忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
先日、連続2回のオカメパニックを体験したまおさん。
やはり、体重が落ちてきましたよ。もう、予想通りでして。(^_^;)
病院で獣医さんがやはり体重のことを言ってましたが、今回来院した時は112gだったので、『まおちゃん、体重安定してきましたね。』と笑って言われました。
が、しかし…。実は、その前まで116gありまして。本当は肥満児だったんですよね。(^^ゞ


こちらが、痩せさせようと頑張るほど、な~んか体重が増えちゃいまして。
なかなか、ダイエットにならなくて困ってました。
パニック起こして痩せたのは、ちょっと頑張ったこちらとしては納得できなくて…。(^_^;)
精神的な弱さは、こんなところに出てきますね。今日は107gでした。
でも、まだ贅肉があるんですけどね。目標体重は98gぐらいです。(^^ゞ

まあ、そんな感じで痩せ始めたのは喜ぶべきことなのでしょうか?(^_^;)
今日気づいたことですが、獣医さんに連れて行ってからと言うもの、
私は避けられているような気がしてなりません。何か気に入らないことしたかな?(^^ゞ


トコトコ歩いてきたなぁ~と思って、待っていれば素通りされまして。(^_^;)
まおは、まっすぐ我が母のところへ。(T_T)
まおには、生みの親1ペアと育ての親が2名います。(^_^;)
急に、もう一人の育ての親に目覚めたようでしてね。(T_T)


写真を撮ろうと追いかければ、コタツの足に隠れたりします。
これは、かなり深刻です。嫌われた。あぁ~ショック…。_| ̄|◯


羽は治ったものの、気持ちが違うところへ往ってしまったようです。(T_T)
病院へ連れて行ったこと恨んでいるのかしら? 嫌ですね根に持つオカメって。(^^ゞ

毎度のことながら、『早く忘れろ~~~』と暗示をかけてます。
今度は、どのくらいで忘れてくれるでしょうか?(-_-;)??

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
気持ちわかります。。。
「嫌われた?」と思った時のショックって、すごく大きいですよね。。。わたしも昨日、しろちゃんから「猛攻撃&手からのクッキー無視」をされて、すごくブルーなままベッドに入ったんです。
今朝のおんもでは、とても穏やかで、ずっと肩にとまって「そばにいるだけでいいの」的な感じだったので安心しましたが。
まおちゃん、避けているのではなくて、MITOさんに心配かけたくなくてそうしてるんじゃないのかしら。
実際病院に連れていってくれたので、一部始終をみているでしょう?
オカメちゃんは賢いので、MITOさんに心配させまいと、あえて距離おいてるかもです。
元気だしてくださいね☆
しろこまま URL 2007/04/01(Sun)12:34:47 編集
Re:気持ちわかります。。。
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
本当にショック大きいですよね。しろこままさんもですか?(^^ゞ
しろちゃん無視はキツイですね…。何が原因なんでしょう?(^_^;)
まおは、昔からこういったことがあるんですよ。
突然、鞍替えしちゃうんですよね。今は母の方がいいんですって。(^^ゞ
おそらく、甘えられるのであっちの方がいいんでしょうね。(^_^;)
いいさ…、あらただって、ネオだっているも~ん。浮気してやる。(~_~;)

でも、もうそろそろ帰ってくると思うんですよ。
だって、今日爪きりしましたからね。(^_^)v
2人がかりで、母はまおを抑える役です。これで、バッチリかな?(*^_^*)
ちょっと姑息な方法なんですけどねぇ。私、頑張ります。(^_^)v
【MITOから返信:2007/04/02】
そう、怖かったの・・。
まおちゃんは根に持つタイプなんですね、ナッチャンは一瞬で忘れちゃいます。
食べ物は別ですが・・・人間食は・・・。
そう、まおちゃんコタツの足では隠れないよ~(笑)。
スゴかわいいですね、コタツの足にピッタリのまおちゃん。
MITOさんダイジョブですよチョット怖くて痛くてビックリして混乱中なんですよ。
落ち着いたらすぐLOVELOVEまおちゃんに戻りますよ。
モンつる 2007/04/01(Sun)19:30:42 編集
Re:そう、怖かったの・・。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
まおは、結構やられたことを覚えてますよ。しばらくは無理かな?(^_^;)
秘密基地を掃除した時も許してもらうのに2週間ぐらいかかりましたからね。(^^ゞ
今回は、なんで怒ってるかわからないんですよね。何か悪いこと言ったのかな?(-_-;)

ナッチャンは、忘れちゃうんですか?良い子ですね。
まおもマネしてくれないかな?(*^_^*)
コタツの足で隠れているつもりですね。丸見えなんですけど…。(^^ゞ
あの子は、甘えられる人間をよ~く知っていますからね。
本当に知能犯なんですよ。その点は専門分野ですからねぇ。(~_~;)
そのうち忘れてくれるでしょう。それまで、気長く待つことにします。(ToT)/~~~
【MITOから返信:2007/04/02】
うちも・・!
昨年、ひまわりが病気になった時に、無理に投薬とかしてたから、私が近寄るだけで逃げるようになりましたよ(^^;;;
あんなに人間べったりだった子が??!
と悲しかったですよ~
それでも投薬は止める訳にはいかないし・・
すぐに元に戻りましたけど、MITOさんのとこは、もう一人のママがいるから時間がかかるのかな?(^^;;

関係ないですけど、一番上の写真と一番下の写真、一瞬、モノクロ写真かと思いました(^^;;

WFでも、顔にグレーの入っている子をよく見ますけど、まおちゃん真っ白でキレイ(^^)
poiyo 2007/04/02(Mon)13:05:13 編集
Re:うちも・・!
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
そうですよね。ひまわり君も病気の時にありましたね。(^^ゞ
でも今回、病院へは行きましたが、まったくお薬出てないんですよ。
だから、嫌われる理由がよくわからずです。(^_^;)??

思い当たるのは、必要以上に甘やかす我が母ですね。^^;
それと、私はあらたとネオを可愛がるのでヤキモチ妬いてる可能性も。
以前に悪戯をした時に、「めっ!」と叱った時もこんな感じでしたよ。
私が気づかないだけで、きっと何かしちゃったんでしょうねぇ。どうしよう?(^^ゞ
まあ、我が母が喜んで可愛がっているので、しばらく任せることにします。(^^ゝ

はは、モノクロ写真ですか? カーペットもモノクロですからね。(*^_^*)
まおもあらたもあの上にいると保護色でわかりません。時々、見失うのよ~。(^^ゞ
あの2人、地味地味ブラザーズです。(*^^)v
【MITOから返信:2007/04/03】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]