忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さんの鳥さんは、もし高い所へ行ってしまった場合はどうしますか?
ちなみにまおは、こうなんですよ。(^^ゞ

私がパソコンをしていたら、何かにビックリしたらしく飛んで行ってしまいました。
どこへ行ったかと言いますとね。隣の部屋のカーテンレールに止まってました。(^_^;)
あらたやネオなら、簡単に自力で戻って来るんですが、まおはちょっと違います。

私も自分で飛んで行ったんだから、もちろん飛んで帰って来るだろうと思うんですが、
まおの場合は、言葉で助けを求めるんですよね。(^^ゞ
今日は、ちょっと意地悪をして、すぐに助けずにいたら、何だか騒がしくなりまして。
ちょうどいいので、皆さんに見て頂こうと撮ってみましたよ。(*^_^*)





そう、この子。私を呼ぶ時はいつも『まーちゃん』なんですよ。(^_^;)
なので、『まーちゃん、おいで!』と呼ばれます。(^^ゞ
今日は、もちろん簡単には救出に行きませんよ。動画撮るから。(*^^)v
まお~、『まーちゃん、はい!』って言ったら、助けちゃる。やってみ♪ヾ(- -;)





とりあえずやってくれたので、救出してやるか…。(^^ゞ
でも、その前に写真も撮っておこう♪




粘りに粘って、数枚の写真を撮りました。(*^^)v
まおは、一生懸命アピールしておしゃべりをしたので、疲れて眠くなっちゃったようです。
ようやく救出の時には、ネムネムのおめめになってましたよ。(^_^;)

いつも、『まーちゃんは、飛べるんだから戻って来れるでしょ?』と説得するものの、
飛ぶ勇気がないのか?それとも他に理由があるのか?は、よくわかりませんが、
とにかく戻って来れません。そんな訳で、まおは助けを呼ぶのが普通なんですよ。(^^ゞ

普段もあまり飛びたがらない子でしてね。ほとんど徒歩で行動してます。(^_^;)
もしかして…、まおは、筋金入りの運動音痴なんでしょうか??(^^ゞ



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
まおちゃん、かわいいね~
MITOさんの助けをひたすら待ってるまおちゃん、母性本能をくすぐりますね~^^。
『まーちゃん、おいで!』、『まーちゃん、はい!』おお!何回も話てる^^。かわゆい~
今日は助けてくれないの~?と諦めて眠たくなるところがまた、ハートをつかんじゃうね~^^。
み~やん☆ URL 2007/06/25(Mon)21:20:41 編集
Re:まおちゃん、かわいいね~
み~やん☆さん、こんばんは。(^O^)/
うーん。母性をくすぐりますか?1度だけなら、まあ許せますけどね。(^^ゞ
迎えに行って、また自分で飛んで行き、再び呼ばれるとムッっとしますよ。(^_^;)
とりあえず、今回はカーテンレールからカーテンまで自分で下りたようです。
ちょっと進歩しました。あれでも大きな一歩です。(~_~;)

まおは、迎えに行かず無視すると、おしゃべりが段々エスカレートしていきます。
他にも、『あらた~、おいで!』や『まーちゃん、良い子?』って言ってましたよ。
とにかく、私の気を惹くのに必死なんですよね。別に意味で楽しめますが。(^_^;)

これまた、別のバージョンとして、無視をし続けるとイジケテしまいまして。(^^ゞ
今度は、無言で俯いたまま床を舐め始めるんですよ。人の顔も見るのを拒否します。
そうなると今度はご機嫌取りが大変でして。なかなか難しいインコです。(~ヘ~;)

今回は、おしゃべりしていたので、機嫌が良かったんですよね。(^_^;)
ホント自分で下りられたらいいんですけどねぇ。飛ぶの嫌いみたいなんですよ。(^^ゞ
『お母さん忙しいから自分で帰っておいで~』と言っても、その場でずっと待ってます。
きっと、まおは一生このままなんだろうなぁ~。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/06/26】
わーかわいぃ♪
まおちゃん、とってもかわいいお声♪透き通ってよく通る声ですねー。

自分で飛んでいったのに助けを待ってるなんて♪甘えん坊ちゃんですね~
totoko 2007/06/25(Mon)23:35:48 編集
Re:わーかわいぃ♪
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
ありがとうございます。声、透き通ってますか?確かによく通る声です。(^^ゞ
それと私が、何より怖いのは、時々、はっきりしゃべること…。(^_^;)
怖いくらいに発音が良かったりします。それと、母とまったく同じ笑い方も。(-_-;)
しかし、オカメインコ、よくおしゃべり出来るんですね。もう必死ですよ。(^^ゞ

自分で飛んで行って、自ら助けを求めるとは何事でしょう?いつも思いますよ。
子供の頃から、いくら教えてもずっと待ってるんですよね。(-_-;)
羽は一度も切ったことないし、ケガもしたことないから飛べるはずだけど。
何か、恐怖心でもあるんでしょうかねぇ。(^_^;)
でも、人一倍、甘えん坊なのは、大当たりですよ。原因はそれかな??(^^ゞ
【MITOから返信:2007/06/26】
上手(*^^*)
まおちゃん、おしゃべり上手ですね(*^^*)
ママ早く来てーって感じで可愛い♪
ママが来てくれるまで、ずーっとそこにいるのかな?

翔は子供の頃、迎えに来てーって鳴いてましたけどギャーギャーわめくだけでうるさくかった(--;
救出が遅いと逆切れして噛み付くし(--;;
甘えん坊のヒマワリは、私が少し離れるとすぐに飛んできてました(*^^*)
poiyo 2007/06/26(Tue)21:22:21 編集
Re:上手(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
いつもありがとうございます。(*^_^*)
まおは、運動は苦手ですが、おしゃべりは得意みたいですよ。(^_^;)
確かに誰か迎えに行くまで、ずっとあそこにいますね。
あの調子で、よくパシリさせられます。(^^ゞ

なんか、年々自分で戻ってこなくなっていくような?そんな気がします。(^^ゞ
本当に動きたがらなくて。だから、太るんですよねぇ~。(-_-;)

ちなみに前の女の子もなかなか飛ばない子でして。やっぱり、パシリしてました。
だから、オカメは徒歩が得意なのかな?と思ってましたよ。(^^ゞ
どうも、我が子は甘やかすせいか?ワガママになってしまうようです。
ものすご~~く、反省してますよ。いやぁ~、お恥ずかしい。(-_-;)

翔くんは、子供の頃そうでしたか?小さい頃はそうですよね。
飛び始めた時は、やっぱり鉄砲玉ですもんね。はは、可愛かったんだ。(*^^)v
ひまわり君は、ママにベッタリですか?はは、やっぱり可愛いですね。
ひまわり君らしいなぁ~。甘えん坊でやることが可愛いです。(*^_^*)

まおも小さい頃、翔君やひまわり君と同じことをしてましたよ。
みんな同じなのかなぁ~。でも、まおは未だに続いてますけどね…。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/06/27】
ううーん、ノックアウト!
「まーちゃん、はいっ!」念願のおしゃべりがきけました!
かわいいですぅぅぅ。。。

WFって、ひとみのかわいさが引き立ちますよね。まーちゃんの黒いつぶらな瞳と、「はいっ!」の高くてかわいい声、大好き!
しろちゃんもとびたがらなくって、徒歩ですよ。やっぱりまおちゃんと似たところあるみたいですねー。
しろこまま URL 2007/06/27(Wed)22:40:08 編集
Re:ううーん、ノックアウト!
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
そうですか。聞いて頂けましたか。それは、ありがとうございます。<(_ _)>
以前は、音声のみでしたが、今回、動画が撮れたので載せました。(*^_^*)
まおは、あの様に背伸びをして「はい!」と言います。なかなか、かわいいでしょ?(^^ゞ

WFは、瞳が引き立ちますか?そう言えば、そうかも知れませんねぇ。(*^_^*)
でも、まおの場合は、お鼻の周りも引き立っちゃうんですよね。ずっと、鼻炎でして。
どうしても治りません。だから、お鼻の周囲が鼻水で汚れちゃいましてね。
顔が白いもんで、汚いのが目立つんですよ。何とか治してやりたいんだけどな。(^^ゞ

しろちゃんのおめめもいつも可愛いですよね。(*^_^*)
はは、しろちゃんも飛びたがらないですか?再び、共通点を見つけましたね。(^^ゞ
やっぱり、WFは大人しい子が多いのかな?(*^_^*)
すると、しろちゃんも何かして欲しい時は、目で物を言うタイプなのかな?(^_^;)
まおは、要求が通るまでおしゃべりやそぶりで結構粘る子なもんで。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/06/28】
カーテン恐怖症
MITOさんお久しぶりです。
ずっと仕事など忙しくてコメント出せませんでしたが、毎回ブログは見ていました。本当にいつまでもかわいいままの息子たちですね。
ずっとコメントが出せなかった理由として、うちのパルが(最近鳴き声や雰囲気から女の子のような氣がしています)中毒で生死をさまよっていたからなのです。
一週間の入院、点滴、注射、のおかげでなんとか生還しました。
その原因がカーテンの裾に付いていた重りだったようで、(おそらく)先生の話では鉛が入っているようで、それをなめたか、誤飲したかとか。
なので、最近はなにかをつついてたら、必死に止めているという感じです・・・
本人はそんなこと知らずにカーテン大好きだからブンブン飛び回ってはレールの上に乗ってるし。
本当に肝を冷やしました。
MITOさんはそんな経験ありますか?

これからも楽しい息子たち見せてくださいね。
パルまま 2007/07/15(Sun)18:42:47 編集
Re:カーテン恐怖症
パルちゃんのままさん、こんばんわ。お久しぶりです。(^O^)/
いつも見て下さってありがとうございます。とても嬉しいです。<(_ _)>
えぇ~、パルちゃんが中毒?大丈夫ですか?(T_T)
そう言えば、我が家も経験ありますよ。そのカーテンの重り…。(-_-;)
通販で夏用のカーテンを買ったら、下に重りが入ってましてね。
まおが夢中で噛みに行くもので、気になって見たら鉛が入っていました。(-_-;)
折角、買ったカーテンでしたが、使うのを止めたことがありましよ。
なので、中毒はないですけど。カーテンに使われていると言うことは知ってました。

中毒は、本当に怖いみたいですね。(T_T)
まおが小さい時ですが、通院しておりまして。その時に待合室でお話したんですがね。
大きなインコを連れた女性だったんですけど。鉛中毒で連れて来てましたよ。
その人の話によれば、小鳥用のおもちゃで遊ばせていてそうなったそうです。
なので、小鳥用に売っている市販のおもちゃも気をつけた方がいいよと教えてもらいました。

我が家もその時からちょっと気をつけてはいるんですが、
何に使われているかわからないので、判別は難しいですね。
カーテンもまおが噛まなきゃ気付きませんでしたし。(-_-;)

とりあえず、何でも表示は見ますが書いてないものもありますからね。困りますね。
カーテン恐怖症ですか?一度病気になるとちょっと神経質になりますよね。
ままさんの気持ちわかるなぁ~。
また同じ目に会うと怖いですから、どうしても心配ですよねぇ。(^_^;)

でも、パルちゃんストレス溜まっちゃうから、止めるのも程ほどになさって下さい。
逆に何でも止めると、ムキになって噛むことがありますからね。(^^ゞ
遊ばせるおもちゃはいいんですけど。日用品は困るな。まさか!って物が多いから。
久しぶりに鉛の話題が出たので、我が家も気をつけます。(^_^;)

パルちゃん、女の子でしたか?それは可愛いでしょう。いいなぁ~。(*^_^*)
本当に飼っているうちに気付くことって多いですよね。思わぬことが起こったり。
とにかく、中毒が深刻じゃなくて良かったです。パルちゃん、治ってよかった。
ままさん、お互い気をつけましょうね。それから更新頑張ります。ありがとう。(^^ゝ
【MITOから返信:2007/07/16】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]