忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
日曜日の昼間、みんなで遊びました。
今日は、その時に撮れたものを紹介しますね。(*^_^*)

相変らず同時放鳥すれば、まおとネオは秘密基地の取りっこでして。(^^ゞ
最近は、まおも自分で対処できるようになってきたんですよ。
固まっているだけでなく。(*^^)v

なので、ネオが追いかけられている場面をよく見ます。(^_^;)
しかし、まおが必死に追いかけているのにも関わらず、
ネオは、お兄ちゃんに遊んでもらっていると勘違いしている節がありまして。(^^ゞ
まおにいくら追いかけられても、ネオは、避けるのが上手いこと上手いこと。
捕まりません。お蔭さまで、ネオは、まおのダイエットに貢献してくれていますよ。
一石二鳥です。(^_^)v



まおをよーく見ているとわかりますが、追いかけているのにカメラ目線でしょ?
これは、なぜか?と言いますとね。私に怒られるのが怖いからなんですよ。(^^ゞ
まおは、人目や言動をとても気にするオカメインコなんですよね。(^_^;)

私も甘やかせるだけでなく、時には怒りますとも。そりゃ悪いことすれば・・・。(-_-;)
ネオは、なかなか捕まりませんけど。時に、噛まれることがありまして。
なので、注意してやらないといけないんですよね。
その時にまおを怒るので警戒しているんだと思うんですよ。(^^ゞ

さて、今度は豆苗を食べてるあらたを撮ってあげますか。(*^_^*)
『可愛いなぁ~。あらた美味しい?』と撮っていたんですけどね。
後ろになんか、悔しがって八つ当たりしているオカメインコが撮れました。(^_^;)



ネオにまた逃げられたの?はは、タオルに当たることないのに。(^^ゞ
素早い弟オカメの相手は大変なようですね。確かに、悔しい気持ちはわかるなぁ~。(^_^;)
一枚上手の弟オカメにまおもタジタジのようです。
皆さん、これがイライラするオカメインコの姿ですよ。参考になりましたでしょうか?(*^_^*)

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
だははははー!!
MITOさん、こんにちは(^o^)丿
まお君、ネオ君のコンビ、もうさいっこーに面白いです!
お笑いコンビみたいですよ~(笑)。
何が最高って、八つ当たりがひと段落して基地にまお君が入った途端ネオ君が再びやってくるところ。
狙ってるの??ネオくん、この絶妙のタイミング。
追いかけられて喜ぶのって、コオも同じですよ~。
手ごわい相手だねえ、まお君頑張ってね!
コオのまま 2007/05/29(Tue)10:25:06 編集
Re:だははははー!!
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
はは、お笑いコンビですか?じゃあ、芸名考えないといけませんね。(*^_^*)
まおも何がムカつくって、ほとぼり冷めたころに再びやってくる事みたいです。
ネオは、何度追い回しても平然とやってくるゾンビみたいなオカメですからね。
噛まれても全然懲りない子だし・・・。
そこがまた感情を逆なでするポイントなのかな?(-_-;)

とにかく、悔しくて仕方ないのでいつもブツブツ言ってます。
そして、八つ当たり・・・。(^_^;)
まおは、共同で使っている秘密基地の管理も大変なようですよ。(^^ゞ
コレクションは荒らされるわ、秘密基地内もボロボロ。ついでに、食器も使われて。
そんなところも許せないそうです。(^^ゞ

そう言えば、ままさんもコオちゃんと追いかけっこしてましたよね。
コオちゃん、本当に可愛かったですよ。いいなぁ~。コオちゃん可愛くって。(*^_^*)
その点、我が家は遊びじゃなくて、いつも真剣勝負です。(^^ゞ
私がしなくてもまおがやってくれるんですよ。時にはあらたも。(^_^)v
悪ガキオカメは、逃げるのがホント得意です。怒られてもへっちゃらだし・・・。(^^ゞ

追いかけられて喜んでいるのは、コオちゃんと共通ですが、
あの子の場合、怒られているのに気づいてないのが問題ですけどね。(^^ゞ
何事も遊びに!と発想の転換をしてしまうのは良いことかな?結構、大物でしょ?(^_^;)
まおだけでなく、家中あのチビは手強い相手ですよ。(T_T)
【MITOから返信:2007/05/30】
やつあたりするオカメインコ初めて見た・。
まおちゃんってホントウに感情が人間に近いですよね。
やつあたり・・・・カワイイ・・。
ってあらた君が主役のはずのMOVE背後で一話出来てますね、最後にネオちゃんが入っていく・・・。
面白すぎですね、MITO様FAMILY♪
モンつる 2007/05/30(Wed)19:02:27 編集
Re:やつあたりするオカメインコ初めて見た・。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
えっ?初めてみました??他のお子さんはやらないのかな?(^_^;)
我が家ではいつも見るので当たり前と思ってるんですよ。
もしかして、コレやるの当たり前じゃないのかな??(^^ゞ

物に八つ当たりするのは、ネオにしてやられた時だけでなく、
カゴから出たいのに出れない時や何か思い通りにならなかった時にやります。(*^_^*)
毎日必ずやる時があるんですよ。それは、夕飯の時なんですけどね。(^_^;)
まおは、一緒に食卓に付いて食べないとダメなんですよ。
無視すると止まり木やおもちゃに八つ当たりして、ギャーギャー騒ぎ始めます。
これは、本当にすごいですよ。感情ムキ出しですからね。(^^ゞ

そう言えば、わが母もモンつるさんと同じことを言ってました。
まおは、感情が人間そのものと言ってましたよ。(*^_^*)
だから、下手にキツク叱ったり、そっけない態度はとれないんですよねぇ。(^^ゞ
それをやっちゃうと、イジけてしまったり、具合が悪くなっちゃうんですよ。(^_^;)
かなりデリケートなのよ。あのオカメインコは・・・。(^^ゞ

あらたが主役の動画のはずが、オカメ中心になってしまいました。(^^ゞ
カメラもどちらにピントを当てればよいのか?悩んでましたよ。お蔭でピンボケ。(^_^;)
ネオは、お兄ちゃんがいる時は秘密基地を覗いています。そして、またケンカです。
やっぱり文鳥さんは、平和でいいですね。豆苗食べてご機嫌だもん。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/05/31】
あらあー
マイペースで淡々と豆苗をたべるあらたちゃんの背景に、怒ってるまおちゃん。。。最高のコントラストですね!!
まおちゃん。。。怒ってるけど、むしろかわいすぎますよぉ(*^_^*)
ネオちゃんは、ポジティブオカメなんですねー。
追いかけられてるのに遊んでくれてるととらえるネオちゃんからは、学ぶことがいっぱいです!!
しろこまま URL 2007/05/30(Wed)22:32:44 編集
Re:あらあー
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
はは、ネオはポジティブ過ぎるかな?
追いかけられて噛まれても喜んでますからね。(^^ゞ
ホントあの子に誰か教えてやって欲しいぐらいですよ。ちょっとは懲りろ!って。(^_^;)
まおは、本当に腹が立つようですよ。最近、頑張って追いかけてます。(~ヘ~;)
でも、ちょうど体重が増えてきたので、ダイエットにはいいですけどね。(^^ゞ
まおにいくら言っても遊んでくれないので、
ネオは無理やり自分で遊んで貰っているようです。
生きているおもちゃ第2弾でしょうか?あらたもまだ時々やられますが。(^^ゞ
本当にハタ迷惑なパワフルオカメですよねぇ~。
お兄ちゃん達はおもちゃじゃないのに・・・。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/05/31】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]