法考えよう~。
ネーくん、夜は静かにしてね。(-_-;)

そうそう、報告を…。
最近ですが、ネオは添い寝をしなくてよくなりました。
やっと、ちょっとだけ大人の仲間入りをしたみたいです。(*^_^*)
でも、添い寝はしなくていいですが、寝付くまで私が見える位置にいないと
『ね~お~、ね~お~』と呼びます。相変らず『ね~お~』なんですよね。私…。(^_^;)

人が見えないと不安になっちゃうのでしょうかねぇ。(^^ゞ
しかし、暗いところでは平気で遊べるんですけどね。何が違うんでしょうねぇ?(-_-;)
こんな感じで、変なところで手のかかる我が末息子です。
完全一人寝までは、あとちょっとかな??(^^ゞ


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
うんうん
元気にうきうき遊んでいますね!
最近しろちゃんは、また少し体重が少なめ(1g程度なんですが。。。)ですが、元気におんも遊びしています。今日は宅配便がきたとき、肩から下ろそうとしたら、よけいへばりついてきまして(笑)いいこいいこしながら下ろしました(笑)
ネオちゃん、ままの添い寝は必要なくなったの?おとなになったのねー。
でも、「ね~お~」って呼ぶの、かわいいなあ。今度ききたいなあ。
しろこまま URL 2007/06/23(Sat)22:15:37 編集
Re:うんうん
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは、めーいっぱいあそこで遊んでいますよ。(^^ゞ
オカメって、結構激しく遊ぶんですね。ネオが来て初めて知りました。(^_^;)
まおは、のんびりしている子なんで、想像出来ませんでしたが、
中には、行動的なオカメインコもいるんですねぇ。(*^_^*)

しろちゃん、体重少ないですか?でも、遊んでいるなら元気かな?(*^_^*)
はは、宅急便が来たらへばり付きですか?可愛いですね。(*^^)v
それ、まおもやりますよ。背中の手の届かない位置まで下がってへばり付きます。

あれって、慌てますよね。お兄さん、待たせると悪いし、でも、へばり付いてるし…。
早く下りて!!!って、なだめながら、アタフタしちゃう。(^^ゞ
しろちゃんは、いいこすると下りてくれるんだ。素直な良い子ですね。(*^_^*)
小鳥って、ピンポンの音が怖いのかな?放鳥時に鳴るとホント大騒ぎですもんね。(^^ゞ

ネオは、添い寝しなくても良くなったみたいですよ。(^^ゞ
ちょっと前から、寝かしつけなくても大丈夫になりました。(^_^)v
とりあえず、自分が起きている間だけ、私が見えてればいいみたいです。
眠いとすぐに寝ちゃうので関係ないみたいなんですけどね。
起きてる間は見える位置にいないとダメなんだそうです。(^_^;)

トイレに行こうものなら『ね~お~』と呼ばれます。姿見えないと言うんですよね。(^_^;)
前は、ネオの所で寝てないといけなかったので、ちょっとは楽になりましたけど。
まだ、ちょっと呼ばれます。もうちょっとで一人寝できるかな?(^^ゞ

『ね~お~』が聞きたいですか?これは、ちょっと無理かなぁ~。(^_^;)
部屋は真っ暗だし、私が見ている時は『ね~お~』って鳴かないんですよ。
関心を引かせる為にやっているようなんで。(^^ゞ

実は1度撮ったことがあるんですけどね。
私が、遠くにいないとダメなので声がカメラまで届かないのと、真っ暗なのでまったく見えないんですよ。本当に可愛いから、是非皆さんに聞いてもらいたいのになぁ~。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/06/24】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]