忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
突然ですが私、まおを見ていて、ずっと思っていたことがあります。
そこで、実験してみることにしましたよ。(*^_^*)

そう!ご覧のようにタマゴです。(^_^)v
みなさん、『まおちゃん、頑張ったのね・・・。』 と決して思わないで下さいね。
うちの子、みーんなオスなんで。どんなに頑張っても産むなんて無理ですから~。(^^ゞ

登場してもらったのは、以前にいたオカメのルチノー♀が大切にしていた偽卵Aちゃんです。他にも、BちゃんとCちゃんがいましたが、どこかに家出してしまいました。(^^ゞ
久しぶりに、このAちゃんに活躍して頂きたいと思います。(^O^)/

ずっと思っていたことは、
『まおはスプーンをタマゴの代わりと思ってるのかな?』って、ことでして。
それでタマゴを見せたら、どんな反応をするのか試してみただけなんですけどね。(^^ゞ

それでは早速、
『さあ~、まおちゃん。スプーンとタマゴどっちがお好き?(^O^)/』と
床においてみれば・・・。


うーん。やっぱり、スプーンがお好きみたい。(T_T)
何か、私が考えていたこととは違い、タマゴの代わりじゃないみたいですね。(^_^;)
あれ~、変だな??初めて見るからかな?(^^ゞ


そう思って、タマゴを手に取り、『まお!タマゴ忘れてるよぉ~。』と見せてみますが、
まったく見ようともしませんでした。まおちゃん、良いパパになれそうにないです。(-_-;)

それよりも、スプーン見つけて大喜びの様子。
まっすぐ後ろも振り返らずにアジトへ持って行きました。
まおちゃん、なんか鳥としてその行動は、間違ってないかぁ~。(ToT)/~~~


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
はじめまして
まおちゃん、ねおちゃん、あらたくん、かわいいですねー!
オカメさんと暮らしたいのですが、一人暮らしで留守がちのため、実行できずにいます。実家には1羽おりますが。
たまにしか会いにいけないので、このブログで和ませてください。
まおちゃんって、ホントにスプーン好きなんですね!今度実家のコにもためしてみよう^^
のぶちん 2007/02/18(Sun)00:37:59 編集
Re:はじめまして
のぶちんさん、はじめまして。(^O^)/
コメントどうもありがとうございます。新しいお友達が出来てとても嬉しいです。(*^_^*)
のぶちんさん、うちの子を褒めて頂いて本当にありがとう。(T_T)
なるほど。確かに一人暮らし&留守がちでは、ちょっと不安ですよね。(^_^;)
軽々、実行しないのは本当に鳥さんが好きなんですね。
確かに可愛いだけでは無理なことがありますもん。
のぶちんさん、意思の強いお方とお見受けしました。(^_^)v

でも、ご実家にいらっしゃるんですね。きっと可愛い子なんだろうなぁ~。(*^_^*)
今度、その子のことももし良かったら教えて下さい。(*^_^*)
それから、うちの子でよければ、好きな時に和んで下さいませね。(^^ゞ
まおは、なぜだか?スプーンが大好きです。いつも持ち歩いているんですよ。(^_^;)
良いおもちゃになりますので、是非ご実家のオカメちゃんにもお試し下さい。
でも、気に入ってくれるかしら?(^^ゞ
【MITOから返信:2007/02/18】
無題
まおちゃんは本物のスプーンコレクターだったのですね。スプーンの形が好きなんですかねぇ~この白いやつがやっぱりお気に入りなんでしょうか?赤とかピンクとか色がついたのとか金属の臣やつじゃやっぱりだめなんでしょうかね??持って遊んで喜ぶんじゃなくてしまって喜んでるところが鳥っぽくないですよね。
totoko 2007/02/19(Mon)19:08:07 編集
Re:無題
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、まおは本物のスプーンコレクターですか?そうかも知れませんね。(*^_^*)
スプーンの何が好きなんでしょう?私もよくわかりません。(^_^;)?
とりあえず、わかっているのはペコちゃんのスプーンが好きってことなんですよ。
あれが一番持ちやすいらしいです。ペコちゃんの顔が付いてますからね。
まおはネオと違って力が弱いので、大きいのも金属もダメですね。
でも、色付きは試したことないですよ。透明のヤツならありますけど。(^^ゞ
やっぱり、いつものヤツがいいと言ってました。
しかし、持ち運びにこだわらず、スプーンは好きなようですよ。
餌を入れるための大きなスプーンを私が持っても、興奮状態なんです。(^^ゞ
小さい頃からそうなので慣れましたが、時折不思議でしてねぇ。(-_-;)?
タマゴ=スプーンと思っていたんですけど。違うみたいです。
それともわからないのかな?(^^ゞ
まおは、変なものにこだわるオカメインコみたいです。(^_^;)
【MITOから返信:2007/02/20】
嬉しそう
スプーンを見つけて嬉しそうな顔が可愛い(*^^*)
スタスタと秘密基地に持っていくのも可愛いー
そんなに大事なんだ(^^)
スプーンを温めていたように見えたけど、タマゴの代わりって訳じゃなかったのか・・??
ちなみに、うちの子達、サクヤが3個のタマゴを産んだんですけど、ころがしっぱなしです(^^;;
たまに蹴り飛ばしてます(^^;;
巣箱がないから、こんなもんなんですかね??
一ヶ月くらいたったし、そろそろ撤去してもいいですよね(^^;;;
poiyo 2007/02/19(Mon)20:21:15 編集
Re:嬉しそう
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
スプーンを見つけては、せっせと基地に運んでます。それは嬉しそうに。(^_^;)
例え遠くでスプーンの音がしても、まおは『うん?』と言います。
他人にスプーンを触られるのが気になるようなんですよね。地獄耳なの。(^_^;)
でも、あの反応はタマゴを守るオカメなんですけどね。猛攻撃してきますんで。(T_T)
あれは、タマゴの代わりじゃないのかな?じゃあ、スプーンは何なの??(-_-;)
何に考えてるんでしょう?あのオカメは。(^_^;)

そうそう先日、秘密基地掃除しちゃいました。
その結果は、また後日ブログでお知らせしますね。(^_^)v

おぉぉ~、我がアイドルのサクヤちゃんはタマゴを3つも産みましたか?(*^_^*)
poiyoさんに言われるまで、忘れてましたよ。
そう言えば、ルチノー♀も最初そうでした。(^^ゞ
あの子に、温め方を実技で教えましたよ。それから、温めるようになりまして。
それ以来、寂しくなるとタマゴを産むようになりまして。(^^ゞ
困ったもんで、偽卵Aちゃんを利用しました。
不思議と偽卵を入れるとタマゴを産まないんですよね。(*^_^*)

でも、巣を自作しまして。無精卵を産まなくなりましたが、引きこもりになりました。
ウンチしたい時だけ、カゴから呼ばれまして。いやぁ~あの時も困りましたよ。(^^ゞ
母性があるとそれはそれで困るし、なければそれは困るし。難しいですね。(^_^;)
でも、うちの子。オスだし、独身貴族だから別に必要ないか?(^^ゞ

1ヶ月ですか?消費期限はとっくに切れてますね。(*^_^*)
中はカラカラですね。きっと。経験ありです。(^_^)v
虫が湧いちゃうと困るので、撤去しても良いかと思います。(^_^;)
サクヤちゃんも初産でわからなかったんでしょうね。
今度は、上手に出来ると思います。やっぱり、経験がものを言うみたいですよ。(^_^)v
【MITOから返信:2007/02/20】
カウンター

カレンダー
12<< 2018/01 >>02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]