忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
引越して、もう2ヶ月になります。今回は慣れるのに時間がかかりました。(^_^;)
ようやく家に慣れて、あちこち勝手に歩き回るようになりましたよ。
薬を取り出す時に、この戸棚を見てからすっかり気に入ってしまったようで。(^^ゞ
何か『開けろ!』とうるさいんですよ。(-_-;)





仕方なく開けてやれば、今度は中へ入りたがります。
まおちゃん、もしかして物件探ししてるの?(^_^;)









新規秘密基地は気に入らないのかしら…。そんなに不満。(-_-;)?
でも、そこは絶対に譲れない場所なのよぉ~。
あきらめてちょ~だい。(ToT)/~~~



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
お久し振りです~
でもずっと読ませて貰ってたんですよ。
もうだいぶ日記も進んで、今度のUPは12月に入りそうですね~
と言うことは、これが現在のお子様達の様子に近いのね~
お引っ越し有りで慣れるのに時間がかかって特にまお君は大変そうでしたね。
豆苗を食べる様子もとっても可愛くて、
いつもこちらまでニコニコです。

wanにも性格の違いがありますが
ここまで鳥でも性格が違うのにはビックリしてます。
鳥初心者の私には、そうなのか!
と言うことばかり。
楽しみにしてますよ~
Shima URL 2006/12/06(Wed)11:57:26 編集
Re:お久し振りです~
shimaさん、こんばんは。お久しぶりです。(^O^)/
読んで下さってたんですね。どうもありがとうございます。<(_ _)>
私のブログをずっと見守っていて下さって感謝しております。
shimaさんごめんなさい。もう1つ、11月分がありまして。(^^ゞ
それをUPしたら、12月になります。

でも、大丈夫です。現在のお子様達はあまり変化なしですよ。(*^_^*)
ネオはちょっと大きくなりましたけど、11月とあまり変わってません。
他の2羽ももう大人なので、ほとんど毎日同じ様な生活です。
12月に入ってから、特に面白いこともないもので。
写真をほとんど撮っておりません。ブログどうしようかなぁ~。(-_-;)
ちょっとサボってました。すみません。今から頑張ります。(T_T)

引越しはとても大変なんですよ。小鳥は環境の変化にとても敏感なようです。
それ以外にもたくさん問題がありますけどねぇ。(-_-;)
性格ですけど、面白いでしょう。各自しっかり違いますよぉ~。(*^_^*)
shimaさんのワンちゃんはどんなお子さんですか?
ちっちゃくてとっても可愛い子でしたよね。やっぱり悪さはします?(*^_^*)
小鳥の場合は、すぐにどうって結果が出ないもんで、とにかく忍耐みたいです。
動物はみんなそうかな?しつけは大変ですよね。(^^ゞ
地道に更新頑張りますので、これからもよろしくお願いします。(^^ゞ
【MITOから返信:2006/12/07】
スプーンが!
新しい物件に入れようと準備してあるじゃないですか~(^^)
まおちゃん、可愛いですね(*^^*)
ちゃんと画像とコメントがあってますね!
でも、そこはダメなんだってー(^^;;
まおちゃん、新しい物件を探そうね~

まおちゃんのお説教も可愛かった~
まおちゃん、やっぱり賢いです(^^)
poiyo 2006/12/06(Wed)19:24:31 編集
Re:スプーンが!
poiyoさん、こんばんは(^O^)/
うーん。さすがpoiyoさん目ざとい。(^_^)v
あのスプーン、自分で部屋をウロウロしながらあの場所まで持っていきました。
前日にあそこから薬を取るのを見ていたんですよ。
肩に乗せていたら興味津々だったので、中を見せてあげたら気に入ってしまったみたい。翌日には、しっかりスプーン持参で待ってました。(^^ゞ

行動で何をしたいのかわかりますからね。
開けてやれば、やっぱりあの場所が気に入ったみたいです。(-_-;)
中を確認して、下に置いてあるスプーンを入れようとしてましたよ。(^^ゞ
段差があるので無理ですけどね。だから、ジッジッっとうるさくて。(T_T)

写真はあそこまでなんですけどね。続きがあるんですよ。
あの後、あのオカメ。新規秘密基地から、もう一つスプーンを持ってきまして。(^^ゞ
再び開けろと要求してました。本当にうるさくて…。(-_-;)
着々と引越し作業をしている様子。これは、まずいと急いでスプーンとまおを掴んで、
新規秘密基地へ投げ入れときました。
ついでに、忘れろ~と暗示も掛けておきました。(^_^)v
今のところは、何とか新規秘密基地を使っていますよ。
でも、もう見せちゃいけませんね。(^^ゞ
やっぱりダンボールじゃ納得できないのかしら?贅沢なオカメだわ。(-_-;)

お説教可愛かったですか?ありがとうございます。(*^_^*)
そうそう、poiyoさんのところに書こうと思っていた内容をすっかり忘れていました。
ウロコちゃんはそんなに可愛いんですね。(*^_^*)
藍ちゃんはゴロンは下手ですか?しっかり、ママの手を握っています?
私はそっちでもいいな。可愛いから。(*^_^*)

この前、地元のペットショップで突然女の人に声をかけられたんですけどね。(^^ゞ
何かと思っていたら、『この鳥死んでます?それとも具合悪いのかな?』と
質問されまして。(*^_^*)
メキシコインコだったんですけど、ゴロンってなってました。(^^ゞ
大人のは見たことがあったんですけど、ヒナでもやるんですねぇ。
初めてみましたよ。(^^ゞ とっても可愛かったんです。
あれじゃ、知らない人はビックリしちゃいますね。(*^_^*)
真剣に聞いてくる女の人にも、
『きちんと息をしているから大丈夫ですよ。』とフォローしておきました。
その人としばらくお話しながら見ていましたよ。(^^ゞ

藍ちゃんもあんな感じだったのかな?想像するとおかしいです。
焦る気持ちがわかるなぁ~。(^^ゞ

そうそう、またハズレでした。。。_| ̄|◯
マリアちゃん、てっきり右側かと…。うーん。ソックリでわかりませんねぇ。(-_-;)
ごめんね。マリアちゃん、女の子なのに男の子と間違えて。どうかお許しを~。<(_ _)>
【MITOから返信:2006/12/07】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]