忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
先週から、我が家の末っ子にもお気に入りアイテムが出来まして。
毎日、夢中になって遊んでおります。(*^_^*)

それは何かと言いますとね。髪留めのゴムなんですよ。(*^_^*)
もう4年前になりますが、まおに買ってやったゴムなんですけどね。
まおは、小さい時に輪ゴムで遊ぶのが好きだったのですが、
『危険!』と言うことで我が母から禁止令が出まして。
『これなら、危険じゃないかな?』と思って買ってやったものなんですよ。

我が母、まおのことには異常とも思えるほど過保護でして。
まおを抱っこしてスリスリしながら、『実の子よりも可愛い』と溺愛してましてねぇ。
もう、それは傍から見ていて怖いくらいでして。 悪かったよ。可愛くなくてさ。(^_^;)

小鳥は以前から飼っていたんですが、まおが来てからと言うもの。
突然、鳥の可愛さに目覚めたみたいなんですよ。もう、ちょっとした事でも厳しくて。(^^ゞ
しかし、輪ゴムごときで、私が責められるもので。それで、髪留めゴムを買ったんです。
まおは、喜んで遊んでくれましたよ。でも、今は遊んでくれないですけど。(^_^;)

先月、引き出しを整理をしていたら残りを見つけたもので。
ネオに何か作ってやろうと思っていたんですけど。私、すっかり忘れてまして。(^^ゞ
おもちゃ入れに入れておいたら、ネオが見つけ、興味津々の様子なので
『ネオ、これで遊ぶ?』と誘ってみたところ、『遊ぶ~』と言うので、与えてみました。


ですが!私は、切って、輪ゴムのように遊ばせようと考えていたんですけど。


ネオはそのままの状態が好きなようでして。長~いまま、引きずって歩いてます。
時折、つまづいてコケてましてね。それも面白かったりします。(^^ゞ


おもちゃの輪投げのピンですが、輪投げはしないくせに。
なぜだか?ゴムをピンに巻きつけるんですよね。
なにしてんだか??それは、遊び方違うだろ・・・。(-_-;)

そんな感じで、また新しい遊び発見したようで。楽しい毎日を送っていますよ。(*^_^*)
我が家のやんちゃなチビッコオカメは、遊びの天才のようです。(^_^;)

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
面白そう♪
ネオちゃんは、本当に遊びの天才ですね!
こんなに遊ぶオカメちゃん、あんまり知らないです!
本当に新体操みたいに、振り回して可愛い♪
ゴムを上手に巻きつけてますね(^^)

まおちゃんは、輪ゴムが好きだったんですか(^^)
うちの子達も一時期、輪ゴムがブームでした。
確かに危ないんですよね(^^;;
お母様、まおちゃんは特別な子だったんですね(^^)
鳥さんと人間も相性というか、運命みたいなのありますからね(^^)
そっか娘より可愛いんだ(笑)

私も、鳥さんへの想い入れが強くなったきっかけの鳥さんがいました(^^)
その子に出会わなかったら、今、あんなに鳥さんはいないと思います(^^;;
というか・・増えすぎですね(汗)
poiyo 2007/03/05(Mon)18:32:52 編集
Re:面白そう♪
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは遊ぶことに関しては大天才みたいです。(^_^)v
へへ、いつもながら親バカですみません。(^^ゞ
ゴム好きらしいです。今、マイブームです。(^_^)v

ネオをお迎えするまで、オカメって、もっと上品かと思ってましたよ。(^_^;)
おっとりした行動が多いと思っていたのに、ネオは動きが機敏。
高いところか平気でジャンプしまくり。おもちゃで遊ぶのもちょっと乱暴です。
ずっと走り回って遊んでまして。オカメと思えないほどのやんちゃ小僧です。(^^ゞ
全部が全部、おっとりじゃないんですね。初めて知りました。(^O^)/

まおは輪ゴムが好きで、飛べるようになった頃によく遊んでいましたよ。
poiyoさんのお家もですか?やっぱり輪ゴムは、いいおもちゃになりますよね。(*^_^*)
危ないけど。ああ言うのが好きみたいですね。小鳥は。(^^ゞ
母は、まおが特別みたいです。娘よりも小さい息子の方が可愛いそうです。(*^_^*)
でも、可愛がり方がしつこいので嫌われてますけどね。(^^ゞ

想い入れの鳥さんかぁ~。私もたくさんいました。今でも忘れませんよ。(*^_^*)
母は一応、可愛いとは思うけど。それまで、鳥にあまり興味がなかったそうです。
ちなみに、まおは母が選んだんですよ。だから余計に思い入れが強いみたいですね。
私は、poiyoさんのお家は賑やかで羨ましいですよ。増えすぎとも思えませんよ。
だって、みーんな可愛いですもん。お世話が出来るならいいじゃないですか。
いくらたくさんいても。poiyoさん、幸せモノと思いますよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/03/06】
お世話おかけしました。
こんばんわ~。
何かダウンロードしたら最新動画も見れるようになりました。
私の為にわざわざ、動画かえたりしてもらってすいませんでした。
あらた君の豆苗食事風景もネオちゃんのお偽卵遊びもバッチリ脳内にインプットさせていただきました。
もう~、ネオちゃんってば遊びの王様だね~。
そうか~輪ゴムはダメか~って私も輪ゴムでナッチャン殺しそうになったからちょっと怖いですね。
遊んでるうちに輪ゴムが体にはまっちゃって、ツバサ開かないのに飛ぼうとしたの、幸い低いトコだから良かったけど。
怖いね~。
ネオちゃん真剣になると足技がでますね。
最高ですよ♪
モンつる 2007/03/05(Mon)19:41:31 編集
Re:お世話おかけしました。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
あっ!見れるようになりました?万事解決。よかったです。(^_^)v
動画見ていただいて、本当にありがとうございます。<(_ _)>
はは、ネオは遊びの王様ですか?その表現もいいですね。王様かあいつは。(*^_^*)
輪ゴム。監視している時は、遊ばせても大丈夫かと思うんですけど。
やっぱり、見てないところは怖いですよね。(T_T)
モンつるさん、なっちゃん殺しそうになりましたか?それは怖い・・・。(^_^;)
でも、何ともなくて本当に良かったです。なっちゃん、気をつけて遊んでね。(*^_^*)

ちょっと太めのゴムだと、体に食い込みにくいですよ。
輪ゴムよりは安心かな?と思って買ってやりました。(*^_^*)
噛み応えがあって面白いみたいですよ。
まおはもう遊びませんが、ネオは楽しいようです。
毎日、一生懸命いろんなことして遊んでいます。王様、足技得意です。(^_^)v
【MITOから返信:2007/03/06】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]