忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
我が家には、まったく同じ笑い方をするものがおりまして。(^_^;)
オリジナルは我が母なのですが、動画出演は交渉決裂しました。(^^ゞ
仕方ないので今回は、コピーバードのみを紹介しますね。(*^_^*)

まず、最初はエントリーナンバー1番。4歳オカメのまおさんです。どうぞぉ~。(^O^)/





何がそんなに可笑しいのでしょうねぇ~。(^^ゞ
まおは、笑い出すとしばらく止らないので、我が家では『笑い袋』と呼ばれています。
こんな感じで、テレビや人を見ては笑っておりまして。(^^ゞ

さて次は、期待の新人?8ヶ月チビオカメのネオさんの登場でぇ~す。(^O^)/





何かわかりませんが、撮影中に通りすがりに笑われまして。
このような、動画が撮れました。(^^ゞ
ちなみにこの前、この笑い方でまおの覗き見を誤魔化されたばかりでしてね。
本当にグッドなタイミングで笑うんですよねぇ~。怒るに怒れないんですよ。(^_^;)

彼らは、日常こんな感じで笑っております。(^^ゞ
まおは、我が母の笑い方を見て覚え、ネオは、まおを見て覚えました。
まるで、伝言ゲームのようですね。(^_^;)

特徴は、息を吸いながらの笑い方なんですよ。
本当に、オリジナルにソックリでして。(*^_^*)
我が家では、一人が笑うとみんな一斉に同じ笑い方で笑うんですよね。(^^ゞ
彼らは、まるで本当の親子みたいに笑いのハーモニーを奏でてます。。。(^_^;)

しかし、オカメは、モノマネが得意なのでしょうか?(^^ゞ
笑い方もそうですけど。おしゃべりは勿論、くしゃみや咳に至るまでソックリです。
オリジナルが外出中でも、そばにいるかと錯覚させられますからねぇ。
でも、そこまで似せる必要があるのかな??と考える今日この頃です。(-_-;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
上手上手!
MITOさん、こんにちは♪
まお君もねお君も本当にモノマネ上手ですね~。
実家のナッチャンがそれほど
モノマネおしゃべりしないものですから
コオをお迎えするまでは、それが普通のオカメと思っていました。
それがどころがどっこいで、面白い誤算でした(*^_^*)。
おしゃべりインコといえば、
この間とうとう「着インコ」のCMをテレビで見ることができまして
是非オカメバージョンも作って欲しい!!
まお君ならデビューできそう、とか勝手に思ってしまいました(笑)。
飼い主の都合でしばらくの間コオは実家滞在となりまして
10日強くらいブログもお休みします。
再開したらまたよろしくお願いしま~す(^o^)丿


コオのまま 2007/01/23(Tue)12:11:55 編集
Re:上手上手!
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
ままさん、いつも褒めて頂いてありがとうございます。(^^ゞ
そうなんですか?なっちゃんは、モノマネお喋りしませんか?
なっちゃんは、シャイなのかな?(*^_^*)

私もまおをお迎えするまでは、オカメがこんなに喋るなんて知りませんでした。
でも、知らないからこそ、喋った時の感動がたまらないのでしょうかね?
しかし、うちの子は教えたことは覚えないんですけどね。(^_^;)

コオちゃんも活発で面白いお子さんなので、これからが楽しみですね。
ご実家では、何を練習しているのかな?(*^_^*)

ままさん、着インコ見ましたか?良かったですね。(*^_^*)
あのインコちゃん、すごいですよね。もう、ビックリですよ。
よく、あそこまで覚えるなぁ~と関心しちゃいます。
飼い主さんも教え方が上手なんでしょうねぇ。見習いたいな。(^^ゞ
オカメバージョンかぁ~。それいいなぁ~。( ̄▽ ̄;)
でも、まおはあそこまでボキャブラリ豊富じゃないですよ。ムリムリ。(^^ゞ

ままさん、了解しました。ブログお休みですね。(^^ゝ
コオちゃんは、モンつるさんのブログでしっかり見守らせて頂きます。
それでは、ままさん、ぱぱさん。いってらっしゃ~い。(^O^)/
【MITOから返信:2007/01/24】
無題
かわいい~♪みんなが楽しそうに笑ってるのを見るのはまおちゃん達も楽しいんだろうな~それでついマネしたくなっちゃうんでしょうね!!オリジナルのお母上様の声・・・想像してしまいました。

totoko 2007/01/23(Tue)12:25:04 編集
Re:無題
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
totokoさん、いつもありがとうございます。(*^_^*)
はは、あの子達も楽しいのかな?何か笑うんですよね。顔は笑ってないけど。(^^ゞ
ぴーちゃんは、笑い声とかマネしませんか?(*^_^*)
そうそう、我が母ですが、totokoさんのサイトが大好きでして。(^^ゞ
特に、録音したものが好きでよく聞かせて頂いてるんですよ。
ぴーちゃんとtotokoさんの会話が可愛くていいのだそうです。(*^_^*)
よく、ぴーちゃんのマネをされるんですけど。もう、うるさくて。(T_T)
ちっとも可愛くないんですよね。いい年こいて何してるんだか・・・。はぁ~。(-_-;)
オリジナルは断固出演拒否なのだそうで、想像のみでお願いしたいそうです。(^^ゞ
でも、まおのマネは完璧にそっくりですよ。あのままです。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/01/24】
ぜひオリジナルを(笑)
お母様の笑い声を聞きたいですね(^^)
みんなが笑って楽しそう♪
単にもの真似じゃなくて、楽しい気分の時に笑っているような気がしませんか?(^^)
あっネオちゃんは、笑ったらママもニコッてなるの知っているから、ちょっとマズイ時にも使うんだ♪

まおちゃん、眠い時は機嫌が悪いんですね(^^;;
うちの子達は、眠くても必死で眠くないフリしてます(^^;;
眠そうな顔すると家に連れて帰られるので・・(^^;;
poiyo 2007/01/23(Tue)12:58:09 編集
Re:ぜひオリジナルを(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
オリジナルは頑なに拒んでおりまして。
世間のさらし者にはなりたくないそうですよ。恥ずかしいからダメって。(^^ゞ
確かにマネ以外に、楽しい時もあの笑い方ですねぇ。(^_^;)
テレビ見ている時も、一人であの笑い方で笑ってますし、
自分でちょっと何か言っては、あの笑い方で笑っています。ちょっと不気味です。(^^ゞ
ついでに、怒られそうな時もあの笑い方で誤魔化します。
それ、思い出し笑い?と言う状況もあったりします。
とりあえず、状況で使い方は知っているようなんですよね。
オカメインコ、あなどれませんね。言葉の意味も知っているようですし。(^_^;)

まおは、眠い時は不機嫌です。ブツブツ言う時は眠い時でして。
無言の時は、眠さがMAXの時なんですよ。
うるさくすると、突然走ってきて、ガブっとやられたりします。(^^ゞ
母に『そこは、お前ソックリ』って言われてましてね。(^_^;)
寝起きはいいんですが、眠い時は怖いんですよ。
眠くてプクプクしているから可愛いと思ったら大間違いです。(T_T)

poiyoさんのお家はみんな眠くないフリですか?
それは、可愛いですね。お家に帰りたくないんだぁ~。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/01/24】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]