忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、久しぶりにあらたを紹介しましょう。(*^_^*)
これ、日曜日の朝11時に撮ったものです。
人間がのんびり過ごしていると小鳥も眠くなっちゃうのでしょうかねぇ?(^^ゞ
朝起きたばかりなのに、あらたはネムネムのようでして。





でも、本人は『寝ちゃいけない…。』と頑張っているみたいです。
それは、寝言なのかな?思い出したように鳴き始めます。(*^_^*)





でも、やっぱり眠いらしいですね。動きませんよ。動画撮る意味ないじゃないの。(^^ゞ
この子、本当に昔からよく寝る子なんですよね。(^^ゞ
あらたと一緒に育った相方の「たくと(♀)享年7歳」は、あらたとは対照的な子でした。
たくとは、よく食べ、よく動く子。そう、ネオみたいな子だったんですよ。(^^ゞ

で、あらたが、あんまりにもよく寝るもので、不安になり病院へ。
とりあえず、健康診断を受けさせたんですが、先生が困ってましてね。(^_^;)
聴診器で心音を聞いたり、ひっくり返して、興味深く見ているもので、
私も、『あらた…、そんなに深刻な病状なのかな?』と緊張しつつ、
その状況を見ていました。はぁ~、自分のことのようにドキドキする。(-_-;)

少しして先生は、あらたを見つめながら、こう言いました。
『困りましたねぇ~。ホント困りました。健康そのものなんですよね。フンの状態もいいし。
 でも、いつも寝るって事はどっか悪いのかなぁ??(-_-;)』
ですって…。もう真剣な顔で言われまして。思わず笑っちゃいましたよ。(^^ゞ

と言うことで、よく寝るのはこの子の特性じゃないですか?と言うことで事なきを得ました。
それ以来、私は、あらたを『よく寝る子』と思っています。(*^_^*)
でもあの時は、「先生。なぜ困る?健康じゃいけないのかい?」とツッコミたかったわ…。

その数年後ですが、1度だけ病気したことがありましてね。
『トリコモナス』と言う病気なんですが、ご存知でしょうか?
7歳になって、初めてそんな病気になったもので、あの時はビックリしましたよ。
普通は、ヒナの時にかかるみたいですが、あらたはじーさんになってから…。(^_^;)
病状は軽かったので、1週間の投薬で治っちゃいましたけどね。(^^ゞ

経口投与で感染するらしく、相方にかからなかったのが不思議なくらいです。
ヒナの時、同じスプーンでご飯を食べさせ、同居時も同じご飯を食べてたのになぁ?(^_^;)
うーん。免疫でもあったのかな??全部がかかる訳でもないんですね。(-_-;)
あらたは、きっと体力が弱った頃にかかったのでしょうね。
それ以外は、ずっと元気です。(*^_^*)




もしかしたら、あらたの長生きの秘訣は睡眠にあるのかも知れませんね。
我が家の文鳥さん、の~んびりしていて、とっても癒されます。(*^_^*)
この理論でいくと、ネオは短命のような気が…。
うーん。今から、よく寝る子に育て直さなきゃだわ。でも、性格だから無理かしら??(^_^;)

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
可愛い(*^^*)
手の中でスヤスヤしている姿は、子供みたいで可愛いですね(*^^*)
そっか、歳を取ったから寝る時間が多くなったんじゃないんだ!
うちの雛ちゃんもトリコモナスやりました(^^;;
うちも一週間の投薬で治りました\(^o^)/
あらたちゃんも、元気になって良かったですね

長寿の秘訣は睡眠ですか
まおちゃんは大丈夫そうですね♪
うちは、みんな寝ないなぁ(^^;;;
poiyo 2007/06/21(Thu)18:26:10 編集
Re:可愛い(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
そうなんですよ。歳のせいじゃないんですよね。昔からそうです。(^^ゞ
でも、若い時はもっと動いてましたよ。相方と一緒に冒険してましたもん。(*^_^*)
ただ、相方と比べるとよく寝る子ってだけでね。痴話げんかもしてたし。(^^ゞ
今は、一人身なので詰まらないのかも。寝るのだけが楽しみって寂しいですね。(^_^;)

ヒナちゃん、治りましたか?おめでとうございます。ホント良かったですね。(*^_^*)
うちは、見た目元気だったんですが、ツバを吐くので変だなぁ?って。
それで病院に連れて行きました。今更、トリコモナス?って驚きましたよ。(^_^;)
本やネットで調べると重病に書かれているので、ホント怖くて。(T_T)
でも、1週間の投薬で治るんですね。軽くて良かったですよ。(^_^;)

長寿の秘訣は、睡眠と言うか、のんびりなのかな?(^^ゞ
やっぱり、ストレス溜めず、のんびりが一番みたいですよ。(*^_^*)
えぇ~、poiyoさんのお家はあまり寝ませんか?
でも、性格がのんびりしていればいいのかも。ストレス溜めないでね。(^_^;)
【MITOから返信:2007/06/22】
寝る子は育ちます(^o^)
あらたちゃんのうとうと姿に、おもわず頬ずりしたくなるかわいさ。。。
うちのしろちゃんも、おんも遊びの後は、眠そうにしていますよ。「しろー!」と名前を呼ぶと目を覚まして頭をぷるぷるします。
しろこまま URL 2007/06/21(Thu)22:45:08 編集
Re:寝る子は育ちます(^o^)
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
あらたは寝ている時、ぷくぷくなので触り心地がいいですよ。(*^_^*)
それに、文鳥さんの匂い。気の済むまで嗅ぎ放題です。
でも、安眠の邪魔すると怒られますけどね。すごい剣幕で、威嚇されますよ。(^_^;)
しかし、文鳥さん。手のひらサイズなので、余計に可愛いいでしょ?
私は、ここが魅力で文鳥さんが好きなんですよね。
手の中にピッタリ収まります。(*^_^*)

しろちゃんもお外に出ると眠くなっちゃいますか?(*^_^*)
うちのオカメ達は、外に出ると遊ぶのに夢中ですよ。ちょっと違うんですね。(^^ゞ
あらたは、ちょっと遊びますが、大半寝てますね。抱っこ強請られます。(^_^;)

しろちゃんは、ままのソバにいられるから、安心して眠くなっちゃうのかな?(*^_^*)
あらら、「しろー!」って呼ぶんですか?何か新鮮だわ。その呼び方。(^^ゞ
しろちゃん、ままが起きてって。折角出てきたのに遊ばないと損だよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/06/22】
カウンター

カレンダー
05<< 2020/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]