忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
小鳥の話にまったく関係ありませんが、先週の木曜日に
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきました。試写会に行ってきましたよ~。(*^^)v
私、あの映画大好きなんですよ。
私は、あの時代は、まだ生きてませんが、なんか懐かしくて、温かくて。
ホント、いいですよねぇ~。(~ヘ~;)

前回に引き続き、今回のお話もとってもよかったですよ。( ̄∇ ̄*)
試写会なんで、1回しか見れなかったんですけどね。また、見たいです。
そう言えば、昔、アニメで見てましたけど。でも、私は実写の方がいいかな。(*^_^*)

さて、話は変わって、今日は、ネオとまおの写真を撮ってみました。o(^-^)o

ネオはカゴから出てくると、とにかく、まおを見たがります。
皆さん、ご存知の通り、ブラコンのオカメですから、もう大変でしてね。(^^ゞ
ずっと、まおのカゴの所で出待ちしてるんですよ。かなりの熱狂的なファンでして。
しつこ過ぎて、まおもそれはそれは怖がってます。。。(^_^;)

ネオは、とりあえず、小さい頃から私を好きになるように、一生懸命洗脳していますが、
まったく効果が見られず、ずっーーーと、まおが好きなままです。(-.-;)ちぇっ

休日の昼間に放鳥しても、ネオはずっとまおのカゴにへばり付いているか、
周辺をウロウロしておりましてね。私とは一緒に遊んでくれませ~ん。(^_^;)
仕方ないので、今日は、まおちゃん宅からお送りしますね。(^^ゞ




『2人とも、写真撮ってあげるよ。ハイ!チーズ(*^^)v 』と言って、撮れた写真です。
嫌々だったくせに、まおは、きちんと撮れていたりします。
もしかして、まんざらでもないのかな・・・。うん?写真は別だって?(^_^;)






『ほら、お兄ちゃんだよ~。』と手に乗せて、まおの前に連れて行くと大喜びでして。
ネオは、とにかく嬉しくて仕方ないようです。上機嫌なんですよね。(^^ゞ
一方、まおは面白くないみたいですけどね。(-"-;)






ネオは、ずっとワキワキしながら、『まーちゃん、すき~』と言ってました。(*^_^*)
私は、ネオが無邪気でとっても可愛いと思うんですがね。
まおは、そこがムカつくらしいです。難しいですね。(^^ゞ

まおは、かじり木コーンを齧って、イジケている様子なので、
『まーちゃんは、ネオがねんねしたら出してあげるからね~』と宥めておきました。




ネオをお迎えしてから、未だにずっとこんな調子です。
ただ、昨年よりはちょっと慣れたようですが、相変らず、しつこくされるとまおは、
発狂し始めます。はは、あまり変わってないか・・・。(^^ゞ




今日の昼間はこんな感じで、ネオに付き合ってやりました。(*^_^*)
最近ですが、夜は寒くなりまして。我が子達も夜の放鳥は楽しみのようなんですが、
いざ、カゴから出てくると寒くて遊びたくないようです。(^_^;)
すでに、ペットヒーターでヌクヌクしてますからね。すっかり、火の子なんですよ。(^^ゞ

そんな訳で、お歌の練習もしてくれず、出てきても秘密基地に引き篭もってます。
ホント動画も写真も撮れなくて困ってますよ。あぁ~、夏が懐かしいわ・・・。(^_^;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
ネオちゃん、「まーちゃん、すきー」ってすごいですね!何度も何度も言ってるからよっぽど大好きなんでしょうねぇ・・・一方であんまりねおちゃんに興味なさそうなまおちゃんが笑えます。

試写会行ったなんてすごいですね~懸賞かなにかであたったんですか?私は三丁目の夕日見てないんですがいい映画みたいですよね。前のやつを観た人はみんないいよーって言ってました。
totoko 2007/10/29(Mon)20:41:16 編集
Re:無題
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは毎日毎日、ずっと「まーちゃん、すきー」って言ってます。(*^_^*)
よっぽど好きなんでしょうが、まおは嫌な顔してますよ。可哀想な限りです。
でも、これでいいんですよね。正常だもん。(^^ゞ

試写会は、懸賞で当たりました。(*^^)v
日頃、運のない私ですが、こんなところで運を使うとは・・・。(-"-;)
贅沢言うなら、本当は品物の方がよかったんですけどね。
でも折角、試写券当たったんで行ってみました。有楽町まで。(^^ゞ
幸い、見たい映画だったので良かったですよ。面白かったし。(*^_^*)

totokoさんは、観たことないですか?(^_^;)
11月2日の金曜ロードショーで最初のヤツを放映するみたいです。
お時間があったら、観てみて下さい。いいですよー。(*^^)v
【MITOから返信:2007/10/30】
似たような光景が・・・(笑)
うちも・・
似たような光景が(^^)
ネオちゃん、可愛いですね(*^^*)
こんなに好きなのに、まおちゃんの冷めた顔が・・(笑)
「まーちゃん、すきー」って可愛いですね
うちは
「きょこちゃん、きょこちゃん」って・・・(^^;;
それ私の名前なんだけど・・・(^^;;;

はは、秘密基地に篭ってるんですか(^^)
うちは、夏の方が暑かったのか動かなかったですね(^^;;

映画ですか!
もう何年も見てない(^^;;;
映画館で見ると、感動も倍になるんですよね(^^)

三丁目の夕日の時代は、私も産まれていないんですけど、何故か郷愁を感じます~
あの頃の日本が一番キラキラしていたような気がします(^^)
poiyo 2007/10/29(Mon)20:51:22 編集
Re:似たような光景が・・・(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、そうですよね。poiyoさんのお家も見慣れた光景ですね。(^^ゞ
やっぱり、ストーカーは、しつこいですか?
我が家のストーカーは、ずっとへばり付いて、「すき~」って言ってます。(^_^;)
手に乗せて、「お兄ちゃんだよ~。」と見せてやると喜ぶもんで。
時々、協力してやってますよ。(^^ゞ

いいなぁ~、poiyoさんは、お名前呼んでもらえて。(*^_^*)
うちは、名前を呼んでもらえるのは、息子達だけですよ。
私なんて、各々の名前で呼ばれます。まおからは、「まーちゃん」と呼ばれ、
ネオからは、「ね~お~」か「ネオネオ」と呼ばれます。
それか、「チッ、チッ、チッ」と舌打ちですよ・・・。悲しい限りです。(^_^;)
ちなみに、あらたからは、文鳥語で呼ばれます。(^^ゞ

映画、私も数何年ぶりですよ。
映画は好きなんですが、映画館は行きませんねぇ。(^^ゞ
作品は面白かったです。とってもよかったですよ。(*^_^*)
でも映画館、音がうるさくて。座席も硬いし、狭くて息苦しかったです。(^_^;)
ついでに、前の人、頭が邪魔で見えない・・・。
ずっと、変な姿勢で辛かったわ。(-_-;)
こんな感じなので、正直、映画館はちょっと苦手ですよ。
やっぱり、自宅でビデオが一番かな?一時停止できますからね。(^^ゞ

私もあの時代が一番、豊かだったのかな?と思ってます。
生活は貧しくても心が豊かだったと感じますもん。
お金じゃなくて、人間、それが一番ですよね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/10/30】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]