忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
録画した動画をチェックしていたら、あらたが騒がしいんですけど?(-_-;)




『何かな?』と思っていたら、動画からあらたの声がするんですよね。
それで、お友達を探してるみたいなんですよ。自分の声って気づいてないのかな?(^_^;)
もう、一生懸命鳴いて探すんですよね。なんか可哀想でならなくて。(~ヘ~;)

鏡を見たらやっと友達を見つけたようです。お友達いた?良かったねぇ~。(*^_^*)
しかし、ネーくん。お母さんの頭の上で何やってるのよ。うるさいわよ。静かに!(ー"ー )

やっと見つけたお友達も相手をしてくれないので、つまらないようなんですよね。(^^ゞ
それで、私のところにやって来ました。


『あれは、あらたの声なんだよ。』って慰めてやったんですけどね。
かなり落ち込んでいるようです。(T_T)
うーん。あらたも仲間が恋しくなっちゃったのかな?
そう言えば、来月はあらたの相方さんの命日なんですよ。覚えてるのかな?(^_^;)

それは、一方的な恋でしたがあらたは本当に相方が好きだったんですよ。(*^_^*)
ちなみに、まおの初恋の相手もその相方さんなんですよね。
まあ、その話はまた今度にしましょう。話がそれちゃいそうなんで。(^^ゞ

実は、ここまでは先週のお話なんですよね。(^^ゞ
途中までブログを書いていましたが、なんかどう書いていいか悩んでてそのままでした。
なので、先週と今週の前後編でお送りしますね。ごめんなさい。(^^ゞ


さて、先週から引き続き、ずっと仲間を探しているあらたくん♪
ネオじゃ、おもちゃにされちゃうから嫌みたいだし、まおにはペット扱いされちゃうし。
オカメの友達はいらないようでして。
それで、なかなか見つからないようなんですよね。(^^ゞ
でも、それが思わぬところで、なんか見つけたようなんですよ。ほら!


あらたくん、それはペンギンさんだけど?いいの?(^_^;)
じぃ~と見つめて考えてます。こうなりゃ、誰でもいいのかな?(^^ゞ


ちょっと悩んで私の所へ来ました。でも、ちょっと違ったようですよ。(*^_^*)
『そうか、違ったの?よしよし。』とちゃんと慰めておきました。(^_^;)
本当に自分の声を聞いて、仲間が急に恋しくなっちゃったようなんですよね。
ネオが一緒に遊んでくれると言ってますが、頑なに拒否し続けています。(^_^;)
うーん。こんな感じであらたの友達探しはまだまだ続くのかな?
本当に見つかるといいねぇ~。(^^ゞ


そうそう、ついでに動画でネオが言っていることが気になるかも知れませんね。
なんと言っているか教えましょうか?(^^ゞ
『まーちゃん好き あらたおいで~。 まーちゃん』と言ってます。(*^_^*)
まおに比べるとちょっと早口でハッキリしゃべれないんで聞き取りにくいんですけどね。
まあ、いつもこんな感じでしゃべってます。
お兄ちゃん命なんで、まおばかり呼ぶんですよね。(^^ゞ

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
あらたちゃん元気だしてね。
あらたちゃんをだいすきな人はたくさんいますよー。元気出してね。
でも、たしかに、しろちゃんが「着インコ」に反応したり、動画の中のネオちゃんの歌声や、まおちゃんの肥えに反応しているしろちゃんを見ると、しろちゃんはひとりっこなだけに、「寂しいのかしら・・・」って思っちゃいます。
でもでも、あらたちゃん!あらたちゃんにはにんげんのお友達がたくさんいるよ。ほかの子に自慢したっていいのよー。

そういえば、さっき、しろちゃんにハプニングが起きました。わたしの右手を怖がって床にポトンと落ちた後、わたしの左手に「ままー!」ってよじのぼってくるという出来事。。。右手も左手もわたしなんですけど(笑)ネオちゃんはあまり手を恐れなくなったように思えるのですが、どうですか?しろちゃんはあいかわらず、手が怖いみたいです。。。腕は大丈夫ですが。

ちょっとだけつぶやきでした。
だって、わたしの手はしろちゃんを守るためにあるのに、なかなか伝わってないのかなと↓
でもがんばります!!
しろこまま URL 2007/05/28(Mon)22:19:29 編集
Re:あらたちゃん元気だしてね。
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
慰めのお言葉ありがとうございます。心配して頂けてあらたは幸せ者ですよ。(*^_^*)
あらたは、もともと仲間がいたので寂しいのかも知れません。
最初から、一人っ子ならこんなに探さないんでしょうけどねぇ。(^_^;)
オカメは、どうも文鳥を下に見るようです。
もうペット扱いでしてね。ホント酷いんですよ。(^^ゞ
だからあらたは、もうちょっと大人しいお友達が欲しいようでして。(*^_^*)

やっぱり、しろちゃんも反応しますか?お友達いたって?(*^_^*)
最初から一人っ子ならそんなに固執しないようですが、
ショップなどで育つと違うようですよ。(^_^;)
実は、ネオがそうなんですよね。
うちに来た時、やっぱり他に鳥がいないと不安なようで。やたらと鳴いてました。
だから、今でもまおやあらたが好きなようです。(^^ゞ

しかし、それとは対象的にまおは鳥が苦手なんですよ。
人間の中で育っているので。(^_^;)
もともと、文鳥さんがいたんですけど。まおは、人間よりでして。
あらた達とあまり接触させずに育てました。
まあ、小さい頃は、病気持ちでしたからね。(^^ゞ
そんな訳で、今でもあらたもネオも苦手なようです。
それと、あの子ですが、鳥扱いすると不機嫌になるんですよ。(^_^;)
お蔭で、食卓にまお用の食器を用意して、一緒にご飯です。
そうしないと食べないんですよね。その点は、しろちゃんと一緒かな?(*^_^*)

しろちゃん、アンヨはまだ弱いですか?早く大きなカゴに入れるといいですね。(^_^;)
しろちゃんも手が怖いんですか?それは知りませんでした。(^^ゞ
ネオですか?ネオは、やっぱり苦手のようですよ。(-_-;)
ただ、自分が撫でて欲しい時だけ触らせますけどね。基本的には、怖いようです。(^_^;)
これは、多分無理なんじゃないかな?と思います。トラウマですからね。(^^ゞ
私も本心はベタベタしたいのですが、ネオが嫌がるので我慢してます。(T_T)
しろちゃんもちょっとでも慣れてくれるといいですね。
応援してますよ。ままさん。がんばってぇ~。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/05/29】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]