忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
昨年、ネオに良いようにおもちゃにされたあらたくん。
ネオくん、お気に入りのゴーゴーペンギンさんにソックリなあらたを見つけては、
面白がって追いかけるもので、泣く泣く別放鳥にすることにしました。(T_T)
しかし!私には時間がありませんで。3羽別々に放鳥する時間はないのであります。(^^ゝ
仕方ないので、再び同時放鳥で済ませちゃいました。(^^ゞ

あらたくん、あいかわらず健康ランドごっこが大好きでして。(^_^;)
いつも通りに、ひとっ風呂浴びに行けば、例のチビオカメが追いかけて行きました。
『どうするかな?』と監視してみることにしましたよ。(*^_^*)


あらたにかなり怒られてましたが、懲りたのか?懲りないのか?さっぱり・・・。(^_^;)
でも、ビビってますので、ちょっとは怖いとわかってきたのかな?(^^ゞ
怖いものが出来たってことは、大人になってきたってことでしょうかね?(*^_^*)

ネオは、いつも一人なので久しぶりに動くゴーゴーさんと遊べて楽しかったようです。
でもね。ネオちゃん。あのじーさん、怒らすと本当は怖いのよ。後ろに気をつけてね。(^_^;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ゴーゴーペンギン?
アッハッハッ!!
ネオちゃんカワイイ早い面白い!!
ネオちゃんの怖いでもでも・・気になるって感じのチョコマカカワイイですね。
あらたくんの動きも懐かしいです。
ギョロロロが良いわ~。
モンつる 2007/02/15(Thu)18:59:11 編集
Re:ゴーゴーペンギン?
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
ちっちゃいもの同士で、何か可愛いですよね。(*^_^*)
ネオはご飯を食べたいのもあるんですけど。
それよりも、あらたが何してるか?気になって仕方ないようです。
もうすっかり忘れていると思っていた文鳥威嚇ですが、
先日、久しぶりに聞くことが出来ました。まだ覚えてるみたいですよ。(^_^)v

ネオは、好奇心旺盛ですから、動くものと一緒に遊びたいみたいなんですよね。
本当は、まおが遊んでくれるといいんですけど。発狂するので無理でして。(^_^;)
あらたは、ちょうどいいケンカ相手が出来ました。
ボール遊びに注意していれば、今後の同時放鳥も大丈夫かな?と思ってまして。
でも、やっぱりいたずら坊主には変わりありませんからね。
目を光らせて、監視してます。(^_^)v

でも、モンつるさんは、本当に文鳥さんがお好きなんですね。
細かいところまで見てますもん♪そう、一生懸命ギョロロロ~と威嚇してましたよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/02/16】
可愛いじーさん(*^^*)
あらたちゃん、可愛いですね(^^)
まだまだ若いものには負けないですね♪
ネオちゃん、逃げ足はやいーー(笑)
何か早送りで見ているみたいです。

やはり別放鳥は時間が難しいですか(^^)
うちも時間がある時は別にしますが、ほとんど同時です(^^;;
poiyo 2007/02/15(Thu)19:37:43 編集
Re:可愛いじーさん(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、可愛いじーさんですか?その呼び方いいですね。(*^_^*)
はい。まだ、若いもんには負けないようです。(^_^)v
ネオとあらたを一緒に放鳥すると、何故だか双方生き生きしてるんですよね。(^_^;)
ネオも一人で遊ぶのにあきてしまった様子。
あらたは、常に危機感があるらしく、近くに寄ってきたら向かって行きます。
小さいもの同士。ちょうどいいケンカ相手みたいですよ。見ていて楽しいですし。(^^ゞ

やっぱり、別放鳥は難しいですね。飼い主の都合も考えて欲しいところです。(^_^;)
まおは、眠くなる時間帯が決まっていて、どの鳥よりも早く出ないと気が済まない。
あらたは、気まぐれで自分が出たいと言う時に出して貰えないと、
数日間スネて、ワラ巣から出てきません。(-_-;)
ネオは、夜型でいつまでも寝たがらないので、添い寝しなければいけません。
ですので、私の都合と個々の要求を考えると時間が足りないんですよね。(-_-;)
休日の時はいいんですけど。平日は大変でして。(^_^;)

ネオとあらたが一緒だと楽なんですけど。こちらも気を抜けませんね。
あのチビオカメ何するかわかりませんからねぇ。(^^ゞ
ちなみに、今日はまおとあらたの同時放鳥だったんですけど。
ちょっと、私がトイレに行ったスキにカーテンレールに追い詰められてました。
またよせばいいのに、まおは『あらた~。おいで♪』と言って逃げてましたよ。(^_^;)
理想は、まおとあらたなんですけどね。しかし、問題がありましてねぇ。(-_-;)
あのじーさん。昔からの生活習慣のせいか?飼い主に合わせて夜型なの。
だから、エンジンかかるの遅いのねぇ~。(ToT)/~~~
【MITOから返信:2007/02/16】
さすが!
さすがねおちゃん!素早い反撃にもめげずにあらたちゃんにちょっかいを出しに行くとは(^^;
素早いねおちゃんの動きもさすがですが高齢とは思えない機敏な動作もすごいですね!やっぱりあらたちゃんお若いわ~
totoko 2007/02/16(Fri)21:17:56 編集
Re:さすが!
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、さすがtotokoさん。お見通しですね。(*^_^*)
ネオは、めげずに何度もちょっかい出してました。(^^ゞ
おかめいんこでも、素早い動きをするんですねぇ。
まおは、比較的おっとりなんで、
おかめいんこは、みんな『のんびりさん?』と思ってましたよ。(^_^;)
ネオは、まおと性格も行動もまったく逆なんですよね。予測に反した動きをします。
見ていて、とても可愛くて面白いんですよ。はは、親バカですね。(^^ゞ

あらたは、最近妙に元気です。冬眠から覚めたのかな?(^^ゞ
夏の時のように動き回り、朝から出せ~!とうるさいくらいです。
そして、毎日入浴を欠かしません。しかも、日に何度もします。
そして、ヒーターにあたってます。健康ランド効果が出ているのかな?(^^ゞ
それとも、ネオとケンカさせると若返りでもするのでしょうか?(^_^;)

まおは、イジメられると私に助けを求めますが、ネオはめげませんからね。
逆にイジメ甲斐があるのかも?
元気に楽しく暮らせるなら兄弟ゲンカもいいですかね?(*^_^*)
憎まれっ子世にはばかるって言いますもんね♪
あらたの若さの秘訣はこれかな?(^^ゞ
これなら、あらたはかなり長生きできそうです。(^_^)v
【MITOから返信:2007/02/17】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]