忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、右手にカメラ、左手にあらたとネオを乗せ、頑張ってみんな撮ってみました。(^_^)



最初は、あらたとまおを撮っていたんですけどね。
ネオが、『ぼくも~。』と一生懸命言うもんで、手が足りないんですけど、
私も 『たまにはいいかなぁ~。』と3羽一緒に頑張ってみましたよ。(^^ゞ





ネオは、本当に嬉しくて仕方ないようで、もうノリノリでして。(*^_^*)
なんか、首を振ってましてね。もう、それが可笑しくて。思わず噴出しちゃいましたよ。
でも、カメラに入ってなくてよかったです。ギリギリで切れたみたい。(^^ゞ

それより、あらたはもうネムネムです。
まあ、いつもなんですが、あらたは抱っこするとすぐに寝ちゃうんですよ。
でも、動画を撮っている時ぐらいは動いて欲しいんですがねぇ・・・。(^_^;)





いつもは、あらたがいないので、まおしか目に入っていなかったのかな?
ケンカになっちゃいましてね。止めようにも、カメラを持ってるから止められないし、
何とか親指を動かして制止してみました。(^_^;)
しかし、ネオは、まおしか、目に入らないみたいですね。困った子。(-"-;)

まおは、カゴに入っているにも係わらず、退避してました。(^_^;)
この子は、ケンカも嫌いだし、ネオもあらたも怖い。
私がいるから寄って来くるだけで、本当はあの2羽には近寄りたくないんですよね。
思えば、すっごいやせ我慢してますね。はは、まおちゃん頑張ったのね。(^^ゞ

まおは、不思議とあらたを「君付け」で呼んだり、朝はきちんと挨拶をするんですが、
未だにあらたが怖くて近寄りません。
小さい頃にイジメられたことをまだ根に持っているようです。(^^ゞ

でも、私があらたを愛しく思うのを知っているようで、あらたを気遣います。
まおは、ワガママですが、気持ちは優しいオカメインコなんですよ。(*^_^*)

それと一見、ネオの方がよく喋るように思いますが、実は、まおの方がお喋りでして。(^^ゞ
ボキャブラリーも多く、発音もハッキリ喋ります。それは、それは怖いくらいに・・・。(-"-;)
ただ、警戒心が強く、人見知りも激しい&気難しいもので、カメラを向けると止めちゃうんですよ。だから、なかなか撮るのが難しくて。(^_^;)

私も、もうちょっとまおの良さを皆さんにお知らせしたいんですけどね。
撮影向きは、よく動くネオの方が楽しいんで、どうしてもネオの登場が多くなっちゃいます。だから、ひいきとかじゃないんですよ。あしからず。(^^ゞ


ついでに折角撮れたので、親バカでなんなんですが、もうひとつ動画を・・・。
題して、『あっちゃんのベッドメーキング♪』です。(^_^)v





気持ちよく寝ることに熱心な我が息子。毎度、この作業は欠かしません。
ぐっすり寝るには、いい寝床♪
全国の文鳥さんのお母さん、ツボ巣はいいそうですよ。CMしてみました。(*^^)v

ちなみに、脇ではまだネオがお兄ちゃんを追っかけてます。
声の出演だけですけどね。かなり、ネチっこいストーカーですよ。怖いッスね。(^^ゞ



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
みんな可愛い(*^^*)
ネオちゃん、のりのり♪
お兄ちゃん大好きだもんね(^^)
でも、あらたちゃんは、うるさいって(^^;;;
ネオちゃん、あらたちゃんに歯向かってますね(@@
すごいーーー
あらたちゃんも負けてないけどね(^^;;;
あらたちゃんのクチバシパンチすごいね
うちの子だったら、あんなことされたらショックで寝込みますよ(笑)
まおちゃん・・・(^^;;;
とっても迷惑そうですね(^^;;;
冠羽たてて、そぉぉぉと退散してますね(笑)
そうそう、まおちゃんはお喋り上手なんですよね(^^)
うちも、大人しい咲耶はネタにならない事が多いです(^^;;;
決して贔屓してるわけじゃないんですよね(・_・;)

あらたちゃん、おちり可愛い(*^^*)
ベッドメーキングする文鳥さんなんて、他にいるのかな(^^ゞ
うちは、ツボ巣みたら卵産むから、まだツボ巣は入れられないな(^^ゞ
でも歳になったら必要ですよね
そしたら2羽で入るのかな??
poiyo 2007/11/05(Mon)21:39:38 編集
Re:みんな可愛い(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、ネオはノリノリです。みんないるので、楽しいみたいですよ。
どちらかって言えば、まおがいるのが一番嬉しいみたいですけどね。(^_^;)

ネオは、怒られるとちょっと歯向うんですよ。わたしにも平気で・・・。(^^ゞ
だから、邪魔されると嫌みたいですよ。
人間でも、文鳥さんとでも関係なく、ケンカします。
あの子、負けん気が強いんでしょうかねぇ。言うことも聞かないし・・・。(^_^;)

あらたは、小さいですけど。平気で立ち向かって行きますね。
あのじーさんも負けん気が強いんでしょうか?容赦なく、パンチを繰り出します。
ネオ程度の小童は、敵じゃないみたい。まだまだ、現役のボクサーのようですよ。(^_^;)

はは、poiyoさんのお子さんは寝込んじゃいますか?まおもきっとそうですよ。(^_^)v
自分の方に矛先が向かないように、そぉ~っと逃げてますもん。
まおは、平和主義なオカメですからね。それが一番いいと思います。(*^_^*)
それに、あらたの怖さをきちんと知っていますからね。二度と近づきませんよ。(^^ゞ

そうか!サクヤちゃんがネタにならないのは、そのせいですね。
まおと同じで、大人しいんだ。女の子だし、性格だから仕方ないですね。(^_^;)
でも、サクヤちゃん、この前、うららちゃんの動画に出演してました。
それと、ひまわり君とも一緒に映ってましたね。ご飯のあれ、可愛かったなぁ~。
脇役でもいい女優さんですよ。可愛いから目立つし。(*^_^*)

おちり・・・。あらたが、『どこ見てんのよぉ~。』って言いそうです。(^^ゞ
ベッドメーキングは、あらたの趣味でして。若い頃から、やっています。
ちなみに、あらたの相方はしませんでした。グチャグチャの寝床で寝てましたね。(-_-;)
だから、ズボラな女と神経質な男って、言われてましたよ。
あらたの相方は、整理整頓が苦手だったようです。
ついでに、気の強い女だったし・・・。(^_^;)

飼育書には、入れちゃいけないって書いてあるみたいですが、
私は平気で入れてました。だから、小さい頃から各自ベッドを持っていましたよ。(^_^;)
発情はどうだったかな?あらたの相方は、卵1つ産んで、それ以降産みませんでした。
頭も背中も平気で撫でてましたし、あまり気にせず来ちゃったもんで、
我が家では、ツボ巣フル活用してます。(^^ゞ

どうでしょうね。将来、ケンちゃんとマリアちゃんは二人で入ってくれるかな?
仲良しなら大丈夫と思いますけどね。でも、文鳥さんのヒナも見たいな。
うちは、仲が悪すぎて2世は望めなかったから、とても羨ましいですよ。(*^_^*)

【MITOから返信:2007/11/06】
カウンター

カレンダー
09<< 2017/10 >>11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]