忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
ネオは、1歳を過ぎてから体重が急成長し始めました。
それは、とても喜ばしいことですが、また、悪戯の仕方も急成長しましてね。
放鳥時に目を離すと、どこからか?ガリガリ…とした音が聞こえてきます。(-_-;)

ちょっと前までは、噛まなかったんですけど。
どうも最近、家のリフォームをしてくれるようになりまして。
もしかして将来は、大工さんになりたいのでしょうか?いや、解体屋さんかな?(^_^;)

私のそばで遊んでいるからいいかな?と思えば、私のお尻の方でガリガリ音がしまして。
まあ、座布団を噛んでいるから別に平気だろうと軽く考えていたら、
床に今まで見たことも無い、小さいつぶつぶが散らばってました。
うーん。なにこれ??(-_-;)

立って見てみれば、座布団の中身に入っている発泡スチロールの粒が、ばら撒かれておりまして。座布団を見れば、ファスナーを途中からこじ開けて壊してありました。(T_T)
『へぇ~、この中こんなの入ってんだぁ~。(~ヘ~;)』と一瞬関心しちゃいましたが、
そんな場合じゃありませんよね。ネーくん、なんてことすんだー!コラ!!<(`^´)>

ネオは、普段怒られ慣れてるせいか?逃げるタイミングを心得てましてね。
怒ろうにもすでにそこにいないんですよね。アイツめ…。(-_-;)

他にも、畳、襖や柱などの目に付くものをすべて噛みまくります。ヾ(- -;)お願いやめて。
我が家は、賃貸のため汚したり、勝手なリフォームは大変困るのであります。(T_T)
なので、他に噛んでもいいおもちゃを与えることにしました。
さあ、ネーくん。これはデカイぞ。思う存分噛んでくれたまえ。(^O^)/





へへ、これは何かと言いますと、お歳暮に頂いた「うどん」が入ってた桐の箱です。(^_^)v
前に、まおにも「そうめん」が入っていた桐の箱をプレゼントしましたが、
これが大変お気に召しまして。今回もその手でいこうかと思いましてね。(^^ゞ
ただ、床に置いてみれば何か殺風景かな?では、私が匠の技をお見せしましょう。(*^^)v

まあ、何と言うことでしょう?
特に何に使うわけでなく残っていたあの箱が、今も形はそのままに有効活用♪
いろいろなおもちゃを置けば、まるで買ったようなバードジムではありませんか?(*^_^*)
はは、ただおもちゃ並べただけでした。(^^ゞ

えっ?なになに。ブランコも止まり木も無いじゃないって?
よく見て、ワインセラーがあるじゃない。それが止まり木&ブランコよ
ま、ある意味そこがポイントね。まーいいから、それで遊んどき。(^^ゞ



貧乏なんだから贅沢言うんじゃありません。それにどうせ壊すのが目的じゃないの。(-_-;)
それよりもほらネーくん。ゴーゴーさんも楽しいって。一緒に遊んでおいで♪(*^_^*)





こんな感じで強引ですが、ガリガリ防止用底だけ高級バードジムの完成です。
ネオは、ここで楽しく遊んでいます。ちょっとは、悪戯が軽減できそうですよ。(^_^)v





拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ステキ♪
おぉ~高級輸入ものバードジムに見紛うばかりの立派な遊び場!!
ネオちゃんも大喜びのご様子。ネオちゃんにも嬉しいお歳暮でしたね。鳥のいるお宅にはぴったり!?今年送るお歳暮選びの参考になります。
totoko 2007/06/19(Tue)09:57:32 編集
Re:ステキ♪
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
お褒めの言葉ありがとうございます。<(_ _)>
はは、でも高級輸入ものと比較するのも図々しいですけどね。
とりあえず使えるからいいですよね。(^^ゞ

コレ、思った以上に好評でしてね。ネオはもう大喜びです。(*^_^*)
このところコレで遊ぶのがマイブームのようですよ。
まおよりも活発なので見ていて楽しくて。
遊ぶ小鳥ってやっぱり可愛いですね。はは、また親バカですね。(^^ゞ

そうですね。小鳥のいらっしゃるご家庭にはピッタリかも。(^_^)v
私もお歳暮に頂いて本当に嬉しかったですもん♪
でも、中身よりも外身を嬉しがってるとは、送った方も考えてないでしょうねぇ。(^_^;)
夏にお中元として素麺。冬はお歳暮にうどんだと私も嬉しいなぁ~。
もちろん、桐の箱に入ったヤツですよ。
でも、コレ高いんですよね。ほんと感謝だわ。(^^ゞ

totokoさん、私からもオススメ品です。
是非、小鳥飼われている方にプレゼントして下さい。
きっと喜ばれること間違いなしですよ。特に我が家は。(^_^)v
【MITOから返信:2007/06/20】
すごーーーい
うちのボロボロのジムより、よっぽど高級品に見えますよーー(^^)
そっか、ネオちゃんもリフォームを始めましたか(^^;;
うちはブンチョさん以外は総出で働いてますよ(-_-メ)
あっちこっちに鳥よけグッズおいてます(笑)

うちのオカメちゃんはバードジムを買ってから使ってくれるまで半年くらいかかりましたけど、ネオちゃんはすぐに遊んでくれて可愛いですね(*^^*)
いっぱい遊んでねーー
poiyo 2007/06/19(Tue)18:42:51 編集
Re:すごーーーい
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
高級に見えます?ありがとうございます。(^^ゞ
はは、poiyoさんのお家はボロボロなんだ…。みんないっぱい遊んだのかな?(^_^;)
とりあえず、お得意の100均で買ったワインセラーと組み合わせただけですけど。
それなりにバードジムに見えるかな?要は遊べればいいですよね。(^_^;)

そうそう、ネオもいよいよリフォーム業を始めたようです。困ってます。(^_^;)
poiyoさんのお家は、みなさん総出ですか?そりゃ大変だ。(^^ゞ
そうかぁ~、poiyoさん家は、小鳥避けグッズが必需品なんですね。(*^_^*)
うちも考えないとなぁ~。バードジムに飽きたら、きっとまたやられますからね。(-_-;)

poiyoさん家は半年ですか?でも、それぐらいかかるかも。小鳥によっては。(^_^;)
私も「バードジムを買っても遊ばないかも」と不安で買ってやりませんでしたよ。
以前に友達が買ってやったけど、「全然遊ばない。」とこぼしてましたからね。(^^ゞ
まおに作った時は、やっぱりちょっと時間がかかりましたよ。
それにネオほど遊ばなかったなぁ~。小鳥の好みですかね?(*^_^*)

ちなみに、先週の日曜だったかな?1度作ったんですけど。その時は無視されまして。
「やっぱり遊ばないか…。」と断念しましたが、週末に再び作りました。
日頃、遊んでいるおもちゃを置いたら、すぐに遊び始めましたよ。(*^_^*)
ネオはまだ子供だから警戒心がないのかな?もう、楽しいらしいです。
poiyoさん、今度は楽しすぎて「まだ遊ぶ」と夜はダダをこねます。どうしよう?(^_^;)
【MITOから返信:2007/06/20】
おおっ!
ゴージャスなジムですね!!これでまおちゃんもネオちゃんもあらたちゃんも、超満足かな?
なんだかネオちゃん、急に大きくなった気がするのですが。。。。でも最後のあまえる写真を見ると、まだまだ甘えっ子の坊やですね(*^_^*)
しろこまま URL 2007/06/19(Tue)22:16:34 編集
Re:おおっ!
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
はは、ゴージャスかな?おそれ多いですけど。ありがとうございます。(^^ゞ
とりあえず、ネオは大満足のようです。大好きなおもちゃとカジカジできますからね。
もう、毎日ここで遊ぶのが楽しみなんですってよ。(*^_^*)

しろこままさん、よくわかりましたね。(^^ゞ
ホント大きくなったんですよ。今、夜は94gになりました。(^_^)v
足が大きいので、もしかしたら、まおよりも大きくなるかも知れません。(*^_^*)
そうそう、最近、羽触りが変わってきましたよ。きっと、大人になってきたんですね。
それと、人間との関係とまおとの関係もちょっと変わってきましたよ。
これは後日、ブログに書きますね。とにかく大きくなってきました。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/06/20】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]