忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
テレビを見て大笑いしていれば、な~んか視線を感じます。(-_-;)??
フッと視線を感じる方向を見てみれば・・・。


いつも見ているまおだったので、別に気にすることなく再びテレビを見ることに。(*^_^*)
テレビを見て大笑いしていれば、また視線を感じます。


まおちゃん、それ怖すぎる・・・。(T_T)
『何か用なの?』と話しかければ、外に出てきました。(-_-;)??


笑い声うるさかった?まおちゃん、ごめん。(^^ゞ
でも、何か言いたい事があるなら言ってよぉ~。無言の訴えはやめてちょーだい。(T_T)
ネオと別放鳥にしてから、以前のように生き生きと遊ぶようになりました。
しかし、ちょうどこの時は、お昼寝タイムで秘密基地でお休みだったようでして。
無言で外に出てきた時は、『襲われる…。』と思いました。すげぇ~怖かった…。(T_T)
それでも、その後、飼い鳥に気を使いながらテレビを見続けました。(^_^)v


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
まおちゃん~
MOTOさんこんばんは。
まおちゃん元気になって良かったですね。
ナッチャンも同じ状態になりましたよ、コオチャンが初めて来た時に。
笑いました、いつ来てもカワイ話に笑い死ぬブログですね。
本当にまおちゃん何伝えたいんでしょうね・・・。
笑い声が楽しいのかな?
ネオちゃんのまおちゃんに対する執念もかわいすぎです。                  あらた君の長寿さにも本当にビックリです、文鳥さんは四羽位お世話させて頂きましたが皆寿命5年以上いきませんでした。
すごいね!!あらた君!!
すごいよ!!あらた君!!
モンつる 2007/01/18(Thu)19:46:31 編集
Re:まおちゃん~
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
モンつるさん、ありがとう。まおは元気になりました。(*^_^*)
まおは、思ったよりも、ナイーブなんですよね。(^^ゞ
なっちゃんもなりましたか?子供の相手は大変そうですからね。
コオちゃんもネオにそっくりみたいなので、大変そうですもの。(*^_^*)

まおは、多分「眠れないから静かにして!」と言いたいのでしょう。(^_^;)
不満があると、短く「ジッ、ジッ」とブツブツ言い始めますけど、
本当に眠い時は、それすらも言いません。無言で訴えます。(^^ゞ
ちなみに、笑い声なんですけど。まおは、マネして笑うんですよ。
今度、お見せしますね。(^_^;)

ネオは、怖さを感じますでしょ?ストーカーそのものですよ。
怒ったり、阻止しようとするととばっちりを受けます。(T_T)
パパと思ってるのか、別の意味で好きなのか?とても気になるところですね。
後者の場合は、ちょっと困りますけど。オス同士で年の差カップルだもん。(^^ゞ

あらたは、うちでも長寿の文鳥さんです。(*^_^*)
でも、もっと長生きの文鳥さんもいるみたいですので、あらたもまだまだですよ。(^_^)v
あらたの相方さんは、7歳でした。その子の分も長生きするように言っているので、
あらたは律儀に守っているのかも知れませんね。偉い文鳥さんです。(*^_^*)
これからも、美味しいものをたくさん食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、
いつまでも一緒にいて欲しいです。
長寿の文鳥さんをお持ちのご家庭は、どのようにお世話しているのかな?
それが、一番知りたいテーマなんですよ。
皆さんに負けないようにお世話頑張ります。モンつるさん、応援ありがとう。(^O^)/

追伸
そういえば、何時も書いた後に思い出すのですが、
『かじり木コーン』見つかりましたか?(^^ゞ
通販でも売っているけど、他にものを買わないと下手すると送料の方が、
高くなっちゃう場合もありますから気をつけて。(T_T)
あれ、お近くのペットショップで注文すれば、取り寄せてもらえますよぉ~。(*^_^*)
ハムスターやリスなどの小動物用おもちゃなので、ハムスターを売っているお店なら置いてあるかも。
SサイズとMサイズがありますが、オカメインコはどちらでも大丈夫です。
ちなみに、まおにお年玉であげた方はMサイズです。
ネオは、Sサイズを愛用してますよ。
なっちゃん、カジカジするのが好きみたいなので、
きっと気に入ってくれかと思います。あれ、安価でいいおもちゃですよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/01/19】
無題
こんばんはMITOさん
ひょえ~あらた君の相方さんも7年生きられたんですか、お世話し方が良いんでしょうね~。
そういえば、ウチの子は卵産みまくらせてました~ごめんね~。
かじり木コーン見つからなかったんですが、ハムスター用のところにあるんですね。
鳥コーナーばかり探してました。
確かにネットで頼むと送料の方が高かったです・・・。
ありがとうございます、また、再チャレンジ精神で探して見ます、すべてはナッチャンの為に!!
モンつる 2007/01/20(Sat)20:06:39 編集
Re:無題
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
そうなんですよ。7年頑張ってくれました。
「ガンにならなければ、今も元気でいてくれたかな?」とときどき考えます。(^^ゞ
でも、お世話の仕方はどうかな?行き当たりばったりって感じで適当にやってましたよ。(*^_^*)
あの子も卵を産みましたが変な卵でしたね。でも1個のみでしたよ。
体も小さく骨ばっていたので、病院の待合室でよく「男の子ですか?」と間違われました。(^^ゞ
でも、女の子らしい一面があって、とっても可愛い子だったんですよ。(*^_^*)
女の子はどうしても無精卵で苦労しますよね。
うちも過去の鳥さんがたくさん産んでくれて困りましたよぉ~。(^^ゞ
かじり木コーン見つかりませんか?探すと意外と見つからないかも。
あれ、ありそうでないんですよ。(^_^;)
早く見つかるといいですね。応援してます。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/01/21】
見たことありますねー
こっそり覗き見する女の人!
テレビで見たことありますよー(^^)
まおちゃん、秘密基地でお昼寝中ですか(^^)
それは、ママさんの笑い声がウルサクて眠れないですね(笑)
まおちゃんの訴える視線が可愛い(^^)
まおちゃん、別放鳥になって生き生き遊ぶようになりましたか(^^;;;
良かったです(^^)
poiyo 2007/01/20(Sat)20:27:25 編集
Re:見たことありますねー
poiyoさん、こんばんは(^O^)/
はは、poiyoさんも見たことありますか?(^^ゞ
やっと、まおが以前のように遊ぶようになりましたよ。
今でもそうなんですけどね。
ネオの声がすると、ビクッとなって、キョロキョロ見回します。
急いで走って来て、ガタガタ震えながら私のクビにくっ付いたりします。
それほどネオが恐怖らしいんですよね。
トラウマになっちゃったみたいで困ってますよ。(^_^;)

ようやく、秘密基地でお昼寝できるまでになりまして。
でも、私が笑う度に視線を感じます。(-_-;)
まおは、眠くなるとグズリ、ちょっと鳥が変わるんですよ。
無言で出てきて、時々、ガブっとやられたりします。(^_^;)
あの子、寝起きはいいんですけどねぇ~。眠い目の時は危険です。(^^ゞ
ひまわり君、翔君、さくやちゃん、宙くんはどうでしょう?
やっぱり、何か訴えます?(^_^;)
【MITOから返信:2007/01/21】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]