忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
毎朝、まおの朝の日課をするのが楽しみな我が母。
しかし最近は、まおにとても嫌われてましてね。難しい関係になってしまったんですよ。

まおをお迎えして以来、我が母はまおが可愛くて仕方なく、
鳥なのに猫可愛がりしておりまして。(^^ゞ
それはもう、私から見ても呆れる&恥ずかしいほどの親バカぶりでしてね。
困ったもんです。(^_^;)

そんな感じで、まおが一番なので何は無くとも必ず、まおの事を優先してやりたがります。
でも、あらたやネオのことはしないんですよね。
私としては、差別しないで欲しいんですけど…。(^^ゞ

なので、母はまおの体重測定を綿密にやっておりまして。(^_^;)
毎朝、『まーちゃん、気を付け!』と言いながら、それはそれは楽しくやっております。(^^ゞ
しかし、ここで問題が…。
最近、まおは太ってきたんですよね。只今、夜は116gになりました。(^_^;)

過保護な母が、この状況をただ黙っている訳がなく、
まおはその都度説教されてるそうでして。(-_-;)
毎度、『まーちゃん、どうするの?このままじゃ、糖尿になっちゃうでしょ?』と言われるもので、まおも気まずいらしく、母を敬遠するようになりました。(~ヘ~;)

そんな感じで、ネチネチやられる度に私の所へ逃げて来るもので
『まーちゃん、可哀想に。気にしなくていいよ。』と慰めていました。(*^_^*)
私も母に、
『まおが気にするから、いちいち言うの止めてあげて。』と言ったんですけどね。
ついつい心配のあまり、口にでちゃうそうなんですよ。(-_-;)

もう、双方の板ばさみで大変でしてねぇ~。正直、迷惑な話なんですよ。(^^ゞ
まおが太ると私も連帯責任でしてね。私まで、ネチネチ説教こかれるもんで。
堪らんのです。(^_^;)

まあ、双方の関係を修復するために只今、我が家では、
「デブ、プクプクはもちろん。大きい&でかい。」と言う言葉も禁句としました。(^^ゞ
そんなこんなで1週間経ちますが、いつものように『まーちゃん、おはよう~』と言いながら起こす母に、まおは無視しているようです。

以前は、遊びたくて堪らないので、喜んで出てきたまおも扉の前までは来ますが、
躊躇って出てこないそうなんですよね。すっごい嫌われぶり…。(^_^;)

その他にも母の顔を見ようとしない。母がまおに向って話せば、
『ジィ!』とまるで「うるさい!」と言っているかのように阻止されるそうで。(^_^;)
『最近、チュウもしてくれなくなった。悲しい。』と相談されましてね。
いやぁ~どうしたらいいのか??さっぱりわかりません…。(- -;)

皆さん、ご存知かと思いますが、まおはかなり根に持つタイプのオカメでして。(^^ゞ
言葉や態度から、深く傷つくようです。何せ、小さい人間ですからね。(-_-;)

そこで、私。まおの気分をリフレッシュさせようと思いまして。
平日は忙しくて無理なので、今日は、朝からまおちゃんVIP待遇でぇ~す。(^_^)v




まおが好きなことと言えば、人間と一緒にいること!
それで、肩に乗せていろいろな場所へ連れて行けば、おしゃべりが始まりました。(*^_^*)
台所、洗濯機の中や洗面所、トイレに至るまで連れて歩き、朝食も一緒にテーブルにつきましてね。何となく、ちょっと顔つきが変わってきましたよ。(^_^)v




制限されているご飯も今日は関係なく、好きなだけ食べさせ、
放鳥も時間の許す限りしました。
ご覧下さい。活き活きしているまおを。久しぶりに遊ぶまおが撮れましたよ。(*^_^*)





何か、メモ帳を見つけたそうなんですけどね。それに向っておしゃべりしてました。(*^_^*)





最後は、落としてましてね。実は、テーブルの上のものを落とすのが好きなんですよ。(^^ゞ
まーちゃん、気が晴れた?それ、母の買い物リストだけど…。(^_^;)
こんな感じで、物を落としてストレス発散したようです。(^_^)v

まおの機嫌が直るまでしばらくかかるかと思いますが、とりあえず今日はいい出だし。
根に持つオカメを持つと結構大変なんですよ。機嫌取るのが。(^^ゞ
まおは、小さい頃の情操教育のお蔭か?かなり感受性の強い小鳥になりました。
ホント人間並みに気難しいインコです。そんな訳で、鳥ながらかなり手強い相手です。(^^ゞ


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
まおちゃんデー良かったねぇ。
まおちゃん、人語で傷つく鳥さんなのね、ウチの二羽はカゴとゴハンという人語にしか反応しないよ・・・・まおちゃん感情が人間的すぎるよ。もしかしてかなりIQ高くないですか?
楽しそうに遊ぶまおちゃんにかなり癒されました。
まおちゃん今日は楽しかった?
モンつる 2007/06/17(Sun)18:58:36 編集
Re:まおちゃんデー良かったねぇ。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
まお、可哀想にネチネチ言われたんですって。すっかり落ち込んでますよ。(^_^;)
ちょっとずつですが、ようやく機嫌が直ってきました。
でも、相変らず母の所へ行こうとしませんけどね。今回、かなり怒ってます。(^^ゞ

人語、なっちゃんとコオちゃんもきっとわかると思うけどな。(^_^;)
反応しなくてもきっと理解してますよ。逆に、わかっててワザと反応しないのかも?
だって、コオちゃんのままさんとコオちゃんお話してましたよ。ブログで。(^_^;)
あらたもネオもある程度わかってるので、人語きっと小鳥はわかってるな。(^^ゞ

カゴとご飯は重要な人語ですもんね。(*^_^*)
なっちゃんとコオちゃんの方が絶対賢いと思いますよ。それ以外は無視ね。OK。(^_^)v
うーん。IQはどうでしょう?でも、まおはワガママ度はどの鳥よりも高いですよ。(^^ゞ
なぜなら、過保護に育てられたから。我が家のワガママ王子です。(^^ゞ

テーブルからいろいろ落とすのは楽しいそうです。(^_^;)
メモ用紙、ティッシュはもちろん、ボールペン、ティッシュの箱ごと落としたりします。
とても気分爽快なようで、投げると『あぁ~』と雄叫びをあげます。
ただ、床がフローリングなので音が大きくて。
近所迷惑もいいとこで困ってますが。(^_^;)
【MITOから返信:2007/06/17】
まおちゃん、許してあげて~
お母様とまおちゃんの関係が複雑になってるようで・・・。
お母様、とてもショックなんじゃ・・・。
はやく仲直りできるといいですね~。
メモ帳を落とす、まおちゃん迫力ありますねw。
ごめんなさい、笑ちゃいました^^。
み~やん☆ URL 2007/06/19(Tue)13:06:41 編集
Re:まおちゃん、許してあげて~
み~やん☆さん、こんばんは。(^O^)/
今日は、朝ごはんを一緒に食べてましたよ。大分、よくなってきたみたいです。(^_^;)
母、ですか?まおにフラれて、ショックはショックらしいですけど。
最近、ネオに浮気してましてね。なんか、ネオが可愛くなってきたそうなんですよ。(^^ゞ
ネオは、聞かん坊なので嫌いだったはずなんですが、最近、母にすっかり懐いてましてね。行く先々について行くので、可愛くなってしまったようなんですよ。(^^ゞ
こりゃまた、まおがヤキモチ妬きますね。仲直りできるかな??(^_^;)

メモ帳と言うか、紙類が好きなんですよね。タリアちゃんは遊びませんか?(*^_^*)
それと、迫力があると言えば、ティッシュの箱を落とすのも迫力満点なんですよ。(^^ゞ
力のないまおですが、あれを一生懸命頭で押して持って行きますからね。
昔から、テーブルの上から物を落とすのが面白いらしいです。
スカッっとするのかな?「やぁ!」と掛け声かけてやってます。
まおのストレス解消法みたいですね。
あれをすると強くなった気分になるんでしょうか??(^_^;)
【MITOから返信:2007/06/20】
まおちゃん楽しかった?
小さな人間の感情を持つ、まおちゃんの様子は、見ればみるほど、人間に見えてきました!!
まおちゃんの写真や動画、かわいくて何度かみてしまいました♪
また、まおちゃんデーあるといいね!
しろこまま URL 2007/06/19(Tue)17:11:45 編集
Re:まおちゃん楽しかった?
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
感情豊かに育つように!と音楽聴かせて育てましたら、こんなんなりました…。(^_^;)
母は、もうひとつやってはいけないことをしてましてね。まおが一番嫌がる無視です。
朝の出勤時間でバタバタしているので無理もないんですけどね。
まおが呼んだ時に、無視をしたようなんですよ。だから、余計に怒ってまして。(^^ゞ

意外に小鳥は、デリケートなんですよね。しろちゃんはそんなことないかな?(^_^;)
動画は、八つ当たりですね。かわいいですか?いつもあんな調子です。(*^_^*)
えっ?まおちゃんデーですか?これは、誕生日とか特別な日用なんですけどね。(^^ゞ
そんなにあっちゃ堪りません。1日中、肩に乗せて歩き回るの疲れるんだもん。(^_^;)
でも、そんなんで機嫌が直れば安いもんかな?(^^ゞ
【MITOから返信:2007/06/20】
根に持つの?(・・;)
人間と一緒ですね(^^;;;
本当の事でも、いつも言われるとムカッときますよね(^^;;;
そっか、お母さまとまおちゃんの仲が微妙な感じになっちゃってるんですね
元の関係に戻れると良いですねー

まおちゃん、ご飯食べている顔がとっても可愛いーー(*^^*)
偶然だと思うけど、お母さまの買い物メモを叩き落すとは!(笑)
まおちゃん、それでお母さまを許してあげてね(^^)
お母さま、まおちゃんが大好きなんだって~
poiyo 2007/06/19(Tue)18:57:06 編集
Re:根に持つの?(・・;)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
まおは、根に持ちますね。結構、しぶといですよ。(^_^;)
確かに、ショックですよね。体形のことは…。私も聞きたくないもん。(^^ゞ
元の関係に戻りつつはありますが、母が浮気をしてましてね。ネオに…。(-_-;)

なんか、ネオが可愛くなっちゃったらしいんですよ。(^_^;)
ネオの方も母によく懐いてまして。後をついて歩きます。(^^ゞ
私は悪戯すると怒るから、ネオは母の方が好きみたいでしてね。それで母に。(-_-;)
小鳥との関係も難しいですね。教育のつもりが嫌われちゃいました。(^^ゞ

ストレスで、毛引き症になるみたいですけど。まおは、食で満たすタイプみたいです。
どこまで、私に似てるんでしょう?変なところまで似るのねぇ。(-_-;)
なので、イライラしても食べるし、寂しいと食べるし…。
うーん。何しても食べるじゃないの?困ったわ…。(^_^;)

とりあえず、もうひとつのストレス解消法が物を落とすこと!(^_^)v
今回は、メモ帳に八つ当たりです。偶然にも母のメモでした。(^^ゞ
スッキリしたみたいですね。何度、あそこにメモを戻してもやってましたよ。
母は、嘴で穴あけた買い物メモを持って買い物に出かけてました。穴だらけ…。(^^ゞ
これもちょっとした復讐になるんでしょうかねぇ?(*^_^*)
【MITOから返信:2007/06/20】
カウンター

カレンダー
09<< 2017/10 >>11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]