忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
小鳥も週末がわかるのでしょうか?なんか扉の前で、待ち構えてるんですけど・・・。(^^ゞ
朝から秘密基地で遊ぼうと『出してぇ~』と断然やる気になっています。(^_^;)
仕方ないから、じゃあ遊ぼうか? その間に私は鳥カゴのお掃除です。(*^_^*)

まおとあらたのカゴが終わり、次はネオのカゴ掃除です。(^_^;)
『じゃあ、ネーくん。お母さん、お掃除するからお兄ちゃんと遊んでいてね。』と放せば、
まっすぐ、まおのところへ。
『まーちゃん、ネオが行ったよぉ~。(^O^)/』と声をかけときました。

ちょっとすれば、ケンカが始まりましてね。遠くから声をかけても止まりません。(^^ゞ
カゴ掃除しながら見ていましたが、だんだん激しくなってきたので、
『ダメって言ってるでしょう。2人で仲良く遊んでちょーだい!』と仲裁に入れば、
双方、私をカブッと攻撃してきます。なんなのよお前たち。親に手を上げるなんて。
家庭内暴力?(T_T)

仲裁に入ると暫くは治まるのですが、少しするとまた始まりまして。(-_-;)
その度に、ガブッとやられる私としては身が持ちません。(T_T)

そんな訳で、ここで彼の登場です。私の代理でケンカを仲裁してもらいましょう。(*^^)v
お前たち、悪い子はこーゆう目に遭うのじゃ!
さあ、カメくん。頑張って行って来てくれたまえ。グッドラック!(^O^)/





あっ!ネオがカメさんを助太刀してる・・・。あの、ちょっと違うんだってば・・・。
つーか、カメさん。見えてないだろうお前。もしもし?ヾ(- -;)
てっきり、カメさんにビックリしてケンカどころじゃなくなると思ってましたが、
逆にケンカを誘発してしまいました。。。あぁぁ~失敗だぁ~。_| ̄|◯|||





しばらくして、再びケンカが始まったので、もう一度仲裁に入ってもらったところ、
まおはかなりビビってまして。動きが止まってましたよ。
まおには、効果あったみたいです。(*^_^*)


しかし、私の代理人。ちょっと問題がありましてね。段差がちょっと苦手なんですよ。(^^ゞ
普通、段差と思わない溝でも前に進めません。
お蔭で、まおは助かっているみたいですけどね。(^_^;)
まあ、ケンカは忘れたようなので、今のうちにまおをカゴへ入れちゃえ~。
っと無事解決しました。(^_^)v


そうそう余談なんですけどね。代理人ですが、彼は4月末に我が家に来ました。
とりあえず、名前をつけてあげましたよ。彼の名は、ぶどうちゃんです。(*^_^*)
おもちゃが好きなネオに見せたところ、とっても怖がりまして。
それはそれは、もう大変だったんですよ。(T_T)


ちょっと刺激が強すぎたらしく、夜興奮して寝れなくなっちゃいましてね。(^^ゞ
おもちゃ好きのネオも流石に、動くカメさんは怖かったようです。
発狂しながら、部屋中飛び回ってましたからねぇ~。(^^ゞ
お蔭で、夜はいつまでも寝れず、深夜2時までソバで添い寝させられまして。
ウトウトし始めたから大丈夫かな?と思って、離れればバタバタ暴れるんですよ。

そんなで、私もトイレもおちおち行けなくて。ネオは、本当に怖かったようです。(^_^;)
なので、お子様には刺激が強いみたいですから、初めて見せる時は気をつけて下さいね。(^_^)v って、そんなこと皆さんはやらないかな・・・。私だけ?(^^ゞ

でも、あれから数週間。カメさんの加勢をするぐらい慣れたんですね。(*^_^*)
実は、お歌のレッスンも暫くやらなかったのは、代理人のせいなんですよ。(^^ゞ
なぜなら、彼らの住処はパソコンの所なんですよね。カメさん、怖くて近寄らなくって。(^_^;)
そんな訳で、怖がるカメさんに時々ケンカを仲裁して貰いますが、
最近それにも慣れてきちゃったようで、そのうちあまり意味がなくなるかな?(-_-;)
ホント慣れって怖いですねぇ~。(ToT)/~~~

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ぶどうちゃんもかわいい~
まおちゃんとネオちゃんのケンカ、気合を感じます。
ちょっとカッコイイです。武士のように・・。
て、MITOさんは困ってるのにごめんなさい。m(_"_)m
ぶどうちゃん、すごく怖がられているのですね^^;。
あんなにかわいいのに・・^^。
歩き方がプリティです♪
み~やん☆ URL 2007/05/26(Sat)20:54:10 編集
Re:ぶどうちゃんもかわいい~
み~やん☆さん、こんばんは。(^O^)/
あの~、始めましてじゃないですよね?前はichigoさんでしたか?(^^ゞ
URLに行ってみたら、気づきました。どうもすみません。名前改めたのかな?(*^_^*)

はは、武士ですか?そんなカッコいいもんじゃないですよ。(*^_^*)
うちの子、結構姑息な手を使います。スキ見て横取り・・・とかするんですよ。(^_^;)
ホント気合でケンカなら、男らしくていいですけどね。あっ、それはそれで困るか?(^^ゞ

とりあえず、今はぶどうちゃんが何とかしてくれます。それに可愛いでしょ?(*^_^*)
でも、もうちょっとしたら無理かしら?今、ちょっとバカにし始めてますからね。(-_-;)
しかし、み~やん☆さん。私、まだ奥の手があるんですよねぇ~。(*^_^*)
実は、ぶどうちゃんの他にも『みかんちゃん』と言うカメさんがいるんですよ。
これで、ダブルアタックも夢じゃないんですよ。(^_^)v
【MITOから返信:2007/05/27】
わーまおちゃん!!
まおちゃんの冠羽がスゴイことになっています!!剣山のようになっちゃってますねー。そうとう緊張したのかしら?
ネオちゃんが最初これを怖がって夜中まで添い寝を必要としたという話。。。。「んあーかわいい!」と思っちゃいました。。。MITOさん大変でしたでしょうに、ごめんなさいね。でも、MITOさんを必要として頼りにしてるネオちゃんがかわいくって。
しろこまま URL 2007/05/26(Sat)22:07:57 編集
Re:わーまおちゃん!!
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
そう言われれば、冠羽がすごいですね。トゲトゲですもんね。(^^ゞ
まおは、過敏に反応するから面白いでしょ?冗談きかないオカメです。(*^_^*)

ネオの話ですね。いやぁ~、ホントあの時は寝なくて困りましたよ。
でも、原因作ったのは私なんで仕方ないんですけどね。責任とって寝かせました。(^_^;)
まあ、いつも寝ないんですけど。あの時は、いつもと違ってホント寝なかったんですよ。
それぐらい、インパクト強かったみたいです。もう、興奮状態ですごいんですよね。(^_^;)
例えれば、子供にホラー映画見せちゃった感じですよ。怖くて寝れないみたいな。(^^ゞ
小鳥も人間の子供と同じようになるんだなって、よ~くわかりました。(*^_^*)
まあ、アレ以来、反省してやってませんけど。
でも、悪いことしたらカメさんに天誅してもらってます。もう怖くないみたいですよ。(^_^)v

しかし、教育上は怖いものがないと困るんですよね。
なんせ、言っても聞かない腕白坊主なもので。私が言うより効果てき面なんですもん。
カメさん、怖がる間は大いに協力して頂こうと思ってます。
ぶどうちゃん。可愛い容姿にも関わらず、ものすごい力の持ち主です。
一瞬にしてビビらせますからね。ケンカ仲裁には、もってこいの逸材なんですよ。(^_^;)
【MITOから返信:2007/05/27】
まおちゃん立ってるよトサカ!!
まおちゃんホントウに動き止るんですね~お母さんどうしたら良いの?って顔してますよ。
かわいすぎる。
ぶどうちゃんそのまま、まおちゃんにぶつかっちゃったらどうなるんだろう?
ネオちゃんもまおちゃんも奇麗な翼見せてくれますね~。
ウチの子は飛ぶ時くらいしか開いてくれないので新鮮で良いわ~。
モンつる 2007/05/27(Sun)19:31:21 編集
Re:まおちゃん立ってるよトサカ!!
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
本当に動きが止まるんですよ。とっても困っているようです。(^^ゞ
なかなか可愛いでしょ?固まるオカメインコです。(*^_^*)

ぶどうちゃんもまおのところまで辿り着くのは難しいようですよ。(^_^;)
なぜなら、ぶどうちゃん。溝が苦手なんでぇ~す。(ToT)/~~~
よく止まってましてね。私が後ろからよく押してあげてるんですよ。
ぶどうちゃん、足が短いうえに馬力がないのが欠点です。(^^ゞ

ホント翼きれいですよね。うちの子は確かによく開いてますよ。(*^_^*)
ホワイトフェイスもシナモンパールも翼の模様は一緒ですね。白いの。(^_^)v
あれは、威嚇体勢なのでしょうか?ケンカをよくしますからね。
翼見放題ですよ。特にまおは安売りしすぎかな?(^^ゞ

なっちゃんは、やりませんか?一人っ子だから相手がいないもんね。(*^_^*)
でも、ケンカしないのはいいことですよ。
逆になっちゃんは穏やかな子でいいなぁ~。それにすごい特技持ってるし。(*^^)v
【MITOから返信:2007/05/28】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]