忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
みなさんの鳥さんは、眠くなった時どんな感じになりますか?(*^_^*)
うちの子は、それぞれ違うんですけどね。
まおは、寝る時間が決まってまして、近頃は9時頃に夢の世界へ招待されるようです。
なので、放鳥の順番は一番最初にしているんですよ。(*^_^*)
まおもそれを自覚しているらしく、あらたを一番に出すと文句を言います。
本当に、わがままなお坊ちゃまなんですよね。(^^ゞ


ふと見ると、一生懸命遊んでいると思いきや、突然、電池が切れたようになってまして。
『あぁ、これは眠いんだ・・・。』と察知してあげないといけません。(*^_^*)
でも、私に見つかるとカゴに戻りたくないらしく、眠くないことを演出しているかのように、
頑張ってご飯をむさぼり食べ始めます。
しかし、目がねむねむなのでバレバレなんですけどねぇ。(^_^;)


少しすればまた遊び始めるので、『じゃあ、もうちょっとだけ・・・。』と放っておくと、
我慢できなくなったらしく、トコトコ歩いてきます。
そして私の脚に乗り、『ねんねする~。』と言うんですよ。(*^_^*)


ちなみに、眠さがMAXになるとブツブツ文句が始まりまして。(^_^;)
そうなる前に寝せないといけません。我慢がどの程度なのか?
その頃合いが難しいんですよね。(^^ゞ


まおは甘えん坊なので、いつもこんな感じなんですよ。
体だけは大きくなりましたが、まだまだ中身は赤ちゃんのようです。
ネオよりも30gも大きい赤ちゃん・・・。まおちゃん、でかすぎ。。。(^_^;)

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
かわいい♪
まおちゃんてば甘えん坊ちゃんですね~
でもかわいい♪遊ぶの大好きなんですね。でも眠たいし・・・ほんとに人間のお子様と同じですね!!
totoko 2007/03/07(Wed)11:58:23 編集
Re:かわいい♪
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
へへ、甘えん坊ですよねぇ。(^^ゞ
まおの場合は、遊ぶと言うよりは秘密基地にいたいみたいですけどね。(*^_^*)
でも、眠くなると私のところへ必ず来るんですよ。
本当に人間のお子様と同じですよね。
まおは、人間っぽいところがあるので納得してもらうの大変なんですよ。(^_^;)
ぴーちゃん、うさこちゃん、かめはちくんは、眠くなったらどんな感じでしょう?
やっぱり、電池切れたようになっちゃうのかな?(^^ゞ
それとも自ら帰る!と言うのでしょうか?
いろんなご家庭のお子様のお休み前が気になりますよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/03/08】
無題
MITOさん、こんにちは(^o^)
ナハハハ、まおくんてば可愛い~♪
お兄ちゃんでも甘えたいもんねえ。
コオの場合、眠いというよりも、就寝前のおやつ(シード)が欲しくって
寝る時間になると、そわそわとケージの周りをうろうろしはじめます。
そして腹いっぱい食べたら「ぴょー!」と高鳴きして「寝かせろ」と教えます。
チビのくせに人をアゴで使うことをいつの間にか覚えたようです。
コオのまま 2007/03/07(Wed)12:25:28 編集
Re:無題
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
はは、お兄ちゃんでも甘えすぎのような気もしますけどね。(^_^;)
まおは、眠くなるとナデ放題OKです。タコ焼きもできますよ。(^_^)v
コオちゃんは、寝る前におやつを貰えるんだぁ~。
やっぱりお腹いっぱいになると眠くなるのかな?
好物食べて、夢の国へ。とても幸せな夜を過ごしているんだ。コオちゃん。(*^_^*)

ままさん、コオちゃんにアゴで使われてるんですか?実は、私も。(^_^;)
なんかオカメインコ。人を使うの上手いですよね。(^^ゞ
私も毎晩、まおにはナデナデを命令され、ネオには添い寝しろと言われています。
まるで、下僕扱いです。ままさんもそのお一人でしたか?(^_^;)
それでは、コオちゃんも大物に育ちそうですね。それは、楽しみだな・・・。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/03/08】
ぎゃはは
2枚目のまおちゃん、相当ねむそうですね(笑)
めっちゃ可愛いです(*^^*)
眠くない振りするんですか
うちの子達もそーなんですよ
ウトウトしてるのに、ケージに戻そうとしたら、まだ遊ぶーーってヨタヨタしながら遊ぶ振りしたり(笑)
で眠さがMAXになると、私の側に来て怒りはじめます(^^;;
サクヤだけは、自分でケージに戻って寝ます。

ネオちゃんと30gも違うんですか?
ははは、同じオカメでも、そんなに体格差があるんですね(笑)
poiyo 2007/03/07(Wed)22:50:47 編集
Re:ぎゃはは
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、あれ相当眠いみたいでしょ?(^^ゞ
眠いパターンも2通りあって、目がとろ~んとして頑張って遊んでいるバージョンと、
ブツブツ言いながら遊んでいるバージョンがあるんです。(^_^;)
これが、ブツブツ言うバージョンですが、まおの場合、気に入らないことがあっても
ブツブツ言うので、わからないんですよね。(^^ゞ
ずっとブツブツ言ってウルサイなぁ~。と思いつつ、
『何が不満なの?』と抱っこすれば、なんか眠そうな素振りをみせるので、
『なんだ。お前眠かったの?』と気付くんですよ。(^^ゞ
オカメインコって、気難しいですね。もっと、素直になれよぉ~。(^_^;)

はは、poiyoさんのお家もそうですか?
ヨタヨタかぁ~。なんかその状況。すごくわかります。(^^ゞ
まだ余力が残っていたのね・・・。って感じですね。(*^_^*)
MAX時は、逆ギレかぁ~。それは怖いですね。
でも、うちも時々あります。ネオが。(^^ゞ
はぁ~。サクヤちゃんは良い子ですね。さすが女の子。よく出来てる。(*^_^*)
男の子は世話がやけるのかな?
うちも前の女の子。眠くなると自分で帰ってました。(^_^;)
すると男の子特有の甘えなんでしょうかね?
でも、サクヤちゃん偉いですよね。関心関心♪(*^_^*)

ネオは、78~84gを行ったりきたりです。対して、まおは、113~116gを行ったりきたり。
約30gほどの体格差があります。ホント、大人と子供ですよ。
まおは、太りすぎでダイエットしなきゃいけないんですよね。(^^ゞ
どうして?同じオカメインコで、こうも違うんでしょうかねぇ?(-_-;)
【MITOから返信:2007/03/08】
カウンター

カレンダー
09<< 2017/10 >>11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]